« ミカンの国から来た友達 | トップページ | いつまで頑張るの? 太郎 »

2011年11月19日 (土)

私はヘソ曲がり?

ここ2・3日   気になるニュースが話題になっているけど

栃木の片田舎に住む 主婦(私だよ~)の意見は こうです

あっ      あくまでも     あやっち個人の意見なので

ちょーーーーーっと   斜めな意見かもですhappy02

北海道の 81歳のおじい様が運転する車が横転

車内には3歳の幼児とラブラドールが乗っていて 軽い凍傷を

負ったものの  二人に寄り添っていた 犬のおかげで無事に救助

された

(犬は人より体温が高いので 凍死を免れた)

要約すると こういう事でして  ジュニアちゃん(ラブの名前)は

おじい様とお孫さん(?)の命の恩犬というように

昨夜 テレビに映し出され  一つの美談として 取り上げられて

いました

P1180817

確かに おじい様とお子さんの側を離れなかった

ジュニアちゃんは 偉い!!!

これに関して異論はありません

だけどね

私が その子の親だったら・・・・・・・・・・  雪の降る日に

おじい様には 申し訳ないけど・・・・3歳の我が子を81歳の

高齢者が運転する車には乗せないと思う

そのお家の事情もあっただろうし その子の両親は おじい様の

車に乗ったのを知らなかった(これは親としては・・・・ちょっと・・・)かも

しれないけど・・・・・・・

しかも フリーな大型犬と一緒に フリーな幼児を一緒に

後部席に乗せるなんて言語道断だと思う

おじい様     ごめんなさい

少し   厳しいでしょうか・・・・・・ 



単なる美談として 報道するのは・・・・・・・・・ちょっと違うと思う  

P1180820

もしも    発見が遅れていたら・・・・・・・・・・・・

        もっと ケガが酷かったら・・・・・・・・・・・・

横転の衝撃で ジュニアちゃんが 逃げてしまってたら・・・・

この 感動的な美談の後ろには   たくさんの教訓が

隠れてるように思います

おじい様もお子さんもジュニアちゃんも無事に救出されたのだから

「めでたし  めでたし」だけど・・・・・・

どうも  釈然としない 私であります

 

P1180821


りんご大先生     いかがですか!!  ご意見を!!

apple「勇者・ジュニアちゃんに大きなササミをあげて下さい」

P1180819



それでは   さくら大先生の ご意見を伺いましょう

cherryblossom「 娘1号が運転する車も怖いですね

   それは いいんですか!!」

そ・・・・・・・・・・・・・  それは かなり怖い真実・・・・・

ひょおおおおおおーーーーーーーーーーーヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

 

今日は あやっち   少しヘソまがってる?

それでも ポチっとお願いいたします

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ミカンの国から来た友達 | トップページ | いつまで頑張るの? 太郎 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アタシもへそ曲がり!
このニースを聞いた時?
美談で持ち上げられた話で聞いた時???
昨日の夜の我が家の会話でまったく同じ内容の同意見で。。。

はい!
アタシもへそ曲り~

投稿: みはね | 2011年11月19日 (土) 13時24分

私も見ました、あのニュース!
あやっちさん同様に、私もへそ曲がり(笑)
『雪の日に車でお散歩に出た??運転したらあかんよ~!!81歳で』って、テレビに向かって突っ込んでました。
歩きでお散歩していたとしても、81歳のおじいちゃんが連れて歩くワンコでは無いと思いましたけど・・・
報道は良くも悪くも話を大きくするので、どのように受け取るかってとても大切ですよね!!

りんごちゃん、何故トイレの上??

投稿: primo | 2011年11月19日 (土) 21時08分

そうですよね、あやっちさんの言うことあたってるわ。
大雪のときに高齢者運転で犬の散歩に出ることが危ないもんね。
私は車が横転しているのによく怪我がなかったなと思ってました。
しかし、ラブラドールのいい宣伝になっちゃったね。

投稿: みーたん | 2011年11月20日 (日) 08時21分

あやっちさん 多くの人が冷静に考えれば
そうでしょ!
って‥‥‥

私も思ったよ!!

ただ ラブ飼ってる立場から
さすが! よくやった!
の賞賛が多く聞かれるのもわかる。

ラブラドール!っていうだけで 
ワクワク ドキドキ ハラハラ‥‥  
頭の中はどうなってるんだ?の 私です。 

投稿: かすみ | 2011年11月20日 (日) 13時27分

色々考えさせられる事件でしたね!
確かに結果オーライだったので
いやぁ~犬と一緒で助かったね~♪ですが
おっしゃるとおりもしもって考えたら怖いです!
ジュニアには<はなまる>あげたい♪

投稿: momo&heartyママ | 2011年11月20日 (日) 14時53分

すみません・・・追伸
おらも8月生まれですー!
来年2月ね~♪(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2011年11月20日 (日) 14時54分

dogみはねさんへdog

うんうん   見たことないけど・・・背中にヘソっこ
ついとるなsmile

いや~  ホント 美談で済んで良かったですね
ジュニアちゃんは おっとりしたかんじの子で 側にいたのも納得!!!
あの後 おじい様が「ドライブをした」という事実に
驚愕した私です・・・・・

本当に良かった~

投稿: あやっち | 2011年11月20日 (日) 21時22分

dogprimoママさんへdog

ああ  良かったです
実は・・・・私の考えが可笑しいのか? ちょっと不安
だったんです
それでも あまりにも気にかかってブログに書いちゃいましたcoldsweats01
それでも 同乗していた皆が無事で本当に良かったですね

あっ!!

りんごは さくらのトイレが大好きなんです
朝 お掃除を済ませると しばらく ああやって寝ていますhappy02
ちなみに りんごのトイレは隣の部屋に設置してあります

投稿: あやっち | 2011年11月20日 (日) 21時28分

dogみーたんさんへdog

あの車を見てビックリだよね~
ゾッとしました
ホント 全員が無事で良かったと思うのですが・・・やはり 美談だけで終わるのは どうかと思ってしまいました

ジュニアちゃんが大型犬のラブで良かったけど もし・・・チワワとかだったら・・・・ひえええ~ですよねsad
さくりんだったら・・・間違いなく逃げてるような気がします~

投稿: あやっち | 2011年11月20日 (日) 21時34分

dogかすみさんへdog

うんうん   わかる わかる~
もう 了解だよ~    ラブってだけで涙が出そうだったよ~happy02
それだけに 怖い事故だと痛切に思うし いやはや 同乗していた全員が無事で何よりでしたね

めでたし めでたし・・・なんだけど教訓として受け止めなくてはいけない部分が多い美談だったと思ってます

投稿: あやっち | 2011年11月20日 (日) 21時38分

dogmomo&heartyママさんへdog

おらだぢ 3人  もしかして・・・夏娘だべが~
こりゃもう マシンガントークどころかメガトントーク(どんなだ~)になるべさーーーーhappy02
皆で会いたいね~    あやっち カンゲキ~


ちょっと 怖い美談でした
さくりん地方も最近 80歳過ぎたご老人が運転してるので気をつけなくてはと思ってます
ジュニアちゃん おっとりしたかんじの可愛い子でしたね~happy01

投稿: あやっち | 2011年11月20日 (日) 21時49分

モモパパです。
う~ん。
考えさせられますね。
たしかに結果オーライだったけど原因をつきつめていくと多々問題点があるのは確かです。
もっと酷い事故だったら結果はかわってたかもしれないですからね。

投稿: モモのパパ | 2011年11月21日 (月) 07時52分

こんにちわ~夏娘3号で~す^^

ホント 皆助かって良かったけど…
我が子には 危険について 万が一ではなく 億分が一を語る
慎重過ぎる私には 考えられないことですね~>_<
マスコミは 美談にしすぎでは??

夏娘会議したいです~~!!

投稿: グーももママ | 2011年11月21日 (月) 15時04分

うん。
あの事故はキケンでしたね。
うちの亡くなったじーちゃんは70代で免許とバイバイしました。
(もみじマークがイヤだったそうで。)
とりあえず、無事解決で何よりだったんですが。

わんこのことは、思いが一杯ありすきて記事にしましたが、同じ気持ですよ。
とーちゃん、つくわん・わんこの幸せを死守してくださいネ♪

私も、近所のハナタレ小僧に「犬ババァだー!」と恐れられるまでしぶとく頑張ります(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2011年11月21日 (月) 23時01分

dogモモパパさんへdog

最近 高齢者の運転手さんが増えているので いろいろな面で気をつけなくてはいけないと思います
同時に 美談の後ろ側に潜む危険性にも注目するべきだと・・・・思うのですがcoldsweats01

ちょっと 偉そうなんですが ちょっと考えさせられた出来ごとでした 

投稿: あやっち | 2011年11月23日 (水) 07時06分

dogグーももママさんへdog

おお~   三号でいいの~?  一号の座は?
次回の会議の重要な議題ですねsmile

近所の おじいさんが孫を自転車に乗せて転んだことがあったので ちょっと 思い出してしまいました
近い将来 高齢社会に突入する日本 また ペットを取り巻くさまざまな問題は形をかえて増えていくんでしょうね・・・・

投稿: あやっち | 2011年11月23日 (水) 07時14分

dogぴょんこさんへdog

日本は すでに高齢化社会に すでに体半分突入してると思います
それだけに 犬と人の関わりは大きく変化する・・・と思うのですが 相変わらず 後先を考えずにペットを飼う老人は増え 高齢者だけど元気なドライバーも増えているみたいです
これから こういう事故も多くなっていくのかと考えてしまいます

栃木には 犬の老犬ホームまで出現!!
はてさて これはこれで問題ありのようです 

投稿: あやっち | 2011年11月23日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43066178

この記事へのトラックバック一覧です: 私はヘソ曲がり?:

« ミカンの国から来た友達 | トップページ | いつまで頑張るの? 太郎 »