« 最近 一番に感動した事 | トップページ | 一番の苦手は留守番かも »

2012年1月 6日 (金)

ムカつく仲間達

 

 

新年早々    ムカつく   あやっちです ( ゚皿゚)キーッ!!





確かに そこの道路は 「うんぴー地帯」

100メートルの間に 古いのやら 生まれたてやら

細いのやら ぶっといのやら・・・・・  所狭しと

まるで  誰か ぶちまけて行ったんじゃねーの?と

思うほど散乱しているのです

P1190163

(正月は 父ちゃんも長距離散歩に参加)

5年ほど前に  その道を通った時

おじさんが 物陰から いきなり登場して

「いつもいつも  お前達か

今日は全部 拾って行ってもらうからな」と一喝

小さい頃から マミーに言われていた

知らない おじさんに声をかけられても気安く

喋ってはいけないと・・・・punch

マミー    マミー   どこにいるの?

あやっちちゃん    怖いーーーーって絶叫したい気分だった





「それは   家の犬の うんぴーじゃない」






気が弱く大人しい あやっちは おじさんに  こそっと言ってみた

すると  おじさんは

「はあ?  あんたの犬のじゃないってか!」


「愛犬家かなんか知らんが 

 仲間のだろ!!  拾って持ってけ」


「うんぴーを放置する人達とは仲間なんかじゃない」←心の声



おじさんの剣幕が怖くて 結局 袋2個分のうんぴーを

引きずるように自宅に持ち帰った あやっちであった

P1190164_2

(今の仕事をするようになってから 父ちゃんはスキーも

ダイビングも出来なくなった

命と向き合う仕事なので 趣味は真っ先に犠牲になった)


普段  さくりんの うんぴーだけを拾って持ち帰っていた自分

その辺の道で 「私も拾って~」と よその子うんぴーに声を

かけられても スルーしてた・・・・・   ごめんよ   臭いお嬢さん方

そして   つい先日   

P1190126

(久しぶりに イケメンくん  黒いお皿には

カキピーが入ってた・・・・・・・shock    渋いぜ!)

そう  久しぶりに  あの うんぴー道路で おじさんに

5年前と 同じことを言われた

お互い  確実に 5年分 きっちり 老化していた


「私は仲間じゃない

ほら   きっちり 持ち帰ってる

気がつけば 他のも拾います」

5年分   相変わらず貧乏だが 気が強くなった あやっちshock

だけど やっぱり 良心の呵責っていうか 釈然としない

おじさんの言うように 毎日毎日 拾っていけば良いのだろうか

さくりん家から徒歩20分の道だけど 2頭引きにスーパーの袋

2個分のうんぴーを持ち歩くのは辛い

家に帰って 父ちゃんに言ったら

P1190180_2

「 少し 仲間なんじゃねーの

さくら達のよー   しょんべんに 木酢(こういう字だっけ?)

薄めてかけて歩けよ     そうすれば完璧だしよー」


   あははは・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

   あはははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  

あやっち     どうやら    うんぴーを放置する愛犬家の

仲間だったらしい(少し)

薄めた木酢をペットボトルに入れて散歩!!

新たなる試練に弱気の私・・・ポチっと お願い致します

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

 

 

|

« 最近 一番に感動した事 | トップページ | 一番の苦手は留守番かも »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

問題事件ですな〜。近所のお仲間達を誘って月に一度でもお散歩お掃除大作戦をしたら?可能なかぎり。みんなそんな目でみられても頭にきちゃうし。やっぱり、ウンチ0宣言です。あっ、7日土曜日にウンチ0宣言活動してる松本君に会いに幕張までいきます〜。なんと今回は夢の共演。北の愛犬家の私と西の愛犬家のある方が再会!そうです、ミニーさん御一家。私とエリちゃん、涙の御対面。
ウンチ0宣言、会議してきます。あやっちさんも午後までに来て〜

投稿: さくら親父 | 2012年1月 6日 (金) 23時31分

dogさくら親父さんへdog

おお~っと今日ではないですか!!

ペット博なんですね
去年だったかmomo母と行って来ましたcoldsweats01
今年は 松本君が来るなんて凄いですね~
もうちょっと前にわかってたら行けたんですが・・・今日は ちょっと無理なんです(シクシクcrying
えりさんと若者同志 楽しんで来てくださいね~
後日 えりさんブログで楽しませて頂きますfuji

投稿: あやっち | 2012年1月 7日 (土) 08時46分

あやっちさん、おはようございます。
困った、お話ですね!
家の方もたくさん落ちてますよ。

昔は、田舎のほうでは、ウンチを持って買える習慣なんて無かったから、年配の方とかは、手ぶらでお散歩してますよネェ~
放置を見ても注意できない気の弱いgakunであります。

昔は、そのままでも文句が出なかったのは、犬を飼っている人が少なかったからかなぁ~

外国のように、ウンチポストを置いたらどうかなといつも思います。
捨てやすくしたら、少しは減るのでは?と思います。

お散歩に、ペットボトルの水を持ち歩いてかけるのって日本は異常って、犬を感じるブログメディアで読んだことがあります。
犬に対する理解が少ないのかもしれませんね!

それにしても、困ったお話ですね!

前の記事の、パンのお話テレビで見たことがあります。
テレビで見た時は、2年待ちだったと思います。
今は、8年待ちですか・・・・
メディアの力って凄い!!
一口でいいからたべてみた~い。

投稿: gakun | 2012年1月 7日 (土) 10時40分

1日1うん(を拾う)!が家訓のmomo家ですが
やっぱどこのかわかんないうんは正直やだ!
とりあえず我が家のうんを拾った後の袋に
足して持っては帰ってるけどね・・・

最近momo家の門扉にしっこかけてくワンが居るの!
これもやだ!
今は雪なので白いからよけいに
しっこの黄色が目だってむかつきます!
あー心せまい私だ・・・

投稿: momo&heartyママ | 2012年1月 8日 (日) 13時41分

doggakunさんへdog

ホント gakunさんの言う通りだと思います
ウンチお持ち帰りの歴史が浅いというのかモラルの低さを
かんじます
おじさんの怒りも理解できなくはないのですが・・・その地区で話し合うしかないのが現状かな~?
さくりんのご近所では 持ち帰りは浸透してきました
最初は大変だったけどねcoldsweats01

さくりんは 女子なので マーキングは少ないのですが
よそ様の塀や花壇・壁とかに尿をかける犬も多いようです


パンbread 食べてみたいよね~
友達が言うには「夢を食べているようだった」ということでした

投稿: あやっち | 2012年1月 9日 (月) 09時31分

dogmomo&heartyママさんへdog

「ウンチを持ち帰りましょう」の例の看板の他に「ここに尿をさせないで下さい」という看板が目立ち始めました
オシッコくらい・・・と思う心も少しあるのが正直なところなんですが・・・よそ様の門や塀・壁などはngだと思います
そうだよね~  うんうん わかるよ!!
真っ白な雪の上は目立つし嫌な気分だよね~
雪国ならではの悩みですねbearing

投稿: あやっち | 2012年1月 9日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43642840

この記事へのトラックバック一覧です: ムカつく仲間達:

« 最近 一番に感動した事 | トップページ | 一番の苦手は留守番かも »