« 神隠しの真実 | トップページ | 出会いは突然に »

2011年10月21日 (金)

いらっしゃい  中高年ワールドへ

2犬 揃って 今月 めでたく 8才・6才となりました

さくりんが8才とか6才とかって 信じられないような 不思議なかんじ

いろいろあったけど  嫌な事・辛い事は すべて忘れる性格なので

頭と心の中は楽しい思い出ばかりhappy01

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お気楽にしてたら

Cocolog_oekaki_2011_10_21_21_13

誕生日の次の日の夜      りんご6才 


    

いきなり 3本足    ←   王 貞治は一本足打法だった

3本足になっても   器用に階段の上り下りもしていたし

3本の足でベットにも上がったし

いつもの通り  私を押し倒し攻撃もした

思わず そんな 芸人根性に   感動して 拍手をしてしまった家族であった

さくりんのドクターは 年中無休24時間対応という 

ウルトラマンなので こういう時は 本当に助かる

とりあえず 電話で 「りんごが複雑骨折で 3本足で踊ってます」と

伝えておいた気のきく飼い主あやっちであった

P1180613

新米 中高年りんごは 待合室に入って 1秒で すでに帰る体制

 

P1180612

 

獣医さんに 足を診てもらってる時も  ずっと 視線も体の向きも

ドアに注がれている bearing

「 あーーーーーーっ  これは  人間に例えるなら

 急いで 横切ろうとして タンスのカドに足の小指を思いっきり

 ぶっつけて イテテテっていうかんじですね」

結局  北極南極   なんの手当も薬もレントゲンとかもなく

獣医さんの暖かな笑顔に見送られ

免許取得二ヶ月の娘1号の 怖い車に乗って帰宅 fuji

P1180615



こうして   新米・中高年りんごは 足よりも 心痛が酷かったらしく

病院から帰ってくると こんな格好で寝てしまいました

P1180559

今年は 一月に父が亡くなったので 祝い事は縮小のさくりん家

それでも    階段には新しいスベリ止め

P1180583

ご馳走も ほら   娘2号が即席で用意 ( ̄○ ̄;)!

(完熟し過ぎのバナナと 酸っぱくて 誰も食べないミカンだが・・・)

 

P1180486_2

くうママや みはね夫人からはプレゼントを頂きました

毎年   ありがとう clover     二人の友情に感謝と百万円 clover

 


いよいよ   2犬揃って  新たな局面に突入

犬も人間も中高年の道を正しく 真っ直ぐに進めるよう

アドバイスをよろしくお願いいたします

おかげ様で  りんごの足は 二日で完治

しました (騒いだ割には はえーーーな   おい)

病院が怖い りんごに頑張れポチをお願い

致します

 ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

|

« 神隠しの真実 | トップページ | 出会いは突然に »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

二頭揃っておめでとうございます。失礼ながら表現力や言葉に大笑い。昔、テレビのクイズ番組に青森の人がでました。あと一問正解でハワイ旅行獲得。体の部分でへのつく所は?青森の人は一目散にボタンを押して回答権利。答えをどうぞ!「へなが!=背中」。ブブ〜。まじがった、「へじゃかぶ=ひざかぶ」だじゃ〜。どっちも違う〜。

全然、関係ないお話…

投稿: さくら親父 | 2011年10月21日 (金) 23時17分

こんにちは。
モモパパです。
さくらちゃん。
りんごちゃん。
まずはおめでとーっ!
りんごちゃん。
3本足で歩いてるなんてよっぽど痛かったんだね。
でも大事なくてよかった^^。
病院から帰ってきたときの寝相が・・・
( ´艸`)プププ
かわいらしい^^。

投稿: モモのパパ | 2011年10月22日 (土) 08時59分

おめでとー♪♪♪
中高年ワールドへようこそ~(笑)

って・・・大変だったね・・・
タンスのカドに足の小指を思いっきり
ぶっつけて イテテテっていうかんじ・・・
あ~痛いよね><
でも復活していがったいがった❤

投稿: momo&heartyママ | 2011年10月22日 (土) 12時03分

さくらちゃん、りんごちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
8歳&6歳・・・早かったようで長かったようで・・・ですか?
さくりんも2歳違いで同じ誕生日月なんですね!
ラブジャクも2歳違いでふたりとも5月が誕生日です。
りんごちゃんの足はどうしたんですか?
でも早く完治してよかった!
これからもさくりん元気で、あやっちさんファミリーと幸せに暮らせますよにheart01

投稿: みーたん | 2011年10月22日 (土) 14時51分

dogさくら親父さんへdog

わははは  そういえば 中学の時 友達が英語のテストの回答欄に 「まなぐ」と書いて マルをもらってたことがありました~smile

いよいよ さくりんもシニアの足音が・・・・ 嬉しいだけの誕生日だったのに ここまでくると気持ちも少し変化してきます
年齢が二ケタになる前に青森に連れて行きたかったのだけど・・・・・実現すかな?

投稿: あやっち | 2011年10月22日 (土) 16時48分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます!! 

あっという間に さくりんも熟女ですsmile
(私も熟女)

りんごは2日間くらい 足を引きずっていましたが 今日は すっかり良いみたいです
たいしたことなくて ほっとしてます
いつもは 強気なのに本当は 超ビビリで神経質のりんごなのです~happy02

投稿: あやっち | 2011年10月22日 (土) 16時55分


Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

これはめでたい!!
さくりんちゃん、お誕生日おめでとう^-^

しかぁ~し!!
りんごちゃん、複雑骨折大丈夫だったかい?
かかりつけの獣医さん、24時間体制で
診察してくださるなんて、すごい!
それにうらやますぃ~!!

ミニーさんも、よく夜遅くになぜか
足を引きずって歩いたりしているので
その度に心配になりますが…
(いつも次の日には普通に歩いておりますが)ぷぷぷ

とにもかくにも!りんごちゃん、
良くなったみたいでよかったです!!

病院が怖いなんて、ミニーさんとは正反対(ぷ
ミニーさんは病院の先生、助手さんが大好きで
いつもしっぽブンブンで診察してもらっております。

でも、いつもは元気いっぱいのチンピラ1号りんごちゃんなのに
かわいらしいところを発見!
やっぱり乙女なのね(きゃっ

来月会えるかなぁ~。
また予定教えてくださいね♪

投稿: えりまうす。 | 2011年10月22日 (土) 22時26分

dogmomo&heartyママさんへdog

おかげ様で 何もなかったように復活です

それでも 確実に さくりん・私共々 中高年ですぜhappy02
なんだか 親近感もあるのだけど 別れが近くなったようで寂しいです

投稿: あやっち | 2011年10月25日 (火) 22時14分

dogみーたんさんへdog

ありがとうございます!! 今年も無事に元気で2犬とも
誕生日を迎えられました

しかし 時が経つのって本当に早いですwobbly

りんごの足は すっかり良くなりました
大したことなくて ほっとしています

投稿: あやっち | 2011年10月25日 (火) 22時17分

dogえりまうすさんへdog

はい さくりんのホームドクターには感謝しております
こういう緊急の時は助かります(あまり 緊急じゃなかったんだけどねー)

ミニーさんは どうしたんでしょうね!!
同じ格好で寝てたりすると 犬も足がしびれることもあって しばらく 引きずったりするけど・・・apple

来月には ミニーさんやえりさんファミリーにも会えるので さくりんにはステキな誕生日プレゼントになりました

楽しみにしてるよ~heart04heart04

投稿: あやっち | 2011年10月25日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42626330

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃい  中高年ワールドへ:

« 神隠しの真実 | トップページ | 出会いは突然に »