« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

愛が止まらない

降ってます    降ってます     雪ですsnow

P1190586

りんご  「こんなんで散歩に行けるのかよ」って考えてるみたい


りんご君   こんなに降ってたんじゃ 行かないだろうね~

根性なしのオババは   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

P1190587






家の母は 私の実母で とても仲良く暮らしているし

言いたいことは 結構 言いあうが 生活のルールみたいなのは

お互い 守っている

1. 干渉しない

2. お金の貸し借りはしない

3. 「ありがとう」「ごめんなさい」を言う

実に シンプル      たったこれだけ (^-^;

それでも  同居して18年間 ケンカもせず 普通に生活

出来ているのは 「自分こそが出来た人間だからだ」とお互い

思っているからだと最近 悟った

だが






       

母は犬が嫌いだ   (・_・)エッ....?


そして  私は 犬が大好きだ \(^o^)/



母が昨夜   ほざきおった  言った

「さくりんが死んだら もう 犬は飼わないでほしい」

あやっち 「それは 母上  なぜに?」

母 「だってさー  ヨダレ垂れるし 毛は落ちてるし

   部屋の中がさー 汚れるじゃん

犬なんかに うつつをぬかしてる時間が あったら もっと別の事

やった方が良いよ

人生 一度きりなんだからさ」と 犬の好きな一億人の人々の

神経を逆なでする意見を シャーシャーとドーナツを食べながら

言いはなったのであった    ペペペ ぺぺンrun






 

いくら 夏には80歳になる 母といえども許せん!!

しかし 

怒りは そのまま横に置いといて 少し考えた

P1190580

いつもいつも 一緒

新鮮な高級肉もないし 高価なカラーも洋服もないし

高度医療とかって無理だけど  いつも いつも 一緒

 

真実だけを教えてくれる 四つの瞳

この瞳に 私は応えられているのか・・・・

この瞳が悲しみの色に覆われたりしないか・・・・・・・

   心臓がギュッと痛いくらい心配になる時がある 

P1190581_2

君達がいなかったら

犬という存在に 魂を奪われなかったら

私の人生は どんなだったのだろうか

今日も 君達は 朝から元気に毛を撒き散らし 

ヨダレを吹き飛ばし シッポでコップの牛乳をなぎ倒し

私を喜ばせてくれる 

P1190582









拝啓    母上








愛なんです キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

母上    娘あやっち   遅い反抗期でございます

さくりんが天寿を全うしても 犬との生活をします

愛だから しょうがないのです

愛は止まらないのです

愛は枯れないのです(夫婦愛は枯れたが( ̄▽ ̄))

 

母の水仙の芽が出てきました

母は大喜び

 

犬が好きな娘    犬が嫌いな母

それでも 順調に穏やかに同居してます

そして  アトム君の事も考えたようで  署名したいと言ってます

P1190576




だって    だって

愛・・・・・・    母の名前は 愛子なんです (* ̄ー ̄*)

父は 生前    「愛ちゃん」と呼んでました

 

母は盲導犬の本を何冊も読んでいて

私より はるかに詳しいのです

なのに 犬が嫌いという気持ちが理解出来ない娘です

今日も 雪のように白いオチリにポチお願い

致します

  ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

歯歯歯の話し

実は 昔から バイキンマンが大好きだった

懲りない性格だけど ドキンちゃん一筋の純情はお茶の間の

人々を泣かせる

優しさが随所ににじみ出てたり なかなかに味のある男である

(マイナーだが 隠れヒーローのカバ男くんも好きheart

そんな 愛するべきバイキンマンの特に特に好きと

思うところが 一つある





虫歯が一本もないキレイな歯(* ̄ー ̄*)




あの 真っ白で素晴らしい歯並び

きっと 毎日の歯磨きを頑張ってる証拠だと思いませんか

密かに憧れてる人達も多いのではないかと推測する

Cocolog_oekaki_2012_02_26_08_51

ぶーーーーーん    はひふへほーーー




あら 見て見て    うちのさくらちゃん 可愛い


実は 今回は 可愛い うちのさくらちゃんの お口事情





ハッキリ言って  臭い┗(^o^)┛パーン






イエイエ    パーンとか弾けてる場合ではないのです

まじ        のけぞるくらいの臭気を撒き散らして

           愛らしさも撒き散らして歩いているのである

柔らかいガーゼでマッサージ歯磨き

口臭スプレー

歯ブラシでごしごし       思いつく限りやった

P1190354

獣医さんに去年  相談したのだが 歯石も それほどでは

なく きれいですよと言われた

ところが  最近  のけぞる臭気を撒き散らすのと共に

硬いオヤツを食べなくなった

硬いジャーキーとか 私のところに持って来て ぽろんと

落として 「ぴーぴー」と泣くようになり  いよいよ本格的に

心配になってきた私です

遅いぞ バカ!!思われるでしょう    そう  ピンポンです


遅かったのです (u_u。)


一番奥の歯が ぐらぐら    ぐらぐら

大勢の お犬様の お口事情に詳しい 父ちゃんに

聞くと 「4人くらいで とっつかまえて 歯石をとったり

抜歯したり それでよー  ナンチャラカンチャラ それを使うのが

難しくてよー  ドーダラカーダラ  麻酔は使わねーから

ピーチクパーチク」 ああ   この男に聞いたのが間違いだった

さくらは家庭犬      それも箱入り娘なのだ


つい 先日までは  こんな硬いオヤツも平気だったのに・・・

ごめんね    さくら

P1190198

みはね夫人の話だと 犬の歯の治療に本格的に取り組んでいる

獣医さんも多くなってきたそうです

埼玉県にも お一人いらっしゃるとか・・・・(詳しい事は各自 調べるべし)

たんに 抜歯するのではなく 「治療」というのは良いですね


りんごは りんごを食べても血はでない ( ̄▽ ̄)

お口も無臭   歯も真っ白  ホワイト&ホワイト← 古いか・・・・

P1190202

さてさて    さくらの   ぐらぐらっ歯(グラグラッパと読もう)

どうしよう  遅すぎるけど すごく考え中

あっ    痛みはないようです         たぶん (゚ー゚;

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

北国の わん友さん  さくら親父さんから またもや

美味しい青森の幸が届き 母は この幸せに10歳 若返った

そうです (恐ろしい)

鱈・筋子・シジミ w(゚o゚)w

P1190549

鱈の身は 醤油に一日漬けて 焼き魚



筋子ちゃんは ほれ   このとおり (注・ドンブリでは ありません)

P1190554

そして    主役は   ふわふわ白子いっぱいのこれ~

極寒の北国の主役   じゃっぱ汁だべさ 

P1190562

さくら親父様     いつもいつも  ありがとうございます

さくりんも 鱈の身を一口ずつご相伴に預かりました


大事な事       アトム君に関する署名運動が始まりました

いろいろな方面に拡散してますので どうか署名をお願いいたします

詳細は 「盲導犬アトム」で検索すると分かると思います

どうか  どうか  アトム君が元気で生存していますように・・・

 

人間は愚かです

いつか 犬達に見捨てられてしまうよね・・・・

  ↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

麹が消えた?

日ごとに暖かくなってきた さくりん地方です


そんなある日



   

麹(こうじ)が消えました w(゚o゚)w





薄暗い怪しげな店から 「魚魚~  魚を食べれば~」の音楽が

未だに鳴ってる店まで 4軒はしご




麹は 何処へ・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)





麹がたっぷりの シャケの 酸っぱい漬けものを みはね夫人と

母と一緒に作りたかった・・・・・ 小市民あやっちの ささやかな幸せ願望

怒り狂った母は 麹を作っている会社に問い合わせ

「なんで 麹がないのよ  この悪代官」と怒りをぶつける

なんでも  塩麹(しおこうじ)が美容と健康に良いと世の奥様方に

大人気となり 製造が間に合わないそうなんです



しょうがないので 大切に仕舞ってあった 麹を出してきた母・・・


母・・・・・・   出し惜しみにも

       ほどがある・・・・・・・・( ̄◆ ̄;)




こうして 北国の冬の味

本当の名前は知らぬが 酸っぱいシャケの漬けもの作りは

みはね夫人・母・あやっちの3ババによって わしわしと作られて

いったのでした

シャケの隣にあるのが麹ですぜ    仲本工事さん

P1190538

普段 苦手な料理も わいわいやって作ると楽しい

P1190540

麹も いっぱい入ってます

「美」にチカラを入れている3ババは 意識的に麹を入れまくる

P1190545

はい     出来上がり  (* ̄ー ̄*)    北国の味





美味しそうでしょ!!  お酢もたっぷりなので健康・北国バンザイ

青森  とくに バンザイ ヽ(´▽`)/

P1190556

この日は みはね家の 陸斗少年・岳斗少年・恋奈ちゃんも

久しぶりに来日

P1190546

2少年の写真は腰が抜けるほどボケたので 恋奈姫~heart




おっと   忘れてはいけない我が家の2犬(黒くてスミマセン

左にさくら姉さんもいます)

夕飯どきには 私のイス横で 毎晩 ヨダレ洪水で溺れそうに

なっております

P1190559

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*


盲導犬のアトム君   もう一ヶ月以上  行方不明

アトム君を取り巻く いろいろな事には かなりの問題が

ありそう

一番に正しくて  一番に清らかで  一番に優しいのは

アトム君なのに・・・・・・  彼が一番に不幸に思えてしまう







犬の健康や美容にも発酵食品は良いらしいですね~

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

映画撮影と父ちゃん

ご存じ 家のゴリ男は犬と遊ぶのが仕事なので

時々 犬好きの人には羨ましがられ こんなステキな体験も

出来る



安給料だが・・・・・・┗(^o^)┛パーン




今春  6月23日公開予定の映画「LOVE まさお君が行く」の

撮影が なんと つくわんで 去年 行われたのであった!!

驚いてはいけない AKBメンバーの女の子も来たりとか

結構 「あっ この人 知ってる」という芸人さんも撮影とか

遊びに来てるのだ


撮影は二日間 行われ なんと エキストラも募集したのであった

つくわんの顔        キズだらけの もっくん

もしかしたら 映画に出演してるかも ヽ(´▽`)/

P1170683

主演の香取慎吾さんや成海璃子さんなどが撮影のために

来ていたらしい

たぶん   ゴリ男のテンションはMAXで やいのやいのと

一人ネブタ祭りをしていたのではないかと想像する妻(私)


香取慎吾さんは初日  別の仕事で疲れていたらしく

撮影以外の時間はぼんやりしていて

光り輝くオーラはなかったらしい ( ̄Д ̄;;

ところが そんなお疲れ慎吾ちゃんに

「次回は ラブラドールのパピーと遊ばせてあげられますよ」と

闇の商人(ゴリ男もしくは父ちゃん)が持ち掛けると

「いやー  びっくりしたべさ  ラブの赤ちゃんと遊べるだが?

約束してけろ  かならずだべさ」と・・・・・・ 慎吾ちゃんが

津軽弁で喜んだかは・・・・・定かではないが ( ̄▽ ̄)

とにかく イスから きっぱりと立ち上がりニンマリしたらしい

 

P1170727


そして  次の日曜日


松本君役の慎吾ちゃんは ラブパピと遊べるのを楽しみに

ニコニコ笑顔でやってきたそうです

「この間の約束 覚えでるべが?  おら  楽しみに

 してらんだ~」って 津軽弁で言ったかは定かでないが

とにかく ご想像通り 慎吾ちゃんは ラブパピにまみれて

遊びまくり つられて 璃子ちゃんも他の俳優さんも写真を撮ったり

抱っこしたり お弁当も食べずに遊んでいたらしいです (≧∇≦)

P1160491

皆しゃん        泣けるじゃーないですか

大スターも夢中にさせる   ラブ力(らぶかと読んではいけません

                       らぶぢから です)

香取慎吾さんは とてもとても 礼儀正しく 温かい人であったと

父ちゃんが言ってました \(^o^)/

父ちゃんは 慎吾ちゃんと ずっとラブラドールの話しが出来て

本当に幸せだったらしい



 

つくわんが映画に出るのは ほんの少しだと思うけど

父ちゃんと一緒に久しぶりに映画を観に行きたいと思ってます

(これって・・・・・   デート?)

そんで   そんで   セクシー力(セクシーヂカラと読もう)を

100連発 飛ばして ノックアウトじゃい!! ← ヤケクソsmile


さくりんは元気です

今日はシャンプーに行きました~

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

夢の成人式

今年になって 友人のご主人が亡くなったり

お母様が亡くなったり  悲しい知らせが多かった

先頃 さくりん共々 仲良くして頂いた ヂーニアス君が

虹の橋を渡っていった

Cocolog_oekaki_2012_02_20_09_22

犬の死も人間の死も たくさんの悲しみと思い出を 生きてる

私達に委ねていく

昨日  一日  ヂー君との楽しかった思い出に心を巡らせ

父に   ヂー君に   線香をあげて   祈った

ヂー君    しばらく 会えなかったけど 優しい瞳が大好きでした

君に出会えて 本当に嬉しかった

ゆっくり  休んでください    ありがとう


昨日は 娘1号の成人式の晴れ着の予約で呉服屋さんへ(^-^;

(予想通り     もちろんレンタルですぜ~)

   18歳になった途端に 

電話・ダイレクトメール攻撃 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

先頃 成人式が終わったばかりなのに~  先輩の母達に

聞いてはいたものの あまりの多さにビックリ

 

P1190526

 

小娘も夏には20歳

着ものを着替えて  帯しめて   今日は私も晴れ姿

店員さんが持ってくる数々の晴れ着を茫然と見ながら

さくりんには 20歳になったら 晴れ着を買ってやるぞい!!と

急に思ったら ちょっと 泣けてきた

20歳       20歳      女の子の夢    晴れ着だぞー

帯も頭の飾りも レンタルじゃなく 買っちゃうもんね (* ̄ー ̄*)

お祝いの お赤飯 炊いて 家族で「美味しい美味しい」って

食べよう

特大ササミと白菜1個もサービス

だから    だから    さくらもりんごも

目標は成人式だよ \(^o^)/


そして  第二の目標は  これ↓

P1190518_2

(遅い新年会)

 

40才過ぎの  女子会 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






 

Cocolog_oekaki_2012_02_20_09_44

さくりんの成人式には ぜひとも  ご出席くださいね

あっ    お祝い金を忘れないように  ← 重要事項です









実をいうと  ワダス22歳でゴリ男の花嫁になりました

そして・・・・・時は過ぎ 立派なオババになりました

  ↓         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ありがたい救世主様

バレンタインの前後日  意外と忙しかった



用事があって 学園都市に行ったり

P1190458


(なにもなかった所に住宅やマンションが あっという間に

 建っていて来るたびに驚き  スゲー)

「先着5名様は この値段ですぜ」のチラシを見て狂喜乱舞し

主婦心がファイヤーrunだったり・・・

P1190464

(流行の波に遅れて数年 (^-^;  やっと購入)

もう一つ  中古で  しかもバイト料で購入

P1190463_2

(娘1号 父ちゃんとデートで購入・この二人 意外と仲良し父娘)

 お雛様を出したり

さくりんは 散歩以外  超ヒマ犬だった

P1190467




可哀そうなかんじの2犬 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

 

P1190456

P1190501

だが    白黒になってた2犬のもとに 








 

オチャラケ救世主   降臨 ( ̄▽ ̄)





オチャラケ救世主は賞味期限が切れそうになったオカラで

ハッピー バレンタインheart   

P1190469

愛・ラブ・チョコをあげる男子がいないのも 「おい 娘2号よ

寂しくないのか」と問い詰めたいところだが・・・・・  さくりん 大喜び

だったので 花マルよん (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

P1190474


足腰 どっちり・性格ドスコイ・財布の中身は35円の娘2号

ただいま  大型犬を飼える お屋敷所有の男子 募集中


母も オカラ入り カップケーキを娘から頂きました~

P1190478





父ちゃんも ハッピーチョコを8個 もらってきた

毎年  義理とはいえ チョコの数が少なくなってきた

わはははははは     むははははは

 ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

ちょっと コーヒーでもいかが?

前回 アップした内容に気を悪くされた方々がいたようで・・・・

悪意は ひとかけらもありません (^-^;

皆さんと同様 アトム君の元気を祈ってる一人です


 

毎週 生協の注文書「盲導犬育成のために寄付してね」に

「1」と書いてる(一口100円ですが・・・・)小市民な私

もっと 盲導犬に関する勉強をして認識を深めていく所存ですので

これからも ご指導・ご意見よろしくお願い致します

心配して メールや電話をくれた お友達ありがとうhappy02

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて     本日は さくりん地方  現在 rain

なので   先日 土曜日の写真です

適度に 田舎だった さくりん家の近所に 大きな道路が

出来てから 一年くらいして 出来たのが コーヒー豆屋さん

P1190438


お隣には あっさり系で美味しいラーメン屋さんとコンビニ\(^o^)/

反対側には 花屋さんや床屋さんもあります


コーヒー党の私は 小さなこのお店が大好き

豆を買うと 煎れたての美味しいコーヒーをサービスしてくれる

P1190435

 

ある時   店員さに聞いてみた

1キロのコーヒー豆を二袋に分けてもらうので 

「サービスのコーヒーは二杯でも良いですか?」って!!

(娘が一緒の時)

もちろん  店員さんの答えはok


「テラスは 犬を入れても大丈夫ですか?」って!!

もちろん  店員さんの答えはok

(しかも イケメンなお兄さんの店員さん)

散歩途中に立ち寄れる コーヒー豆屋さん m9(^Д^)プギャー

さくりんの散歩は いきなり オサレなかんじに変身

P1190436

 

歩道が前にあるので 道行く 敬老会の人々

「良い犬だっぺー」と歩きながら褒めてくれるオジイ

鼻クソをホジホジしながら自転車をこいでるお兄さん

みんな オシャレな人達だ sun



いきなり  原宿・渋谷・六本木気分(どんなんだ?)

小指を 真っ直ぐに立てて コーヒーカップを持ち

ズズズ~っと啜り  ついでに 鼻水もズコーっと啜る

冬の暖かい日

2犬も まったり

店内には 舶来のお菓子なんかもあるし見るだけでも楽しい

(買えれば もっと 楽しい)

P1190446

オサレなひと時を堪能してると 後ろから 津軽弁が降ってきた

「わいは   なにやってらの   こしたらだー ところで」








      母だった・・・・・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)






実は コーヒー豆屋さんは 店の片隅で 紅茶も

売っているのでした

母は 紅茶党heart  薔薇のお紅茶やら しわしわのフルーツが

入ったお紅茶やらも売っているのです

P1190441

りんご「 オバアサンは隣の花屋さんで 仏壇の花を買ってから

     この店に寄ったのでした」

そうです    仏壇の花を買ったついでに 母は

常連さんとして コーヒー豆屋さんで 自分用の紅茶と

コーヒーの香りの線香を買っていたのでした ┗(^o^)┛パーン

(亡くなった父はコーヒー党)


こうして   オサレな冬の日のコーヒータイムは ガラガラと音を

たてて終わり 娘2号と母と私は「津軽海峡冬景色」を

歌いながら帰宅しました・・・・・・・・・・ とさ


 

お弁当の後のコーヒーは 格別に美味しいね

一日に2杯のコーヒーは心が休まるのです

 ↓               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

盲導犬がいなくなる日

世の中  バレンタインで大騒ぎなのに 花盛りを過ぎた

(熟女・・・・とも言う( ̄ー+ ̄))

オババあやっちは  カンケーのない事を考え  一人

悶えていた  

Cocolog_oekaki_2012_02_13_22_07

  ブログ業界で 大騒ぎになっている 

行方不明の盲導犬アトムくん



いつもいつも  物言わぬ弱者が犠牲になる

いつもいつも  物言わぬ弱者が不幸になる

父ちゃんが 言ってたこと  考えた

「そのうち  盲導犬はなくなる」

この男     何を言ってるのか!!! そう思った ( ゚皿゚)キーッ!!







でも

カーナビのように 声で 行き先案内人をする装置が出来たら?

とても小さい装置で マイクロチップのような物だったら?

盲導犬を育成するよりお金がかからなくて お手軽だったら?

「行き先  栃木の さくりん宮殿ですね

それでは 出発するでがすよ   レッツラゴー

そこそこ 左に曲がって 30歩 歩くと信号ですぜ」

Cocolog_oekaki_2012_02_13_22_30

ネコ型ロボット    ドラエモンだっているんだし

イヌ型ロボットだって 道先案内くらい 簡単簡単


前に テレビでやってた

脳の何処かに電気ショックを与えると 全盲だった人も少し見えるように

なるとか・・・・・ もちろん  素晴らしいことだけど

いつの日か  盲導犬がいなくても大丈夫な日がくるなんて本当かな~

それでも   アトム君のような悲しい犬が増えるのなら・・・・と

思ってしまう

文明が発達し 今まで当然のように あったものが 無くなっていく

初めは惜しんでも  人間達は すぐに忘れてしまい 慣れてしまう

盲導犬も  忘れ去られる日がくるのかなー

P1190434_2

 

なんて  嫌な事を考えてしまうんだろう    私は (-ε-)

     空を越えて  ららら 星のかなた    ゆくぞ アトム

     ジェットのかぎり

     こころ やさしい   ららら   科学の子

     十万馬力だ      鉄腕アトム






アトム君は依然として見つからない

どこかで 幸せに暮らしてるのなら そっとしてあげたい

いやいや   なんとか 見つけて もう一度  

盲導犬として活躍してほしい

人間も 考える     悩む    怒る   そして 祈る

      空を越えて  ららら   星のかなた

      


アトム君は 今   どんな空を見てるんだろう

 

 

母は 今だに黒電話をジーコジーコと使ってます

ベルの音がけたたましいけど なくなると寂しいね

今日も読んでくれて ありがとう

  ↓        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

 

にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

友達はアニマルコミュニケーター・2

私は さくらやりんごと会話はできないけど「体話」をします


もうずいぶん前に ブログにも書いたけど 

見つめ合い 頬を 体を 寄せ合い  時には 抱きしめたり

そうすることで 通じ合おうとしたり 分かりあおうとしたり

五感を駆使して語り合うこと  それが体話

体話という言葉は 私が勝手につけた言葉なのですが

皆さんも きっとしてると思います

ちょっと良いでしょ (* ̄ー ̄*)   体話って言葉 ( ̄▽ ̄)





みはねさんの話に戻します




あっ  オジイの空き地で暴れる2犬の写真も合わせて

お楽しみ(?)下さい

P1190426_2

みはねさんが アニマルコミュニケーターの勉強を始めた頃

私は しばらく  ざわざわとした気持ちが残ったままでした

以前にブログに書いたけど 大切な友達が

怪しい新興宗教に入信し 異常な行動をとるようになり

結局 縁が切れてしまったという悲しい思い出が重なったからです

もちろん アニマルコミュニケーションは宗教ではありません

それでも

私の常識という物差しからは大きくはみ出していて 今でも

この不思議を考えると ざわっとしてしまうのが素直な気持ちだったのです

 

「大丈夫なの?  気をつけてね」と最初の頃 私は みはねさんに

こんなことばかり言っていたように思います

秋口から始めた勉強は 一つ   また  一つとステップアップし

自分の犬達との会話から 友人の犬や猫とも

会話をするようになりました

P1190427_2

大好きな犬達と会話が出来るようになり 彼女は

本当に 嬉しそうで 楽しそうだったし 表情も穏やかになって

いました

今でも 有名なアニマルコミュニケーターさんや そういう勉強を

している人達と交流しているようです

もっともっと 多くの事を吸収したいと思う意欲がキラキラと素敵で

私も徐々に 柱の陰から こっそり 白いハンカチを

握りしめ  彼女の新しい生き方に拍手をしたいと思うように

なっていました

 

P1190421


彼女がしている勉強が どんなものなのか?

私自身  積極的に聞いたことはないかと思いますが

今年に入って 実力をつけた彼女は 無理をしない程度に

一つの仕事として取り組む覚悟が出来たようでした

P1190432

アニマルコミュニケーターとして生きて行く事を決めた みはねさん

ちょっと びっくりしたし 今でも不思議な世界だけど 

貴女が選んだ道は とてもとても 貴女らしくって  貴女らし過ぎて

そういうふうに 最初から選ばれていたんだと思ってしまう


否定的な人達・中傷する人達が多くいるのも事実だけど

きっと 乗り切っていけると思う



だって・・・・・・・  今度は 沢山の動物達の応援団がいるんだものね





さて       親愛なる みはねさん

「いっつもさー   さくら姉さんって言ってるけど

 さくらって 幼児語で話してるし甘えん坊だよ」って言ったこと覚えてる?

 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

ああ~    やっぱり   そうなんだ・・・・・


だってだって    「お腹ちゅいた~」って声が・・・・・さくらから

聞こえてきたことが・・・・・あれって本当だったんだ ( ̄Д ̄;;


いやはや     びっくりでした


追伸     私のリンクから「ずっと一緒。。。」みはねさんのブログに

飛んでいくと 彼女と犬達の様子が もっと よく理解出来ると思います

どうぞ 見て見てちょっ ヽ(´▽`)/


動物達と話すという事はテレパシーの一種だと

ある有名なコミュニケーターさんのブログに載っていました

悲しいけど 人間は そういう能力が退化してるってこと

なんでしょうね

最後まで読んでくれて ありがとうございました

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

友達はアニマルコミュニケーター・1

     去年の秋口ころ

「私  アニマルコミュニケーターになる勉強を始める」と

みはね夫人が言った時には  マジ 驚いた



そう    この子達の母 みはねさんは ぶっ飛んだ決断をしたのだ 

P1180341_convert_20110913090857

知りあう前に ヨーキーの女の子を突然 亡くして

彼女は ひどいペットロスになったらしい

彼女の話しだと もう 自分も死んでしまいたいくらい落ち込み

何日も何日も 泣きはらし 食事も喉を通らなかったらしい

 

どんな経緯で そこに

たどり着いたのかは 忘れてしまったが とにかく 

あるアニマルコミュニケーターさんと話しをして 彼女は徐々に

平常心を取り戻し 大切な我が子が この世にはいないという事実を

受け入れていったらしい


その後も 心がグラグラしたり ゆらゆらすると

アニマルコミュニケーターさんを通して 犬達と対話をしたり

していたのを 彼女が嬉しそうに話してくれていた




それでも 彼女が勉強を始めた時には やっぱり     

   マジ  ぶったまげた~というのが本心

正直言って ドキドキしたし  心配したし  ホントかよ~と

女子高校生みたいに思った w(゚o゚)w

アニマルコミュニケーターの勉強をしてる方や活躍されている方々

これは 小市民・あやっち個人的意見なので どうか

気を悪くなさらないでくださいね

P1180108

動物と会話したり 亡くなった動物の言葉を伝える人・・・・・

アニマルコミュニケーターとは そういうことをする人

テレビに出るハイジさんくらいしか知らない自分

のちに そういう能力は本来 特別なものではなく 誰でも

持ち合わせているものだと知って 「ほほー」と

納得したけど・・・・  どこにでもいるように 人の心を弄ぶ

怪しいペテン師まで存在するようで ざわざわとした気持ちも

正直  消えてしまったわけではなかったのでした



こういう 話しは とても難しい (゚ー゚;



みはね夫人に了解を得たものの 本当に難しい




人は それぞれ個々の「価値観」という物差しを持っていて

それから 外れると 「常識外れ」と思ってしまいがちだが

(私も含めて)



 

友達が アニマルコミュニケーターとしての勉強を始めた当初は

私の持つ物差しでは 到底 測れないほどだった

P1190350

さて     お話しは次回に持ち越します

ここまで読んで下さった方!!  そう  あなたです (* ̄ー ̄*)

ぜひとも  パート2も読んでください

そして あなたの「常識」という物差しを見直してください

偉そうで・・・・・・ ごめんなさい ( ̄ー ̄)ニヤリ


 

体重コミュニケーターを募集中!!

ポチっと1キロ お願い致します

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

スカイツリーと味噌っぺ

2月になり ガハハハと笑いながら 2犬に本気で豆をぶつけていたら

東京で一人暮らしの伯母が入院 Σ( ̄ロ ̄lll)




「こりゃーーー  いかん」と 犬娘達を人娘達に託して

久しぶりに トーキョーへrvcar

P1190381

お約束のスカイツリーを お約束通り 拝んで通過

80歳を過ぎた 一人暮らしの伯母の これからを

心配しつつ 「明日は退院」と言う 伯母

の笑顔に まずは安心 (^-^;




そして 昨日は 久しぶりに 味噌作り


今年は みはね夫人が初参加で参加者5人

近所の農場での毎年この時期のイベント「味噌作り」は

遠くは神奈川県・千葉県の方々に大人気で

土日曜日は満杯のため ご近所サンは昨日の月曜日に

特別に仕込みをさせて頂きました  (* ̄ー ̄*)


材料は すべて 無敵の完全無農薬ですぜ

P1190394

赤い帽子の女の子風な彼女が 実は みはね夫人

初めての体験に子供のように(実はオババ)大喜びヽ(´▽`)/

左が ヒーハー麺を食べた勇気ある友達・自称コジカちゃん



あやっち製作・ラブラドールレトリーバー

P1190399






友達・作    ネコ!!! らしい

P1190400







受験生の娘をもつ母・作  合格祈願

P1190406

こねこねしながら適度に遊ぶ主婦達



真面目派は ひたすら こねこね

P1190396






    こねこね        こねこね    

    もみもみ        もみもみ




約一時間で完成 ψ(`∇´)ψ

P1190407

おしゃべりしたり  オサボリしたり(私だけだが・・・)

今年の10月頃には マイ味噌が食べられる~


こだわり農場は さくりん家から徒歩15分

パン教室やら習字教室・数学教室・お店などもやってたり

鶏やカモ・犬がいたり なにやら不思議空間  ( ̄ー+ ̄)

P1190412




日本人は やっぱり味噌っこサ!!

味噌にマヨネーズを混ぜると美味しいんだって!

来年は一緒に味噌作りしたいと思ってる皆さん

ポチっとしてから連絡くださいね~

  ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

北北西から幸せの鈴の音が聞こえる

昨日は高校の役員会だった



 あみだくじで壮絶な敗北をして 来年度も役員に 決まっていた


そーーーーーーーーしーーーーーーーーてーーーーーー





昨日 役員の中の役員を選抜する 恐怖のあみだくじに

再び 敗北した ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ   ニャアーーーーーーcat 

イスからは転げ落ち 鼻水とヨダレを垂れ流し

いっきに10歳は老けこんだ

今年初めの不運を呪った・・・・・・・「くじ引きに当たったんだから

幸運だったのよ~」と よその母達は同情笑いをしてたが・・・・

こうなったら ヤケクソじゃい!!

研修委員長がなんじゃい!!   研修旅行はフランスにしてやるわい







訳のわからぬ興奮状態で お家に帰ったら

あら  ( ^ω^ )      幸運の恵方巻き

P1190352_2

390円の幸せ×3本 (* ̄ー ̄*)





やはり 娘を寿司屋に丁稚奉公に出したのは正解だったのね

不幸になりかけた私の人生に明るい光 flair

P1190353


幸運の使者     さくら  と    りんご

りんご「幸運より 恵方巻きをくれーーーー」



食べるのに忙しくって 写真は撮れなかったけど

とてもとても 幸せになれたような母でございました~

あっ   お帽子のモデル2犬にも もちろん 一口サイズの

幸せを差し上げました!!

なので   こっちでも 活躍して頂きました






この時点で   さくら姉さんは 福の神を放棄 ┐(´-`)┌

右下に 福が落ちてる~     拾え~~~

P1190366

P1190367

鬼の形相(?)のあやっちに捕獲され 無理やり 福の神~

P1190368




なんとまあ  可愛い福ちゃん heart

P1190362

もちろん  豆の ご褒美も召し上がった2犬でした

P1190372


投げた豆を嬉しそうに食べる ハト犬達 ( ̄▽ ̄)



こうして  あみだくじに敗れて 不幸になりかけた

マダムあやっちの運も無事に幸運の光に包まれ

元気で女子の祭典ひな祭りが出来そうです






あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  出さなくっちゃ!!

福ちゃん・鬼のお面がキュートな さくりんに

愛のポチっとをお願い致します

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

ポニーティル

あらら   もう2月     しかも 途中で二日になりそうcoldsweats01

毎日毎日 雪がこんこん・・・・・・・・・・ ドスドスと降り続き

北国の皆さま地方は大丈夫でしょうか

さくりん地方   再び  乾燥地帯

強風に吹かれての散歩

500円玉は その後 いくら探しても見つからないし

さくりんは ホコリでばふばふだし

Cocolog_oekaki_2012_02_01_22_59

ちょっと 気が滅入ったので 久しぶりにきりっと

ポニーティルに結んでみた

2犬のシッポが揺れると 私のシッポも揺れた

なんか嬉しい気持ちになった (* ̄ー ̄*)  メルヘン・・・






  

さくりん家から徒歩10分のところに今春

消防署が移転してくる

新しい消防署の近くに市民病院も引っ越して

来ることが決まったらしい

皆の話しだと 警察署も市役所なんかも いずれ

引っ越してくるらしい(まだ 未定だけどね~)

さくりん家周辺は どんどん変わる

オジイの空き地もなくなるのかな~

P1190339

便利になるのは嬉しいけど 今のままの

適度に田舎で 不便なこの辺が好き(^-^;

ポニーティルに結んだら ちょっと真面目に

いろいろ考えた



昼寝したら  

Cocolog_oekaki_2012_02_01_23_31

普通に 頭悪そうなオババに戻っていた ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



ポニーティルって大好き

だけど・・・・・年齢的に似合わなくなってきたぞなもし

今日もポチると若返ります・・・・そんな気がします

  ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »