« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

ランへの遠い道のり

どじょっこも春がきたなと思うべさ・・・という歌をご存知ですか?

そう





りんごの犬生の春も そこまで来ていた



それが  コヤツのおかげでパーだ


君さえ出てこなければ この春 りんごは再びランデビューできた

かもしれなかった (u_u。)

偶然とはいえ  君の出現は迷惑だったのだ

昨日の散歩に 事件は勃発 (大げさだけど(*^.^*))

Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_16

それは さくりんより ひとまわり 小さな黒ラブだった

背中に 自分のうんちが入ったスーパーの袋を背負い

恐怖の ノーリード・ノーテンキで さくら姉さんに

後ろから ぶつかって来た

器の大きい さくら姉さんは やんちゃラブっ子をクールに

かわし無視 ┗(^o^)┛パーン

P1190706

実は りんご 散歩中 密かに

「よそ様の犬を見ても興奮して吠えたり威嚇したりしない」という

壮大な訓練をしている最中だった




    

そーして  この春 ようやく 落ち着ける

ようになり 「ランデビュー再び・・・・」と呼び声が高かったのに

お前さんの見事な 体当たりご挨拶に 壮大な過酷な訓練は

りんごの脳内で パチンと弾けて飛散り  りんごは再び 

目つきの悪いチンピラに逆戻り・・・・・ 

さくらだけにしといてほしかった・・・・・ (-_-X)
 

Cocolog_oekaki_2012_03_30_10_38

チンピラりんごに逆戻りして 威嚇しわくちゃ顔 その上

吠えまくり 飛びかかろうと試みた・・・・・が リードを

装着中だったので 事なきを得たのだが・・・・・・

いくら ノーリードで  そこが国道わき とはいえ

ここは 飼い主さんに少しは謝った方が良いか?と考えたワタクシ


すぐさま その考えは却下



だるそうに歩いてきた女性飼い主は

「私ってばさー  散歩なんか連れて行きたくなかった訳でー

大学がさー 春休みだったからー  しかたなく やってるしでー

リードつけたら 引っ張るしー   やんなっちゃうーってかんじ

まじ むかつくー」光線を出しまくっていたのであった





 こんなダルダル星人に謝る必要はない!!! よね

そーして   この迷惑コンビは 迷惑を撒き散らし 

さくりんと娘と私の横を何事もなかったように通り過ぎていったのであった

P1190734

  またもや 本能(本性)を丸出しにしてしまった 犬娘 ( ̄◆ ̄;)

ランデビューは現在 相当に危ぶまれているのである

りんごよ   悔しかったら さくら姉さんを見習おうではないか




りんごのぶっ飛び犬生にポチっと乾杯を・・・・お願いします

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

私・・・間違った歯磨きをしてました

人間歯医者さんが言うには

「いーですか   あやっちさん

キッチン用のはかりを100グラムまで指で押してみてください

それだけの 僅かなチカラで歯磨きを10分してくださいね

マラソンと一緒ですよ  いいですか」


ふぁーーーーーーい ヽ(´▽`)/



私の歯医者さんは検診のたびに同じ事を20年も言いながら

私の歯を丁寧にソフトに磨いてくれる

そう  私は 20年間 どんなに言われようが

強く磨きたガールなのだ   ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ついつい パワーアップしちゃうんですよね~

Cocolog_oekaki_2012_03_27_09_30

その結果 歯ぐきが赤くなったりとかのトラブルパンチ多し



さて   我が家の2犬   今年も元気にワクチンと健康診断

病院前での2犬の様子

相変わらず 嬉しい嬉しいさくら姉さん

反対にシッポだらりんのりんご

P1190751

病院に到着して30秒     すでに心は飛んでイスタンブール



 
どよーーーーーーーん



P1190756_2

あっという間に 検査用の血を抜かれ 体重計測(27キロ・26キロでした)

りんごは魂も抜かれ  体をあちこち触られ セクハラされ

ワクチンという名の注射を打たれ しりこ玉も抜けた ┐(´-`)┌

すべてが終了したころには りんご ↓

P1190757

放心状態・・・・  ( ̄◆ ̄;)






臆病なりんごは怖いことがあると何故か笑ったようになる

笑いで すべてを無かったことにしようとしている真のお笑い芸人

そんな りんごとは大違いのさくら姉さん

獣医さんに抱きつき 大興奮・・・・・・・・・・・・ここまでは お約束行事

ここから さくら姉さんの例のぐらっ歯の話題に突入

予測していなかった 獣医・美人看護師・ゴリ男の動きに

大暴れの さくら姉さん  (写真も撮れなかった!)

いきなりの歯科検診・お口奇襲  \(^o^)/




埼玉の治療をしてくれる獣医さんとは知り合いのようで

紹介状を書いてくれると言ってくれたのだが・・・・・・

さくらの歯は すでに末期状態なので 血液検査の結果が出たら

抜歯する予定となりました

P1190760

黒い娘や   ぐらっ歯にしてしまった原因の一つに

強く磨きすぎ というのがあるのだよ

深く深く反省   何度も何度も反省 (ノ_-。)   ごめんちゃいね


こうして  自分の歯も犬娘の歯も強く磨き過ぎた女は一人

北へ北へと旅立ったのであった・・・・・・      ジ・エンド


P1190762

追記

埼玉県熊谷(だと思う)の歯を治療してくれる先生

治療が可能なら 人間同様の治療で どこを治療したのか

分からないくらいキレイキレイにしてくれるらしいです

そのうち 犬の入れ歯とかも・・・・・・ あり得るよね

間違った歯磨きをしていた あやっちは昨日

お腹ピーピーで久々にヘビ少女 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

お腹で反省しとります~

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

備えあれば憂いなしと言いたい

梅の花も咲き いよいよ 春だべさ





 
 

これは 母が オネエ言葉でしゃべるお兄さんがいる花屋で買ってきた

チューリップ ヽ(´▽`)/

「やっぱりね チューリップは赤・白・黄色が基本よんheart

そう言ってたオネエ兄様は先月 故郷に帰ってしまったらしい

いつも オネエ言葉と津軽弁トークを楽しみにしていた母だったのに・・・

春は別れと新しい出会いの季節 (* ̄ー ̄*)

P1190695_2


さて   遅ればせながら さくりん家も ようやく初めました

ほら    防災用です

P1190711_2



家族5人と2頭と位牌一つ(父)

母は位牌を持ち 父ちゃんは位牌を握りしめた母をオンブし

娘っ子達は 防災グッズの確認・状況把握


そして

  さくりんの非難誘導係といえば適切かつ親切・容姿端麗

2犬に一番に信頼され がっつり絆で結ばれた








 

私だろう ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン





大きな地震がくると言われている関東地方の北の外れ さくりん家

地味に 防災訓練

よし    まずは   呼び戻し

いかなる場合でも冷静沈着さが君達の役目

P1190723

いつものように 追いかけっこしてる 2犬






大きな 地震だ!! さくら・りんご!!





名前を呼ばれて トコトコとやってきた さくら姉さん合格 \(^o^)/

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 想定外

P1190715



うんこちゃん ┐(´-`)┌







「ねーねー  揺れてる時でも やっぱり拾うの?」って 

うんこ回収中の娘の疑問

P1190719







はいはい  そーですね  いかなる時も拾って持ち帰りましょう




あまりにも 穏やかな春の始まりに緊張感なさすぎ・・・・

これではいかん!!

P1190708

さくりんと一緒に防災訓練

今後の課題は大きいが(大き過ぎる) どんな時でも 一緒に居たいと

思うのが 犬飼い人達の願い

先日 写真展を見て 強く思う あやっちであります

もちろん   さくりんの「離れちゃだめよ」訓練は続きます(*´v゚*)ゞ





前回  写真展で購入した本は 皆に見てほしいと思います

困ったことに いろいろな思いから まだ完全に浮上

出来てない自分であります

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

この現実から目をそむけたら人間じゃない

先日 いつも コメントして下さる 青森のさくら親父さんから

情報を頂き  さっそく 行ってきました




福島第一原発20キロ圏内にのこされた動物達の写真展

カメラマン・大田康介さん(ブログ・うちのとらまる)が保護活動を

しながら撮った写真を展示しています

P1190730

実をいうと 私は 写真展や絵画展は「美しいもの」「楽しいもの」

「感動するもの」が好きで わざわざ 悲しくて苦しくなるものは

敬遠してました (身勝手な女です  シクシク)



それでも 今回は目を背けたら 耳を口を塞いだら 人間じゃない

そんな気がして 重い体をドッコイショと動かしました

思ったより 想像したより 一枚一枚の写真が問いかけてくるようで

語りかけてくるようで  訴えてくるようで  責められてるようで

動物達の瞳は まるで 光のない 出口のない黒いトンネルみたいで  

娘と私は一言も言葉を交せなかった


何を言っても 何を書いても 安っぽい同情になってしまいそう



小山市の まちかど美術館で今週 日曜日までやってます

クルマは向かい側の市役所の駐車場へ

P1190727

福島へ行って お手伝いは出来ないけど 風化しないよう

語り継いでいこうと思ってます

ホント・・・・・・・・・・・   偉そうなことは何一つ 言えない自分が

恥ずかしいです

この子達の魂が救われる日は来るのでしょうか

忘れないための 自分を戒めるための2冊を連れてきました

P1190731_2





ほら    これ

すごく  悲しかった写真です    

どのくらい 飼い主を待ち続けたのでしょう・・・・・・(本から)

P1190733

さくら親父さん    ありがとうございます    感謝感謝

本は飛鳥新社から発行されています

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

素晴らしいストレス

Cocolog_oekaki_2012_03_20_08_45

昨日は すごい風だった



こういう日は 時々 散歩をさぼりたくなる ← コレ 本音( ̄▽ ̄)


髪の毛で隠していた  シワも丸見え

目にゴミが入ってしまったようで 目玉が外れそう

(外れたら ギネスに登録申請じゃい)

風が強かろうが 大雨だろうが うんちがゆるゆるだろうが

散歩に連れて行けと せがむ犬娘達

行かないと 咬みつくぞ     その デカ尻に

Cocolog_oekaki_2012_03_20_09_12



さくりんに癒される自分



しかし    ストレスになってる事もあると本に書いてあった

ちょっと  目からウロコとれた


  そうなんだよ  ストレスなんだよ      あれもこれも w(゚o゚)w


なにしろ   生きてるんだから モーレツに愛してあげなければ

ならない

喜ぶことなら すべてしてあげたい  孫を持った爺さん気分

健康に気を配り 食事内容に血眼になる

悪魔の分身のような抜け毛に愛を感じ  ヨダレの洪水で溺れ







 

なってる    なってる    ストレス爆発 Σ( ̄ロ ̄lll)

P1190427

それでも 一緒にいたい    愛したい  愛されたい

いいの  いいの    ストレスも込みで 愛してる



そういうのって 一方的な思いこみだよ    母ちゃん← by・さくら

Cocolog_oekaki_2012_03_20_09_51


わしらだって  すげ~~~ ストレス 感じてる時あるんだよ

人間達に




おお!!!   そうだよね




それでも  一緒に  そばにいてくれるんだね    グスっ

そうなると   ストレスってーーーのも 結構 悪いヤツばかりでは

ないんだろうね

母ちゃんのストレスと君達のストレスに牛乳で乾杯


それでさー    お願いなんだけどー  今日さー

だるいからさー    散歩さぼって良い?

ストレス 満タンなんだよね~

P1150421


だーーーーめ!!!





ストレス太りには気をつけようね!!!

今日もポチっとお願い致します~

  ↓           ↓  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

デラックス・クッキー

 

娘1号が 「趣味の昼寝」を妨げにきたのが3月13日・午後1時

ちょい忙しで やっと・・・ 2・3日ぶりに充実した昼寝を

楽しもうとしていた時だった


親愛なる娘よ

なぜに ホワイトデー前日に クラス全員分のクッキーを

作らねばならない事態になったのか

     

眠くてたまらない母を叩き起こして手伝わせる鬼娘に変身したのか

ウスラ笑いしながら 何故に2人分の「お菓子作りコーナー」を

設置してしまったのか



話してみなさい     この母に


P1190657

 

こら     お前    お前さんだ!!




優しい顔して  母の貴重な昼寝を無視する鬼・バカ・カッパ娘

P1190664

ほほーーーーーー    この子は親をトコトン無視する気かい

良いではないかい     そっちがその気なら 

母にも考えがある


犬型クッキーの中に





まつこクッキーじゃい ( ̄ー ̄)ニヤリ



P1190663

さて    まつこデラックスさんはドコにいるのでしょうか?



あっ   写真の中央にいる黒子は さくらです ヽ(´▽`)/

P1190661






転がり落ちてくる クッキーを待つ 忠犬 りんご

P1190659

昼寝をさせてもらえなかった 可哀そうな あやっちは

失敗クッキーを分けてもらって いつしか 気分も晴れ晴れ(うそだけど)



学校に持って行く   ひとよんで  「白いラブ達のクッキー」

P1190667




これが ひとよんで「マツコの恋人達クッキー」




なんか   ちょいガン黒 クッキー ( ̄◆ ̄;)

P1190668_2

人間用クッキーだけど さくりんも 壊れクッキーを

味見  (σ・∀・)σゲッツ









もちろん   お味は超デラックスさ!!!

P1190669










まつこ姉さんの男ちっくな一面が好き

オチリの大きさなら負けないわよン

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

美味しい春

すっかり 春めいてきました



前回は ペットのお墓事情に本当は 相当に怒った

あやっちでございますが何しろ とってもデリケートかつ

プライベートの問題なので かなり 怒りを うな重の底に

納めました

 

お坊さんの逆襲にあったら怖いしね~ (゚ー゚;



さて     さくりん家の食卓にもタダの春が並びました

菜の花を頂いたので からし和え・ゴマ和えです

P1190678





オジイから もらった無農薬の人参は ゴマドレッシングで・・・

P1190681



オジイは この他に ほうれん草もひと抱え持ってきてくれました

オジイには感謝感謝です (*^-^)

このような美味しいタダの春には 2犬が常に付いて回るのが

春の行事となった さくりん家です

さくりんも 味付け前に 菜の花を食べました

(本当は 味付け後も食べました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ )

P1190680

これも シャキシャキと食べました

香りの良い 色の濃い人参    さくりんの大好物です

P1190684

美味しいタダの春は始まったばかり

お財布にも お腹にも優しくて美味しい春は大好きです

この日は 上の3品の他に これまた 頂き物のシュウマイと

温かいソーメンで 「夕飯 0円」を実行出来ました (ニャー!!)


あっ   「食後の果物がないわ」と笑ってる そこの方  大丈夫

青森から届いた 美味しいリンゴの他に グーももママさんが

わざわざ 持って来てくださった ケーキまでの豪華なディナー

P1190671

 

高級ケーキに 血圧も気分も舞い上がり 食べてる写真を

撮るのを忘れました    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも・・・・・・ 家族全員   目が血走って食べていたので

そういう恥ずかしい写真は なくて良かったのではあるまいか!!

そのように 思っております



グーももママさん     ありがとうございました fuji






オマケ

    母専用の電話です     現役 活躍中

ちゃんと   お座布団に座ってます    かわいいヤツ (* ̄ー ̄*)

P1190685











オジイの空き地に放牧したら  カラスを追いかけ

りんごの勇ましさをアピール・・・・・  仕返しが怖い~

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

お墓の問題

今月の11日は震災があった日

そして 亡くなった伯父の誕生日だった




そんなわけで

東京の立川から伯母が墓参りにやってきました

伯父の墓は さくりん家から車で

30分位のところにあります

伯父夫婦には 子供がいないので永代料というのを お寺に

あらかじめ 支払って 納骨堂(そういう呼び方なのか?)に

眠っています

不況という波は お寺さんも避けては通れなかったようです

宗派などは関係なく 預かってくれるそうです (^-^;

ちなみに 伯父はキリスト教の信者で洗礼名もあるのですが

なぜだか 戒名がついていました

戒名は あの世での名前だそうです   伯父は現世で

親から貰った名前の他に2つも名前があり 芸能人なみです

さて   そんな キリスト教信者の伯父に線香をあげて良いものやらと

頭の中が???????でいっぱいになっていたら

すぐ 隣に 新しい納骨堂をみつけました

P1190638_2




ペットのお墓も初めました (v^ー゜)ヤッタネ!!



いやはや       なんというか・・・・・・・・  始めちゃったみたいです



最近は なんでもありなんだな~

そっか!!!    「人類 皆 兄弟」だもんな

どんな宗派の人だって あの世では仲良しさ!! 

皆で手をつないで レッツ・ダンシング      あはははは




ちょうど お昼だったので 伯母のリクエストというか

おごりで 鰻を食べました
 
    

P1190639

久々のうな重に むせび泣いて 喜んでいたら

奥の席に 坊主頭の大きな男の人が二人いて 特上うな重を

食べていました (特上かは匂いで分かる・あやっち犬)

よく 見ると(良く見たなんて失礼ですよ! あやっちさん)

お二人は 若いお坊さんでした \(^o^)/

おまけに    特上うな重5つを  おみやげ用に

包んでもらっていたのです

(そんなところまで見てたんですか?  あやっちさんってば~)

二人のお坊さんは 常連さんみたいで お店のバイト女子のコーデリアと

おしゃべりしながら(バイト女子の名前は・・・コーデリア?)

ブランドバッグから これまたブランド財布を取り出し

うん万円を さり気に けだるそうに 支払っていた

爪楊枝で シーハー シーハーしながら・・・・・

そして・・・・・・・・  そうだろうと思ってはいたが おっきな外車に

乗り込み 父ちゃんが運転する可愛らしい国産車の前を 颯爽と

横切って行ったのであった ┗(^o^)┛パーン



あっ    お墓・・・・・のことだったのに・・・・・

リッチなお坊さんの話しになっちゃった



先代犬ジュニアは つくばわんわんの犬達が眠る

お墓に一緒に入っています

友達が いっぱいで寂しくないはず・・・・と思ってます

   ↓            ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

許されぬ恋?

昨日 いつもの貸し切り状態体育館に行くと



あれま   若い男子らがバドミントンやってる \(^o^)/






高校3年生(限定)?    大学生?  お持ち帰りOK?



自分もバドミントンをやりに来たのだが 若いライオン達に

圧倒されて 熟年コジカちゃん達(私私私私らーー!)ちょっと興奮気味

体育館で芽生えた年齢差30歳の許されぬ恋とかってデンジャラス?

いやいや  カトちゃん「ぺっ」だって ちょっと反則じゃねーのと思うほどの

若い娘っ子と結婚したし・・・・

Cocolog_oekaki_2012_03_10_09_18

私のラブ男クンは左利き ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

Cocolog_oekaki_2012_03_10_09_26

ニャン (≧m≦)   こんな ラブ男クン 見ませんでしたか~






「落とした500円玉を探せ」と命令を下したのに 非協力的な娘達

犬娘は トイレタイムだし 人間娘はカメラを見てるし・・・・ヤル気ゼロ

P1190425




明日は 震災から一年目

   

亡くなった 犬達のために祈りを捧げます

まだ 安らかな眠りにつけない 魂の叫びに耳を傾け祈ります



 

 

去年の三月十一日は娘の高校合格の日でも

あったのでした

まさに 天国から地獄の一日でした

  ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

今宵は一人酒

若い頃は 酒豪だった

年を重ね 飲む回数も減り  酒より牛乳の毎日 (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

昨晩は 家族が寝静まった後   ほんの少し  一人酒

十数年間 仲良くしてる友達の娘っ子が 拒食症を克服して

一年遅れで 大学に合格

しかも 看護師を目指すという (* ̄ー ̄*)

娘っ子は 家の長女とも幼馴染だったので 親子で大喜び

友達の娘っ子の新しい門出を祝って 娘1号と祝い酒・・・・・えっbottle

そうしたいところだが まだ未成年の娘なので 私一人で 

祝い酒

酒のお伴は 寄り添うように体を密着させて熟睡する

さくりんの温もり


 先日 雪が降った日のお写真heartです ↓

オババが夜中に 一人で酒を飲んでる写真は恐ろしいので

さくりんの(主に りんご) ぶっ飛んだ写真です

P1190595

嬉しいな~    心底 嬉しい

あんなに愛らしい子が ガリガリに痩せちゃって

体全部で 「誰か助けて下さい」と悲鳴をあげてた日々

大きな険しい山を いくつも越えて 戻って来た娘っ子

P1190597

今宵   一人で祝い酒


娘っ子の新しい桜道を祝って  乾杯 ヽ(´▽`)/

P1190601



このブログを訪問してくれた皆様方も一緒に どうか

見ず知らずの娘っ子の新しい人生が希望に満ち溢れたものに

なるように祈って頂けないでしょうか confident

P1190602

たまには  ひっそりと一人で飲むのも良いもんだな~





ただし





夜中 三回もトイレに走り 風邪 引きそうだったわい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~










おかげ様で 娘達も健康体

ウイルス菌も シュークリームには勝てなかったのか?

あやっち  元気倍増     ポチってお願いです

  ↓        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

感染の問題

金曜日 娘1号  ゲボ→ ゲリ→ ゲキチン ( ̄◆ ̄;)

本日  娘2号   青白い顔で帰宅 → 病院

見事に 二人仲良く

ウィルス性 腸炎 ┗(^o^)┛パーン



感染中の娘に そっと優しく寄り添う  りんごという名前の

美しいラブラドールの写真↓

わっ   すごい

さすが  りんごちゃんは優しくて賢い子でナイスバディだheart

わははは     どーだ       どーだ

すいません     私    うそつきました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

(最近  家のりんごってば  私のデコに 自分のデコを

くっつけて寝るんですよ

どんな意味があるんでしょうね~   すいません  

その時の写真でした~)

P1190568_2

話しは 逸れました    ごめんなさい

心配しとります

いえいえ   娘達は お若いので すぐに治るでしょう

心配は





  

自分のカヨワイこの身 (* ̄ー ̄*)




感染したらどうしよう    しばらく美味しい物が

食べれないかもしれない

塩焼きそば・半熟玉子のせカルボナーラ・トマトカレー・カニみそ

森永の98円プリン・津軽せんべい・イチゴ用ミルクを

チューチュー 吸っちゃうとか~   当分 無理だよね (ノ_-。)

今のうちに・・・・・・   禁断症状が出ないうちに 腹いっぱい

とりあえず 摂取しておこう

P1190564

だめだ   まだ 足りん

P1190566

ハアハア   これで大丈夫

いつ  感染しても 心残りはない

 

いや   まてよ   生クリームが足りないかも・・・・

言うまでもない    シュークリーム6個 お買い上げ


忘れていたが あやっちが感染者に陥ったら・・・・・・

君達   散歩 どーすんだーーーーーーー  ああ?

P1190271

胃腸炎は辛いよね

人も犬も元気が一番さ!!

 ↓         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

犬のための魚屋さん


地震で 足元グ~ラグラ   頭も腰もぐ~らぐら

   

ハア   財布はカラッポ   

     

オマケに雪がぱ~らぱら さくりん・あやっち 雪上で大興奮

オラ こんな村いやだ    オラ こんな村いやだ

東京さ行って ベコ飼うだ~  (諸君  この歌を知ってるべか?)

Cocolog_oekaki_2012_03_03_09_39

そんな バレリーナ気分の雪の日

さくりん御殿に かすみさんのお店から オヤツが届きました



説明しよう \(^o^)/


かすみさんの お店は totowanというお魚やステッカーを

売っているお店なのだ

ご主人が釣り人(青年期 釣りキチ三平だった)なので実現した お店

(たぶん・・・・  そうなんだと思われます)

P1190607

箱から 美味しそうな魚ちゃんの匂いがするので

さくらはパンツをくわえて一人運動会するし 肉より魚が好きな

りんごは 箱を見上げたままフリーズ中 ( ̄▽ ̄)

   すぐ あげれば良いのに  すぐ あげない

まずは 目で楽しむ 

シール かわゆし  (キレイに剥がして後で使おうっと)

P1190614



りんごが目で訴えてくる  「早く   くれ~」

P1190616





あっ   そういえば  娘1号  ウイルス性の腸炎になって

しまって  昨日 初めて学校を欠席しました


りんご 「は・や・く してー   腸炎になりそう」

P1190619




とりあえず   もう一回  目で  鼻で楽しもう (* ̄ー ̄*)

こっちのも美味しそうだしね     磯の香りってヤツか~



「おい   怒るど   これ以上 待たせると 逆襲するぜよ」

あらま   ヤダ   恐ろしい子

P1190613




あ・・・・・・・・・・・   逆襲された・・・・・





スプラーッシュ  オヨダビーーーーム

 

 

P1190621

 

私の大切な友達(左のリンク)の一番下に

「黒らぶフィン&キール」これが かすみさんのブログ

ここへ飛んでいって  再び お店に飛んでイスタンブール(古い歌)

してくださいね

おっと    ステッカーも デザインの相談に応じてくれるし

可愛い小ビンにもネームを入れて販売中ですよ~

P1190609

お家のステッカーの真ん中に シッポを振った さくらがいるんだよ

車の後部の窓に貼るのです

凝った肩に貼らないように ご注意ください (  ̄^ ̄)ゞラジャ

 

 

魚ダイエット・・・・・・・・・・・・・・・  無理無理無理

ケーキダイエット・・・・・・・・・・・可能可能 極楽

  ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »