« 恥ずかしい問題だけど大事なこと | トップページ | 幸せをつかんだ秋田犬サンタ »

2011年12月19日 (月)

妖怪が住む家

お友達の皆さん  

お友達でない皆さん    または 

これから あやっちさんと友達になろうかなと考え中の皆さん


ついに





ついに






ブログ村・ラブラドール部門で 前回のバカ話が一位になりました



読んでくれた皆さん   ありがとうございますfuji


先着100名様に 現金のお年玉でも差し上げたいのですが

相変わらず 貧乏の海に溺れかけてる さくりん家なので

あやっちのkissmark(チュー)でも一発 いかがでしょうかflair


またもや  前置きが長くなり すいません

今日も 実は バカ話です



皆さんは 家の中に なにやら奇妙な存在を感じたことは

ありませんか?

特別  怖いとか  ゾーっとするようなオカルトっぽい事では

なく・・・・・・・・・・・・・・

たとえば    テーブルに置いたはずのカギが棚の上にあったり

結んだはずの靴のヒモが きれいに ほどけていたり・・・・

そんな 些細な事      もしかして   2犬のイタズラ?って

思うくらい 他愛のないこと




何度もブログに書いたのだけど 父が亡くなる前の日

コンセトを抜いていたテレビがついたり消えたりした あの日から

さくりん家も 「あれま・・・」と思うことが何度かありました

P1190009

(昨日は 父の一周忌で お寺さんに行って気ました)




二日続けて 夕飯の支度中  二階に上がる外階段を上がり

ドアを開けて誰かが入ってきました

「お姉ちゃん 帰って来たから 二階に行って来て」と言ったら

いつもは ぶっ飛んで行く りんごが二階の階段を

上がって行くのを強く拒んだのです



でも    ほら

そういうことって  母と私の聞き違いってこともあるしcoldsweats01

その時に 子供らしい笑い声が聞こえてきたのも

二人の 空耳だったろうし・・・・・ 



玄関のスミに置いた ミカン箱とリンゴの箱が 廊下に移動

してたり  あやっちのパンツがベランダに並べてあったり・・・

あっ     パンツは さくら・・・・・・・ですねhappy02

これは どうでしょう

P1190006

(父のために お花をいっぱい買いました)

娘1号が バイトから帰ってきて 遅い晩御飯を食べていました

隣の部屋は 母の寝室になっていて 11時を過ぎていたので

もう 就寝していました

突然   母の鏡台の上のオルゴールが ゆっくり鳴ったかと

思ったら すごい勢いで狂ったように鳴り始めたのです

そのオルゴールは 小さな引き出しを開けるとバネが

緩んで鳴るタイプのもの

誰が 引き出しを開けたのか・・・・・・   ????




そうなんです     今日のヤマ場は ここからです

P1180978

(今年も 立派に 2犬揃って 成功しましたfuji




いきなり 鳴りだしたオルゴールなんて 素晴らしく オカルトチック

じゃーないですか    皆さん

ちょっとだけ   娘と二人で ビビリました





その時でした      髪の毛をふり乱した老婆が

ベットから 這い出してきたのです

こ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  怖いsad  鬼太郎~






  

大概の事には驚かない 私も久しぶりにブルブルきました

妖怪・オババは 暗闇に立つと オルゴールの引き出しを

バシっと 凄い勢いで閉めました





「うるさくって 寝られやしない」




妖怪・オババは そう叫ぶと   再び ベットに戻り

グオオオー   グオオオーと寝てしまったのです

はっきり言って  本当に 心底  怖かったであります




まさか             まさか!!




まさか・・・・・・・・・・・ 自分の母が 妖怪だったなんて  

ねっ    怖いでしょっ!!!










次の日の朝     母に昨夜の記憶があるのか聞いてみました

母「 バカだね  あるに決まってるでしょ

  せっかく 寝ついたのに うるさいんだよ   まったく」

あやっち「 そういうのって 怖くないの?」

母 「わはははは   怖いわけないじゃん   体の

   半分以上は あの世に行ってるんだよ    わたしゃ」

P1180980

(りんごの上にミカン~    めごい   めごい)


皆さん     さくりん家には  最強の妖怪がいます


妖怪に怒鳴られたい人・厄払いをしたい人・呪われている人は ぜひ

お知らせください

妖怪・オババを 送らせて頂きますshine




あっ   現金が好きな妖怪ですので よろしくお願い致します




妖怪・じいさんも いかがですか~

本日も ポチっとお願い致します

いつも 最後まで読んでくれて ありがとう

 ↓                ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 恥ずかしい問題だけど大事なこと | トップページ | 幸せをつかんだ秋田犬サンタ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

1位おめでとう!
ラブラドール部門で1位になるなんて大変なことですよ!
我が家もあやっちさんのブログをみて大変参考になっていますhappy01

最近ラブが足を引きずるようになってきました
お医者様にレトリバー系は後ろ足が弱いと聞かされていたのに太らせてしまって・・・

今ダイエット中です
そしたら ちょっと減らしただけなのに てんこさんが植えたチューリップの球根を掘り返し食べちゃったんです

投稿: てんこ | 2011年12月20日 (火) 10時59分

1位おめでとうございますーー!!

社会派な内容をコミカルに綴る マダムあやっち
今日もゾクゾクしながら笑わせていただきました^^

お母様 お元気そうで 何よりです
”体半分…”ってフレーズ ばかうけです!
私も怖いものなくなってきたのは”体1/3程あちらに
行ってる”からかな~(意味が違う?)

お母様 色白餅肌 凛として お若いですよね~!
何か秘訣があれば 伝授下さいませ

投稿: グーももママ | 2011年12月20日 (火) 12時12分

見ましたとも。
をを、1位だ!と手を叩いて喜んでいましたよ。
とっても大切なお話をありがとうでした。
で、今回のお話(汗)。
子供の声って、怖いなあ。
幸せの使者、座敷童子だと思いたい・・・。
夜中のオルゴールは、かなり怖い部門ですよ!
でも、うるさいって怒ったお母様の気持も分かる気が・・・。
職場の先輩が、奥様が出産準備で実家に帰っている間、黒い影が頻繁に家の中に出たそうなんです。
もともと出るって噂の集合住宅だったのですが。
ある日、嫌な上司のことでとんでもなく疲れていた先輩は、「疲れているんだから放っといてくれ!」とブチ切れて布団を被って憤慨しながら寝たそうです(笑)。
人間、眠いときに起こされると本気で怒るんですよネ~♪

投稿: ぴょんこ | 2011年12月20日 (火) 22時56分

dogてんこさんへdog

ありがとうございます
この年で一位になることなんて めったなことではないので素直に嬉しかったですsmile

あっ!!  ラブちゃん 大丈夫?
年齢と共に体重管理が重要になってきますね(犬も人間もです~)
一歳の時の体重が目安になるので ずっと その頃と同じだとベストらしいです
りんごはベストなんだけど さくらは2キロオーバーです
中高年のダイエットは大変ですねcoldsweats01
チューリップの球根は美味しかったのかな?

投稿: あやっち | 2011年12月22日 (木) 09時37分

dogグーももママさんへdog

ありがとうございます~ (美味しいミカンを食べて頑張ってますscissors

私も あまり怖いものはないのですが 家族の病気だけが一番に怖いです

母は 本当に妖怪ですね~
来年 80歳になるなんて 嘘みたいです
秘訣は 睡眠とオシャレだそうですhappy02
もう この世に怖いものなどないと言ってる割には小さな地震に大騒ぎしてる可愛い人です

投稿: あやっち | 2011年12月22日 (木) 09時45分

dogぴょんこさんへdog

おお!! ぴょんこさんの話しも怖い~

そういえば・・・出産や受験など ここ一番に見る黒い影とかは ご先祖様が心配して来てることが多いらしいです
娘2号も受験前に頻繁に見ると言って怖がっていました

何か・・・・良くないかんじがする時は部屋の隅に盛り塩をすれば大丈夫だそうです

それでもダメなら 母やぴょんこさんが言うように怒鳴りつけるのが一番に有効的だそうです

とうとう 一番になってしまいました
中高年もやる時はやるんですぜ!! ぴょんこ姉さんsmile

投稿: あやっち | 2011年12月22日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43433664

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪が住む家:

« 恥ずかしい問題だけど大事なこと | トップページ | 幸せをつかんだ秋田犬サンタ »