« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

複雑な愛情

りんごです

散歩から帰ってきて 大暴れしたら 母ちゃんの

大切なベンツを 倒してしまった ( ̄Д ̄;;

P1190184_2


特注のカゴ付きベンツ

P1190185


母ちゃんのベンツと一緒に 娘の軽トラ

ぶっ飛ばしてしまった


さくらも一緒に倒したのに りんごだけ怒られた・・・・

P1190315

怒りながら  強くギュっと抱っこしてくれた

人間は それを「愛情」と言うらしい


愛情って難しい    だけど  暖かい春みたい

 

この白い箱からは 温風という愛情が出てきて 冷えた体も心も

23度で温めてくれる

これは 分かりやすい愛情だと思う     おやすみなさい

P1190317

 


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*




父ちゃんが生徒さん達とドッグショーに行って来た

お土産は    これ ↓

P1190328

P1190329

黒い子は備長炭でコーティングされているらしいです



あっ    そこの貴方  

気がつきましたかーーー( ̄ー ̄)ニヤリ

さくりん家   テレビが大きいのにリニューアル

そして ブルーハワイ・・・・・・・ ではなく

ブルーレイというのも増えました(何ヤツ? 未だに分からん利用法)




テレビもブルーハワイ?も父ちゃんが買ってくれたんだぜ~

貧困家庭にも光が差し込んだのだ!!

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

ヒーハーヒーハー

今月後半は散歩以外 家にこもってまして 昨日 久々にバドミントンtennis

今年で 5年か6年になります

市内に住んでるメンバーの皆との付き合いも長く

tennisをしながら 上達しないけど 楽しくワイワイと

一日を過ごします

その他に お食事会や小旅行をしたり 自分を取り戻す時間だったり

ストレスを発散させたり・・・・・・ 私にとって かけがえのない時間と

仲間達です

昨日は バドミントン後  ここへrvcardash

中華料理の店です

P1190296_2

あっ    もう座ってる!!!

P1190295


しかも   真剣にメニュー見てるし (* ̄ー ̄*)

これを どーするかで悩んでました

ひーはー麺

注意事項に高齢者・お子様・胃腸の弱い方・体調の悪い方は

ご遠慮くださいって書いてあったのです ( ̄Д ̄;;

P1190297



食べねばなるまい

誰かが犠牲にならねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こういう時は 仲間の信頼関係が盛り下がるような事になっては

いけないのである

P1190299


ひーーはーー麺がきた!!



ハイ    本日の犠牲者様 ヽ(´▽`)/

P1190301


泣いて  吠えて  悶えて  火を吹いて いかりや長介

P1190304

P1190306

P1190308

 

 

本日のチャレンジャー 激辛で脳みそ溶ける~( ̄▽ ̄)

P1190309_2

ちにみに

犠牲を逃れた マダムあやっちは これ食べました

P1190298



追伸

母に 転がっていった500円の残念だった話しをしたら

「あんた  今から 探してきなさい」と一言 (・_・)エッ....?

間違いなく 私の母だと痛感いたしました












寒い日は辛いの食べて 皆で火を吹こう

ポチっとしてから吹こうsmile

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

私の500円玉

拝啓

北国の皆さま

さくりん地方にも 雪      降りました (* ̄ー ̄*)

そりゃもう   驚く程の積雪量

電車は動かなくなるし  人間は滑って転ぶ ドブにはまる

娘1号は雪上初運転におびえるしで もう テンヤワンヤの大騒ぎ

P1190281

この大雪に 我が家の2犬は大喜び

ほれ    白い犬の喜ぶ姿    眩しいのう

(なんか 怒ってるみたい・・・と思った人はバケツを持って

 廊下に立ってましょう( ̄▽ ̄) )

復活したオジイの空き地でも りんごは大暴れ

P1190287_2


きゃははは        ぶふふふふ

 

P1190288


嬉しそうに遊ぶ我が子を見ていたら

なんと!! 

足元に光るものを発見

なんと  30年前に落とした 500円玉を発見

Cocolog_oekaki_2012_01_25_09_32

 


こりゃー   春から縁起が良いと 周囲に誰もいないことを

確認してから おしゃがみして マイ500円のドロを 雪で擦ってると

背後から  ドドドドっと 走ってくる音が・・・・・・・と思った時には

あやっちちゃんは 雪の上に転び

コンビニでプレミアム・ロールケーキを買おうと思ってた500円玉も

何処かに転がっていってしまった 

    ひょおおおおおおお (゚0゚)




飛んでった バーナーナー  いや   500円

夢中で500円玉を雪で擦っていたので気がつかなかった

私がバカバカバカだった

りんごが 後ろから ぶっ飛んできたのに気がつかなかった

私は大バカ~ (u_u。)

P1190289

おーーーーまーーーーーーえーーーーーーーーーーっ

あっちで ひとりでぶっ飛べーーーーー

 

 

ところで   この姉さん

ちょっと見た目には 500円玉を捜索してるように見えないこともない

だが   事実は常に厳しく

たんに 自分でした チッコのニオイを確認中 ( ̄▽ ̄)

P1190290

この後   もう一つの無料ラン(勝手にそう言ってる)に行ったけど

500円を一瞬にして失った女心は癒されず

りんごだけが 頭悪そうに はしゃいでいるのであった・・・・

 

P1190292

  にゃははは    なははは

P1190294

ほーほーほー      はーはーはー (腹立つなー もー)


どういうわけだか  さくら姉さん  りんごのぶっ飛びには

付き合わないで ひたすら ニオイ嗅ぎに夢中でした

それにしても  さくりん  去年くらいから

空いてる土地を貸してもらえるというラッキードッグ

実は  あれもこれもそれも  老人会に入って人気者になった

母のおかげ (^-^;


空き地を提供してくれる   おじいさん・おばあさん・友達

感謝感激しとります



ついでに500円も分けてくれ!って・・・どんだけ~

  ↓          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

もうすぐ節分

子供が生まれて 両親と同居するようになって

家族は どんどん増えて 気がついたら

人間6人プラス犬2頭の大家族 fuji



父が亡くなり 人間は5人になったけど それぞれの心の中で

父は それぞれの形で思い出として生きている

命日に墓参り

父とは ここで いつでも会える

なにしろ 自転車で10分だべさ (* ̄ー ̄*)

P1190242

孫二人は まごまごと この寒空の下 じいちゃんの墓を拭く

「良き孫じゃ」と思ってるだろう

そんな  良い孫を育てたのが アンタの娘アチシアチシ

わははははは  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



さて

二日間も散歩に行けなかった 不幸な子は 昨日

このように 一生懸命 生きとりました (^-^;

P1190245_2

黒い子の卑しい 熱き思いは ミカンに10分・リンゴに15分続き

脳内はフルーティな思考で満たされたよう・・・・・・  なのか?

もちろん

午後から晴れて ようやく 散歩だ   るんるんるん run

わっせわっせと歩く  散歩が大好きりんご

P1190271


テーブルの上のミカン・リンゴが気になって一刻も早く帰りたい

フルーティ姉さん

P1190273_2

 


あっ







もうすぐ    節分       父が亡くなってから一年経ったし・・・・

もう    お空の住人になった  お父さんは 空から見ててね~

今年は 派手に 各行事やっちゃうよ!  ( ̄ー ̄)ニヤリ






毎度 鬼は 黒い子と白い子

それが 君達のさだめなのよ~ 

可哀そうな オニ姫りんごにポチリとお願い致します

 ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

火の用心 カチカチ

                           朝から        念願の

   雨でごじゃります ( ´艸`)プププ

今日は終日  暖かい部屋で 散歩に行けない2犬のケツでも

さすって過ごす所存でございますfuji

それにしても  毎日毎日毎日  カラッカラの乾燥地帯だった

さくりん地方


火災も多く発生してるようで心配しておりました

消防車が通るたびに この親子は過敏に反応

寒い夜

バカ親子は窓を全オープンさせて 消防車の行方を見ています

P1190232

バカ親子は サイレンの音に敏感に反応してます

夏は蚊が入り込むし     冬は冷気が入り込むしで

こういう ヤジ馬的な習慣は改めてほしいと思う今日この頃

(乾燥とか全然 関係ないですねから このバカ親子coldsweats01

 

特に 一年中 常夏スタイルのオジサンは超恥ずかしいbearing

P1190233








話しはかわり(唐突に美しくshine

   先日   友達と食べた激安ランチ(499円)

ちょっと美味しくて嬉しかった

 

P1190235

トマト鍋  (* ̄ー ̄*)    ちょっとハマりそう


皆さんは この冬  どんなお鍋を食べてますか?

さくりん家は 週一回の鍋生活です

お鍋って・・・・・・・・・・・・ 簡単で 案外 オサイフに優しいんだよね

頂き物の白菜とネギでカサマシをして満腹感アップ!!!

この季節さくりんのオヤツも白菜の芯 (^-^;

すっかり 我が家の風物詩となった2犬の白菜を食べる姿








インフルエンザが流行してるようです

まだまだ寒い日が続きますので 気をつけましょうね



来月から始まる 支払いの毎日・・・・保険・税金・・・

挙句の果てに 娘1号  来年(早っ!!)着る

成人式の写真撮影(着ものは もちろんレンタル)

オサイフに優しいお鍋は当分 続きそう

本日もポチリと 貴方の優しさを・・・・・・おお~

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

アメリカ的・室内飼いがあこがれ

昔々  妹の結婚式があって渡米しましたairplane


その時に アメリカの普通家庭に10日間もお世話に

なった

それも 両親共々sun

場所は サンフランシスコ郊外(そう言うのか?)の

サクラメントというところ

そこに ペッパーという勝手気ままに生活している犬がいた

P1190253

昔の写真なので ボケとりますcoldsweats01



子供のころ見た アメリカの映画やアニメに登場する犬達

家中 自由に歩き・走りまわり

自分の意志で考えて行動出来る犬達

子供達と転げ回り  家族と喜びも悲しみも共有する犬

あこがれの 室内犬 fuji   ここにあり!

まさに  ペッパーは そんな誇り高き自由を愛する犬でした

ここが ペッパーが住む家(妹の結婚相手トムの実家)

あやっちと両親 (若いなーーーーアハハハヽ(´▽`)/)

P1190248_2

この家の向かい側には だだっぴろい公園があり

ペッパーは 遊びたくなると 公園に何時間も

近所の犬達や子供達と遊んでいました

疲れると ソファに寝てたり グランドマザーに抱かれていました


あやっちとペッパー

P1190249

日本人が珍しかったのか ふらっと来ては ひざに飛び乗り

大きな目玉をグリグリさせて見つめていました

マギーとスティーブン

二人のケンカが始まると ペッパーは激しく吠えて怒っていました

どうやら ペッパーの方が偉いよう・・・・・

P1190247






式が終わり トムの実家でパーチー

P1190255




トムの友達は 超 ベリーベリー ハンサムボーイズの

花畑だったので アジアの神秘的な魅力で迫ろうと目論んで

いたのに・・・・・

相変わらず 子供に大モテ・・・・・gawk

気がつきゃ わらし・わらしのパレード 

P1190254_2

サマンサだの エミリーだの ベッキーだの

こんな小さい頃から 英語なんか使いやがって生意気だべさ



パーチーには もちろん ペッパーも参加

写真がなくて残念なのだが このテーブル下で寝ていたのです

パーチーが お開きになる頃 ペッパーは裏側にある林で狩りを

していたらしく モグラを手土産に帰って来て 参加者を喜ばせて

いたsmile

P1190250_2

私の あこがれの室内飼いの原点はペッパー




室内飼いしてるのに 室内に 囲いを置いて その中に

犬を入れる← 二重室内という(?)

しょうがない時もあるけど 一日の大半を そこで過ごさなければ

いけない犬は不幸だと思う

室内で飼うならば せめて いくつかの部屋はフリーにして

あげたいと思う

もちろん  部屋の中で24時間フリーにするのは しつけと

根気が必要

でも  そういう ルールを教えてあげたり 確かめ合う事は

室内で犬と生活をする醍醐味scissors

割と 楽しい作業だし お互いの絆も信頼関係も深まる

そうやって  犬を感じるブログメディアにも出ていたのだ!!

クツを はきながら 本日の留守番について

さくりんに話しをする

じっと 聞いている  りんご

P1190240


余裕のよっちゃんで聞いてる さくら

 

 

P1190241

「今日は スーパーで買い物して 銀行で 強盗するから

2時間くらいで帰ってくるよ・・・・  あーだこーだ」と

一応 2犬には話す

ベランダも家中も基本24時間フリーな さくりん家

あこがれの ペッパー的室内飼いには ほど遠いし

今の日本では無理だけど これからも  2犬が自分で

考えて 自分の意志で動ける空間を増やしてあげたいと思っているのです


長くなりました    ごめんなさい

今日も ポチリと よろしくです

  ↓         ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

越えられない一線

先日  突然  2犬の感情が高まり 

さくら姐さんと下足番りんごの闘い勃発punch

闘いは1分少々の壮絶な泥仕合となり お互い フンフンと

鼻をならし幕引きとなった

 よく見ると りんごが歯ぐきから出血 Σ( ゜Д゜)ハッ!

お約束の一言  「りんごを食べると血が出ませんか」smile

まあ 激しい女の闘いを繰り広げたのだから 多少の出血は

しょうがないのだ

この先が大事

何かで出血したり 苦手な耳掃除の後

2犬は お互いの血を舐めてあげたり 耳をペロペロしたりする

これは きっと 「優しさ」「慰め」だよねheart

P1190019

 
血の繋がりはないのだが 心の繋がりを大切にする犬同志



ちょっと前  包丁で 指を切ったら  意外なほど出血した

そばで見ていた りんごが いきなり 禁止されてる飛びつきをして

指のキズと(心のキズも) 口を舐めてくれた

Cocolog_oekaki_2012_01_15_09_46

          ↑

押し倒されて ペロっとされる美少女と吸血鬼・りんごhappy02

どうやら   私も心配されてるようだ

(注・良い子の皆は飛びついたらいけません)

種族を超えた愛・・・・・・・  かも知れない



ならば  こういう場合

人間も 舐めてあげるのが本当なのではないか?と

最近 律儀な私は思う


ほら 旅行に行った お隣さんが お土産持ってくるでしょ

そしたら お返しとかー するでしょcoldsweats01

Cocolog_oekaki_2012_01_15_10_37



 先日  散歩から帰って来た直後に りんごが

肉球から出血してた

すぐに舐めてあげたかったのだが  何故だか出来なかった

(よその犬のウンチ 踏んでたしー shock

さくらは そんな りんごの足を すぐに舐めてあげてた

さくらの愛の深さと寛容さに乾杯wine







関係ないのですが こんな名前のお菓子は ついつい買ってしまう

さくりん一家です  (o^-^o)

P1190172

未だに一線を越えれない (越えたらウンチですぜ~)

あやっちにお仕置きのポチリをお願い致します

  ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

太郎のバカ

毎日 しばれるね~  さくりん地方 まだ ばふばふの乾燥地帯

マダムのお肌に悪いのなんのってbearing





  

今日は  太郎の報告です

太郎 17歳      仙人・・・・・仙犬?の域に入ってきました

ところが     バカです    アカンベーですchick





       

体に大きな腫瘍があっても パパの自転車を引っ張ったり

認知症で寝ているママの部屋の下に穴を掘り 見守り続けたり

あらためて 人と犬の絆を感じてる私なのですが・・・・



なんでーーーーーーっ o(;△;)o  私はカヤの外なの~

P1190211

自称 さくりんに愛されてるマダム・あやっちのプライドはガラガラドン

写真は  太郎に愛されてる 娘とりんご~ noodle

私が行っても 相手にしてくれない

バカ・・・・・・





バカ・・・・・・・・・・・・



太郎のバーーーーーーッカ!!!

娘2号に なでなでしてもらって昼寝

P1190212

じいさんになっても若い子が好きなのか? ババ抜きか!

あやっちと8歳のさくら(ババ二人組)は無視され状態

P1190129

そばに行くと

「オレ様に 触るんじゃねー」光線を ビビビビーーーっと発します



太郎            心配をよそに元気です!!!

もうすぐ    18歳のじいさん      頑張れ!!   

だけど      太郎のバカバカバカ   いつか抱きしめさせて・・・ね


太郎のバカ野郎に元気玉のポチを

お願い致します~

 ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

おかげ様で5年目です

昨日から 娘達も三学期が始まり 母親の冬休みは今日から・・・と

思ったら 娘1号の学校は今日が受験日で 本日 まだ寝てるbearing


美味しいココアでも 啜りながら ゆっくりした「午後のマダム」の時間は

いつ くるのか!!



それにしても 去年の一月は ちょうど 娘二人が受験だったり

父が亡くなったりと人生の中でもベスト3に入るくらいの

激動の一ヶ月だった


そして 3月の大震災




実は 去年いっぱいでブログを閉じようかと考えていました

さくりんの元気な笑顔だけをブログに残しておきたかったし

あやっちも29歳ではなくなった・・・・・(バレバレ!!gawk

さくりんも私も立派な中高年coldsweats01

今月で この怪しいブログも5年目

高倉健のように ひっそりと この業界(?)から風と共に去って

行きたかった(健さん まだ去ってないし)・・・・・・・・・・・・・のだが

5年を一区切りと考え 今年一年 ブログをエッチラホイホイと

続けていこうと思っている所存でございますwine

そんな訳で ブログ5年目も 皆さんに支えられ(支えると マジ骨折)

今 少し 「ラブラな毎日」をよろしくお願い致します








cherryblossom「あらやだ   長旅に出ようと思ってたのに まだ やるき?」

P1190186_2




cherryblossom「ねえ  りんごサン   このく


らないブログ まだ やるんだってよ」
  

P1190187_2





 

apple「えええーーーっ   まだ ヤル気なの   年寄りの冷や水

とか 言ってなかったっけ?」

P1190190

 

apple「もう ホネッコ30本 旅行社に払い込んだのよーannoy

  お先 真っ暗だッつーーの」 


   

P1190189


あやっち「すまないね~   ほら 当分の出演料ですぜ」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 cherryblossom「あら  まあ   高級オヤツ お久しぶりっこ」   

 

P1190195

P1190199

P1190202

どうやら  かすみ印の高級オヤツで 交渉成立shine

(かすみさん ありがとう)


そんなー訳で また一年 よろしくね!!!







今月の読本

この本を読んで 今年は マイ・糠床 作ろうと決心

案外 奥深くて 糠床  楽しそう

P1190228








今月の 知らないジイサン



一生懸命  愛の餅つき やっとりました

P1190161









美味しい糠床作りの情報があったら ポチリと

教えてね~
↓    ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

一番の苦手は留守番かも

昨日も今日も お出かけ

apple「あんた   今日もお出かけかい」

P1190214






顔の壁塗りをしてると  うらめしやと見つめる りんご

今日はね  友達とね・・・    あーだ   こーだ  ← 言い訳中



  

P1190215

apple 「やっぱりだ   また 出かけるんだ」

いいじゃん    散歩してさ オヤツも食べたでしょ

さくらと 留守番しといてね       よろぴくchick


apple「いつもさ   そうやってさ  楽しそうにさ ルンルンしてさ

  犬に留守番ばっかりさせるのって どうかと思うよ  人間として」

P1190218

あっ     さくら姉さんもいたんだ



cherryblossom「うらめしや~」

 

P1190220

我が家のラブラドールは寂しがり屋

お気に入りの散歩コースと美味しいオヤツも役に立たない

慣れたとはいえ この子達を留守番させて出かけるのは私も

後ろ髪10本くらい引っ張られる思いvirgo ← たった10本?



私が出掛けた後の 2犬  (撮影・娘1号)

P1190166_3

しばらくの間    ベランダから 下を見つめていたらしい

(ああ   なんて きゃわいい犬どもhappy02

P1190167

ほら    かわいい    いじらしい

泣けてくるよ    わたしゃ


 

P1190173

留守中   こんな虐待までされてる間に

(生気を吸いとられる りんご)


母ちゃんは こんな事してた!!   

P1190225


これはこれで 美味しゅうございました restaurant  

実は ギョーザも食べました coldsweats02




留守番の上手な(?) さくりんへ

愛のポチを よろしくです

  ↓       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

ムカつく仲間達

 

 

新年早々    ムカつく   あやっちです ( ゚皿゚)キーッ!!





確かに そこの道路は 「うんぴー地帯」

100メートルの間に 古いのやら 生まれたてやら

細いのやら ぶっといのやら・・・・・  所狭しと

まるで  誰か ぶちまけて行ったんじゃねーの?と

思うほど散乱しているのです

P1190163

(正月は 父ちゃんも長距離散歩に参加)

5年ほど前に  その道を通った時

おじさんが 物陰から いきなり登場して

「いつもいつも  お前達か

今日は全部 拾って行ってもらうからな」と一喝

小さい頃から マミーに言われていた

知らない おじさんに声をかけられても気安く

喋ってはいけないと・・・・punch

マミー    マミー   どこにいるの?

あやっちちゃん    怖いーーーーって絶叫したい気分だった





「それは   家の犬の うんぴーじゃない」






気が弱く大人しい あやっちは おじさんに  こそっと言ってみた

すると  おじさんは

「はあ?  あんたの犬のじゃないってか!」


「愛犬家かなんか知らんが 

 仲間のだろ!!  拾って持ってけ」


「うんぴーを放置する人達とは仲間なんかじゃない」←心の声



おじさんの剣幕が怖くて 結局 袋2個分のうんぴーを

引きずるように自宅に持ち帰った あやっちであった

P1190164_2

(今の仕事をするようになってから 父ちゃんはスキーも

ダイビングも出来なくなった

命と向き合う仕事なので 趣味は真っ先に犠牲になった)


普段  さくりんの うんぴーだけを拾って持ち帰っていた自分

その辺の道で 「私も拾って~」と よその子うんぴーに声を

かけられても スルーしてた・・・・・   ごめんよ   臭いお嬢さん方

そして   つい先日   

P1190126

(久しぶりに イケメンくん  黒いお皿には

カキピーが入ってた・・・・・・・shock    渋いぜ!)

そう  久しぶりに  あの うんぴー道路で おじさんに

5年前と 同じことを言われた

お互い  確実に 5年分 きっちり 老化していた


「私は仲間じゃない

ほら   きっちり 持ち帰ってる

気がつけば 他のも拾います」

5年分   相変わらず貧乏だが 気が強くなった あやっちshock

だけど やっぱり 良心の呵責っていうか 釈然としない

おじさんの言うように 毎日毎日 拾っていけば良いのだろうか

さくりん家から徒歩20分の道だけど 2頭引きにスーパーの袋

2個分のうんぴーを持ち歩くのは辛い

家に帰って 父ちゃんに言ったら

P1190180_2

「 少し 仲間なんじゃねーの

さくら達のよー   しょんべんに 木酢(こういう字だっけ?)

薄めてかけて歩けよ     そうすれば完璧だしよー」


   あははは・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

   あはははは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  

あやっち     どうやら    うんぴーを放置する愛犬家の

仲間だったらしい(少し)

薄めた木酢をペットボトルに入れて散歩!!

新たなる試練に弱気の私・・・ポチっと お願い致します

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

最近 一番に感動した事

今日は4日

娘達が元旦からバイトなので バタバタと

過ごしております

皆さんは お正月 楽しかったですかhappy01

新しい年の挨拶も済ませ 今日は去年最後に

少女マンガのキラッキラな眼にるほど感動をしてしまった

お話しを聞いて下さい

犬とは関係ないのですが 写真は去年の さくりん中心ですgood

去年最後のバドミントンで仲間の一人が話してくれたことです

 

P1190022_5





いつも 楽しい時間を共有できるステキなオバハン 仲間達fuji

バドが終わって この日は 年の最後だったので自然食の

バイキングでランチを頂きました (丁寧語scissors

その時に 話してくれたエピソード

340063650

(福島県の一本だけ無事だった木)

何年か前にテレビで紹介されていたパン屋さん

(私は ちっとも知りませんでしたhappy02

競輪のレース中の事故で高次脳機能障害や左半身マヒになった

神奈川県鎌倉市に住む男性

奥さんのチカラを借りて リハビリで始めた パン・ケーキ作り

一日 一個ずつ  

P1190074

(お気に入りのカニフォークは大洗の水族館で購入)




友達は さっそく パンとケーキの予約をしたそうです






そして    去年の暮れに パン屋さんから パンとケーキが

手元に届いたそうです

注文してから  待つこと 2年と半年

P1190017



ロールケーキには 美味しい栗が キャーキャー言いながら

嬉しそうに  並び 一口食べては優しい気持ちになったそう・・・

パンは 家族5人   無口になるほど美味しくて 嬉しくて

大切に食べたそう・・・・・

P1190080

(あい・らぶ・ブタ耳)



そうして   友達は もう一度 予約の電話をしたそうです

優しい声の奥様が出られて 「申し訳ございません

これからですと 8年と半年後になります

それでも よろしいでしょうか?」

P1190151

8年と半年後に届くパンとケーキ

友達に ちょびっと食べさしてと お願いしましたbread

(自分で頼めよ!!  あやっち!!)

  8年と半年後  どんな気持ちでパンやケーキを

食べるのでしょう

なんでも すぐに手に入るご時世

今時って思う人も多いでしょうが 心に そっと秘めておきたい

契約・・・・・・・ 約束だとおもいませんかconfident

P1190144

ちなみに この男性は 再び自転車に乗れるようになり

パラリンピックに出場するそうです     良かった~bell

気になる方は 8年待ちのパン屋さんで検索してみてね~

P1180471

8年と半年後


   


さくら  16歳      りんご14歳ですぜ   

更に  あやっち・・・・・・・・・  ああ      おお   

シルバーシートに座り 杖を振り回し  ケッケッと笑い

この辺の名物 イジワル婆さん・・・・・・ってーことかhappy02

8年後もブログ更新してるかな?

そんな 心配症のあやっちにポチお願いいたします

  ↓    ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

「初」がいっぱい

新年     あけまして おめでとうございます



さくりん家は喪中のため  ここから こっそり

地味に ご挨拶させて頂きます fuji



P1190156

今年 初散歩

お借りした空き地で初掘り    掘っても掘っても お年玉は

出てこないので 「やめなさい」とおどし玉を飛ばしました coldsweats01




P1190158

エッホ  エッホと ホコリを巻き上げて 乾燥地帯を走る りんご

黒い子も まったりと正月を過ごしております






これから 初うんぴーがオチリから出現smile   ぶりっと大きいの一本

P1190152







相変わらず  まったり・・・・・・・と思ったら   急に

女心にflair(火)がつきました

P1190157

突然   ファイヤー  だったので こんな写真sweat01




我が家の ボヤッキーも元気   ←  2号です

P1190150

二日の本日からバイトです    頑張れ~

あっ    2号   ダイエット大成功6キロ減pig






あやっちは ゆっくり 初ミカンに手を伸ばし

P1190038










さくりんは初昼寝

P1190141_3



P1190147_2





去年は 絆


今年は 継続・持続の年


あたりまえの日常  命の輝きに感謝ができる一年に

していきたいと思ってるのであります




今年は 渋いぜ あやっち!と思ったアナタ

  初のポチをお願い致します

   ↓          ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »