« お茶の国から来たお茶目な友達 | トップページ | ラブラなエビちゃん »

2011年11月 7日 (月)

偉大な母

久しぶりに 母が床についた

「目まいがひどい」と言って 夕方 寝てしまった

何日か前から 外出が多かったので疲れが溜まってしまったらしい

「明日は大丈夫」と本人は言っていたのに そんな ちょっとしたことで

娘は(私ですねpig) ガタガタになってしまうのである


そう      私はマザコン  ←   もう 中高年女なのに?

私の思考回路は メチャクチャになり 何をやっても 何処にいても

うわの空

地に足がついていないかんじ

「大丈夫?」と言われると  「うん   大丈夫だよ」と答えてはいるが

実は 大丈夫ではないのである

P1180706

( すんごいパン発見 )

はっきり言って みっともないオバサンである

それでも   本当のことだから しょうがない    心は迷子



一昨日は 何をしていたのか ほとんど憶えてない

昨日   スーパーに一週間分の買い出しに行ったのに

抜けがら女・あやっちは とんでもない買い物をしていた



今朝

冷蔵庫の中を見て びっくり

ソーセージが いっぱい踊っていたり   さくりんのオヤツが

ラップに包まれて眠っていたり    ビーフシチューの肉ではなく

ひき肉が お祭りをしていたり・・・・・・・

 

簡単 糠床には  きゅうりの他に チクワ坊やが眠っていたり・・・

P1150976

さくら 「超バカ  メガバカ」

そう    そうだよね~    あんたたちの母あやっちはバカ






    

この年になると オバケも妖怪も それほど怖くない

お風呂で 髪の毛を洗っている時に  後ろから 青い顔の

女の人に髪をつかまれても 「いいから 成仏しなさい」と

諭してあげられそうだし

急に なまあたたかい風が吹いてきても こ泣きジジイが

負ぶさってきても 大丈夫だと思えるのに 

母の具合が悪くなると  とたんに のびのびた君になってしまう私

P1150646

りんご 「 フッ     鼻で笑っちゃうね」


自分で宣言したとおり   母は 今日    完全 復活

すごい元気



だが    娘(私)は 母が もっと年をとった夢をみて

さくりんが びっくりするくらい 泣きわめいていたらしいbearing

虚しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虚しすぎる自分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



娘(ワダス)が そんな夢をみて 泣いていたころ

母も昼寝をしていたらしい

「すんごい夢 みちゃったよ   船に乗って釣りしてたらさー

アンタ  海老フライが釣れたんだよ   いやー 大きかったよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人生  思い通りにはいかないもんだ

ドッグランの真ん中に さくりんの大好きな人が3人立ってると

しましょう

もちろん   あやっちもいます

一斉に 「さーーーーくーーーーーーりーーーーーーん」と呼んだ時

迷わず 私ではない 他の2人のオバサンの胸に飛び込んでいく

さくりん・・・・・・・・・・・・・・・  これも 究極に悲しいshock

母の 復活に      乾杯 wine


追伸     連休中   楽しいことが もう一つありました

        次回は  犬のブログですぜ~

        

 

トイレから 手が伸ばして オチリにさわる

悪いオバケは お仕置きよ~

今日も ポチっとお願いいたします

 ↓        ↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« お茶の国から来たお茶目な友達 | トップページ | ラブラなエビちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
そりゃうわの空になっちゃいますよ~。
お母様の体調が心配になっちゃうだもん。
ボクだってそうなること間違いなし^^。
母親には長生きして欲しいですから。
完全復活。
よかったですね^^。

投稿: モモのパパ | 2011年11月 8日 (火) 08時58分

お母さん、一日で治ってよかった。
お母さんには、いつまでも元気で長生きしてほしいですよネェ~

いくつになっても、お母さんの子供でいたいと思っています。

お母さんのエビフライが釣れた夢には、笑ってしまいました。

やっぱり、お茶目な、あやっちさんのお母さんは、かわいいheart04
お体に気をつけて、いっぱい長生きしてくださいねshine

投稿: gakun | 2011年11月 8日 (火) 15時00分

連休お世話になりました!
お母様復活されたんですね^^
いがったいがった♪
やっぱり親には長生きしてもらいたいですね!

投稿: momo&heartyママ | 2011年11月 9日 (水) 15時42分

海老フライが釣れて全快~~なんてほのぼの~♪
お母様ご心配でしたね。
季節のお変わり目どうぞお大事にして下さい!

マザコンいいじゃないですか~~☆
幾つになっても母娘はハート印❤!
でも心配しすぎて寝込まないでね~~!
サクリンが心配しちゃう・・・・!?あ・サクリンは他のおばさん胸の中だっけ~・・・^^;
いえいえ!母ちゃんのお布団にもぐり込んでくれますよ~!

投稿: ひなママ | 2011年11月 9日 (水) 17時24分

あやっちさんの気持わかるな~
ず~と一緒に暮らしているものね
私は一度母と距離があった時がありました
結婚して子育てに追われて 両親は自分たちの世界を築いていて 心が親から離れていました
実家の前に家を建て、父が病気になり、親が私に依存するようになり、父と兄と見送り、私と母はなくてはならない関係になりました
てんこ家の経済苦も母がいなかったら破産していました
今では私と母は二人で一人のような関係
母が死ぬということは考えられません
病気になっただけで あやっちさんのようになってしまうと思います

投稿: てんこ | 2011年11月 9日 (水) 20時49分

dogモモパパさんへdog

ご心配おかけしました~

大ごとにならなくて良かったです
母も78歳!!  今年は父が亡くなったので すごく心配してしまう私ですcoldsweats01

親子揃って 実は小心者で ちょっとしたことでヨレヨレになるのです

投稿: あやっち | 2011年11月10日 (木) 08時37分

doggakunさんへdog

母は ある意味 私の目標なんです
私が言うのもなんですが 可愛らしい女性です

今年は 老人会の会計係に立候補し 今月からは絵手紙教室に行ってます
「挑戦したいことは いっぱいあるんだよ」と言う母・・・ いつまでも元気でいてほしいと思ってますhappy02
復活が早くて 一安心です

投稿: あやっち | 2011年11月10日 (木) 08時42分

dogmomo&heartyママさんへdog

ご心配おかけしましたhappy02

普段 すごく元気な母なので ちょっと調子が悪いと
たちまち 不安と心配で私の方が病気になりそうですcoldsweats01
こんなマザコンで良いのか?と思うのですが・・・今年は父が亡くなったので 殊更 神経質になってるようです

母とは仲良しなので いつまでも一緒にいたいなと年老いた娘は思っています(私?)

投稿: あやっち | 2011年11月10日 (木) 08時48分

dogひなママさんへdog

例の海老フライの夢は 母が言うにはよく見る夢ベスト1なのだそうです~happy02
「ただの海ではなく 油の海なんだよ」と得意になって話す母です
今月から絵手紙教室に通い始め精力的に活動しております

いくつになっても 親は親・子は子・・・そういうことが素直に嬉しいと思う年になりましたbleah

投稿: あやっち | 2011年11月10日 (木) 08時54分

dogてんこさんへdog

てんこさんのブログに お母様が登場すると涙ぐんでしまう 最近 涙もろい私ですcoldsweats01

特に 三世代で旅行・・・もう もう 「よくやった てんこ嬢」と言いたいくらいでした~
なので お互いに母に対する想いは共通点がたくさんですよね!!
この人の子として生まれてきて本当に良かったと素直に
思える自分です

投稿: あやっち | 2011年11月10日 (木) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42913072

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大な母:

« お茶の国から来たお茶目な友達 | トップページ | ラブラなエビちゃん »