« ありがたい救世主様 | トップページ | 映画撮影と父ちゃん »

2012年2月20日 (月)

夢の成人式

今年になって 友人のご主人が亡くなったり

お母様が亡くなったり  悲しい知らせが多かった

先頃 さくりん共々 仲良くして頂いた ヂーニアス君が

虹の橋を渡っていった

Cocolog_oekaki_2012_02_20_09_22

犬の死も人間の死も たくさんの悲しみと思い出を 生きてる

私達に委ねていく

昨日  一日  ヂー君との楽しかった思い出に心を巡らせ

父に   ヂー君に   線香をあげて   祈った

ヂー君    しばらく 会えなかったけど 優しい瞳が大好きでした

君に出会えて 本当に嬉しかった

ゆっくり  休んでください    ありがとう


昨日は 娘1号の成人式の晴れ着の予約で呉服屋さんへ(^-^;

(予想通り     もちろんレンタルですぜ~)

   18歳になった途端に 

電話・ダイレクトメール攻撃 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先頃 成人式が終わったばかりなのに~  先輩の母達に

聞いてはいたものの あまりの多さにビックリ

 

P1190526

 

小娘も夏には20歳

着ものを着替えて  帯しめて   今日は私も晴れ姿

店員さんが持ってくる数々の晴れ着を茫然と見ながら

さくりんには 20歳になったら 晴れ着を買ってやるぞい!!と

急に思ったら ちょっと 泣けてきた

20歳       20歳      女の子の夢    晴れ着だぞー

帯も頭の飾りも レンタルじゃなく 買っちゃうもんね (* ̄ー ̄*)

お祝いの お赤飯 炊いて 家族で「美味しい美味しい」って

食べよう

特大ササミと白菜1個もサービス

だから    だから    さくらもりんごも

目標は成人式だよ \(^o^)/


そして  第二の目標は  これ↓

P1190518_2

(遅い新年会)

 

40才過ぎの  女子会 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






 

Cocolog_oekaki_2012_02_20_09_44

さくりんの成人式には ぜひとも  ご出席くださいね

あっ    お祝い金を忘れないように  ← 重要事項です









実をいうと  ワダス22歳でゴリ男の花嫁になりました

そして・・・・・時は過ぎ 立派なオババになりました

  ↓         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ありがたい救世主様 | トップページ | 映画撮影と父ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヂー君亡くなったんですか・・・
去年那須で遊んでいただいたのが
最後だったんだなぁ~
淋しいね・・・どうぞ安らかに・・・


成人式は人生一度だし
ご本人はもちろん親御さんだって
嬉しい出来事よね~
出来上がったお写真楽しみですね!

投稿: momo&heartyママ | 2012年2月20日 (月) 15時48分

さくりんの着物姿かわいいnote
ほんと 成人式が目標ですよね
ときどき万が一のこと考えます
ラブちゃんがもしもの時は 庭の白樺の跡地にさみしくないようにおうちのほうを向いて眠らせてあげようと思っています
そしたら毎日話しかけられるから・・・。
もしかしたらいけないのかもしれないけれど、うちのほうでは今でもワンちゃんは家を守ると言って敷地内に埋葬する家が多いです

ちょっと湿っぽくなってしまいましたcoldsweats01
娘さんの成人式楽しみですね
我が家は中古の着物を買って大活躍しました
長女は卒業式にまで着ましたので
次女は卒業式の式場の関係でレンタルしました

投稿: てんこ | 2012年2月20日 (月) 15時59分

ヂーニアス君が亡くなった事をmixiのつぶやきで知り、びっくりしました。
いつか、我が家にもそういう時期がくるんだよねぇcrying
さびしいなぁdown

娘さんも来年、成人式なんですねぇhappy01
まだまだ、色々と出費dollarがありますねぇcoldsweats01
お互い、いつになったら楽になるんだろうsign02

投稿: ぺちゃ&のんママ | 2012年2月20日 (月) 18時13分

dogmomo&heartyママさんへdog

ヂー君  あんなに元気だったのに・・・・
胸がギュッとします
優しい家族に見守られて虹の橋を渡ったと思っています


娘も来年一月には成人式です~shock
レンタルでも財布の中身は大変・・・ファイヤーです~

投稿: あやっち | 2012年2月22日 (水) 19時23分

dogてんこさんへdog

ああ いいですね
ラブちゃんは てんこさんがいる家が大好きだから嬉しいと思います
我が家の先代犬も庭に埋めてあげました
ジュニアは つくわんのお墓ですが 庭が広ければ 私も
庭に埋めて 他の犬達と一緒にしてあげたかったです


レンタルでも高いですねbearing
三年後には もう一人かと考えると嬉しいのだけど ちょっとゲンナリです
今年から卒業式の袴が廃止になるみたいなので良かったですsmile

投稿: あやっち | 2012年2月22日 (水) 19時41分

dogぺちゃ&のんママさんへdog

お久しぶりです   お世話になりっぱなしで恐縮です

わかってる事とはいえ 別れは寂しくて悲しいですね・・・
さくりんも すっかり中高年犬coldsweats01
遊びに来てくださいね~

そうなんですよ~
小娘も成人式です・・・って言っても来年なんですけどね!!! ホント 財布の中は常に危機状態gawk
私らの老後の資金は いつ貯められるのだろうと主人と話しております

投稿: あやっち | 2012年2月22日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44188551

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の成人式:

« ありがたい救世主様 | トップページ | 映画撮影と父ちゃん »