« 太郎の生き方を見届けます | トップページ | 少し言わせて頂きます・2 »

2011年10月 5日 (水)

犬も娘も思春期は大変

ご無沙汰しておりました     気がついたら10月bud

娘2号が とうとう 「乙女の祈り」(ダイエットと言うらしい)を実行

母・父ちゃん・娘1号  ←  嫌味な体型・普通サイズの人々

娘2号は 栄養のバランスを考えつつ ゆっくりダイエットで

夏休み以来 3キロと500グラムも痩せた


ということは・・・・・・・・・・・・・・   巨大児は あやっちだけかいrun





まずいぞ   まずいぞ     でぶ仲間がいたことに 密かに安心して

いたのだが いよいよ 危うくなってきたぞーーーーーーーっ 絶体絶命

ちょっと待って!!  プレイバック・プレイバックnote

そんな お家事情は この際 どうでもいいのだよね    もこみち君



娘2号からのメール「今日 遅くなる 6時頃」

あやっち返信「こなきじじい ひっくり返る」

娘1号からメール「友達の家に寄ってから帰る」

あやっち返信「笠地蔵の屁っぴり」



娘が登校拒否で 真面目に悩んでいた 友達に これを見られた

友達は 泣き笑いして「バカ親子だね~」と一言

失礼な奴だけど  まあ 元気が出たらしいから良かったわい

人間娘も犬娘も不器用なヤツは 思春期という階段を

登るのに大変だ

暴れて 苦しんで 脱力したり  時には「死んでやる」とわめいたり

周りを尻目に まだ 必死にもがいている

人間娘なら 親がオロオロしてくれたり  周囲や社会が受け止めて

くれたりと 選択肢が どっちゃり        




しかし        犬娘は

P1180503

言い訳も聞いてもらえず  捕獲される

お愛想笑いしても許してもらえない (u_u。)

それどころか

P1180511

牢屋に入れられる事さえあるのだ

さくら姉さん 心配して寄り添い  妹分のくうちゃんは

一緒に牢屋に入ってくれた ← 気がついたら チョコマカといたのだが・・・


 

思春期を乗り越えられずに 中高年になった娘・りんご

この日の 初めは良かった!!

P1180498

久しぶりに やってきた ドッグカフェ・サンスイで大乱闘

ギャラリー(?)は たくさんのパグ軍団のみ

 

P1180517


お久しぶりの 花ちゃん・桃ちゃんや 六ちゃんやらパグ軍団

総勢9頭くらい?

そこへ  あら  お兄さん いらっは~い

P1180506



ぶっ飛ぶ娘は すでに 父ちゃんによってリードで捕獲中

 

P1180505

ほらね   写真の左下に 黄色の ぶっ飛び寸前の 犬 見えるでしょ

可哀そうだけど ランの平和を乱す りんごは退場

 

P1180520

くうちゃんや人間チビッコのはやクンにも怒られた(?)

 

でも

P1180524_2

遅れて来た ヂーくんと会ったり  大好きなヂーママに

オヤツをもらったりと 楽しい時間もあり 思春期で荒んだ気持ちも

明るくなりました


その後  ウイットくんやラブの子達も沢山 来たのだけど 

P1180513

ロミオとジュリエットは (いつ そんなステキなのに なったんだ)

ずっと このまま状態でマイセンの置物になっていたのでした bearing

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これでは   りんごが可哀そうではないか!!

なんだ   あやっちのスカポンタンは!! (# ゚Д゚) ムッカーとか

思ってしまって パソコンの画面を平手打ちしてる そこのアナタ~


ご心配なく

P1180497

皆が ランチしてる間に  しっかり遊びました happy02   ニャロメ~




ウエスト60センチとかって!!!

あやっちの 太ももか!!!

減量玉をポチっとお願い致します

  ↓        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 太郎の生き方を見届けます | トップページ | 少し言わせて頂きます・2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
女の子ってダイエットに敏感ですよね。
ボク個人的にはぽっちゃりした女性が好きなのでそうダイエットとか気にしなくてもいいのにと思っちゃったりしてますが・・・
女性は気にするんですね~。
たくさんのワンちゃんが登場して名前とお顔が一致しない状態になっちゃいましたよ^^。
お友達たくさんいるんだなぁ~。
うらやましい^^。

投稿: モモのパパ | 2011年10月 6日 (木) 11時47分

あーーーーーっ!
いいんだ~~~!
サンスイ行きたいっ♪

投稿: momo&heartyママ | 2011年10月 6日 (木) 12時17分


おひさしぶりでございます^-^v

ダイエット…
しなきゃしなきゃと思いつつ
1度もできていないワタクシ、えりでございます。

あやっちさん!ダメです!
ダイエットはいけません!!(必死
私がおります。お仲間です!!

だってほら…
食欲の秋でしょ?(うはは

焼き芋、甘栗、秋刀魚~^^

とりあえず、秋はダイエット中止。
と言うことで…

投稿: えりまうす。 | 2011年10月 8日 (土) 19時59分

dogモモパパさんへdog

わははは  モモパパさんは良い人だ!!

ポッチャリ系が好きだとは 嬉しいですね~


この日は たくさんの犬達がいて 実は私も名前を憶えきれなかったので~~す
一度 聞いた位だと すぐに忘れてしまうマダムですsmile

投稿: あやっち | 2011年10月 9日 (日) 21時55分

dogmomo&heartyママさんへdog

サンスイは最近 大人気カフェで結構 遠方よりお越しの
お客さんも多いようです
それはそれで 嬉しい事なのですが ぶっ飛びりんごにとっては少し・・・・不幸なのですよhappy02

投稿: あやっち | 2011年10月 9日 (日) 21時58分

dogえりまうすさんへdog

えりちゃん・・・・・ えりちゃんは若者だから良いけど
オバサンになると「糖尿病」ほか いろいろと恐ろしい病気の心配もあるのよcrying

悲しい事に 美容とか見た目とかより病気のことが・・・・ そう言いつつ 栗もサンマもケーキもパフェも摂取しまくっとりますcoldsweats01

秋は 恐ろしい季節です!!!  きっぱり

投稿: あやっち | 2011年10月 9日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42285309

この記事へのトラックバック一覧です: 犬も娘も思春期は大変:

« 太郎の生き方を見届けます | トップページ | 少し言わせて頂きます・2 »