« 誰だ 誰だ? | トップページ | チキンとグラタンとさくりん »

2011年12月12日 (月)

まるちゃんの子供はグレートな子

寒いですねsnow





   

わんこ達の体調管理は もちろん 私達も健康第一で

寒さを エイヤっと乗り切りましょうね~      ブルブルsnow

(あやっちはインフルエンザの予防接種は もちろん 脂肪という名の

分厚いコートをまとっておりますtyphoon







12月に入ってから さくりんと友達の まるちゃんと散歩で

2回も続けて会いました

珍しく  カメラを持ってたので まるちゃん パチリcamera

P1180927

散歩中に よそ様犬を見つけると  勝手に ぶっ飛ぶ

空気の読めない りんごも まるちゃんとは仲良しheart04

なぜなら      まるちゃんが大型犬慣れしてるからなのです

P1180904

飼い主さんとの お話しを繋いで書いてるので 少し違うところも

あるかと思いますが 大体は 合ってると思います

まるちゃんは 実は保護犬だったそうです

人間の都合で 後 一日か二日で命の灯を消されることに

なっていたのを 今の飼い主さんと出会い まるちゃんは

それこそ 大マルの犬生を手にいれたのです


飼い主さん宅には 当時  イエローのラブラドールが

すでに先住していたそうです

小さな まるちゃんにしたら すごい驚きだったでしょう

いえいえ

もしかしたら   すごく怖かったかも・・・・・

Cocolog_oekaki_2011_12_12_09_22

怖いですねーーーーー   イエローなヤツってばchick



 イエローの子と まるちゃんは

瞬く間に仲良くなり いつでも どこでも一緒だったそうです

お揃いの洋服を着て歩いていたのを一度だけ見たことが

ありました

しかし その頃  すでに 13歳の

老犬だった イエローの子は天寿を全うして

一年後に天に召されたそうです









まるちゃんは一人で縁側にポツンとしてることが多くなり

飼い主さんも まるちゃんには兄弟が必要と思い始めた時

親戚の家で事情があって飼えなくなりそうな グレートデーンと

巡り合い なんと!!!

何も考えないで 自宅に連れてきたそうです






グレートデーンといえば 超大型犬

ラブラドールが小型犬に見えるくらい大きい犬~fuji

我が家では絶対に無理です



まるちゃんの飼い主さんは 若い頃 グレートデーンを飼っていた

ことがあったので なんの問題もなかったそうです

いえ    むしろ 嬉しかったそうです

P1180928






もう一人

大喜びしたのが まるちゃん


なにしろ  図体はデカイけど 心優しい息子が出来たのですからhappy01

最初の日   まるちゃんは嬉しさのあまり 大きな息子の周りを

何度も何度も くるくる回って 嬉しさを表現したそうです




そして

次の日から まるちゃんの「しつけ」が始まったそうです

トイレ使用法・ 正しい昼寝・散歩の仕方などなど・・・・・・

根気良く 我慢強く      

時には 怒り   励まし・・・・・  まるちゃん式教育を

 大きな息子も楽しんでいたようだったと何度かに分けて

飼い主さんが話してくれましたflair 

ご存じのように 超大型犬は まるちゃんにくらべて寿命が

非常に短い・・・・・  

何年かして








心優しい息子も まるちゃんを抱くようにして この世を

後にしたそうです

最後の最後まで まる母さんは励まし続け ある時

大きな息子の耳元で「ハアウ」と声をかけたそうです

その声を聞いた グレートデーンの子は ゆっくり痙攣して

ゆっくり 目を閉じたそうです

P1180892


まるちゃんは「死」を 自分なりに理解していたようで

息子のクッションに しばらく寝起きを したものの 徐々に

犬1頭の生活に慣れていったそうです

そんな時



なんというか・・・・・・    お恥ずかしいというか・・・・

ぶっ飛んだラブラドールりんごに出会ってしまったんですね~

しばらくぶりに   まるちゃんのハートに火がつきましたspa



りんごを見つけると 俄然  リードを引き  まるちゃんは

やってきます

「今日こそは あの お下劣なラブの子を躾直さねば」と

思ってるように見えるのですが・・・どうでしょうか?

P1180901


カメラが嫌いな まるちゃん

なかなか ブログ用のグットな写真が撮れませんsweat01




なかなか 楽しい さくりん  と   まるちゃん

お家が遠いので 月に3回くらいしか会えないのですが

ぶっ飛びりんごの事も安心して見ていられます

なにしろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  まるちゃん・・・・・・・

グレートデーンのお母さんだったんですから 最強母さん

りんごなんて・・・・・・・・・・ ヒヨッコ   ピーピーですよね~chick



まる母さんに乾杯と拍手とポチっとを

お願い致します

  ↓          ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 誰だ 誰だ? | トップページ | チキンとグラタンとさくりん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん
躾担当の素質は天性なのねっ
きっとお話したら “使命”って答えだろうね。

まるちゃんがデンのママになれたなら恋奈も。。。
赤ちゃんのお話書いたからみて~♪

りんごは。。。
今まで通りでいいんでない?
だって りんご だも~~~ん(笑)

投稿: みはね | 2011年12月12日 (月) 13時24分

dogみはねさんへdog

「りんごっこ めごいじゃ」って歌にもあるし・・・・それでも行く末が心配な飼い主です
(だからって何もしてないのだよ~ん わはははsmile

まるちゃんは本当に興味深い子です
さくらは りんごを非常に甘やかしたけど まるちゃんは凄いスパルタだったようです
ホント 使命感に溢れてるように思います!! 

投稿: あやっち | 2011年12月16日 (金) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43348819

この記事へのトラックバック一覧です: まるちゃんの子供はグレートな子:

« 誰だ 誰だ? | トップページ | チキンとグラタンとさくりん »