« まるちゃんの子供はグレートな子 | トップページ | 恥ずかしい問題だけど大事なこと »

2011年12月14日 (水)

チキンとグラタンとさくりん

何度も しつこいのだが 今年の一月に父が他界したので

メリークリスマス他  諸行事とは無縁の我が家

せめて 生前 父が好きだった ケンタッキーのフライドチキンでも

ムシャムシャと食べたいもんだ・・・・・・と思うのだが

家族に ケーベツ(軽蔑)されそうなので言い出せないcoldsweats01

ああ オラ





     食べたいな~   フライドチキーーーーーンrestaurant

ここから 本題です

Cocolog_oekaki_2011_12_14_10_24

 今年一年  さくら姉さんと

りんごの関係も微妙に変わってきたように思う

ご存じのように 今年10月  8歳・6歳となり

中高年とはいえ  病気をすることもなく 

ゆるゆると スローな犬生を送っているガールズ

血の繋がりはないけど 気の良い さくら姉さんを慕い

りんごは常に守られて  甘やかされて生きてきた

ところが

さくら姉さんは 最近 「そろそろ 自分の事は自分でしなさい」

「もう 頼らないで」と言い りんごを無視・・・・

おまけに

りんごの特許だった「甘えん坊将軍」が どうやら

さくらに乗り移ったようだ!!happy02

たとえば・・・・・・・   父ちゃんの「殿さま座イス」

父ちゃんが不在の時は 「さくらちゃんのイス」だったのに

 

P1180910_3

apple

「 なんか  文句あんのか こら」






甘やかしてくれない さくら姉さんをわざと挑発



注・ 後ろの毛布人間はマル無視してください

   期末テストの勉強中だけど脳内に北風が吹いている模様

P1180912

apple「文句のあるヤツは勝負したるぜ」

父ちゃんとさくらの座イスに ドカンと座ったまま動かないが

目だけはキョロキョロさせている 臆病りんご




注・毛布女は おもむろに勉強を始めたが 脳内に虚しさという

  雪が積もるばかり

P1180919

そこへ さくら姉さん    登場


cherryblossom「りんちゃん    ちょっと どきなさい

  父ちゃんが もうすぐ帰ってくるからね」

apple「やなこったい」



今までの恩を忘れて さくら姉さんに ことごとく 抵抗したり

自分をアピールしたりと 心が揺れる りんご

さくらはさくらで 「姉さん」を引退したいけど りんごの

こういった行動が非常にムカつく

 

P1180400

まあ なんというか  ちょっと写真は撮れなかったけど

座イスをめぐって 女と女のぶつかり合い後

このような 状態になったことを報告いたしますbearing

P1170816

敗者りんごは去り

勝者さくらは 自分の強さに酔いしれる・・・・・

P1180609

グラタンとは 全然 関係ないのだが美味しかったことは

諸君に報告しておこうdelicious







最近   さくりんの散歩コースに またもや 野犬が

出没するようになり  「姐さん」から 甘えん坊さくちゃんに

変身したかった さくらも まだまだ現役で頑張らねばならない

 

P1180856

8歳になって そろそろ甘えたガールになりたかった さくら

6歳になっても 情緒が安定しない臆病りんご

なかなか 興味深い 2犬の関係


と    見たが・・・・・・・・・・・・・・!!!


さてさて     来年  さくらは甘えん坊将軍になれるのか?

りんごは 偉大な姉を超えられるのか?


ああ     楽しみ~ fuji    


by・お気楽極楽 無責任飼い主・あやっちじゃ!!

2犬の関係も日々 進化してるってかんじ?

あやっちのオチリは日々 退化・・・・・・(涙)

本日もポチっと お願いいたします

 ↓          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« まるちゃんの子供はグレートな子 | トップページ | 恥ずかしい問題だけど大事なこと »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうか〜、クリスマス的な事はないのか〜。プレゼント、準備しちゃったけどこりゃ大失敗。殿様椅子、あこがれます。もい家にもあれば間違いなくどかないでしょうね。もう今年もあと二週間。早い〜

投稿: さくら親父 | 2011年12月14日 (水) 17時20分

大変ご無沙汰しておりました・・・><
股関節いまだ復活せず
びっこちゃん継続ちうです・・・

我が家のも~やんも甘えたガールになってるわん!

期末試験がんばってーーー!

投稿: momo&heartyママ | 2011年12月15日 (木) 13時30分

dogさくら親父さんへdog

ただの座イスなんですけどね~

いつも 父ちゃんとさくらの指定席なので りんごが座っていたのが許せなかったみたいです

そうなんですよ~coldsweats01
今年は お祝い事が出来ないのですよね・・・
なにかと味気ない年なのですが 父が亡くなった年なので
しょうがないですね

いつもいつも 心にかけて頂いて恐縮です~

投稿: あやっち | 2011年12月16日 (金) 09時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

報告致します

娘は期末試験で数学・・・赤点ぎりぎりでした
来春より バイトを辞めて数学塾に返り咲きますbearing

大丈夫?  私の大根足一本 送ろうか?smile
これから ツルツル道だから気をつけて・・・立派なオチリで滑ってくださいね~bleah

投稿: あやっち | 2011年12月16日 (金) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43375128

この記事へのトラックバック一覧です: チキンとグラタンとさくりん:

« まるちゃんの子供はグレートな子 | トップページ | 恥ずかしい問題だけど大事なこと »