« 犬友祭 | トップページ | お茶の国から来たお茶目な友達 »

2011年11月 1日 (火)

咬みつき犬ゆうた

この辺で 「咬みつき犬」と密かに恐れられてる コーギーのゆうた

ゆうたは 確か10才くらいだと思う

ママ・娘サン夫婦と一緒に屋内で暮らしているのだが

家族が働いている時間だけは庭に繋がれている


とにかく   ゆうたの 咬みつき歴史は すごい

郵便屋さんに2回・近所のおばさん達に3回

私が知ってるだけでも 計5回 ←  2年に一回の確率だsweat02

P1180647

熟睡してる りんごに ヨーグルト帽子をプレゼント

ビグッと一瞬  動いたが このまま 寝てしまった

チンピラな娘だが 人間に咬みついたことは一度もない




ゆうたは特別 どう猛な犬なのか?   イエイエ  

普通のお茶目なコーギーheart

「ゆうた   おはよう」と声をかけると  嬉しそうに寄ってくる

しゃがんで なでなですると 「もっと もっと」と嬉しそうにシッポを振る

お腹を見せて 顔全部で笑う  愛嬌のある子



ただ        ゆうたは 特別に礼儀を重んじる男だったのである

咬みつかれた人々は  ゆうたのママには挨拶をしたが

ゆうた本人(本犬)には まったく挨拶しなかったのである!!!

「ゆうた こんにちわ」    「ゆうた  バイバイ」   ゆうたは

そう言ってほしかったのである   ←  キッパリ 

なぜ   ここまで   あやっちは キッパリ言うのか?



答えは簡単    ムツゴロウさんの本に書いてあったから flair




ゆうたが咬みつく箇所は決まっていた



そう

必ず かかと         挨拶をしないで立ち去ろうとした

不届きな 無礼な人間の後ろ足に注意の咬みつきをしたのです

P1180642

さくりんは 咬みついたりしないけど  ほんのちょっと出かける時でも

「お出かけしてくるね」とか「買い物だよ」と言っていかないと

態度で不満をあらわすことがある

犠牲者は あやっちのパンツとかー ちちかくしbearing



犬を飼ってれば だいたいの人は 「おはよう」とか「ただいま」とか

自然に話しかけているもんだ

よく 観察をすると 犬も 必ず それに答えるのが分かるはず

耳だけ ピョコンと動かして 「やあ  お帰り」というクールな子やら

さくりんのように 「おおおお    オババヨー」と凄い勢いで朝から

挨拶してくる 暑苦しい子やら・・・・・・・・・・ 犬もいろいろcoldsweats01

P1180424

上手に 「いただきたいです」と言えても あげられない

お肉を巻いた おにぎりriceball



しかし     ゆうた流のやり方は 普通はNGどころか

家庭犬としては 最も やってはいけないことの一つ


同じ理由で  昔    やっぱり かかとを咬みつかれた 私の母bearing

この時は 近所のパピヨンだったらしい

「しつけがなってないのよ  あんな狂暴な犬を外に出すなんて

もってのほか!!  わたしゃ  咬み殺されそうだったよ」と

大げさに顔をしかめるgawk



犬を飼ってない人    飼ったことがない人  嫌いな人

そういう人達に  ゆうたの礼儀を重んじる性格の話しをしても

変な人と思われるか 不審な顔をする人の方が圧倒的に多い

なので      ゆうたは

生まれてから 10年たっても  「咬みつき犬」と恐れられている

あいさつが不得意な人間達は  この際  ゆうた先生の

厳しいしつけ教室に通うことを おすすめしたい

P1150973



そういえば   我が家には  同じ種族なのに 犬に上手に

挨拶が出来ない 不憫なガールがいる

そう     人間にはフレンドリーだが  犬には咬みつく・・・

この子も 咬みつき犬でした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

あやっちのオチリに咬みつくと 幸せになる・・・

なので ポチっと今日も お願い致します

 ↓        ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 犬友祭 | トップページ | お茶の国から来たお茶目な友達 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやぁ・・・
やっぱ犬も人間も礼儀知らないやつは駄目だね><
おらもかじっちゃおうかな(笑)
↓犬友祭楽しそうですね!
来年行きたいなー♪

テレビ東京の放映日・・・
わかったらぜひしかへでくださーい♪

投稿: momo&heartyママ | 2011年11月 1日 (火) 17時20分

たまにお邪魔してる時に声が聞こえる
ゆうた君ね~

分かるよぉ~
陸斗も礼儀を重んじるコだから
ランとかでご挨拶をしないコやフンと
するコには凄く怒ってたもん。。。
わんコ社会から見れば間違っていないけど
私達と暮らして行くには問題ありなので
陸斗にはクモしなさい!と教えてるよぉdespair
そんなコだから陸斗はチャンと挨拶をしてくれる
あやっちが大好きなのよ lovely
りんご~一緒に頑張ろうねnote

またお世話になりま~すhappy01

投稿: みはね | 2011年11月 1日 (火) 22時56分

こんにちは。
モモパパです。
ゆうたちゃんってコーギーのワンちゃん。
噛みつき犬として恐れられてるんですか。
以前実家で飼ってたコーギーのバビルもそうでした。
家族には危害をくわえないけど誰かが来るともうガウガウ。
根気よくしつけして吠えないようにはなりましたがヴーッって威嚇の声だけはなかなか治りませんでしたが。
ゆうたちゃんにはゆうたちゃんなりのルールがあるんでしょうね。

投稿: モモのパパ | 2011年11月 2日 (水) 08時31分

あやっちさん、こんにちは!
お久しぶりで~す。

コーギーちゃんは、羊を追う時、羊のかかとを噛んで
追い込める習性があると聞いたことがあります。

前にいたななは、ボールを蹴って遊んでいる時、「早く蹴って!」と私のかかとを良く噛み付いていました。

ゆうたちゃんは、声を掛けてほしいだけかもしれませんね。

ななも、挨拶していかない年下の犬には、よく怒っていました。

りんごちゃんは、フレンドリーないい仔だと思いますヨ~

犬の性格もいろいろなので、飼い主がちょっと気を付けてあげればいいかなぁ~と私は、思っています。

前の記事の犬友際、楽しそうですね。

魔法使いの父ちゃんさんに、モカにも魔法の掛け方を教えてほしいですぅ~

投稿: gakun | 2011年11月 2日 (水) 14時15分

dogmomo&heartyママさんへdog

お・・・・・ おお~  おらもかじっちゃうの?sweat02
その辺のところは 会った時に よーく相談しなければ・・・・ ワハハハ

犬友祭!! 学校祭なので 生徒さん主催なのですが とても楽しいですよ
こういう時は 近所に住んでたらいいな~って思うんだよね~

このたびは テレビ・デビュー(予定)おめでとうheart04
父ちゃんから聞いて しかへるはんで~

投稿: あやっち | 2011年11月 2日 (水) 17時35分

dogみはねさんへdog

こちらこそ お世話になります!!

そうなんだよね~  見かけは 天と地の違い・・・怪獣と天使ほどの違いなんだけど りっくんとりんごは似てるところがあるよねhappy02

ゆうたを見ると いつも りっくんを思い出してしまうのは あの礼儀正しいところが似てるからだ!!!

そっか  私は りっくんに好かれてるんだ~
今度 生まれ変わったら みはね夫人を蹴飛ばして 美少女あやっちを嫁にしてくれろと伝えておいてねsmile

投稿: あやっち | 2011年11月 2日 (水) 17時43分

あやっちさん

なるほど。
うちのダイアナ姫は犬には実に上手に挨拶しますが、人間には震えてしまって、イマイチです。
りんごちゃん、犬よりも人間と長く深く接してきたんですね。
犬も人間も、慣れです!
経験すること、何回も経験すること、慣れること、それだけな気がします。
噛みつき犬も、ただ慣れてないだけ、知らないこと、経験のないことに、ビビってるだけかもしれませんねo(^▽^)o

投稿: なっちゃん | 2011年11月 4日 (金) 23時34分

dogモモパパさんへdog

そうなんですね  ゆうたにはゆうたの考えがあるんですよね~
そういう意味では ゆうたから勉強させてもらってる私です
とにかく 我が道を行くというような子で とてもユニークで可愛いんです

モモパパさんちにも コーギーの子がいたんですね!!
なかなか 魅力的な犬ですね

投稿: あやっち | 2011年11月 5日 (土) 20時55分

doggakunさんへdog

お久しぶりです~   モカちゃん 元気ですかsign02

そうだったんですね~   羊のかかと!!! なるほどです!! だから ゆうたも かかとに咬みついてしまうのかもしれないですね~smile
なかなか ユニークな ゆうたです
私は好きなんですが きっと 最後の最後まで「咬みつき犬」のレッテルはとれないと思ってますcoldsweats01

つくわんは しょぼい施設なのですが 学校祭は楽しいですよ
ぜひ 一度 遊びに来てくださいね~ 

投稿: あやっち | 2011年11月 5日 (土) 21時02分

dogなっちゃんさんへdog

そうなんですよね   最近 私も反省してるんです
りんごが チンピラ行為をするので よそ様の犬との接触を 避けていたので ますます りんごは挨拶の下手な犬になってしまったんですcrying

ダイアナちゃんとは逆に人にはフレンドリーなんですけどね~   なかなか うまくいかないですね・・・
ダイアナちゃんは 不幸な過去があったので 理解出来ます
どんなに辛かったか・・・・ 人間が怖いという気持ち・・・本当に なっちゃんさんに出会えて良かったですね

投稿: あやっち | 2011年11月 5日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42790224

この記事へのトラックバック一覧です: 咬みつき犬ゆうた:

« 犬友祭 | トップページ | お茶の国から来たお茶目な友達 »