« 私はヘソ曲がり? | トップページ | あやっちの今昔ストーリー »

2011年11月22日 (火)

いつまで頑張るの? 太郎

今日の太郎

P1180873

太郎が 何処にいるのか  見つけるのさえ困難になってしまった

辛い      毎日毎日毎日     見つめるのが辛い

これ         私の本音

ごめんなさい      心配してくれてブログを読んで

くれてる皆さんのためにも 太郎を見守るって言ったのに・・・・

P1180539

実は  太郎

こんな体になってしまったのに    自転車に乗ってる

パパと一緒に 走って散歩してるんです

肩のあたりに大きなしこり    ちょっと 触れただけでも痛がって

いたのに

目だって ほとんど見えていないのに・・・・・・・・・ 

太郎は 嬉しそうに  自転車のパパと散歩をしてる

それが     昨日


        

家から100メートルくらいの道で    太郎が よろよろして転んだらしい

パパが「太郎 もう 帰ろう」と言ったら

太郎は 自転車を引くようにして また 歩き始めたらしい

太郎の家の 隣の おばさんが 泣き顔で教えてくれた

太郎のママは 認知症が ひどくなり 寝たきり

パパも軽い認知症のために  娘さんとヘルパーさんが

通いで来てくれてる

ママは日増しにひどくなってるようで  そういう人のための

施設が空くのを待ってるそうだ



転がっていた太郎の フードボウルに ハエが3匹も止まっていた

冬なのに    もう  クリスマスだってくるのに

なんで   ハエなの      こんちくしょう


なぜだか  急に 腹立しくて  ハエを何度も何度も払った



そして     逃げるように帰って来てしまった



Cocolog_oekaki_2011_11_22_23_04

もしも    もしも   こんな 暖かい春のような玉があるなら

太郎に  太郎のパパとママにあげたい


弱虫のあやっちにも元気のポチを!!

  ↓          ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 私はヘソ曲がり? | トップページ | あやっちの今昔ストーリー »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、おはようございます!

太郎君、がんばって生きていますね。
自転車の散歩は、かわいそうすぎますね。

太郎君は、パパさん、ママさんを一生懸命守ろうとしているのでしょうか?
犬の飼い主を思う気持ちってすばらしいなぁ~といつも思います。

あやっちさんの、ブログを読んでいても、犬はどんな飼い主であろうと、どんな扱いをしようとけして憎まず、愛してくれていると感じます。
私たち飼い主は、そんな犬の愛を幸せに思い、大事に、大事にしてあげなくてはいけないと思います。

太郎君を、そっと そっと見守っていて下さいね!

あやっちさんの、やさしい暖かい玉が、太郎君 パパさん ママさんに届きますように・・・・

私も、あやっちさんとほぼ同い年、8月生まれで~す。
よろしくで~す。


投稿: gakun | 2011年11月23日 (水) 09時56分

本当に飼い主をリーダーだと思ってるんだね。そしてパパとママさんは太郎が守るんだって意思が強いんだと伝わってしょうがないです。犬種も血統書も関係ない。犬は犬。そして人間には犬が必要だし犬も人間が必要。最後まで飼い主を思い抜く意思の強さ!太郎、みんな貴方の生きざまは十分に伝わってるからね。あやっちさん、声かけてやって下さい。

投稿: さくら親父 | 2011年11月23日 (水) 14時59分

太郎のお話聞くたび。。。
太郎を見るたび。。。

太郎の望みを叶えてあげたいけど
いつも“応援してるよ!見守ってるよ!”としか
声をかけられない。。。
私は太郎の気持ちを聞く事が出来る!
でも保護者のいるコに勝手にACが出来ないもどかしさ。。。
太郎のお家のの前を通るたびに胸が苦しくなる

私に出来る事
パパ・ママそして太郎にピンク玉送る!
そんな事しか出来ないのが悲しいね。。。

投稿: みはね | 2011年11月23日 (水) 22時07分

doggakunさんへdog

悲壮感が漂ってるのは 私なんですよね・・・うん

太郎は死ぬことなんて恐れてないし 毎日 淡々と生きてるってかんじなんです
むしろ 潔いというかんじです

オロオロ ぐずぐずと・・・人間って本当にダメですね

犬は凄いって思います


あっflair
8月生まれですか!!!  何故だか 私の周りって夏子が多いのですよ~
これはもう 皆で夏祭りですねhappy01
ちなみに 我が家は女子4人とも すべて8月生まれです

投稿: あやっち | 2011年11月24日 (木) 21時14分

dogさくら親父さんへdog

犬って凄いです

太郎は淡々と生きています
太郎を見つめる さくりんも淡々としています

オロオロしてるのは私一人なんですsad

毎日 太郎に話しかけます
最近は・・・・なんだか 私が励まされているようなかんじです
自分が情けないです  ハイ

投稿: あやっち | 2011年11月24日 (木) 21時38分

dogみはねさんへdog

太郎は淡々としてます
さくりんも 最近は 何故だか淡々娘・・・

悲壮感丸出しなのは私だけなんですよね~

太郎が寝てるのを見ると このまま ずっと暖かい冬であってほしいと願ってしまいます

最後のイラストは みはね家から受け取ったイメージです
ちょっと 変えてますが こんなんですfuji

投稿: あやっち | 2011年11月24日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/43108930

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで頑張るの? 太郎:

« 私はヘソ曲がり? | トップページ | あやっちの今昔ストーリー »