« 歯歯歯の話し | トップページ | 犬のための魚屋さん »

2012年2月29日 (水)

愛が止まらない

降ってます    降ってます     雪ですsnow

P1190586

りんご  「こんなんで散歩に行けるのかよ」って考えてるみたい


りんご君   こんなに降ってたんじゃ 行かないだろうね~

根性なしのオババは   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1190587






家の母は 私の実母で とても仲良く暮らしているし

言いたいことは 結構 言いあうが 生活のルールみたいなのは

お互い 守っている

1. 干渉しない

2. お金の貸し借りはしない

3. 「ありがとう」「ごめんなさい」を言う

実に シンプル      たったこれだけ (^-^;

それでも  同居して18年間 ケンカもせず 普通に生活

出来ているのは 「自分こそが出来た人間だからだ」とお互い

思っているからだと最近 悟った

だが






       

母は犬が嫌いだ   (・_・)エッ....?


そして  私は 犬が大好きだ \(^o^)/



母が昨夜   ほざきおった  言った

「さくりんが死んだら もう 犬は飼わないでほしい」

あやっち 「それは 母上  なぜに?」

母 「だってさー  ヨダレ垂れるし 毛は落ちてるし

   部屋の中がさー 汚れるじゃん

犬なんかに うつつをぬかしてる時間が あったら もっと別の事

やった方が良いよ

人生 一度きりなんだからさ」と 犬の好きな一億人の人々の

神経を逆なでする意見を シャーシャーとドーナツを食べながら

言いはなったのであった    ペペペ ぺぺンrun






 

いくら 夏には80歳になる 母といえども許せん!!

しかし 

怒りは そのまま横に置いといて 少し考えた

P1190580

いつもいつも 一緒

新鮮な高級肉もないし 高価なカラーも洋服もないし

高度医療とかって無理だけど  いつも いつも 一緒

 

真実だけを教えてくれる 四つの瞳

この瞳に 私は応えられているのか・・・・

この瞳が悲しみの色に覆われたりしないか・・・・・・・

   心臓がギュッと痛いくらい心配になる時がある 

P1190581_2

君達がいなかったら

犬という存在に 魂を奪われなかったら

私の人生は どんなだったのだろうか

今日も 君達は 朝から元気に毛を撒き散らし 

ヨダレを吹き飛ばし シッポでコップの牛乳をなぎ倒し

私を喜ばせてくれる 

P1190582









拝啓    母上








愛なんです キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

母上    娘あやっち   遅い反抗期でございます

さくりんが天寿を全うしても 犬との生活をします

愛だから しょうがないのです

愛は止まらないのです

愛は枯れないのです(夫婦愛は枯れたが( ̄▽ ̄))

 

母の水仙の芽が出てきました

母は大喜び

 

犬が好きな娘    犬が嫌いな母

それでも 順調に穏やかに同居してます

そして  アトム君の事も考えたようで  署名したいと言ってます

P1190576




だって    だって

愛・・・・・・    母の名前は 愛子なんです (* ̄ー ̄*)

父は 生前    「愛ちゃん」と呼んでました

 

母は盲導犬の本を何冊も読んでいて

私より はるかに詳しいのです

なのに 犬が嫌いという気持ちが理解出来ない娘です

今日も 雪のように白いオチリにポチお願い

致します

  ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 歯歯歯の話し | トップページ | 犬のための魚屋さん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おっはでーす!
今朝の地震・・・大丈夫だった???
なんかまた3・11を思い出すような地震が
多いこの頃・・・やですね!
つくわんのみんなもびっくらしたべの?!

愛ちゃん❤ って呼ばれてたなんて・・・
羨ましい~(笑)
犬きらいー!っておっしゃてるけど
本心じゃないんじゃないの~
だってもう長いことさくりんたちとも
仲良く過ごされてるんだもの♡

歯周病・・・気になるよね><

投稿: momo&heartyママ | 2012年3月 1日 (木) 09時45分

あやっちさん

先日はレシピを教えて頂き、ありがとうございました。
お礼が遅くなりました、申し訳ないですm(_ _)m
私達の親の世代は、命を増やすなという教育を受けてきたんじゃないかと思います。
私達の親の世代は、子供なんて2人でええねん、そんな3人も作らんでええねん、とよく言ってました。
私達の親の世代、高度経済成長の頃では、命を増やさないことが美徳だったのかもしれないと思います。
でもそろそろ私達の世代の考えをスタンダードにしてもいいんしゃないかと思います。
そろそろ、先輩方への遠慮をなくしてもいいんじゃいかなぁと、おばちゃんの私は思います。

投稿: なっちゃん | 2012年3月 1日 (木) 22時25分

今朝の地震は大丈夫でしたか?
思い出してしまうようなタイミングでしたね。
お母様、愛ちゃんって呼ばれてたんですネ♪
素敵です♪

そちらも結構な雪のようですね。
でも、もう芽が出ているなんて!
こちらはここ数日暖気で日中は足元が悪いです。
それでもまだまだ春は遠いのです~。

投稿: ぴょんこ | 2012年3月 1日 (木) 22時35分

こんにちは。モモパパです。
やっぱり愛ですよ愛。
癒してくれる存在がいるといないとじゃ大違い。
お母様にはなんとか理解を頂くしかないのかな?
ワンコの良さをなんとか理解してもらう方法はないものかな?

投稿: モモのパパ | 2012年3月 2日 (金) 10時17分

あやっちさんおひさしぶりです~~!

コレってシビアでナーバスなとってもデリケートなお話ですね。
でもそれをサラッと書き込んでるあやっちさんにお座布を10枚~~~(笑)

私は微笑ましく読ませていただきました~^^/
さくりん家にわんこがいなくなるなんて想像できませ~~ん^^*

地震揺れましたね・・・・
いつまで続くのでしょうね・・・・

投稿: ひなママ | 2012年3月 2日 (金) 18時05分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん 地震が多くて・・・ちょっと地震慣れしちゃってるんで各自注意・再認識やっとります

基本 家じゅうフリーなのですが 最近 さくりんは母に妙に懐こうと企んでいるのです
もちろん 「シッシ シッシ」とか言われて手で払われるのですが それが面白いみたいで喜んでますcoldsweats01
このデコボコな感じが良いのかもしれないですね~

歯の問題は切実です
同じもの同じタイミングで食べて 同じに歯磨きしてるのに・・・2犬の お口事情は ずいぶん差がありますです

投稿: あやっち | 2012年3月 3日 (土) 08時53分

dogなっちゃんさんdog

ああ まったく その通りです

家の母は「産めよ増やせよ」世代で育ったので 自分が母親になった時には「子供は二人 多くて三人」が当たり前のようだったと話しています
そして 家畜は食べるために飼育するもので 犬を室内で飼うなんて「どこぞの金持ち?」ってなもんですcoldsweats01

我が家の娘達への教えは こうです
「結婚するも良し・しないも良し
 産んでも良し・生まなくても良し 自分一人でも生きていけるだけのチカラをつけよ」
スタンダードは言えないかもですが そういうふうに話してます
 

投稿: あやっち | 2012年3月 3日 (土) 09時05分

dogぴょんこさんへdog

は~い  雪が降ったのですが すぐに溶けてベチャベチャでした
一歩一歩 確実に春に近づいてるみたいですtulip
北国の皆には ちょっと申し訳ないです

地震・・・怖いけど ちょっと慣れてきたかんじが更に怖いです
慣れる・・・はいけないですね
最近の地震はユラユラというよりガリガリと不自然なかんじがして要注意です

母は自分の名前が嫌いなんだそうですcoldsweats01
もちろん 父は好きだったよで若い頃から「愛ちゃん」と呼んでいました
母の幼年期は「飼う」という時代ではなく家畜は「食べる」ものだったので未だに犬の室内飼いに抵抗があるようですweep
 

投稿: あやっち | 2012年3月 3日 (土) 09時19分

dogモモパパさんへdog

うんうん 愛は大事ですよね~
母の名前「愛子」なのに 動物愛の精神はないようです
戦争時代に子供時代を過ごした人なので どうしても
犬を人間同様のレベルで考えられないようです
たぶん・・・ 説得しても無理だと思うので ほっとくのが一番だと悟りましたcoldsweats01
なにしろ ネコもハムスターも なんでも嫌らしいので・・・ あっ ミッキーマウスもネズミなので嫌いなんだそうです

投稿: あやっち | 2012年3月 5日 (月) 12時34分

dogひなママさんへdog

毎日毎日  ぐらぐらしてます
お姉ちゃんも怖がってませんか?
今年になって のんびり一家のさくりん家も乾パンやら
ラジオを買ったり 棚の点検などやり始めました~

母は・・・もうダメですねsmile
生まれ変わる時には「犬好き」になるように棺桶は犬のヌイグルミでいっぱいにしてあげると言ったら カンカンに怒ってましたsmile
救いは・・・さくりん達は母を嫌っていないようなんです面白い・興味深い関係です 

投稿: あやっち | 2012年3月 5日 (月) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44308334

この記事へのトラックバック一覧です: 愛が止まらない:

« 歯歯歯の話し | トップページ | 犬のための魚屋さん »