« 妖怪が住む家 | トップページ | 秘密のクリスマス »

2011年12月22日 (木)

幸せをつかんだ秋田犬サンタ

今年も後  少しでお終いfuji   

今年は さくりん家の近辺に住む 犬達にも いろいろな事が

あり 考えさせられることが多い一年でした



そして   先日     ちょっと 面白い話しを友人から

聞いたので紹介いたしますflair

ただ     犬の名前を忘れてしまったので今月に ちなんで

「サンタ」という仮名で お話ししますね



友人のお姉さん宅の犬の話しです

名前は サンタ     まだ 一歳と少しの秋田犬

Cocolog_oekaki_2011_12_21_23_22

秋田犬といえば・・・・・・・ ハチ公とかが有名かな

映画に登場したりと 最近  知名度もアップup



それで   お姉さん家族の会議でも全員一致で秋田犬に

決めたらしいのです




サンタが 家族になり しばらくして お姑さんが病気になり

いつも サンタの世話や散歩をしていた お姉さんが サンタの

世話が困難になり かわって 他の家族が サンタの面倒を

見るようになったらしいのですが それぞれに仕事や学校に

行ってたりと忙しく  サンタは みるみる間に

いわゆる 「可哀そうなかんじのする犬」になっていったそうです



その後 間もなくして  お姑さんが亡くなり

しばらくは  サンタの散歩も出来なくなり

サンタは 忘れられた存在になっていたらしいのですのですが

(あっ    ご飯だけは さすがにあげていたらしいです)

初七日も過ぎ   少しずつ 落ち着いてきた ある日



「あれ   サンタがいない」








ご飯をあげようとして 庭に出た 娘さんが

途中で切れたクサリを 持って 慌てて台所に飛び込んで

きたそうです




さあ      大変 run







いきなりの 罪悪感とか心配とかが家族をゾワーっと襲ったそうです

手分けをして 家族で探したり 警察に届けたりと・・・・・

P1180866

(さくりんの新しい散歩コースhappy01    10コースくらい

 あります)




ドラマや映画だったら 家を飛び出したサンタに世間の風は

厳しく 薄汚れて倒れそうになって海辺を歩いていたら

なんと パパやママが「サーーーンターー」と泣きながら

走ってきて ボクを抱きしめて・・・・・・・  

ああ    やっぱり  ボクの家族って最高・・・・・・・・とか

なるんだろうけど

実際の サンタは  どこへ行ったのか とうとう

一ヶ月たっても 見つからず 家族も諦めていたそうbearing






そんなある日   一家はドライブに出かけたそうなのですが

不意に ご主人が車を停めて  「あれ・・・・  サンタじゃないか?」と

言ったそうなのです



大きな材木屋さんの広い庭で サンタは のんびりと

寝ていたらしいのです

車を降りて家族で 「サンター    サンター」と呼んでみたら

サンタは  目を覚まし びっくりした顔で しばらく 元の家族を

見つめていたらしいのですが

フンと鼻を鳴らすと 立派な犬小屋に入って行き それっきり

出てこなかったらしいのです

 

P1180876

家族は いったん 車に戻って 緊急の家族会議を開き

サンタを どうするか話しあったらしいのですが 

サンタは 明らかに 幸せそうだったし 

再会を喜んでいるようには見えなかったので

心の中で サンタに別れを告げ こそこそと帰って来たそうです


こうして     たぶん     たまたま?


サンタは 自ら  幸せを掴んだのです



あっ   サンタは今でも 材木屋さんで幸せそうに暮らして

いるらしいです


この話しには教訓や反省もあると思うのですが・・・・

もうすぐ イエズス様がご誕生した日

深く 考えないで サンタの幸せに乾杯です



去年のクリスマス頃の お話しでした xmas

じい様・・・・・・ 栃木のサンタクロースだったのね!!

本日も ポチっと お願いいたします

 ↓               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

|

« 妖怪が住む家 | トップページ | 秘密のクリスマス »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めて顔を出しました!

サンタ君のお話は・・・なんだか心にずーんと来ました・・。
私も過去ににがーい経験がありますもんで・・。

でも、お互いに負担にならず良い方向へ行けるならオッケーですよ!

投稿: コジカちゃん | 2011年12月22日 (木) 17時57分

dogこじかちゃんへdog

あれあれ   こじかちゃん?って誰?coldsweats01
コブタちゃんなら いっぱい知ってるんだけど・・・あっ
あと 大ブタも!!! わははは

この世に こじかちゃんて自分だけかと思ってたら・・・まだ生息してたのね~
も・・・もちろん セレブよねsmile

来年は ゆっくり 財産について語り合いましょうね!!!
犬のブログなのに・・・いいのか? まっ いいよね  

投稿: あやっち | 2011年12月23日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43463345

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せをつかんだ秋田犬サンタ:

« 妖怪が住む家 | トップページ | 秘密のクリスマス »