« チキンとグラタンとさくりん | トップページ | 妖怪が住む家 »

2011年12月17日 (土)

恥ずかしい問題だけど大事なこと

今日は さすがに さくりん地方も しばれてます

(しばれる← 津軽弁で寒いの意味   津軽に憧れてる 皆

   お勉強になりましたねgood

北国の友達情報によると 北海道も青森もsnow

     さーーーーよなら    さくりん

母ちゃん    帰ります

ああああ~(腹の底から湧きあがるように)で   津軽海峡  冬景色~note  

しみじみと歌うは 歌姫・マダムあやっち



と・・・・・・・・ またもや 長い前置きに反省しつつ 本題にわしわしと

突入です ( ´艸`)プププ





これは 2犬で ぶっ飛んで遊んでるところ

これで 結構 小型犬とかには気をつけてます

横を パグのくぅちゃんが通過

P1180498


(ドッグカフェ サンスイにて)

 



問題は 次の写真です

P1180753


まずは  わが身を反省

お上品が売りの( おお~  そうだったのか!)お嬢様犬が

することでは ありませんね

しかも   何故だか   りんごが嬉しそうな顔 sweat01

3歩 進んで  2歩 下がって考えてみよう punch


2犬は女子同志なのに  なぜ こんな事をするのか?

さくらは とても やきもち焼き・・・・・らしい    たぶんsmile

なので 「りんごは 私の妹だからね」と公の場所で

周囲に お知らせしなければ気が済まない さくら姉さん

この場合   少し 許せるのは  さくらは りんごオンリー

なので よそ様犬には 間違ってもやらない

(でも  やっぱり いけないねー)



たとえば   ドッグラン



可愛い女の子がいたら 「うひょおおおお~」と

乗っかろうとするケダモノ  男子犬

この場合    男子犬の気持ちは理解出来るような気もするが

(若いイケメンな男子を発見した自分を想像してみようleo

理解出来ないのは  その飼い主さんangry

「あーーら  家のツネヒコったら この子が好きなのね」って・・・


おいおい    失礼にも ほどがあるぜ!!!

何度も何度も  乗っかって来る    カーボーイ・ツネヒコ

そんな時   男子犬の飼い主ってば  他の飼い主さん達と

楽しくオシャベリ中だったりして見てない・・・・ことも多々ある

(どういうこっちゃ!!)

一番   多いのは(調査員・あやっち) そういう行為を

それほど  悪い・恥ずかしい行為だと思ってないどころか

目を細めて 我が子の そういう行為を笑って眺めている飼い主さん達



上に乗られて嫌がる犬達




「やめなさいよね!!」と威嚇しても  ツネヒコは辞めないwobbly

よそ様犬の上に乗る行為は   マウンティングといって

公衆の場では トップ3に入るくらい やってはいけない行為なのです

ねっ        ねっ       そーだよねっ!!

P1180952

 パグのくぅちゃんが大好きな さくらは以前 くぅちゃんの上に

乗ろうとして ひどく怒られました

くぅちゃんは足の関節が弱いし さくらより うんと小さい

さくらの行為は絶対に見過ごしてはいけません


同じ ラブでも 股関節などに爆弾を抱えている子は非常に多い

ましてや 高齢の子だったら・・・・・・・

犬の体にとっても 最悪な行為の一つ

絶対に辞めさせるべきです

P1180940



りんごが許してるのは さくら姉さんだけ・・・・・・・

以前   りんごに乗ろうとした男子は 威嚇するりんごを

執拗に追い回し りんごはブチ切れたshock

こういう場合  私としては ツネヒコの飼い主も悪いと思うだが

最終的には ブチ切れたりんごが悪くなってしまう・・・・・・  ああ 理不尽

 

P1150076

もう一つ   by・父ちゃん

ランにあるベンチは人間が座るもの

ベンチに 犬を立たせると 他の犬より目線が上になり「偉い」と

勘違いしやすいので 辞めようbell



それと ベンチは座るものなので 飼い主さんのバッグやリードは

S字フックなどを使用して フェンスなどにかけておきましょうbell

 以上でした~    偉そうですいません pig

 
今日は  凄い風がビュンビュンの

さくりん地方・・・・ 大事なオチリも

しもやけになったら大変だーーーー

ポチっと あったかくお願いいたします

↓          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« チキンとグラタンとさくりん | トップページ | 妖怪が住む家 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あ~・・・反省すべき点がたくさんsweat01
プリモも乗っちゃうんですよ・・・気に行った子に・・・
止めても止めても乗っちゃう。。。
自分の方が上だと知らしめたいんでしょうね。
自分が乗られる方だと本気で怒るくせに・・・
いつから、こんなに気の強い子になったのか。
マウンティングを止めさせる方法って、やはり根気強く叱り続けるしかないですよね?

『イスの上に上がらせない』に納得でした。
大型犬はあまり見かけませんが、小型犬だと割りとよく見かける光景ですね。
プリモも気をつけよ!!

投稿: primo | 2011年12月17日 (土) 21時07分

男の子のマウンティング行動……
基本的には飼い主の責任で回避努力してほしいです。
ってことは ドッグランでもやっぱり目を離さないで(願)
と言っておきたいです。

が‥‥‥‥
どうしたもんか?はうちのふたり。。。。。
フィンは キールに乗ります。
特にヒートが近づくと。  やっぱりホルモンバランスでしょうか?
他の子にはあまり無い。。
あまり……と言うのは てんちゃんには乗るので(汗)

キールは乗られても怒らない。
それが フィンはもちろん男の子でも???
怒らないどころか 乗っていることに無関心のようにも???

わかっているようでわからないこと‥‥
Dr.あやっち 御指南を〜〜〜♪

投稿: かすみ | 2011年12月17日 (土) 22時01分

dogprimoママさんへdog

父ちゃんに聞いたら プリモちゃんは友達が大好きで
超フレンドリーだと思うって言ってました

出来れば プリモちゃんタイプの子には妹か弟がいれば良いみたいですよ~happy02(わあ~ ステキ)
常に大好きな子と一緒に居ることが出来れば落ち着くし・・・ プリモちゃんは寂しがり屋なのかもしれないとも言ってました

さくらは すごいやきもち焼きで困ってます
家の中では やらないんですけどね~

なにしろ 難しいですね

止めるとしたら マウンティングしようとする直前が良いみたいですが・・・・なかなか治らないですbearing
 

投稿: あやっち | 2011年12月19日 (月) 21時41分

dogかすみさんへdog

ああ!!  そうそう 我が家の さくりんと同じです

女子同志でも やるんですよね~
フィンちゃんは きっと さくらと同じで「この子は私の妹だから 手を出したらあかんぜよ」とアピールしてるのかも・・・・ 
たぶん てんちゃんは大好きで内気な(笑)お友達なので
妹分のように見えてるのかもと・・・父ちゃんが言ってました

一番に困るのは そういうことが悪いという認識がない飼い主だと思います
ずい分前ですが 足が3本しかない子に乗ってる子がいて
ムっとしました!!
もちろん その子の飼い主にです
「やめさせて」とお願いしたら 「仲良ししてるのよ」だって!!!

投稿: あやっち | 2011年12月19日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43409916

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい問題だけど大事なこと:

« チキンとグラタンとさくりん | トップページ | 妖怪が住む家 »