« 盲導犬がいなくなる日 | トップページ | ありがたい救世主様 »

2012年2月15日 (水)

ちょっと コーヒーでもいかが?

前回 アップした内容に気を悪くされた方々がいたようで・・・・

悪意は ひとかけらもありません (^-^;

皆さんと同様 アトム君の元気を祈ってる一人です


 

毎週 生協の注文書「盲導犬育成のために寄付してね」に

「1」と書いてる(一口100円ですが・・・・)小市民な私

もっと 盲導犬に関する勉強をして認識を深めていく所存ですので

これからも ご指導・ご意見よろしくお願い致します

心配して メールや電話をくれた お友達ありがとうhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて     本日は さくりん地方  現在 rain

なので   先日 土曜日の写真です

適度に 田舎だった さくりん家の近所に 大きな道路が

出来てから 一年くらいして 出来たのが コーヒー豆屋さん

P1190438


お隣には あっさり系で美味しいラーメン屋さんとコンビニ\(^o^)/

反対側には 花屋さんや床屋さんもあります


コーヒー党の私は 小さなこのお店が大好き

豆を買うと 煎れたての美味しいコーヒーをサービスしてくれる

P1190435

 

ある時   店員さに聞いてみた

1キロのコーヒー豆を二袋に分けてもらうので 

「サービスのコーヒーは二杯でも良いですか?」って!!

(娘が一緒の時)

もちろん  店員さんの答えはok


「テラスは 犬を入れても大丈夫ですか?」って!!

もちろん  店員さんの答えはok

(しかも イケメンなお兄さんの店員さん)

散歩途中に立ち寄れる コーヒー豆屋さん m9(^Д^)プギャー

さくりんの散歩は いきなり オサレなかんじに変身

P1190436

 

歩道が前にあるので 道行く 敬老会の人々

「良い犬だっぺー」と歩きながら褒めてくれるオジイ

鼻クソをホジホジしながら自転車をこいでるお兄さん

みんな オシャレな人達だ sun



いきなり  原宿・渋谷・六本木気分(どんなんだ?)

小指を 真っ直ぐに立てて コーヒーカップを持ち

ズズズ~っと啜り  ついでに 鼻水もズコーっと啜る

冬の暖かい日

2犬も まったり

店内には 舶来のお菓子なんかもあるし見るだけでも楽しい

(買えれば もっと 楽しい)

P1190446

オサレなひと時を堪能してると 後ろから 津軽弁が降ってきた

「わいは   なにやってらの   こしたらだー ところで」








      母だった・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)






実は コーヒー豆屋さんは 店の片隅で 紅茶も

売っているのでした

母は 紅茶党heart  薔薇のお紅茶やら しわしわのフルーツが

入ったお紅茶やらも売っているのです

P1190441

りんご「 オバアサンは隣の花屋さんで 仏壇の花を買ってから

     この店に寄ったのでした」

そうです    仏壇の花を買ったついでに 母は

常連さんとして コーヒー豆屋さんで 自分用の紅茶と

コーヒーの香りの線香を買っていたのでした ┗(^o^)┛パーン

(亡くなった父はコーヒー党)


こうして   オサレな冬の日のコーヒータイムは ガラガラと音を

たてて終わり 娘2号と母と私は「津軽海峡冬景色」を

歌いながら帰宅しました・・・・・・・・・・ とさ


 

お弁当の後のコーヒーは 格別に美味しいね

一日に2杯のコーヒーは心が休まるのです

 ↓               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

|

« 盲導犬がいなくなる日 | トップページ | ありがたい救世主様 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あっはっはっは。津軽弁、降ってきましたか〜。散歩、気ぃつけでのっ!

投稿: さくら親父 | 2012年2月15日 (水) 22時25分

りんごちゃん、良い笑顔ですね~♪
わんこも一緒のコーヒーブレイク、良いなあ~。
うちの近所にもできないかしら。
もちろん、冬以外で(笑)。
あ。
先日、ランでいただいた豚汁は幸せでした~。

投稿: ぴょんこ | 2012年2月15日 (水) 22時41分

dogさくら親父さんへdog

毎日毎日 朝から母の津軽弁を聞いて育った娘達は 津軽弁の達者な わらへんどになりましたcoldsweats01

栃木弁も使うし標準語も使うのでバイリンガルですね

なぜだか 冬になると「津軽海峡冬景色」を歌ってしまうので 娘達もしっかり覚えてしまいましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2012年2月15日 (水) 23時08分

dogぴょんこさんへdog

どうも ご心配おかけしました~
いつも 的確なコメをありがとうございます

あっ!! 豚汁 いいね~
そういえば 今年になって一回も作ってないです
北海道って 豚汁と書いて ブタ汁って言いませんか?
青森ではブタ汁なんです
父ちゃんに聞いたら「忘れた」と言ってました~

ちなみに 栃木では「とん汁」と読んでいます

夏は アイスコーヒーをサービスしてくれるんですよ!!
なかなか 嬉しいコーヒー豆屋さんですnoodle

投稿: あやっち | 2012年2月15日 (水) 23時14分

あやっちさん、おはようございます。

わぁ~、いいな! いいな!
お散歩の途中に、コーヒーブレイクできるなんて。
家の方は、本当の田舎なので何もありません。
お散歩の途中に、あやっちさんのようにコーヒー飲んだり、美味しいパン屋さんに寄ったりとか、あこがれでーす。

コーヒーの香りのお線香なんてあるんですか?
お母様は、自分の紅茶と一緒にお父さんの好きなコーヒーの香りのお線香買うなんてやっぱり可愛いね!

りんごちゃんの笑顔かわいい!
りんごちゃんは、いつもあやっちさんのほうを見て
ニコニコ笑っていますね。

名前が無いコメントは、気になさらないように・・・

投稿: gakun | 2012年2月16日 (木) 08時46分

うっほっほ~~~
津軽弁・・・思わずおら?って思っちゃった(笑)
な訳ないもんねー!
オサレなテラスでコーヒーブレイクなんて
オシャレだわ~さくりーん♪

世の中やっぱり十人十色なのよね・・・

投稿: momo&heartyママ | 2012年2月16日 (木) 13時19分

りんごちゃ~ん♪
かわぅい~~~!!!満面の笑みですね~^^

カメラを向けただけで こんなにニコニコするって 
ほ~んとマダムのこと 大好きなんですね~!

そうそう お嬢さん ほっそりされて…^^b
正月太りしたままの私、羨ましいです~!

関西弁と広島弁と山形弁と標準語もミックスのわらし^^;
この次行ったら 栃木弁おしえてくだされ~m(__)m


投稿: グーももママ | 2012年2月16日 (木) 14時20分

doggakunさんへdog

ご心配おかけしました
ごめんね~  嫌な思いさせてしまって・・・
皆が心配してくれて すごく嬉しかったですhappy01

さくりん地方も田舎なんですが 最近 少しずつ変わってきて楽しい反面 「あそこの空き地もなくなった」ってため息も・・・・
あっ コーヒー豆を売ってる店があったらレジ横に たぶん コーヒーの香りのお線香があると思います
亡くなった方へのプレゼントでも喜ばれると思います
なぜだか さくりんもコーヒー線香の香りが好きなんですよ!!!flair

投稿: あやっち | 2012年2月16日 (木) 23時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

我が家は 栃木・青森・北海道・フランス(?)の言葉で
国際的な家族なんですよ~happy02

コーヒー豆屋さんは さくりんの散歩で時々 立ち寄るので 店員さんも最近は声をかけてくれます
この季節 温かいコーヒーは嬉しいですよね

ご心配おかけしました
皆が心配してくれて 嬉しかったです
アトム君 見つかるといいですね・・・・ 

投稿: あやっち | 2012年2月16日 (木) 23時37分

dogグーももママさんへdog

先日は ありがとうございました
ご心配かけて 嫌な思いをさせてしまって・・・
頂いたメール 嬉しかったので永久保存ですconfident

ほっそり娘は またまた食欲に負けとります
この子も一生 ダイエットが重要課題となりそうです

あっflair  そっかそっか
グーももママさんは凄いよね~
娘達は関西弁に憧れているので ぜひ 私にもご伝授を
よろしくお願いいたします!!!

投稿: あやっち | 2012年2月16日 (木) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44128721

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと コーヒーでもいかが?:

« 盲導犬がいなくなる日 | トップページ | ありがたい救世主様 »