« アメリカ的・室内飼いがあこがれ | トップページ | もうすぐ節分 »

2012年1月20日 (金)

火の用心 カチカチ

                           朝から        念願の

   雨でごじゃります ( ´艸`)プププ

今日は終日  暖かい部屋で 散歩に行けない2犬のケツでも

さすって過ごす所存でございますfuji

それにしても  毎日毎日毎日  カラッカラの乾燥地帯だった

さくりん地方


火災も多く発生してるようで心配しておりました

消防車が通るたびに この親子は過敏に反応

寒い夜

バカ親子は窓を全オープンさせて 消防車の行方を見ています

P1190232

バカ親子は サイレンの音に敏感に反応してます

夏は蚊が入り込むし     冬は冷気が入り込むしで

こういう ヤジ馬的な習慣は改めてほしいと思う今日この頃

(乾燥とか全然 関係ないですねから このバカ親子coldsweats01

 

特に 一年中 常夏スタイルのオジサンは超恥ずかしいbearing

P1190233








話しはかわり(唐突に美しくshine

   先日   友達と食べた激安ランチ(499円)

ちょっと美味しくて嬉しかった

 

P1190235

トマト鍋  (* ̄ー ̄*)    ちょっとハマりそう


皆さんは この冬  どんなお鍋を食べてますか?

さくりん家は 週一回の鍋生活です

お鍋って・・・・・・・・・・・・ 簡単で 案外 オサイフに優しいんだよね

頂き物の白菜とネギでカサマシをして満腹感アップ!!!

この季節さくりんのオヤツも白菜の芯 (^-^;

すっかり 我が家の風物詩となった2犬の白菜を食べる姿








インフルエンザが流行してるようです

まだまだ寒い日が続きますので 気をつけましょうね



来月から始まる 支払いの毎日・・・・保険・税金・・・

挙句の果てに 娘1号  来年(早っ!!)着る

成人式の写真撮影(着ものは もちろんレンタル)

オサイフに優しいお鍋は当分 続きそう

本日もポチリと 貴方の優しさを・・・・・・おお~

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« アメリカ的・室内飼いがあこがれ | トップページ | もうすぐ節分 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ナイスアングルですね~ 笑っちゃいます
それにしても半袖半ズボンはすごい!

あのランチで499は安い!
うちの近くにほしいですよup

サクラメント郊外ですか~
家も外もフリーなんてうらやましい

妹さんも良い所に住んでいますね
でも 苦労もされたのでしょうね

あやっちさんがアジア系ハーフのように見えましたよ!

投稿: てんこ | 2012年1月20日 (金) 16時47分

あやっちさん家、どんだけ暖かいんですか~?
常夏スタイルで過ごせるほどに、家の中はぬくぬくなんですね♪
我が家は・・・着こんでもまだ寒いですsad
ランチのお値段にもビックリです!!

そして、そして、若かりし頃のあやっちさん、とってもアメリカンな感じがするんですけど~smile
ワンコの室内飼いは、私も憧れでした。
プリモちゃんが室内でウロチョロ出来るのは、リビング限定ですが・・・(笑)
家中をフリーは、まだまだイタズラするので無理ですねwobbly

投稿: primo | 2012年1月20日 (金) 19時11分

我が家の周辺は毎月20日に火の用心カチカチッ!と拍子木もって
町内会のお当番が回ってきます!
すると‥‥フィンは警戒態勢(唸り声を‥‥)
キールは後方支援(ワッ ワッ‥‥尻切れです)

あやっち家は常夏パンツで過ごせるんですね〜〜♪
さくりんにも履かせてあげてください!
パパさんと同じ柄がいいかな〜〜(笑)

その499ランチ!
他のメニューもあるかしら?
調査よろしく==

投稿: かすみ | 2012年1月20日 (金) 22時38分

3人?そろって窓を覗いている姿、笑えるぅ~
とっても微笑ましいですぅ~

常夏スタイルのパパさんに、びっくりです。
北海道出身のパパさんは、当たり前のことなのかしら?
エアコンの設定温度30度とか???

アメリカ的室内飼いは、やっぱり憧れですね。
自由な犬のほうが、ストレス少ないと思うし、問題行動も少ないのでは・・・と思います。

モカは、お家の中は、自由にどこへでも行かせますが、外を自由なんてとても怖くて行かせられません。

ペッパーちゃんのように、モグラを獲ったり犬らしく生活させてあげたいですね!

妹さんのお宅には、犬はいないのですか?


投稿: gakun | 2012年1月21日 (土) 15時20分

消防車の行方を見ている3人のお尻がかわいいheart01
さくりんもサイレンに反応するんですね。
吠えちゃったりはしないですよね。
うちはジャックんがサイレンと一緒にとう吠えしちゃいますsweat01

投稿: みーたん | 2012年1月22日 (日) 15時55分

dogてんこさんへdog

わははは  ハーフ美人のあやっちでごじゃります~

妹は もう すっかりアメリカの人になってしまいました
昔の写真・・・懐かしいです

父ちゃんは 今も昔も常夏スタイルですbearing
このスタイルで一年中 元気です
あっ!!! 夏は袖なしTシャツになります
とにかく 異常に暑がりですwave

投稿: あやっち | 2012年1月22日 (日) 19時49分

dogprimoママさんへdog

あこがれってありますよね~
まさに 自由で気ままなペッパーは羨ましいほどでした
人間に媚びらず好き勝手に生きてるようで惚れ惚れしました~(遠い昔なんですがね~typhoon

あっ  ちなみに 私はこてこての日本人でごじゃります
スタイルだけでもアメリカンなかんじになりたかったな~

我が家は 確かに暖かいですspa
北国育ちなので 部屋の中は常に23度です
それにしても・・・父ちゃんは一年中あのスタイルなのよ~happy02

投稿: あやっち | 2012年1月22日 (日) 19時57分

dogかすみさんへdog

へえ~  やっぱりあるんだ!!!
火の用心カチカチって懐かしいです
我が家は 消防署が比較的 近いので何処かで火事があると すぐに分かります
特に なぜだかさくりん家周辺は火事が多いので 父ちゃんも2犬も敏感です
ただ じっと寒空を見てるだけなんですが 常夏スタイルの男なので恥ずかしい~happy02

確かに・・・我が家は暖かいです
今の季節は一日中23度を保っているので 娘達も裸足で
生活してます
光熱費アップなので エコとは遠い生活ですね~

投稿: あやっち | 2012年1月22日 (日) 20時05分

doggakunさんへdog

残念ながら妹は動物が大嫌い人間なのです~
どういうわけだか私とは正反対coldsweats01
住んでる所もマンションなんですよ

ペッパーに出会ったのは昔ですが今でも憧れの犬です
日本では無理ですが・・・良いですよね~

うんうん 我が家は常に23度を保ってます
夫婦揃って北国生まれなので 部屋は暖かくて当たり前
で育ってきたんですよね~
関東の人の方が ある意味 寒さに強いかもsnow
それにしても・・・・父ちゃんは結婚当初から あの常夏スタイルなんですよ~

投稿: あやっち | 2012年1月22日 (日) 20時16分

dogみーたんさんへdog

可愛いどころか 不気味なケツですよ~shock
さくりんは吠えることはないのですが窓の外を見るのが
好きです
それにしても・・・年中 飽きもせず サイレンにひかれて外を眺めている三人組なんですよ~

ジャックんは共鳴してるんでしょうか・・・
多頭だと2犬揃って「うお~ん」って子達が多いんですけどねhappy02

投稿: あやっち | 2012年1月22日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43809984

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心 カチカチ:

« アメリカ的・室内飼いがあこがれ | トップページ | もうすぐ節分 »