« スカイツリーと味噌っぺ | トップページ | 友達はアニマルコミュニケーター・2 »

2012年2月 9日 (木)

友達はアニマルコミュニケーター・1

     去年の秋口ころ

「私  アニマルコミュニケーターになる勉強を始める」と

みはね夫人が言った時には  マジ 驚いた



そう    この子達の母 みはねさんは ぶっ飛んだ決断をしたのだ 

P1180341_convert_20110913090857

知りあう前に ヨーキーの女の子を突然 亡くして

彼女は ひどいペットロスになったらしい

彼女の話しだと もう 自分も死んでしまいたいくらい落ち込み

何日も何日も 泣きはらし 食事も喉を通らなかったらしい

 

どんな経緯で そこに

たどり着いたのかは 忘れてしまったが とにかく 

あるアニマルコミュニケーターさんと話しをして 彼女は徐々に

平常心を取り戻し 大切な我が子が この世にはいないという事実を

受け入れていったらしい


その後も 心がグラグラしたり ゆらゆらすると

アニマルコミュニケーターさんを通して 犬達と対話をしたり

していたのを 彼女が嬉しそうに話してくれていた




それでも 彼女が勉強を始めた時には やっぱり     

   マジ  ぶったまげた~というのが本心

正直言って ドキドキしたし  心配したし  ホントかよ~と

女子高校生みたいに思った w(゚o゚)w

アニマルコミュニケーターの勉強をしてる方や活躍されている方々

これは 小市民・あやっち個人的意見なので どうか

気を悪くなさらないでくださいね

P1180108

動物と会話したり 亡くなった動物の言葉を伝える人・・・・・

アニマルコミュニケーターとは そういうことをする人

テレビに出るハイジさんくらいしか知らない自分

のちに そういう能力は本来 特別なものではなく 誰でも

持ち合わせているものだと知って 「ほほー」と

納得したけど・・・・  どこにでもいるように 人の心を弄ぶ

怪しいペテン師まで存在するようで ざわざわとした気持ちも

正直  消えてしまったわけではなかったのでした



こういう 話しは とても難しい (゚ー゚;



みはね夫人に了解を得たものの 本当に難しい




人は それぞれ個々の「価値観」という物差しを持っていて

それから 外れると 「常識外れ」と思ってしまいがちだが

(私も含めて)



 

友達が アニマルコミュニケーターとしての勉強を始めた当初は

私の持つ物差しでは 到底 測れないほどだった

P1190350

さて     お話しは次回に持ち越します

ここまで読んで下さった方!!  そう  あなたです (* ̄ー ̄*)

ぜひとも  パート2も読んでください

そして あなたの「常識」という物差しを見直してください

偉そうで・・・・・・ ごめんなさい ( ̄ー ̄)ニヤリ


 

体重コミュニケーターを募集中!!

ポチっと1キロ お願い致します

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« スカイツリーと味噌っぺ | トップページ | 友達はアニマルコミュニケーター・2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
アニマルコミュニケーターってテレビで知って・・。
幸いにも(?)それを職業にしているわけではないけれど、声が聞こえるっていう人にお会いしたことがあって。
インターネットその他で自身も勉強すれば
そういったことが可能になるということも知って。
難しく考えることなく、てんちゃんの想いを
すこしでも感じることができたらいいな、って興味ありありだった私。
つづき、楽しみにしてますdog

投稿: てんまま | 2012年2月 9日 (木) 12時35分

最近やっと大人になってきた私(汗)
まあ 中身がってことです‥‥‥‥

常識がなんなのか??
知るチャンス!(爆)

楽しみにしてます『パート2』

投稿: かすみ | 2012年2月 9日 (木) 21時55分

誰でも訓練すれば、アニマルコミュニケーターになれるの?
霊能師みたいに素質がある人しか、できないと思っていました。
興味ある話・・・続きを楽しみにしてますね。

投稿: みーたん | 2012年2月10日 (金) 07時29分

結構思い当たる節もあったりで・・・
みなねさんのお話興味深く伺いました♪
ハーちゃんはね・・・
私に似てるんだってー!

投稿: momo&heartyママ | 2012年2月10日 (金) 14時22分

dogてんままさんへdog

みはねさんは親しい大切な友達なので 正直な気持ちを
書きたかったのです
なので 今になってしまいましたcoldsweats01

彼女は真っ直ぐで優しくて涙もろい人です
今でも一生懸命 勉強してます
いつか てんちゃんの気持ちも聞いてみてください
すごく・・・さらに てんちゃんと優しい関係になれると
思います

投稿: あやっち | 2012年2月10日 (金) 23時00分

dogかすみさんへdog

おお!! 大人になったんですか!!
心の成人式~smile
私は まだまだ未熟者です
まだ あわあわしてます  ドキドキしてます
それでも みはねさんは大切な友達だと思ってます
書くのは・・・すごく難しいっす!!

投稿: あやっち | 2012年2月10日 (金) 23時04分

dogみーたんさんへdog

動物とコミュニケーションをとるという事は 生き物に備わった能力の一つだと思います
人間は きっと徐々に そういう能力が退化してしまったんでしょうね・・・・
それでも こうして 犬達と生活してると自然にお互い分かりあったりしてるんだと思います

みはねさんは 今でも毎日が勉強だと言ってます
心を落ち着けてピュアで向かい合えば 私達も可能なんだと思います

投稿: あやっち | 2012年2月10日 (金) 23時11分

dogmomo&heartyママさんへdog

ああ そうだよね!!! みはねさんが練習中に話したんだよね

友達のことだけに 簡単にブログにアップ出来なくて
自分の思いを正直にのせて やっと書き出しましたcoldsweats01
みはねさんは今 とても幸せな顔してます
きっと 心の平安を見つけたのだと思ってます

投稿: あやっち | 2012年2月10日 (金) 23時18分


人それぞれかと思いますが、
私はミニーさんとお話させてもらったので
私から見た気持ちを率直に書きます。

大好きで大切なワンコを亡くされた
みはねさんだからこそ、こうしてコミュニケーションを
取れるのではないかと思います。
勉強しても、こうした能力を身に付けることが
できる人は限られているのではないかと。

何かの本で読んだのですが、
「人や動物たちは、それぞれ
産まれてきた時から何かの使命を持って命をもらった」
のだと…。
みはねさんがアニマルコミュニケーターになる
使命を持って産まれてきたのなら、
きっと私は、自分が患っている病気を
たくさんの人に知ってもらうため。
これからの治療のヒントになるものを見つけるため…。

あやっちはみんなに元気と笑いを届けるため^^

もちろん、信じる人。そうでない人
正直どちらも同じくらいいるのではないかと思います。
でも、疑うのなら聞かなければいいのであって…

なんだか難しいですが…^^;

続きをお待ちしています!

投稿: えりまうす。 | 2012年2月11日 (土) 12時27分

dogえりまうすさんへdog

ごめんちょ~  コメ遅れました~

みはねさんが選んだ未来は とても大変な道だけど彼女なら愛する犬達と わしわしと進んで行くのだと思ってます
そうですね
意味のない命なんてないと思います
それぞれに使命を持って生れてきた特別の存在happy01
だから 命って素晴らしいんだよね!!

えりさんも私も特別heart
トンネルの先には美しい光が待ってるね

投稿: あやっち | 2012年2月12日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/44046919

この記事へのトラックバック一覧です: 友達はアニマルコミュニケーター・1:

« スカイツリーと味噌っぺ | トップページ | 友達はアニマルコミュニケーター・2 »