« ラブラなエビちゃん | トップページ | ニセきなこちゃん »

2011年11月12日 (土)

ネギ・ニラ・タマネギが怖い犬

我が家には ネギ・ニラ・タマネギを怖がる犬がいる



名前は        さくら   cherryblossom

P1180639

いや     キミではない 

  

りんごの親友  うささん ←  時々  忘れられる

うささんは どーでも良いのだ

犬が食べてはいけない代表的な食品うささん・・・・・・・ではなく

ネギ・ニラ・タマネギ     野菜族の名わき役的な存在delicious

これからの季節    本当に頼りになる アクの強い野菜さん

ネギもニラもタマネギもハッキリ言って大好きである!!!

そして 我が家の必需品なわけで  近所の畑のおじいさんや

おばあさんに貰う確率の高い野菜なのである

ところが    我が家には  新聞紙に包まれたハクサイだって

新聞紙ごと食してしまう  バキューム犬・・・・・・・失礼coldsweats01

さくらがいる

我が家の方針として  畳の部屋(I)意外は 2犬も家中フリーなので

当然  その辺に転がっている タマネギの袋とかと いたる所で

出会ってしまうのである

さて     それなのに なんで  さくらは今まで 

ネギ・ニラ・タマネギを人知れず(隠れてとも言う)食さなかったのか?

知りたい?      えええええ~    知りたくないの~shock

ここまで 読んでしまった貴方    知って帰ってくださいね

なぜか?    それは    あやっちの演技力

 

Cocolog_oekaki_2011_11_12_22_41

  いやいや   上の絵は  ちと・・・・・・

ねぎっち     たまっち       にらっち    あやっち

やり方は   非常に簡単


     

手に ネギ・ニラ・タマネギを持って    

「こら~~~~(地響きがすような声)  さーくーーーーら

この野菜を食べたら ケツから血が出るぞ~」と言いながら

Cocolog_oekaki_2011_11_12_22_54

どこまでも   どこまでも

地の果てまでも  追いかけて行くのです

ポイントとしては   犬も必死で逃げるわけですから

こちらも  おおいに真面目に 追いかけることです

ここで 手を抜いて 冗談で終わってしまっては いけません

そんな事になったら    貴方は 「コイツはバカだ」と

犬に思われてしまうからですrun

騙されたと思って ぜひ やってみてみて~

さくらは  ネギ・ニラ・タマネギを見ると   ササーって

隣の部屋に逃げるのですよ  ←  これ ホントだよ

あっ      ちなみに    りんごは さくら姉さんが

逃げるので なぜだか 一緒に逃げるようになりました~

皆さま       ありがとう flair

P1180795_2

真っ直ぐな言葉と素直な温かい絵に癒されました

普段 忘れていた気持ち・・・・・思い出す一冊

ありがとう       さくら親父さん

 

P1180791

異国の地から  お土産をありがとう

一週間 ハワイのお友達のところへ行っていた

てんままさん     ありがとう

いつか   きっと    絶対   会えるよね!!!!

P1180793

いつも   美味しい東北のお酒   

一升瓶  小脇に抱えて 暴れる私・・・・・・・・うそ~

momo母  いつも ありがとう    I・ラブ・日本酒です

そして    今月の一冊

P1180797

こういう本を読んで 何かを感じることも必要な自分です




今日  母・あやっちはニラ玉を作りました

明日は ネギをメインにした鍋だそうです

ネギもニラもタマネギも嫌いな りんごにポチっと

お願いいたします

  ↓          ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ラブラなエビちゃん | トップページ | ニセきなこちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪
ロッキーの怪我でバタバタしていましたが、一段落しました~♪
我が家は、台所はわんこ立ち入り禁止なのですが、バリアフリーだと、こういう技も必要ですね。
近寄るともんの凄く悪いことが起きる!と思わせる技(笑)。

読書の秋ですね♪
私は、シーザー・ミランの「あなたの犬は幸せですか?」を読み返しています。
たまには漫画以外も読まないと~、といったところです(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2011年11月13日 (日) 23時04分

dogぴょんこさんへdog

こちらこそ ご無沙汰しとります

少年が無事に抜糸したので 心から喜んでる さくりん家一家です
なにしろ ぴょんこ姉さんとロッキー少年のファン私の他に約3名いるのでhappy02

いやはや マジ 凄いですよ~
動画をブログに入れる技を取得してないので残念なのですが 私の演技力と さくりんの逃げ足の速さを見て頂きたいです~

シーザー・ミランですか!
カリスマトレーナーですね~fuji
あやっち尊敬の方!!  ムツゴロウさんの本もぜひ!
ほのぼのと納得する 犬との生活が描かれています

投稿: あやっち | 2011年11月17日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42987846

この記事へのトラックバック一覧です: ネギ・ニラ・タマネギが怖い犬:

« ラブラなエビちゃん | トップページ | ニセきなこちゃん »