« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

今年最後のご挨拶

Cocolog_oekaki_2011_12_31_09_18

ハワイに行くわけでは ありません(行きたいけど)

相変わらず 栃木の片田舎で新しい年を迎えます

Cocolog_oekaki_2011_12_31_09_23

来年も ずずずずーーーーーいいいっと

さくりん家を よろしくお願いいたします

皆さま   良い お年を!!!



ねえねえ  大掃除終わった?

今年最後の散歩した?

特別ご馳走の買い出し行くの?

さくりん家・・・・・・・・・・・ これからです

日本中  忙しい一日なので コメントは

来年一発目の ブログにて お願い致します

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村<

| | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

ここは・・・どこだす?

年末最後に おやじギャグ~punch

ここは  どこだす?

ここは コストコだす・・・・・・・・・・・・・・・・・  おおーー   さむっ!!


 朝  いきなり決まり  家族で行ってきました     

P1190083

さくりん家から 一番に近い(と・・思うのだが) 三郷のコストコ

隣接して ららぽーと・イケヤがあって 楽しい気分

娘1号の目的は ららぽーとのバーゲン happy02

私も  これが ほしかった~

P1190117

P1190118

来年のスケジュールブック(たいした 予定はないのだが・・・・)

P1190090



相変わらず  脈絡のない 無計画な買い物 coldsweats01

それでも    今回は  ラブ2頭飼いの方のブログを見て

これを マネッコして 購入 出来ました





さくりん   お留守番   御苦労じゃった

 

P1190095


さくらが一人占めしてますが・・・・・ 大丈夫!!

さくりん2頭が寝ても   あやっちが昼寝しても

あやっちがフテ寝しても  あやっちが無駄なダイエット体操しても

大丈夫 (なんかさーーー  自分のために買ったみたいsmile







娘達も バイトの合間を縫って さくりんを散歩に連れ出して

くれるようになり 母(わたくし)も 大満足の冬休み

P1190120_2

本日は 久しぶりに 長距離散歩

林道を ゆっくり ゆっくり 歩きました

P1190122

かさこそ   かさこそ   落ち葉の道

P1190123






久々に 2頭引きの練習    娘2号

頑張ったが  ばらばら run

来年は 娘1号の車に乗って さくりんと出かけられたら

いいな~ と 母は思うのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

あっ    30日になっちゃった~

「ラブラな毎日」を見てくれた皆さん ありがとう

来年も 可愛いオチリに磨きをかけて頑張ります

  今年最後のポチリ・・・・お願いいたします

最後まで お手数おかけします

 ↓         ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

皆さん ありがとう

今月は さくりんに 沢山のプレゼントを頂きました




お茶の国のえりさんからは 可愛いサンタさんの

ポストカードが届きました

P1190034_2


えりさんは体調悪しだったんだけど ようやく回復してきたよう・・・sun

小娘よ    あんまり無理するんでないよ~

P1190036_2

切手も ミニーさん     愛らしい赤鼻のトナカイちゃん











ミカンの国からは  甘酸っぱい初恋の味 ミカンちゃんheart04

グーももママさん    ありがとう

来年も 女子会で 盛り上がろうね!!!

P1190043_2


ミカンを食べて     今年もミカン犬

P1190045_2


あやっちオバアも ミカンを食べて若返りの29歳 flair



面白いバカ話しに意気投合しそうな かすみさんより お宝箱~

中には さくりん・あやっちのオヤツがいっぱいdollar

P1190049_2

かすみさん   ありがとう

来年は きっと会えるよね!!   

どこで待ち合わせする?   smile

P1190052_2


クッキーの瓶には さくりんの名前入り 

右から    ニョキっと さくらの鼻が登場~









久しぶりに会った友達は アメリカからカレンダーの

お土産を持ってきてくれました

P1190077_2

コングは あやっちから さくりんへのクリスマス・プレゼント

あっflair     ブタ耳もあげましたぶー




隠れて  ケーキを食べたので 少し罪の意識・・・・  わははは

お父さん   悪い娘を許して~

P1190072_2


地味な ケーキ

「オレはチーズケーキにしてくれ」と共犯者の男が言ってました

わははは








食べなかったけど 飲み込んだケーキって これだったのか!

これは 一周忌ケーキといいます

親不孝な娘あやっちのブログにポチっとお願い致します

  ↓              ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

秘密のクリスマス

Cocolog_oekaki_2011_12_25_16_48


ヤッホオオオオオ~な気持ちのラブサンタ

お祝い  出来ない さくりん家を代表しまして

この方達だけでも 皆さまに 可愛い姿を見せねば!!


Cocolog_oekaki_2011_12_25_17_00

ホネホネホネ~な気持ちのラブ天使


父に聞こえないように・・・・・・・小さい声で

めりー     めりー       めりー      くりすます




イエズス様    ご誕生 おめでとう

秘密の秘密の秘密のクリスマス

Cocolog_oekaki_2011_12_25_17_11



ねえ

なんで   母ちゃんの口の周りに生クリームついてんの?

        by・ りんご





ケーキなんか 食べてないよーーーーー

飲み込んだけどね     気がついたら

ケーキの箱を持ってました

 ↓         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

幸せをつかんだ秋田犬サンタ

今年も後  少しでお終いfuji   

今年は さくりん家の近辺に住む 犬達にも いろいろな事が

あり 考えさせられることが多い一年でした



そして   先日     ちょっと 面白い話しを友人から

聞いたので紹介いたしますflair

ただ     犬の名前を忘れてしまったので今月に ちなんで

「サンタ」という仮名で お話ししますね



友人のお姉さん宅の犬の話しです

名前は サンタ     まだ 一歳と少しの秋田犬

Cocolog_oekaki_2011_12_21_23_22

秋田犬といえば・・・・・・・ ハチ公とかが有名かな

映画に登場したりと 最近  知名度もアップup



それで   お姉さん家族の会議でも全員一致で秋田犬に

決めたらしいのです




サンタが 家族になり しばらくして お姑さんが病気になり

いつも サンタの世話や散歩をしていた お姉さんが サンタの

世話が困難になり かわって 他の家族が サンタの面倒を

見るようになったらしいのですが それぞれに仕事や学校に

行ってたりと忙しく  サンタは みるみる間に

いわゆる 「可哀そうなかんじのする犬」になっていったそうです



その後 間もなくして  お姑さんが亡くなり

しばらくは  サンタの散歩も出来なくなり

サンタは 忘れられた存在になっていたらしいのですのですが

(あっ    ご飯だけは さすがにあげていたらしいです)

初七日も過ぎ   少しずつ 落ち着いてきた ある日



「あれ   サンタがいない」








ご飯をあげようとして 庭に出た 娘さんが

途中で切れたクサリを 持って 慌てて台所に飛び込んで

きたそうです




さあ      大変 run







いきなりの 罪悪感とか心配とかが家族をゾワーっと襲ったそうです

手分けをして 家族で探したり 警察に届けたりと・・・・・

P1180866

(さくりんの新しい散歩コースhappy01    10コースくらい

 あります)




ドラマや映画だったら 家を飛び出したサンタに世間の風は

厳しく 薄汚れて倒れそうになって海辺を歩いていたら

なんと パパやママが「サーーーンターー」と泣きながら

走ってきて ボクを抱きしめて・・・・・・・  

ああ    やっぱり  ボクの家族って最高・・・・・・・・とか

なるんだろうけど

実際の サンタは  どこへ行ったのか とうとう

一ヶ月たっても 見つからず 家族も諦めていたそうbearing






そんなある日   一家はドライブに出かけたそうなのですが

不意に ご主人が車を停めて  「あれ・・・・  サンタじゃないか?」と

言ったそうなのです



大きな材木屋さんの広い庭で サンタは のんびりと

寝ていたらしいのです

車を降りて家族で 「サンター    サンター」と呼んでみたら

サンタは  目を覚まし びっくりした顔で しばらく 元の家族を

見つめていたらしいのですが

フンと鼻を鳴らすと 立派な犬小屋に入って行き それっきり

出てこなかったらしいのです

 

P1180876

家族は いったん 車に戻って 緊急の家族会議を開き

サンタを どうするか話しあったらしいのですが 

サンタは 明らかに 幸せそうだったし 

再会を喜んでいるようには見えなかったので

心の中で サンタに別れを告げ こそこそと帰って来たそうです


こうして     たぶん     たまたま?


サンタは 自ら  幸せを掴んだのです



あっ   サンタは今でも 材木屋さんで幸せそうに暮らして

いるらしいです


この話しには教訓や反省もあると思うのですが・・・・

もうすぐ イエズス様がご誕生した日

深く 考えないで サンタの幸せに乾杯です



去年のクリスマス頃の お話しでした xmas

じい様・・・・・・ 栃木のサンタクロースだったのね!!

本日も ポチっと お願いいたします

 ↓               ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

妖怪が住む家

お友達の皆さん  

お友達でない皆さん    または 

これから あやっちさんと友達になろうかなと考え中の皆さん


ついに





ついに






ブログ村・ラブラドール部門で 前回のバカ話が一位になりました



読んでくれた皆さん   ありがとうございますfuji


先着100名様に 現金のお年玉でも差し上げたいのですが

相変わらず 貧乏の海に溺れかけてる さくりん家なので

あやっちのkissmark(チュー)でも一発 いかがでしょうかflair


またもや  前置きが長くなり すいません

今日も 実は バカ話です



皆さんは 家の中に なにやら奇妙な存在を感じたことは

ありませんか?

特別  怖いとか  ゾーっとするようなオカルトっぽい事では

なく・・・・・・・・・・・・・・

たとえば    テーブルに置いたはずのカギが棚の上にあったり

結んだはずの靴のヒモが きれいに ほどけていたり・・・・

そんな 些細な事      もしかして   2犬のイタズラ?って

思うくらい 他愛のないこと




何度もブログに書いたのだけど 父が亡くなる前の日

コンセトを抜いていたテレビがついたり消えたりした あの日から

さくりん家も 「あれま・・・」と思うことが何度かありました

P1190009

(昨日は 父の一周忌で お寺さんに行って気ました)




二日続けて 夕飯の支度中  二階に上がる外階段を上がり

ドアを開けて誰かが入ってきました

「お姉ちゃん 帰って来たから 二階に行って来て」と言ったら

いつもは ぶっ飛んで行く りんごが二階の階段を

上がって行くのを強く拒んだのです



でも    ほら

そういうことって  母と私の聞き違いってこともあるしcoldsweats01

その時に 子供らしい笑い声が聞こえてきたのも

二人の 空耳だったろうし・・・・・ 



玄関のスミに置いた ミカン箱とリンゴの箱が 廊下に移動

してたり  あやっちのパンツがベランダに並べてあったり・・・

あっ     パンツは さくら・・・・・・・ですねhappy02

これは どうでしょう

P1190006

(父のために お花をいっぱい買いました)

娘1号が バイトから帰ってきて 遅い晩御飯を食べていました

隣の部屋は 母の寝室になっていて 11時を過ぎていたので

もう 就寝していました

突然   母の鏡台の上のオルゴールが ゆっくり鳴ったかと

思ったら すごい勢いで狂ったように鳴り始めたのです

そのオルゴールは 小さな引き出しを開けるとバネが

緩んで鳴るタイプのもの

誰が 引き出しを開けたのか・・・・・・   ????




そうなんです     今日のヤマ場は ここからです

P1180978

(今年も 立派に 2犬揃って 成功しましたfuji




いきなり 鳴りだしたオルゴールなんて 素晴らしく オカルトチック

じゃーないですか    皆さん

ちょっとだけ   娘と二人で ビビリました





その時でした      髪の毛をふり乱した老婆が

ベットから 這い出してきたのです

こ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  怖いsad  鬼太郎~






  

大概の事には驚かない 私も久しぶりにブルブルきました

妖怪・オババは 暗闇に立つと オルゴールの引き出しを

バシっと 凄い勢いで閉めました





「うるさくって 寝られやしない」




妖怪・オババは そう叫ぶと   再び ベットに戻り

グオオオー   グオオオーと寝てしまったのです

はっきり言って  本当に 心底  怖かったであります




まさか             まさか!!




まさか・・・・・・・・・・・ 自分の母が 妖怪だったなんて  

ねっ    怖いでしょっ!!!










次の日の朝     母に昨夜の記憶があるのか聞いてみました

母「 バカだね  あるに決まってるでしょ

  せっかく 寝ついたのに うるさいんだよ   まったく」

あやっち「 そういうのって 怖くないの?」

母 「わはははは   怖いわけないじゃん   体の

   半分以上は あの世に行ってるんだよ    わたしゃ」

P1180980

(りんごの上にミカン~    めごい   めごい)


皆さん     さくりん家には  最強の妖怪がいます


妖怪に怒鳴られたい人・厄払いをしたい人・呪われている人は ぜひ

お知らせください

妖怪・オババを 送らせて頂きますshine




あっ   現金が好きな妖怪ですので よろしくお願い致します




妖怪・じいさんも いかがですか~

本日も ポチっとお願い致します

いつも 最後まで読んでくれて ありがとう

 ↓                ↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

恥ずかしい問題だけど大事なこと

今日は さすがに さくりん地方も しばれてます

(しばれる← 津軽弁で寒いの意味   津軽に憧れてる 皆

   お勉強になりましたねgood

北国の友達情報によると 北海道も青森もsnow

     さーーーーよなら    さくりん

母ちゃん    帰ります

ああああ~(腹の底から湧きあがるように)で   津軽海峡  冬景色~note  

しみじみと歌うは 歌姫・マダムあやっち



と・・・・・・・・ またもや 長い前置きに反省しつつ 本題にわしわしと

突入です ( ´艸`)プププ





これは 2犬で ぶっ飛んで遊んでるところ

これで 結構 小型犬とかには気をつけてます

横を パグのくぅちゃんが通過

P1180498


(ドッグカフェ サンスイにて)

 



問題は 次の写真です

P1180753


まずは  わが身を反省

お上品が売りの( おお~  そうだったのか!)お嬢様犬が

することでは ありませんね

しかも   何故だか   りんごが嬉しそうな顔 sweat01

3歩 進んで  2歩 下がって考えてみよう punch


2犬は女子同志なのに  なぜ こんな事をするのか?

さくらは とても やきもち焼き・・・・・らしい    たぶんsmile

なので 「りんごは 私の妹だからね」と公の場所で

周囲に お知らせしなければ気が済まない さくら姉さん

この場合   少し 許せるのは  さくらは りんごオンリー

なので よそ様犬には 間違ってもやらない

(でも  やっぱり いけないねー)



たとえば   ドッグラン



可愛い女の子がいたら 「うひょおおおお~」と

乗っかろうとするケダモノ  男子犬

この場合    男子犬の気持ちは理解出来るような気もするが

(若いイケメンな男子を発見した自分を想像してみようleo

理解出来ないのは  その飼い主さんangry

「あーーら  家のツネヒコったら この子が好きなのね」って・・・


おいおい    失礼にも ほどがあるぜ!!!

何度も何度も  乗っかって来る    カーボーイ・ツネヒコ

そんな時   男子犬の飼い主ってば  他の飼い主さん達と

楽しくオシャベリ中だったりして見てない・・・・ことも多々ある

(どういうこっちゃ!!)

一番   多いのは(調査員・あやっち) そういう行為を

それほど  悪い・恥ずかしい行為だと思ってないどころか

目を細めて 我が子の そういう行為を笑って眺めている飼い主さん達



上に乗られて嫌がる犬達




「やめなさいよね!!」と威嚇しても  ツネヒコは辞めないwobbly

よそ様犬の上に乗る行為は   マウンティングといって

公衆の場では トップ3に入るくらい やってはいけない行為なのです

ねっ        ねっ       そーだよねっ!!

P1180952

 パグのくぅちゃんが大好きな さくらは以前 くぅちゃんの上に

乗ろうとして ひどく怒られました

くぅちゃんは足の関節が弱いし さくらより うんと小さい

さくらの行為は絶対に見過ごしてはいけません


同じ ラブでも 股関節などに爆弾を抱えている子は非常に多い

ましてや 高齢の子だったら・・・・・・・

犬の体にとっても 最悪な行為の一つ

絶対に辞めさせるべきです

P1180940



りんごが許してるのは さくら姉さんだけ・・・・・・・

以前   りんごに乗ろうとした男子は 威嚇するりんごを

執拗に追い回し りんごはブチ切れたshock

こういう場合  私としては ツネヒコの飼い主も悪いと思うだが

最終的には ブチ切れたりんごが悪くなってしまう・・・・・・  ああ 理不尽

 

P1150076

もう一つ   by・父ちゃん

ランにあるベンチは人間が座るもの

ベンチに 犬を立たせると 他の犬より目線が上になり「偉い」と

勘違いしやすいので 辞めようbell



それと ベンチは座るものなので 飼い主さんのバッグやリードは

S字フックなどを使用して フェンスなどにかけておきましょうbell

 以上でした~    偉そうですいません pig

 
今日は  凄い風がビュンビュンの

さくりん地方・・・・ 大事なオチリも

しもやけになったら大変だーーーー

ポチっと あったかくお願いいたします

↓          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

チキンとグラタンとさくりん

何度も しつこいのだが 今年の一月に父が他界したので

メリークリスマス他  諸行事とは無縁の我が家

せめて 生前 父が好きだった ケンタッキーのフライドチキンでも

ムシャムシャと食べたいもんだ・・・・・・と思うのだが

家族に ケーベツ(軽蔑)されそうなので言い出せないcoldsweats01

ああ オラ





     食べたいな~   フライドチキーーーーーンrestaurant

ここから 本題です

Cocolog_oekaki_2011_12_14_10_24

 今年一年  さくら姉さんと

りんごの関係も微妙に変わってきたように思う

ご存じのように 今年10月  8歳・6歳となり

中高年とはいえ  病気をすることもなく 

ゆるゆると スローな犬生を送っているガールズ

血の繋がりはないけど 気の良い さくら姉さんを慕い

りんごは常に守られて  甘やかされて生きてきた

ところが

さくら姉さんは 最近 「そろそろ 自分の事は自分でしなさい」

「もう 頼らないで」と言い りんごを無視・・・・

おまけに

りんごの特許だった「甘えん坊将軍」が どうやら

さくらに乗り移ったようだ!!happy02

たとえば・・・・・・・   父ちゃんの「殿さま座イス」

父ちゃんが不在の時は 「さくらちゃんのイス」だったのに

 

P1180910_3

apple

「 なんか  文句あんのか こら」






甘やかしてくれない さくら姉さんをわざと挑発



注・ 後ろの毛布人間はマル無視してください

   期末テストの勉強中だけど脳内に北風が吹いている模様

P1180912

apple「文句のあるヤツは勝負したるぜ」

父ちゃんとさくらの座イスに ドカンと座ったまま動かないが

目だけはキョロキョロさせている 臆病りんご




注・毛布女は おもむろに勉強を始めたが 脳内に虚しさという

  雪が積もるばかり

P1180919

そこへ さくら姉さん    登場


cherryblossom「りんちゃん    ちょっと どきなさい

  父ちゃんが もうすぐ帰ってくるからね」

apple「やなこったい」



今までの恩を忘れて さくら姉さんに ことごとく 抵抗したり

自分をアピールしたりと 心が揺れる りんご

さくらはさくらで 「姉さん」を引退したいけど りんごの

こういった行動が非常にムカつく

 

P1180400

まあ なんというか  ちょっと写真は撮れなかったけど

座イスをめぐって 女と女のぶつかり合い後

このような 状態になったことを報告いたしますbearing

P1170816

敗者りんごは去り

勝者さくらは 自分の強さに酔いしれる・・・・・

P1180609

グラタンとは 全然 関係ないのだが美味しかったことは

諸君に報告しておこうdelicious







最近   さくりんの散歩コースに またもや 野犬が

出没するようになり  「姐さん」から 甘えん坊さくちゃんに

変身したかった さくらも まだまだ現役で頑張らねばならない

 

P1180856

8歳になって そろそろ甘えたガールになりたかった さくら

6歳になっても 情緒が安定しない臆病りんご

なかなか 興味深い 2犬の関係


と    見たが・・・・・・・・・・・・・・!!!


さてさて     来年  さくらは甘えん坊将軍になれるのか?

りんごは 偉大な姉を超えられるのか?


ああ     楽しみ~ fuji    


by・お気楽極楽 無責任飼い主・あやっちじゃ!!

2犬の関係も日々 進化してるってかんじ?

あやっちのオチリは日々 退化・・・・・・(涙)

本日もポチっと お願いいたします

 ↓          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

まるちゃんの子供はグレートな子

寒いですねsnow





   

わんこ達の体調管理は もちろん 私達も健康第一で

寒さを エイヤっと乗り切りましょうね~      ブルブルsnow

(あやっちはインフルエンザの予防接種は もちろん 脂肪という名の

分厚いコートをまとっておりますtyphoon







12月に入ってから さくりんと友達の まるちゃんと散歩で

2回も続けて会いました

珍しく  カメラを持ってたので まるちゃん パチリcamera

P1180927

散歩中に よそ様犬を見つけると  勝手に ぶっ飛ぶ

空気の読めない りんごも まるちゃんとは仲良しheart04

なぜなら      まるちゃんが大型犬慣れしてるからなのです

P1180904

飼い主さんとの お話しを繋いで書いてるので 少し違うところも

あるかと思いますが 大体は 合ってると思います

まるちゃんは 実は保護犬だったそうです

人間の都合で 後 一日か二日で命の灯を消されることに

なっていたのを 今の飼い主さんと出会い まるちゃんは

それこそ 大マルの犬生を手にいれたのです


飼い主さん宅には 当時  イエローのラブラドールが

すでに先住していたそうです

小さな まるちゃんにしたら すごい驚きだったでしょう

いえいえ

もしかしたら   すごく怖かったかも・・・・・

Cocolog_oekaki_2011_12_12_09_22

怖いですねーーーーー   イエローなヤツってばchick



 イエローの子と まるちゃんは

瞬く間に仲良くなり いつでも どこでも一緒だったそうです

お揃いの洋服を着て歩いていたのを一度だけ見たことが

ありました

しかし その頃  すでに 13歳の

老犬だった イエローの子は天寿を全うして

一年後に天に召されたそうです









まるちゃんは一人で縁側にポツンとしてることが多くなり

飼い主さんも まるちゃんには兄弟が必要と思い始めた時

親戚の家で事情があって飼えなくなりそうな グレートデーンと

巡り合い なんと!!!

何も考えないで 自宅に連れてきたそうです






グレートデーンといえば 超大型犬

ラブラドールが小型犬に見えるくらい大きい犬~fuji

我が家では絶対に無理です



まるちゃんの飼い主さんは 若い頃 グレートデーンを飼っていた

ことがあったので なんの問題もなかったそうです

いえ    むしろ 嬉しかったそうです

P1180928






もう一人

大喜びしたのが まるちゃん


なにしろ  図体はデカイけど 心優しい息子が出来たのですからhappy01

最初の日   まるちゃんは嬉しさのあまり 大きな息子の周りを

何度も何度も くるくる回って 嬉しさを表現したそうです




そして

次の日から まるちゃんの「しつけ」が始まったそうです

トイレ使用法・ 正しい昼寝・散歩の仕方などなど・・・・・・

根気良く 我慢強く      

時には 怒り   励まし・・・・・  まるちゃん式教育を

 大きな息子も楽しんでいたようだったと何度かに分けて

飼い主さんが話してくれましたflair 

ご存じのように 超大型犬は まるちゃんにくらべて寿命が

非常に短い・・・・・  

何年かして








心優しい息子も まるちゃんを抱くようにして この世を

後にしたそうです

最後の最後まで まる母さんは励まし続け ある時

大きな息子の耳元で「ハアウ」と声をかけたそうです

その声を聞いた グレートデーンの子は ゆっくり痙攣して

ゆっくり 目を閉じたそうです

P1180892


まるちゃんは「死」を 自分なりに理解していたようで

息子のクッションに しばらく寝起きを したものの 徐々に

犬1頭の生活に慣れていったそうです

そんな時



なんというか・・・・・・    お恥ずかしいというか・・・・

ぶっ飛んだラブラドールりんごに出会ってしまったんですね~

しばらくぶりに   まるちゃんのハートに火がつきましたspa



りんごを見つけると 俄然  リードを引き  まるちゃんは

やってきます

「今日こそは あの お下劣なラブの子を躾直さねば」と

思ってるように見えるのですが・・・どうでしょうか?

P1180901


カメラが嫌いな まるちゃん

なかなか ブログ用のグットな写真が撮れませんsweat01




なかなか 楽しい さくりん  と   まるちゃん

お家が遠いので 月に3回くらいしか会えないのですが

ぶっ飛びりんごの事も安心して見ていられます

なにしろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  まるちゃん・・・・・・・

グレートデーンのお母さんだったんですから 最強母さん

りんごなんて・・・・・・・・・・ ヒヨッコ   ピーピーですよね~chick



まる母さんに乾杯と拍手とポチっとを

お願い致します

  ↓          ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

誰だ 誰だ?

だれだ    だれだ  (ガッチャマンの歌でチカラいっぱい歌ってみよう)

 

P1150167


だれだーーーー

P1160055



野菜の周りで(空の彼方に) おどるカゲ

 

Cocolog_oekaki_2011_12_10_08_58




(いわゆる 忘年会の鼻に割り箸の踊りってーやつです)

しろいハナタレ(翼の) ガッチャマン~~~~note

P1180839



途中を省略して    最後のサビの部分を歌う ← フォルテで



大カブ(地球は) ひとつーーーー



P1180972


白菜(地球は) ひとつーーーーーーーーーー

P1180973




おーーーお      さくりん      バカたれ~

P1180970




白黒のワルに齧られた 哀れなヤサイ達です

カブ・大根の葉っぱは食べられ 白菜はベロンチョと

洋服を一枚 脱がされミニ白菜になってしまいました coldsweats01

私が 「こらーーーーー」と言う前に 逃げられました




 

P1150077_2


なので  友達と美味しいものを食べに行き 悔しさを

紛わせました smile


白黒のバカタレは 大人しく反省してたようなので

ちょっと 可哀そうになりました     終わり(小学生ふうに)

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ちょっと   割れてしまったのだけど

つくわんのスタッフの方の結婚式の引き出物に入っていた

犬型クッキー fuji

招待席には 一つ一つ 犬種の名前とイラスト付きだったそうです

楽しいですね~     ちなみに クッキーの子は

自宅で飼ってるゴールデンレトリーバーだそうです

P1180908



新郎・新婦さんの真ん中にゴールデンの子が

嬉しそうに蝶ネクタイ・・・の写真も後日 頂きました






純白のドレスのお嫁さんと大型犬って絵になるんですね~

今日も 純白ドレスあやっちにポチっと お願い致します

  ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

お笑い会

さくりん地方も朝晩 寒くなってきました



それでも 今年は いつもの年より暖かいかんじがします




 忘年会の季節です

バドミントンの仲間達と今年は中華料理

P1180959_2

野菜も紹興酒も チョワっと回ります happy01

 

楽しい楽しい時間が回ります


あんまり 楽しかったので 初めて杏酒を飲みました

もっと   楽しくなりました~ happy02






さて

今日の主役は 大地主のヨメ様down

P1180958_2

ハナちゃんの飼い主さん



この日の午前中

納屋の前でイスに座って作業してたら・・・・・・・

Cocolog_oekaki_2011_12_07_09_26

彼女が座ったイスのクッション部分がグチャっと崩壊し

ケツがはさまり  見事に Vの字になってしまった彼女


わははは     わはははは   笑い死にする~




これだけでも 十分 可笑しいのに  現実とは恐ろしい

なんとーーーーーーーーーーーー dash 




 

この姿勢で動けなくなってしまった奥様

恥ずかしくて助けを呼べない・・・・・・・・   ヨメ様のいじらしさpig





わははははは      お腹がよじれる~






そこへイスに挟まったまま動けなくなった飼い主を見学に(?)来た

ハナちゃん

P1160330



オケツが挟まり自力で立ち上がれなくなって 凍死しそうになったヨメは

なんとーーーーーーーーー   嫌がるハナちゃんのリードに

つかまって なんとか 無事に生還smile

ハナちゃんは命の恩犬






美味しいブログネタを ありがとう     友よ~

来年も この調子でお願いしたいと切に思いました

 

二次会はデニィーズで別腹を癒す会

P1180967




めったに 夜の外出をしない私を待ってた 可愛い さくりん

P1170359

P1150933

きっと    こんなかんじ?

美味しいご馳走で体重アップ?

ダイエットにポチっとご協力ください

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

師走の心配ごと

12月になりましたxmas




巷は 早くもクリスマス一色

さくりん家は 一年間お祝い事が出来ない

その上   

来週は一回忌で お寺にレッツラ・ゴー






ところが

心配ごとが 一つ

P1180879

オジィが草刈りしてくれない


毎年    さくりんのために空き地を貸してくれる

オジィが 今年は 一度も 草刈りに来ない

apple「オジィ  さぼってるんじゃないか    母ちゃん」

いや   働き者のオジィに限って そんなこたーーーないわい

オジィ・・・・・・・・・・・・・・・・・・     どうしたんだろう

P1180826

オジィの安否(?)を心配しながら 友達と忘年会の試食を

しに行った

これで  898円ですぜcatface

一日50食限定だけどね!!

オジィに 食べさせたいと思ったが  自分で食べた

     「一口 頂戴よー」と言う 友達にも あげなかった


オジィは      どうしたんだろう・・・・・・・・

お腹が いっぱいになったら 急に オジィが心配になった   

P1180864

オジィの空き地で走りまわれないので ストレス解消が

出来ない かわいそうな2犬

そんな2犬のために  久しぶりに遠出

参道を一緒に走ったが すぐに疲れたrun



オジィの好意に すっかり甘えていた

箱菓子の一つでも持って行けば良かったのに

100万ボルトの笑顔で済ませてしまった・・・・・・・・・fuji 

P1180891

オジィ    お元気ですか?   

オジィの空き地は 草ボーボーです

なので さくりんは 梨畑の隣の空き地を借りています

 

P1180900

なぜだか   ここの空き地では 2犬とも

走りまわらず 牛みたいです

オジィの空き地の方が好きみたいです

今度こそ  愛情たっぷりの箱菓子を持って行くので

どうか どうか 草刈りに来てください

     オジィが好きな・・・・・・

     オジィ所有の空き地が好きな さくりん・あやっちより

P1180938

オジィの心配で毎日 泣き暮れていたら(ええ!!)

オジィが 突然  大根を持ってきてくれた


オジィは   たんに草刈りを忘れていたらしい・・・・・・・・

やっぱり    一年に一回の箱菓子が必要のようだ


あと       地上に舞い降りた天使(私・私・私・わたし)の

     100万ボルト笑顔のオマケも つけよう 

オジィが元気で 一安心

本日も オチリにポチっとお願い致します

 ↓         ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

ミニピンの問題

さて    問題ですflair



この新しい犬のお家には 誰が住んでるんでしょうか?

P1180930


one あやっち

two 娘2号

three ミニチュアピンシャー

                   こたえ     ミニピンdog

そう     あの ミニピンでした~  

足が小枝みたいで グリグリ目玉のミニピンでした~

        って・・・・・・・・・・???アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




      

恐ろしい答えです

外飼いのミニピンの子供・・・・・・・  

Cocolog_oekaki_2011_12_02_21_31


ドーベルマンを ちっこくしたような わんこ

この日は オサレなログハウスに気配がなかったので

家の中に入れてもらってる・・・・・・・・・・・と思いたい!!



みはね夫人に聞いたら 寒さに非常に弱く ログハウスだと

凍えてしまうそう・・・・・・

さくりん家から 徒歩7分

1280万円の格安建売住宅smileに住むヤンキーなご夫婦が

飼い主さん


わかってるよね~     ミニピンは室内犬だぜえええ~

P1180949

新しいパン屋さんでは 犬用のパンもflair

大型犬用の大きさが嬉しい

P1180637

ポチタマの だいすけ君のご冥福をお祈りしています



ラブに 多い腸捻転・・・・・・・・・   牛皮で出来たオヤツが

原因になってることが あるそうです

確たる根拠は ありませんが つくわんの病院に緊急で

運び込まれる ラブ・ゴルの子のお腹から ベローンって・・・

年間に3・4頭くらいは いるそうです



日曜日は 思川マラソン大会があります

さくりんと応援に行きたいな!!  本日も

とちまるくんにワンプッシュお願いいたします

 ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »