« 太郎のバカ | トップページ | アメリカ的・室内飼いがあこがれ »

2012年1月15日 (日)

越えられない一線

先日  突然  2犬の感情が高まり 

さくら姐さんと下足番りんごの闘い勃発punch

闘いは1分少々の壮絶な泥仕合となり お互い フンフンと

鼻をならし幕引きとなった

 よく見ると りんごが歯ぐきから出血 Σ( ゜Д゜)ハッ!

お約束の一言  「りんごを食べると血が出ませんか」smile

まあ 激しい女の闘いを繰り広げたのだから 多少の出血は

しょうがないのだ

この先が大事

何かで出血したり 苦手な耳掃除の後

2犬は お互いの血を舐めてあげたり 耳をペロペロしたりする

これは きっと 「優しさ」「慰め」だよねheart

P1190019

 
血の繋がりはないのだが 心の繋がりを大切にする犬同志



ちょっと前  包丁で 指を切ったら  意外なほど出血した

そばで見ていた りんごが いきなり 禁止されてる飛びつきをして

指のキズと(心のキズも) 口を舐めてくれた

Cocolog_oekaki_2012_01_15_09_46

          ↑

押し倒されて ペロっとされる美少女と吸血鬼・りんごhappy02

どうやら   私も心配されてるようだ

(注・良い子の皆は飛びついたらいけません)

種族を超えた愛・・・・・・・  かも知れない



ならば  こういう場合

人間も 舐めてあげるのが本当なのではないか?と

最近 律儀な私は思う


ほら 旅行に行った お隣さんが お土産持ってくるでしょ

そしたら お返しとかー するでしょcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2012_01_15_10_37



 先日  散歩から帰って来た直後に りんごが

肉球から出血してた

すぐに舐めてあげたかったのだが  何故だか出来なかった

(よその犬のウンチ 踏んでたしー shock

さくらは そんな りんごの足を すぐに舐めてあげてた

さくらの愛の深さと寛容さに乾杯wine







関係ないのですが こんな名前のお菓子は ついつい買ってしまう

さくりん一家です  (o^-^o)

P1190172

未だに一線を越えれない (越えたらウンチですぜ~)

あやっちにお仕置きのポチリをお願い致します

  ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 太郎のバカ | トップページ | アメリカ的・室内飼いがあこがれ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

うんにゃ。
その一線は越えなくても良いと思います(爆笑)。
どんなに愛する人のものでも、うんPを・・・以下自粛・・・することは出来ませんから。
その一線を越えた人が文学の世界で大成している事実もあるものの、我々一般ピープルは別の方法で愛を伝えましょう(笑)。
うっふっふ♪
でも、もし越えたら教えてくださいネ♪

投稿: ぴょんこ | 2012年1月15日 (日) 18時00分

いろんな一線がありますよね~(^v^)
ほら・・私たちにも!
つながり方も色々・・

愛の形って複雑だわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: コジカチャンだぞ! | 2012年1月15日 (日) 18時40分

dogぴょんこさんへdog

イヤイヤ!! 絶対に越えたくない~happy02

実はね・・・ 一度だけ りんごが口を舐めたので 舐め返したことがあるんです(変人)
びっくりしたような顔で見事に りんごは固まりましたcoldsweats01
とにかく 女ムツゴロウあやっち・・・今年もいろいろ やってみたいと思っちょるのですが・・・ウンピー・・・・ ああーーーっ これだけはダメだ~

投稿: あやっち | 2012年1月15日 (日) 23時42分

dogジャイアントパンダだったコジカちゃんへdog


わははは  コジカちゃんの正体は パンダだったのか!!!
サムゲタン 食べたい~
こっちの一線は早く越えてみたいのよ ワダス

あっ!! お子様達に春が来たら・・・だねtulip

これからも 心の友・羽の友として一線どころか五線越えて仲良くしてね~ 

投稿: あやっち | 2012年1月15日 (日) 23時51分


わぁ~!やさしい!!

お互いを気遣っているのですなぁ~^^
なんてかわいい2わん、さくりん^-^

確かに、人間もしてあげるべきなのかも…
しかし、やはりうんぴ踏んじゃった足を
ペロペロ…とは、
なかなかできませんなぁ^^;
ムツゴロウさんぐらいでしょうかねぇ…。

そう言えば、ミニーさんも奇跡な行動がありました!
先日2人きりでお散歩に行った時に
ミニーさんが他のわんこに大興奮して
いきなり引っ張ったので、
そのまま車椅子ごと転倒(ちぃ~ん

携帯で助けを呼ぼうにも、遠くに飛ばされており…

他のわんちゃんの飼い主さんは逃げるように
立ち去ってしまったし(ちぃ~ん

でも、ミニーさんが
私のそばに寄って来て、
ペロペロ舐めてくれたり、
介助犬みたいに、
「アタイを踏み台にしな」
ってな感じで土台になってくれて、
なんとか車椅子に戻ることができました!

その後はいつものドスコイですが(ぷぷぷ

さすがの私も愛を感じた瞬間でございました。

ー完ー(え

投稿: えりまうす。 | 2012年1月17日 (火) 19時53分

dogえりまうすさんへdog

ちょいとちょいと そこのお姉さん!!
びっくらしましたよ~

うんぴーよりびっくりshock
ミニーさんは きっと理解してるんだよね~
えりさんの相棒としての役割を・・・

この際 「携帯 持ってこい」を教えると良いよ
りんごは「靴下 持ってこい」は すぐに覚えたよ
あっ!! 靴下だけなんだけどね・・・・

ミニーさんとえりさんは本当にステキコンビ
一線越えるどころか一心同体heart

投稿: あやっち | 2012年1月18日 (水) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43750672

この記事へのトラックバック一覧です: 越えられない一線:

« 太郎のバカ | トップページ | アメリカ的・室内飼いがあこがれ »