« 出会いは突然に | トップページ | 犬友祭 »

2011年10月26日 (水)

危なかった散歩

今日は さくりん地方 朝から気持ちの良い一日で

散歩も楽しく うきうきルンルンnote

ところがどっこい     危なかった!!!

なんと   軽トラに さくりん共々 ぶつかりそうになった

突進してきた 軽トラを あやっちが片手で持ち上げ

さくらが  中高年を舐めんなよパンチ(なんだ?それ)で鉄クズに

座席から フラフラ出て来た 運転手に りんごが 得意の

チンピラ行為・・・・・・・・・・・・・・って!!  おいおい  ないからsmile

いやはや    実は 本当に危なかったのであります

一時停止をしないで 細い脇道から オバアサンの運転する

軽トラが突然 出て来たので もう あと10センチというところで

轢かれそうになりました

「マテ」の号令で さくりんが ピタっと止まったので セーフsweat02

さくりん・あやっちは 後ろに エビぞり状態で停止

 

 

P1180552

( 銀行の駐車場で 100万円引き出しに行った 母ちゃんを待つ2犬)

「マテ」が100パーセント出来る さくりんで良かった

(あやっちが美人さんで なお良かった← ここで拍手をお願い致します)

今日ほど「マテ」が 役に立った日はなかった

ところが   軽トラ 運転歴50年のオバアサン( そんなかんじ)

慌てたのか  後方に止まっていた 運転歴20年のオジサンの車に

バックして ゴツンとぶつかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock

すぐに 両者の殴り合いが話し合いが始まったらしいが あやっちとさくりんは

お腹が空いていたし 怖くて泣きそうだったので coldsweats01

 そのまま スタコラサッサと帰ってきました

(こういうのは 薄情なのか?)

P1180465

さくりんの散歩コースは 田舎といえども 注意しなければ

いけない道も たくさんあります

特に 2頭引きの散歩は注意が必要

あちこちで 小さな道路工事も始まった さくりん地方

気を引き締めて 腹のたるたるも引き締めて 

毎日 楽しい散歩が出来たらいいなと思ってます

「さくりん 危機一髪だったね」・・・・by・くぅ

可愛い くぅちゃんに ポチっとお願い致します

  ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 出会いは突然に | トップページ | 犬友祭 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
あやうくはねられそうになったんですね。
なにより無事でよかった~。
軽トラ運転してる人ってなぜだか高齢の方が多いですよね。
ボク昔車運転してて畑のあぜ道から突然軽トラが出てきてぶつかったことがあります。
こっちは広い道路なのに一時停止せずそのまま突っ込んで来ましたから。
避けようがなかったです。

投稿: モモのパパ | 2011年10月27日 (木) 08時35分

何事もなくて、本当に良かったです~♪
田舎道ほど、交通ルールを守らない車が多かったりして危ないんですよね!
プリモも実家に帰省している時に、一度轢かれそうになりました!!??
青信号で横断歩道を渡っている最中にですよ(怒!)
右折車が全く見てなかったんですよね~、渡っている私達の事を・・・どんなに小さいんだ、プリモと私。

投稿: primo | 2011年10月27日 (木) 08時58分

危機一髪で大事に至らなくてよかった!
こっちが気を付けていても、自分のことだけしか考えていない車って怖いよね。
うちもお散歩中に危ないことよくあるもん・・・
でもオバサン運転手がぶつかったということは、ほんとにやばいよね。
さくりん一緒にオスワリで待てができていい子だね!
あやっちさんが戻ってくると大喜びするでしょ?

投稿: みーたん | 2011年10月27日 (木) 09時42分

おお~っと軽トラ壊れなくっていがった~!
・・・じゃなくって皆怪我しなくて良かったね^^
最近はおばちゃんもおじちゃんも結構
危ない運転が多いからね・・・
あーおらもそう言われないように
気をつけねばね!

投稿: momo&heartyママ | 2011年10月28日 (金) 13時43分

いや~、何事もなくて良かったです。
怖いなあ。
でも、軽トラのおばちゃんも災難な一日だったでしょうね(汗)。
私は夜のお散歩が暗くなってきたので、帽子につける小さなLEDライトを買いました。
キャップのツバにクリップで留められるタイプです。
照らすより、気付いてもらうために。
でも、あやっちさんの場合昼間ですよね?
反射神経も高めておかなくちゃ!?

投稿: ぴょんこ | 2011年10月29日 (土) 23時16分


うぉぉ~!
びっくりしましたよ><
とりあえず、無事でよかった!!

どんな時も冷静に指示に従えるさくりんちゃんは
とってもおりこうさんですね!
ミニーさんは、マダマダやんちゃなので
本当に困ったものです(トホホ

それにしても、軽トラのババア(コラ
道路交通法は守ってくださいよ!!
運転するなら不注意になってはいけませんよね!
常に周りに注意しながら走行してくれないと、
誤った操作で…なんて言い訳は通用しません!!

きっと普段から危なっかしい運転を
してるんでしょうね…
そういう方、多い気がします。
交通量が少ないと、気も緩みがちになる。
なんて甘っちょな考えは絶対ダメですよね!

無防備な生身の人間、わんこは
鉄の塊がぶつかってきたら
ひとたまりもありません。
防ぐにも防ぎようがないんですから…

投稿: えりまうす。 | 2011年10月30日 (日) 15時06分

dogモモパパさんへdog

わあ!! モモパパさんも怖い体験したんですね

私は運転しないので よくわからないのですが軽トラって
この辺は多いみたいで 結構 高齢の方が運転してるんですよね・・・・・

我が家は大型犬が2頭なので 人も車も少ない時間帯を選んで散歩してるんですが注意が必要ですねcoldsweats01
毎日 散歩してると いろいろなハプニングと遭遇します

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 09時40分

dogprimoママさんへdog

わははは   うんうん すごく小さいよhappy02

ホント びっくりでした
この辺は 農家が多いので 結構 高齢のオバアチャンも
ビュンビュン運転してます
大型犬2頭なので 気をつけてはいるのですが・・・・とんだハプニングってありますね
栃木は運転のマナーが悪いと言いますがウインカーも出さない車も多いですsweat02

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 09時47分

dogみーたんさんへdog

ホント 久しぶりにドキドキしました
怖かったです

みーたんさんちも2頭引きだもんね~
軽トラは本当に ちょびっと「コツン」と当たっただけなので大丈夫だと思うのですが・・・・後ろの車は小さなキズができたかもですsweat02
オバアチャンには悪いけど さくりんにぶつからなくて良かったです

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 10時03分

dogmomo&heartyママさんへdog

さくりん地方は運転マナーがワースト3に入ってるくらい
酷い運転手さんが多いみたいです
私のように強靭な肉体の持ち主・・・・って~smile

やっぱり 怖い・・・ さくりんにぶつからなくて本当に良かったです

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 10時06分

dogぴょんこさんへdog

いやはや この年になると反射神経ゼロに限りなく近いですね~
ホント 怖かったです

2頭引きなので 車も人も少ない時間帯を選んで散歩してるんですが・・・・ おお!! そーだ!!
「ご町内の皆さま~」とかスピーカーを持ちながら散歩ってのは どうでしょうかsmile

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 10時11分

dogえりまうすさんへdog

コメ 遅れてごめんちゃいね~

ホント ぶつからなくて良かったです
この辺はオジイサンもオバアサンも結構 凄い運転をするので気をつけなければいけませんbearing

えりさんとミニーさんに会う前に大変なことになるところでした(ちょっと 大げさsmile

これからの季節 工事も多いので益々 気をつけなければ!!!ですね~    ドスコイpig

投稿: あやっち | 2011年10月31日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42698840

この記事へのトラックバック一覧です: 危なかった散歩:

« 出会いは突然に | トップページ | 犬友祭 »