« 「初」がいっぱい | トップページ | ムカつく仲間達 »

2012年1月 4日 (水)

最近 一番に感動した事

今日は4日

娘達が元旦からバイトなので バタバタと

過ごしております

皆さんは お正月 楽しかったですかhappy01

新しい年の挨拶も済ませ 今日は去年最後に

少女マンガのキラッキラな眼にるほど感動をしてしまった

お話しを聞いて下さい

犬とは関係ないのですが 写真は去年の さくりん中心ですgood

去年最後のバドミントンで仲間の一人が話してくれたことです

 

P1190022_5





いつも 楽しい時間を共有できるステキなオバハン 仲間達fuji

バドが終わって この日は 年の最後だったので自然食の

バイキングでランチを頂きました (丁寧語scissors

その時に 話してくれたエピソード

340063650

(福島県の一本だけ無事だった木)

何年か前にテレビで紹介されていたパン屋さん

(私は ちっとも知りませんでしたhappy02

競輪のレース中の事故で高次脳機能障害や左半身マヒになった

神奈川県鎌倉市に住む男性

奥さんのチカラを借りて リハビリで始めた パン・ケーキ作り

一日 一個ずつ  

P1190074

(お気に入りのカニフォークは大洗の水族館で購入)




友達は さっそく パンとケーキの予約をしたそうです






そして    去年の暮れに パン屋さんから パンとケーキが

手元に届いたそうです

注文してから  待つこと 2年と半年

P1190017



ロールケーキには 美味しい栗が キャーキャー言いながら

嬉しそうに  並び 一口食べては優しい気持ちになったそう・・・

パンは 家族5人   無口になるほど美味しくて 嬉しくて

大切に食べたそう・・・・・

P1190080

(あい・らぶ・ブタ耳)



そうして   友達は もう一度 予約の電話をしたそうです

優しい声の奥様が出られて 「申し訳ございません

これからですと 8年と半年後になります

それでも よろしいでしょうか?」

P1190151

8年と半年後に届くパンとケーキ

友達に ちょびっと食べさしてと お願いしましたbread

(自分で頼めよ!!  あやっち!!)

  8年と半年後  どんな気持ちでパンやケーキを

食べるのでしょう

なんでも すぐに手に入るご時世

今時って思う人も多いでしょうが 心に そっと秘めておきたい

契約・・・・・・・ 約束だとおもいませんかconfident

P1190144

ちなみに この男性は 再び自転車に乗れるようになり

パラリンピックに出場するそうです     良かった~bell

気になる方は 8年待ちのパン屋さんで検索してみてね~

P1180471

8年と半年後


   


さくら  16歳      りんご14歳ですぜ   

更に  あやっち・・・・・・・・・  ああ      おお   

シルバーシートに座り 杖を振り回し  ケッケッと笑い

この辺の名物 イジワル婆さん・・・・・・ってーことかhappy02

8年後もブログ更新してるかな?

そんな 心配症のあやっちにポチお願いいたします

  ↓    ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 「初」がいっぱい | トップページ | ムカつく仲間達 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年もどうぞよろしくお願いしま~すう!
<幸>多い1年でありますように・・・

どれだけ美味しいパンだったのかな~?
あーーー食べてみたい(笑)


そうそう・・・2号ちゃんダイエットすごいね!
どうやったのか後でこっそりしかへでー♪

投稿: momo&heartyママ | 2012年1月 4日 (水) 18時00分

こんばんは~
このパン屋さんの話知ってるup
私もたまたまテレビで見ました

今は8年待ちですか・・・。

素晴らしい奥さまですよね
競輪や競馬の選手って 保険に入れないと聞いています
さぞかし苦労されたんでしょうね

娘2号さん根性ありますね! すごい いや うらやましい
約50年生きていて食欲という煩悩に勝てないてんこさんです

投稿: てんこ | 2012年1月 4日 (水) 20時46分

私もこの話 多分TVで見た!
ずいぶん前だったような‥‥‥

あやっちさんの言う通り。
なんでも簡単に手に入るご時世。。。
待つことの意味。
なんでも結果!  じゃなくてプロセスが大事ってこと
思い出してほしいよね。

と言いつつ 8年後の約束のちょこっと端っこ欲しい気持ちがわかるって! ダメだね(汗)

投稿: かすみ | 2012年1月 4日 (水) 21時43分

我が家この「天使・・・」に
予約中です
でも・・・何時来るか?
待つ楽しみも美味しさの一つだね
早く食べたい

投稿: びりーぶまま | 2012年1月 5日 (木) 21時18分

dogmomo&heartyママさんへdog

こちらこそ よろしくです!!
年末 いろいろ大変だったね~
今年は きっと ぶあっと花が咲いて良い一年になるよnote

コメしてくれた皆も知っていたんで ビックリ
その上 びーちゃん家ではdown注文したようで二度びっくり!!!
ちょっと 今の私には良い教訓になったように思いました

娘・・・ 頑張ったでしょう!
三食バランス良く食べて腹八分目
さくりんの散歩とオヤツちょびっとが秘訣ですかねriceball
家中でデブは私一人になって寂しい~

投稿: あやっち | 2012年1月 6日 (金) 10時09分

dogてんこさんへdog

わあ~  やっぱり有名だったんですね

この話しを聞いて感動したし 教訓にもなりました
ホント 奥様は大変なご苦労だったでしょうね・・・

ああ・・・おんなじ~coldsweats01
今日 穿けなくなったスカートやらを処分しました
女心の未練・・・・ ウエストのくびれと一緒に捨てました~
段々 男らしくなってきたような・・・そんな気分です

投稿: あやっち | 2012年1月 6日 (金) 10時17分

dogかすみさんへdog

やっぱり 知ってましたか!

ブログで友達の びーままさんも注文してたなんて驚きでした(上のコメントをご覧下され)
感動と共に 私も教訓になりました
時には足を止めて 周りを見渡して ゆっくり さくりんと一緒に過ごせる一年にしたいです

うんうん パンとケーキ!! やっぱり食べてみたいよね
かすみさん近辺でも きっと注文した人がいるかもよhappy01
素敵なタイムカプセルですね~

投稿: あやっち | 2012年1月 6日 (金) 10時36分

dogびりーぶままさんへdog

すごい・すごい・すごいが百個!!!

凄く楽しみだね~
絶対にブログにアップしてね!! 
今から注文したら8年と半年後なんて・・・私なんて
とっくに忘れているかも・・・
秒速でうごめく世の中・・・こういう話しは心に何かを残してくれます
足を止めて耳をすまして・・・そういう時間を大切にしたいですね

投稿: あやっち | 2012年1月 6日 (金) 10時43分

遅くなっちゃたけど・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。
8年待ちのパン屋さんの話、初めて聞きました。
パン好きなわたしとしてはすごく気になります。
2年待ちぐらいならなぁ・・・

投稿: みーたん | 2012年1月 6日 (金) 12時08分

dogみーたんさんへdog

こちらこそ 今年もよろしくお願い致します
また 遊びに来てね!!!

ステキなパン屋さんですよね
8年と半年は永遠のようなかんじだけど 待ってみたい気もします
せちがない現代に こういう話しを聞いただけでも心が優しくなり 明日から頑張ろうって思いますconfident
8年後・・・・皆 元気だったら良いな~

投稿: あやっち | 2012年1月 7日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43615829

この記事へのトラックバック一覧です: 最近 一番に感動した事:

« 「初」がいっぱい | トップページ | ムカつく仲間達 »