« 友達はアニマルコミュニケーター・1 | トップページ | 盲導犬がいなくなる日 »

2012年2月11日 (土)

友達はアニマルコミュニケーター・2

私は さくらやりんごと会話はできないけど「体話」をします


もうずいぶん前に ブログにも書いたけど 

見つめ合い 頬を 体を 寄せ合い  時には 抱きしめたり

そうすることで 通じ合おうとしたり 分かりあおうとしたり

五感を駆使して語り合うこと  それが体話

体話という言葉は 私が勝手につけた言葉なのですが

皆さんも きっとしてると思います

ちょっと良いでしょ (* ̄ー ̄*)   体話って言葉 ( ̄▽ ̄)





みはねさんの話に戻します




あっ  オジイの空き地で暴れる2犬の写真も合わせて

お楽しみ(?)下さい

P1190426_2

みはねさんが アニマルコミュニケーターの勉強を始めた頃

私は しばらく  ざわざわとした気持ちが残ったままでした

以前にブログに書いたけど 大切な友達が

怪しい新興宗教に入信し 異常な行動をとるようになり

結局 縁が切れてしまったという悲しい思い出が重なったからです

もちろん アニマルコミュニケーションは宗教ではありません

それでも

私の常識という物差しからは大きくはみ出していて 今でも

この不思議を考えると ざわっとしてしまうのが素直な気持ちだったのです

 

「大丈夫なの?  気をつけてね」と最初の頃 私は みはねさんに

こんなことばかり言っていたように思います

秋口から始めた勉強は 一つ   また  一つとステップアップし

自分の犬達との会話から 友人の犬や猫とも

会話をするようになりました

P1190427_2

大好きな犬達と会話が出来るようになり 彼女は

本当に 嬉しそうで 楽しそうだったし 表情も穏やかになって

いました

今でも 有名なアニマルコミュニケーターさんや そういう勉強を

している人達と交流しているようです

もっともっと 多くの事を吸収したいと思う意欲がキラキラと素敵で

私も徐々に 柱の陰から こっそり 白いハンカチを

握りしめ  彼女の新しい生き方に拍手をしたいと思うように

なっていました

 

P1190421


彼女がしている勉強が どんなものなのか?

私自身  積極的に聞いたことはないかと思いますが

今年に入って 実力をつけた彼女は 無理をしない程度に

一つの仕事として取り組む覚悟が出来たようでした

P1190432

アニマルコミュニケーターとして生きて行く事を決めた みはねさん

ちょっと びっくりしたし 今でも不思議な世界だけど 

貴女が選んだ道は とてもとても 貴女らしくって  貴女らし過ぎて

そういうふうに 最初から選ばれていたんだと思ってしまう


否定的な人達・中傷する人達が多くいるのも事実だけど

きっと 乗り切っていけると思う



だって・・・・・・・  今度は 沢山の動物達の応援団がいるんだものね





さて       親愛なる みはねさん

「いっつもさー   さくら姉さんって言ってるけど

 さくらって 幼児語で話してるし甘えん坊だよ」って言ったこと覚えてる?

 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ああ~    やっぱり   そうなんだ・・・・・


だってだって    「お腹ちゅいた~」って声が・・・・・さくらから

聞こえてきたことが・・・・・あれって本当だったんだ ( ̄Д ̄;;


いやはや     びっくりでした


追伸     私のリンクから「ずっと一緒。。。」みはねさんのブログに

飛んでいくと 彼女と犬達の様子が もっと よく理解出来ると思います

どうぞ 見て見てちょっ ヽ(´▽`)/


動物達と話すという事はテレパシーの一種だと

ある有名なコミュニケーターさんのブログに載っていました

悲しいけど 人間は そういう能力が退化してるってこと

なんでしょうね

最後まで読んでくれて ありがとうございました

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 友達はアニマルコミュニケーター・1 | トップページ | 盲導犬がいなくなる日 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわup
御無沙汰しておりやすhappy02

みはねさん、いつかは勉強したいと言ってたので
私は「やっとか」って感じでしたflair

誰にでもある能力…いやいややっぱり選ばれた特別な人だと思っちゃいますよね~

でもさ、もしかして あやっちさんも特別な人なのでは???
だってだって、さくらちゃんの声が聞こえたんでしょ?
すげーすげーあやっちさんもコミュニケーターさんだぁlovely
あ、ルイとお話してもらう時は特別割引してくださいね~smile

投稿: kaota | 2012年2月11日 (土) 23時09分

今日の志村動物園で、ハイジとわさおの会話を見たのですが、笑っちゃいました。
多分、普段の犬たちってあんな感じなんだろうな、と♪
「わさお」の名前の意味を聞いてがっかりしているあたり、最高でした(笑)。
彼らから辛い言葉が出ないようにしないとね、って思っています。
ランのお友達わんこの飼い主さんが、アニマルヒーリングのヒーラーさんなので、多分同じ感じかな?
みはねさん、頑張ってくださいね~。

投稿: ぴょんこ | 2012年2月11日 (土) 23時16分

みはねさん、すごいですね!
お仕事として、これからもがんばってほしいです。
あやっちさんの体話もわかるような気がする。
いつもラブジャクとは体話しているよ。
体話って言葉いいよね!!
さすがあやっちさんだわ。

投稿: みーたん | 2012年2月12日 (日) 16時05分


たった今、ミニーさんとぶつかり稽古…
いや、体話をしてきました(ドスコイ

いい言葉ですよね~^^

ずっと前に務めていた銀行では
声の笑顔。「笑声(えごえ)」なんて言葉も
聞きましたが、体話^^いいですね♪

人の取り方、感じ方はそれぞれですが、
無理やりチャンネルを合わせることなく、
自分はこう感じた。こう思う。
ってことが大切なんじゃないかと
私は思います。誰かに合わせるのではなく、
自分の意見を持つ。と言うこと。
教師をしていた時につくづく感じたものです。

みはねさんの楽しそうなお顔が
浮かんできます^-^
私もなんだか笑顔になります^^

なんか、いいですね。

投稿: えりまうす。 | 2012年2月12日 (日) 17時34分

dogkaotaさんへdog

お久しぶり~  いつも読み逃げしちゃってます~

そっか!!  みはねさんは やっぱり考えてたんだ
ルイ少年とは お話ししたんだよね
ブログで見て 凄く面白かったし kaotaさんの愛を感じましたheart02
アニマルコミュニケーションの認知度はアップしたけど
本来の姿や役割を理解してる人は まだまだ少ないようですね

私は・・・・・いつも 「そんな気がした」程度なんで・・・・危ないオバサンなんですよ~smile

投稿: あやっち | 2012年2月13日 (月) 21時37分

dogぴょんこさんへdog

うんうん  ヒーリングっていうのもあるんだよね

私は勉強不足で難しいことは分からないのですが ハイジさんがテレビに出て 動物達と会話してるのを見るの大好きです
 
さくりんの会話・・・・きっと 私の愚痴オンパレードかも・・・・怖くって みはねさんに聞く決心がつかなのですhappy02

投稿: あやっち | 2012年2月13日 (月) 21時43分

dogみーたんさんへdog

私より みーたんさんの方が体話が上手だし熱心に ラブちゃん・ジャックんの心に触れようと努力してると思う!!

みはねさんは 自分自身も心が安定し 現在 すごく良いかんじだと思います
きっと キラキラのオーラに包まれているんだよねhappy01

投稿: あやっち | 2012年2月13日 (月) 21時47分

dogえりまうすさんへdog

おお!! えりさん 銀行員だったこともあるんだ~
(尊敬の眼差しeye

えりさんは 本当にミニーさんと体話してるんだと思います
それも すごく上手scissors
そうやって えりミニコンビは成長していくんだよね

みはねさんは すごい人です
今は 心と体のバランスが良く 本人はキラキラしてます

投稿: あやっち | 2012年2月13日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44077355

この記事へのトラックバック一覧です: 友達はアニマルコミュニケーター・2:

« 友達はアニマルコミュニケーター・1 | トップページ | 盲導犬がいなくなる日 »