« 北北西から幸せの鈴の音が聞こえる | トップページ | 友達はアニマルコミュニケーター・1 »

2012年2月 7日 (火)

スカイツリーと味噌っぺ

2月になり ガハハハと笑いながら 2犬に本気で豆をぶつけていたら

東京で一人暮らしの伯母が入院 Σ( ̄ロ ̄lll)




「こりゃーーー  いかん」と 犬娘達を人娘達に託して

久しぶりに トーキョーへrvcar

P1190381

お約束のスカイツリーを お約束通り 拝んで通過

80歳を過ぎた 一人暮らしの伯母の これからを

心配しつつ 「明日は退院」と言う 伯母

の笑顔に まずは安心 (^-^;




そして 昨日は 久しぶりに 味噌作り


今年は みはね夫人が初参加で参加者5人

近所の農場での毎年この時期のイベント「味噌作り」は

遠くは神奈川県・千葉県の方々に大人気で

土日曜日は満杯のため ご近所サンは昨日の月曜日に

特別に仕込みをさせて頂きました  (* ̄ー ̄*)


材料は すべて 無敵の完全無農薬ですぜ

P1190394

赤い帽子の女の子風な彼女が 実は みはね夫人

初めての体験に子供のように(実はオババ)大喜びヽ(´▽`)/

左が ヒーハー麺を食べた勇気ある友達・自称コジカちゃん



あやっち製作・ラブラドールレトリーバー

P1190399






友達・作    ネコ!!! らしい

P1190400







受験生の娘をもつ母・作  合格祈願

P1190406

こねこねしながら適度に遊ぶ主婦達



真面目派は ひたすら こねこね

P1190396






    こねこね        こねこね    

    もみもみ        もみもみ




約一時間で完成 ψ(`∇´)ψ

P1190407

おしゃべりしたり  オサボリしたり(私だけだが・・・)

今年の10月頃には マイ味噌が食べられる~


こだわり農場は さくりん家から徒歩15分

パン教室やら習字教室・数学教室・お店などもやってたり

鶏やカモ・犬がいたり なにやら不思議空間  ( ̄ー+ ̄)

P1190412




日本人は やっぱり味噌っこサ!!

味噌にマヨネーズを混ぜると美味しいんだって!

来年は一緒に味噌作りしたいと思ってる皆さん

ポチっとしてから連絡くださいね~

  ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 北北西から幸せの鈴の音が聞こえる | トップページ | 友達はアニマルコミュニケーター・1 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夏になって、ドンコドンコってねぶた始まれば冷えだキュウリさ割りばしさ刺して味噌つけでけば最高!新鮮なキュウリさ美味え〜キュウリ、頼みゃ〜。味噌味噌、美味しくな〜れ!

投稿: さくら親父 | 2012年2月 7日 (火) 12時03分

ぅお~~ん!!わらしも参加したかった~(泣)
まだ みかん国です^^;

味噌マヨネーズ めちゃうまですよ!
牡蠣の味噌マヨネーズ焼きなんて ほっぺが落ちるかも^^b

暮れぐれも伯母さま お大事になさって下さい

投稿: グーももママ | 2012年2月 8日 (水) 01時03分

おはよう~

先日はお世話になりました!
まだ力も入らないし上がらずの腕…
腰にもきてるf^_^;)

でも 愉快な仲間達(笑)との初体験!
と~っても楽しかった \(^o^)/
完成時のお味も楽しみだね~

わんズは普段からお味噌味のメニューもあげてるから
見せたら興味津々!
わんズも楽しみにしてるわぁ (^_^)

来年は身体と相談してみま~す( ̄◇ ̄;)
ありがとう~

投稿: みはね | 2012年2月 8日 (水) 10時16分

まさしく手前味噌(笑)
秋が楽しみだね~♪
パン教室に習字教室・数学教室・お店・・・
はぁ~すんばらしい^^

投稿: momo&heartyママ | 2012年2月 8日 (水) 13時31分

あやちさんごきげんよ~~~♪

そちらも連日冷え込んでいましたね!
雪が降るほど冷え込んでも寒冷地仕様のおうちと違ってとても寒いでしょうね><;

ストーブの前で暖をとるさくりんを想像してます~~(笑)

お味噌楽しみですね!
私もいつか作ってみたいな~と思っています。

お姉ちゃん運転気をつけて下さいね!
キットまた朝起きたら窓の外は白かった~~なんて日があると思いますから^^v

投稿: ひなママ | 2012年2月 8日 (水) 14時34分


いいなぁ~!
楽しそう!!
来年は是非、参加させておくんなましぃ~。

それにしても、すぐに退院できるようで
よかったですね^-^
さくりんの豆まき効果が出たのでは?!

みはね婦人のブログには
相変わらず変態扱いされて
コメントできず(ちぃ~ん

でも、お元気そうでなにより♪
またえりミニがオールスターズで
そちらに攻めて行くんでよろしくデ~ス^-^v

味噌にマヨネーズ…
マジ最高です!(試し済み

投稿: えりまうす。 | 2012年2月 8日 (水) 14時46分

あやっちさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(・ω・)/実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)あやっちさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^ー^)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(-^□^-)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(・ω・)/まってるねえ(*^ー^)ノ

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 20時55分

dogさくら親父さんへdog

ああ!! 懐かしい~

おらも キュウリさ 味噌つけで食べたよーflair

そーだ そーだ!! ホント 懐かしいです
娘達も小さかった頃 キュウリに味噌をつけて食べさせました
幼稚園の園児にも 味噌キュウリを食べさせていたっけ・・・
歴史は繰り返すんですよね~happy01

投稿: あやっち | 2012年2月 8日 (水) 22時41分

dogグーももママさんへdog

おお!! 知ってたんですか!!  味噌マヨ~chick
牡蠣~ 大大好き~  ヨダレたれる~

こんなに共通点が多いのに離れ離れなんて!! 辛いよね
早く さくりん地方に引っ越してきて~happy02
味噌作りもバドミントンも一緒にやりたいよね~

投稿: あやっち | 2012年2月 8日 (水) 22時46分

dogみはねさんへdog

なんとまあ!! お体だけは お嬢様だったのね~

私なんて 生まれも育ちもブルジョアなのに ガンガラ元気ですぜ~
scissors

りっくん達にも味噌料理?
さすが 手作りの達人だ!! 私も楽しみ

また 一緒にいろいろと新しい事に挑戦しようね!!
あっ!! 春までに体力つけるんだよ~

また お世話になりますcherry

投稿: あやっち | 2012年2月 8日 (水) 22時53分

dogmomo&heartyママさんへdog

うんうん  秋が待ち遠しいです
一昨年も作ったんだけど あまりの美味しさに味噌ッコ踊りを・・・(うそですsmile

なかなか 面白い農場です
書き忘れたんですが ピアノ教室と英語教室もやっていました~

投稿: あやっち | 2012年2月 9日 (木) 12時28分

dogひなママさんへdog

お久しぶりです~
毎日 テレビを見て 北国の友達・ワンコを心配してました(なんにも手伝ってあげれないんだけどね)

特に ひなたんが心配で ブログがアップされているのを見た時には 凄く嬉しかったよ~happy01

娘の運転・・・・・・・・・ 怖いんです~
ホント 十分 気をつけねばいけないですね
こちらも もう一回くらい降るかな?

投稿: あやっち | 2012年2月 9日 (木) 12時33分

dogえりまうすさんへdog

おお!!  味噌マヨ!! 有名なんですね
今日 やってみようかと思ってます
なんか マイブーム・・・になりそうな予感smile

伯母は 退院して 元気らしいです
もう 高齢なので これからの事を考えねばいけない時期にきてるのですが とうの本人がノンビリbearing
なかなか 難しい問題です

えりさんちも近くだったら一緒に作れたのにね~
みはねさんは筋肉痛で大変らしいですよsmile
なかなかデリケートな体の持ち主です

投稿: あやっち | 2012年2月 9日 (木) 12時49分

dogまりこさんへdog

わあ!!  嬉しいです

こうやって 私のブログを見てくれてコメントしてくれるなんて・・・・しみじみと嬉しいですconfident

私も まりこさんのブログに遊びに行きたいのですが・・・なーーんと メルアドが入ってなかったのですcrying
ぜひとも もう一度 お願い致しますデス

投稿: あやっち | 2012年2月 9日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44017438

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーと味噌っぺ:

« 北北西から幸せの鈴の音が聞こえる | トップページ | 友達はアニマルコミュニケーター・1 »