« 一番の苦手は留守番かも | トップページ | 太郎のバカ »

2012年1月11日 (水)

おかげ様で5年目です

昨日から 娘達も三学期が始まり 母親の冬休みは今日から・・・と

思ったら 娘1号の学校は今日が受験日で 本日 まだ寝てるbearing


美味しいココアでも 啜りながら ゆっくりした「午後のマダム」の時間は

いつ くるのか!!



それにしても 去年の一月は ちょうど 娘二人が受験だったり

父が亡くなったりと人生の中でもベスト3に入るくらいの

激動の一ヶ月だった


そして 3月の大震災




実は 去年いっぱいでブログを閉じようかと考えていました

さくりんの元気な笑顔だけをブログに残しておきたかったし

あやっちも29歳ではなくなった・・・・・(バレバレ!!gawk

さくりんも私も立派な中高年coldsweats01

今月で この怪しいブログも5年目

高倉健のように ひっそりと この業界(?)から風と共に去って

行きたかった(健さん まだ去ってないし)・・・・・・・・・・・・・のだが

5年を一区切りと考え 今年一年 ブログをエッチラホイホイと

続けていこうと思っている所存でございますwine

そんな訳で ブログ5年目も 皆さんに支えられ(支えると マジ骨折)

今 少し 「ラブラな毎日」をよろしくお願い致します








cherryblossom「あらやだ   長旅に出ようと思ってたのに まだ やるき?」

P1190186_2




cherryblossom「ねえ  りんごサン   このく


らないブログ まだ やるんだってよ」
  

P1190187_2





 

apple「えええーーーっ   まだ ヤル気なの   年寄りの冷や水

とか 言ってなかったっけ?」

P1190190

 

apple「もう ホネッコ30本 旅行社に払い込んだのよーannoy

  お先 真っ暗だッつーーの」 


   

P1190189


あやっち「すまないね~   ほら 当分の出演料ですぜ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 cherryblossom「あら  まあ   高級オヤツ お久しぶりっこ」   

 

P1190195

P1190199

P1190202

どうやら  かすみ印の高級オヤツで 交渉成立shine

(かすみさん ありがとう)


そんなー訳で また一年 よろしくね!!!







今月の読本

この本を読んで 今年は マイ・糠床 作ろうと決心

案外 奥深くて 糠床  楽しそう

P1190228








今月の 知らないジイサン



一生懸命  愛の餅つき やっとりました

P1190161









美味しい糠床作りの情報があったら ポチリと

教えてね~
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

|

« 一番の苦手は留守番かも | トップページ | 太郎のバカ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


ちょっと~!
ビビらせないでくだせぇよ!兄貴(え

ブログ、止めちゃやぁ~よ!

さくりんの出演料はほねっこかぁ。
ミニーさんにもあげなくては(ぷぷぷ
書きたい放題なんでね(うはは

さくりん、バンダナを頭にかぶって
農作業にでも行く予定だったのでしょうか…
その姿がかわいすぎて
キュンとなりました。

早速パクらせていただこう(うへへ

お餅つきのオッサン。いいですなぁ~。
えり家も、じぃじとばぁばが生きていた頃、
あんな風にお餅つきやりました!

きな粉とかにまぶして食べた
つきたてのお餅はおいしかったなぁ~(しみじみ

今じゃ、電動の機械まで売ってますよねぇ。
その前に、買ってチン♪して食べるのか…

便利になったけど、
大事にしていきたい行事も
いっぱいありますよねぇ~。

高級オヤツ、アタイにもおくれよ!byミニーさん。

投稿: えりまうす。 | 2012年1月11日 (水) 16時12分

えぇーーーー!?

マダム! お願いだすーー!!!
ブログ閉じるなんて 言わないでーー!
一番困るのは うちの家族??

だって 更年期突入 わたくしめの一番の精神安定剤ですもの~^^b
さくりんサンの出演料はずむから~^^

それにしても さくりん カワユ~イ♪
いい子してますね~
グレースにトナカイカチューシャつけたら
ブルン~! 一発で吹っ飛ばされてしまいました^^;

今年も どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

投稿: グーももママ | 2012年1月11日 (水) 21時38分

5年目突入、おめでとうございます♪
ブログ閉鎖をお考えだったなんて・・・ビックリです。
面白いネタから、真剣ネタまで、いつも楽しみにしてるんですよ~。
これからも末永く、続けて下さいね!!

あっ、ちなみにあやっちさんにメール送ろうとしたら・・・
跳ね返ってきて届かないようです。
何で?私のPCが悪いのか??
よく分からないので、私のアドレスお知らせ致します~。
近々、どこかで遊んで下さ~い♪
あっ、あっ、私の足が治ってからで(笑)

投稿: primo | 2012年1月11日 (水) 22時29分

糠漬け年期が入れば入るほど
美味しいんだよね~
でも毎日の丹念にかき回さないといけないから
どうしても駄目にしちゃうだな~
あやっちだったらきっと美味しいのが出来るんじゃない
数ヶ月前から糠じゃなく麹にはまってます
こちらも乳酸菌だからとっても美味しいよ

投稿: びりーぶまま | 2012年1月12日 (木) 21時01分

さくりんとの出演更新 
無事交渉成立してよかった♪
賄賂効果あったね(爆)

あやっちさん〜〜続けていたからこそ
出会えたこと 思い出して〜〜〜(願)
というわけで 今後もよろしくお願いします!

投稿: かすみ | 2012年1月12日 (木) 22時19分

dogえりまうすさんへdog

兄貴は今年も頑張ります!!
すいません   余計な心配させてしまいました
こうなったら 赤いチャンチャンコでお祝いするまで
頑張るぞ~っsmile

正月に イベントで 餅つきを久しぶりに見ました
我が家の母は ちゃっかり つきたてのモチを食べて甘酒まで飲んでました

母の生家は電気屋だったので(今でも)餅つきマシーンは
新発売と共に我が家にありました
あっ!! えりちゃんが生まれる前の話しですネhappy02

投稿: あやっち | 2012年1月13日 (金) 07時20分

dogグーももママさんへdog

すいませ~ん   ご心配お掛けしました
こうなったら 赤いチャンチャンコを着るまで(もうすぐだ)頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します

あっ!!! トナカイのカチューシャ!!!
さくりんにも買ってあげようと思って探したんだけど見つかりませんでした
さくりんは被り物は結構 大丈夫です
頭のバンダナも私が取るまで被ってました~smile

追伸  頂いたミカンの皮を糠床に入れてます!!

投稿: あやっち | 2012年1月13日 (金) 07時34分

dogdogprimoママさんへdog

ありがとうございます   読んで頂いて そして
こうやって友達になれて嬉しいです
niftyの方は調子が悪いのでyahooのこちらまでお願いします(sakurin515@yahoo.co.jp)
すいませんですcoldsweats01
私もprimoママさんの足が良くなったら ぜひ 会いたいです!!
いずれは てんままさんとか皆で会いたいですねfuji
その前に・・・りんごのぶっ飛び・・・治るかな~

投稿: あやっち | 2012年1月13日 (金) 08時28分

dogびりーぶままさんへdog

むははは  麹は大好きで我が家は常備品なのです
たぶん・・・・津軽人は良く使う食材(?)だと思います
今度 美味しい麹たっぷりの漬けものをご馳走しますよ~

それとねー  良い物 見つけたんだよsmile
茨城人なら必見!!! 今度 購入してくるからね~

投稿: あやっち | 2012年1月13日 (金) 08時34分

dogかすみさんへdog

こちらこそです~  こうやって友達になれて心から嬉しいです
なんか 涙でるよね~
さくりんのブログを読んでくれる人が沢山いてくれてhappy01
「嬉しい」を花束にして皆にお返ししたいくらいです

おかげ様で かすみ印のオヤツは喜びにて完売!!
さくりんは魚のホネッコに夢みる心地だったようです
なんたって 出演交渉が成功したしね~scissors

投稿: あやっち | 2012年1月13日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43701608

この記事へのトラックバック一覧です: おかげ様で5年目です:

« 一番の苦手は留守番かも | トップページ | 太郎のバカ »