« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

犬友祭

去年は行けなかったけど 今年は行ってきましたhappy02

P1180649

犬は友達の祭り      犬友祭 dog

場所は つくばわんわんランド

たくさんの人達が ご自慢の愛犬と共に開園を待ってます

P1180654

今回は みはね夫人の車に乗せて頂いて ちびっこ達と

行ってきました


ん?             んんん?

さくりん?





 

P1180653

陸斗ぼうや 「 おい  さくりんは また留守番か?」

あやっち 「はい   またですcoldsweats01

P1180668

つくば山です    この日は10月下旬とは思えないほどの陽気

真ん中の広場では犬達の障害レースが始まります

P1180658



P1180660

美容科の生徒さんが今年も お客さんの犬達を無料でプチ手入れ中

将来  トリマーです   

P1180662


さくりんには   どのリボンが似あうだろう??? smile

 

P1180667_2





バザーがあったり   後ろでは 生徒さんが作った

オヤツも販売してたり  子犬と遊ぼうコーナーが設置されて

いたり 今年は ちょっと趣向をこらしていました

みはね夫人は 小型犬用のトイレ2コを格安でゲットscissors

 

さくりんには 犬型クッキーをお土産にしました

 

P1180670


父ちゃんの教え子さん達は 今年 こんなのを売っていました

何故だか  生徒さんの写真が一枚も撮れてなくて残念!!

P1180672

注意 ↑     父ちゃんとあやっちでは ありません smile

この他に 看護科の生徒さんが歯磨き講習会をやってたり

生徒さんと犬の寸劇があったり ドッグカフェもあったりと

盛り沢山の一日でした

P1180676

無理やり  お利口に留守番してた 2犬にも サプライズが

ありました

なんと   完全手作り食のみはね夫人が さくりんに こんなステキな

「秋の行楽弁当」を作ってきてくれたのです

家宝は寝て待て  ←  言い伝え(?)は やっぱり本当だった

P1180680



ただならぬ気配に 思わず 可愛い表情の家の子達heart

 

P1180682

土壇場で 母ちゃんが一人占めするんではないか・・・・・・・と

不安な 2犬  ←   失礼なdelicious

P1180683_2

さくりんの    食の祭典が始まります



よーーーーーーーい         どんdash

P1180686

相変わらずの 5秒食いは りんご~

さくらは 年のせいか 最近 味わって食べることが多くなったので

なんと 10秒もかかってしまいました (それって 遅いのか?)

P1180691

りんごの目は  さくらの皿に釘付けです pig

ご馳走様でした      みはね夫人の愛に感謝・感謝

 




留守番犬として 頑張った りんごちゃんに

ポチっとお願い致します

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

危なかった散歩

今日は さくりん地方 朝から気持ちの良い一日で

散歩も楽しく うきうきルンルンnote

ところがどっこい     危なかった!!!

なんと   軽トラに さくりん共々 ぶつかりそうになった

突進してきた 軽トラを あやっちが片手で持ち上げ

さくらが  中高年を舐めんなよパンチ(なんだ?それ)で鉄クズに

座席から フラフラ出て来た 運転手に りんごが 得意の

チンピラ行為・・・・・・・・・・・・・・って!!  おいおい  ないからsmile

いやはや    実は 本当に危なかったのであります

一時停止をしないで 細い脇道から オバアサンの運転する

軽トラが突然 出て来たので もう あと10センチというところで

轢かれそうになりました

「マテ」の号令で さくりんが ピタっと止まったので セーフsweat02

さくりん・あやっちは 後ろに エビぞり状態で停止

 

 

P1180552

( 銀行の駐車場で 100万円引き出しに行った 母ちゃんを待つ2犬)

「マテ」が100パーセント出来る さくりんで良かった

(あやっちが美人さんで なお良かった← ここで拍手をお願い致します)

今日ほど「マテ」が 役に立った日はなかった

ところが   軽トラ 運転歴50年のオバアサン( そんなかんじ)

慌てたのか  後方に止まっていた 運転歴20年のオジサンの車に

バックして ゴツンとぶつかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・shock

すぐに 両者の殴り合いが話し合いが始まったらしいが あやっちとさくりんは

お腹が空いていたし 怖くて泣きそうだったので coldsweats01

 そのまま スタコラサッサと帰ってきました

(こういうのは 薄情なのか?)

P1180465

さくりんの散歩コースは 田舎といえども 注意しなければ

いけない道も たくさんあります

特に 2頭引きの散歩は注意が必要

あちこちで 小さな道路工事も始まった さくりん地方

気を引き締めて 腹のたるたるも引き締めて 

毎日 楽しい散歩が出来たらいいなと思ってます

「さくりん 危機一髪だったね」・・・・by・くぅ

可愛い くぅちゃんに ポチっとお願い致します

  ↓           ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

出会いは突然に

突然の出会いって スリリング




 

犬達との  突然の出会いは 本当に 大きな思い出happy02

娘を妊娠して すぐに     白い子犬に出会った

藪の中にあったダンボール箱から 突然 飛び出してきて 私の後を

ついて来た

 しゃがんだら  ピョコンとひざの上に乗って来て顔全部で笑ったsmile

頬を くっつけたら 甘い甘いホットケーキのような匂いがした

その子は 市内に住む友達宅で 17才まで 生きた

それから まもなく    仕事場の外階段のわきに

黒アメとキャラメルを散らしたような模様の子犬が笑っていた

どうして   妊娠中に2犬も子犬と出会うの?

美味しい模様のその子は 幼稚園勤務時代の教え子の家で

9才まで生きた

ブログを始める前の年に 隣の空き地に パグがいた

その頃 ちょうど  黒い悪魔・・・・ 子犬さくらとのバトルで

疲れ果てて パグに 「ちゃぶれ」と仮の名前はつけたけど

飼い主が見つからず 私もお巡りさんも途方に暮れていた

ちゃぶれは  最後まで笑わない子だったけど 無事に

父ちゃんの知り合い宅に引き取られて  今でも元気らしい

私が 抱いて寝た事は きっと 憶えてないだろうな・・・・ へんな名前つけたし

あれから  何年も経ち

黒パグくぅちゃん宅に みぃちゃん(生後4ヶ月)が仲間入り

P1180603

みぃちゃんの母犬は妊娠したまま 捨てられていたらしい

保護団体の方々のもとで 出産し その時に生まれたのが みぃちゃんhappy01

これも   突然のステキな運命の出会い

みぃちゃん   大きく見えるけど

 

P1180604




ほら     くぅママのケツと比べると  こんなに小さいのが分かる

遠近法?      わはははは ψ(`∇´)ψ

 

P1180593




チンピラ犬も 小さい子には優しい?

 

P1180599

くぅちゃんは まだ 戸惑っているみたいだけど

可愛い妹が出来て きっと嬉しいはず




何年も 何年も   イケメン金持ち男性と運命の出会いを

窓辺で待ってるのに・・・・・・・・・・・・  なぜだか    ゼロ・・・・・・・

犬ども        ま・・・・・・    まさか・・・・・・   

あやっちの リッチな出会いを 阻止しようと ヘンな光線出してる?

ま・・・・・・・・・・・・・・・・・まさかね



 
  

栃木の じいさん!!  もしかして 運命の人?

こんな じいさんが好きなキミ   ポチッとお願い致します

 ↓          ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

いらっしゃい  中高年ワールドへ

2犬 揃って 今月 めでたく 8才・6才となりました

さくりんが8才とか6才とかって 信じられないような 不思議なかんじ

いろいろあったけど  嫌な事・辛い事は すべて忘れる性格なので

頭と心の中は楽しい思い出ばかりhappy01

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ お気楽にしてたら

Cocolog_oekaki_2011_10_21_21_13

誕生日の次の日の夜      りんご6才 


    

いきなり 3本足    ←   王 貞治は一本足打法だった

3本足になっても   器用に階段の上り下りもしていたし

3本の足でベットにも上がったし

いつもの通り  私を押し倒し攻撃もした

思わず そんな 芸人根性に   感動して 拍手をしてしまった家族であった

さくりんのドクターは 年中無休24時間対応という 

ウルトラマンなので こういう時は 本当に助かる

とりあえず 電話で 「りんごが複雑骨折で 3本足で踊ってます」と

伝えておいた気のきく飼い主あやっちであった

P1180613

新米 中高年りんごは 待合室に入って 1秒で すでに帰る体制

 

P1180612

 

獣医さんに 足を診てもらってる時も  ずっと 視線も体の向きも

ドアに注がれている bearing

「 あーーーーーーっ  これは  人間に例えるなら

 急いで 横切ろうとして タンスのカドに足の小指を思いっきり

 ぶっつけて イテテテっていうかんじですね」

結局  北極南極   なんの手当も薬もレントゲンとかもなく

獣医さんの暖かな笑顔に見送られ

免許取得二ヶ月の娘1号の 怖い車に乗って帰宅 fuji

P1180615



こうして   新米・中高年りんごは 足よりも 心痛が酷かったらしく

病院から帰ってくると こんな格好で寝てしまいました

P1180559

今年は 一月に父が亡くなったので 祝い事は縮小のさくりん家

それでも    階段には新しいスベリ止め

P1180583

ご馳走も ほら   娘2号が即席で用意 ( ̄○ ̄;)!

(完熟し過ぎのバナナと 酸っぱくて 誰も食べないミカンだが・・・)

 

P1180486_2

くうママや みはね夫人からはプレゼントを頂きました

毎年   ありがとう clover     二人の友情に感謝と百万円 clover

 


いよいよ   2犬揃って  新たな局面に突入

犬も人間も中高年の道を正しく 真っ直ぐに進めるよう

アドバイスをよろしくお願いいたします

おかげ様で  りんごの足は 二日で完治

しました (騒いだ割には はえーーーな   おい)

病院が怖い りんごに頑張れポチをお願い

致します

 ↓             ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

神隠しの真実

今日は一気に寒くなった さくりん地方です

実は  風邪を引いてしまいました

美女薄命とかっていうけど 今年は2度も風邪を引き

皆に嫌がらている  心配されているマダムあやっちです clover

Cocolog_oekaki_2011_10_19_09_59


ところで


    

あの 神隠しにあった   私の「ちちかくし6980円」見つかりました

一時期    さくらは ブラシとかヌイグルミなど 

ベランダの隙間から 庭に落として遊んでいたのですが   このたび

ちちかくしも ベランダから   ポイしたようです ← たぶん

可哀そうな  ちちかくしは 不安な夜を庭で過ごし  

次の日 自分の ちちかくしと勘違いした  ばーちゃん(母)に

拾われ 洗濯され  ばーちゃんのタンスの一番下の引き出しで

眠っていたようでした

こうして   捜索は打ち切られ  神隠しの謎は解決・・・・・

しかし   理解に苦しむのは  すでに 「ちちかくし」を卒業した母が

庭に落ちていたとはいえ  なんで 自分の物だと思ったのか!!!

謎だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

謎に苦しむ あやっちの側を 嬉しそうに  さくらが

何かを運んで行った・・・・・・・・・・・・・・・・   なんだなんだ

Cocolog_oekaki_2011_10_19_10_20





今度は   パンツーかーーーーー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

娘1号が なんとか この日を迎えました

 

 

P1180567_2

まだまだ 半人前ですが  載帽式

男の子のナイトキャップ    ナースキャップは寿司職人みたい

P1180566



ほらね     可愛い

Cocolog_oekaki_2011_10_19_10_37

本日   出番のなかった りんごちゃん

こんな 看護師さんだったら  嬉しい・・・・・・・かな?

風邪が治ったら 新しいパンツ 買うんだ!!

そんな いじましい あやっちのオチリをポチっと

お願い致します

 ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

涙が止まらないほど犬が好き

今日のタイトルは ちっとも 衝撃的じゃなくて 皆が・・・・

少なくとも 犬のブログを作ってる人達   皆の気持ちだと思ってます

もちろん!!  笑顔が・・・愛が止まらないほど犬が好きo(*^▽^*)o


マダムあやっち     今年は mix犬・太郎17才から

たくさんのことを学んでいます

先日  ベランダで洗濯物を干していると  太郎の声が聞こえて

きました

珍しく 足元に りんごがいたのですが  この段階では

特別な一日が始まるなんて夢にも思っていませんでした

P1180480

いつもの道では 引っ張りもなく 余裕のよっちゃん散歩scissors

なのに この日は りんごが先を急いで引っ張られる 

余裕のよっちゃんもぶっ飛ぶ散歩

そのまま りんごは 太郎の家の前まで 私とさくらを

先導するかのように 引っ張って歩きました

P1180538

太郎です



骨と皮だけになってしまった太郎が待ってました

右の看板は脅しで  太郎は温和な犬

だけど  あの日  放置された太郎を連れ帰ろうとした

人間・あやっちには 心を閉ざしたまま・・・・・・・

太郎は 残り少ない時間を 背中の痛みに耐えながら

大好きな お父さん・お母さんのいる この家にいることを

選択したのです

 

P1180483

ご承知のように あれ以来  太郎は 私を ずっと無視していました

初めの頃から 我が家のぶっ飛びチンピラりんごは太郎を

怖がっていて  「ピーピー」と媚びるヒヨコ犬になっていました

それが この日の朝

太郎の声を どうやら りんごがキャッチしたよう・・・(あくまでも ワダスの推測)

P1180539


太郎のオシリのあたり・・・・・  わかりますよね

尖がって見えるほど痩せてしまってます

肩のあたりを娘が触ったら 痛さで飛び上がったほどです

 

P1180540

いきなり   本当に 不意に 太郎は 優しく優しく

私のふくらはぎを咬みました

咬みついた直後の太郎upです

不覚にも その場所に 尻もちをついてしまいました

それと同時に 何故だか  胸が苦しくて 何かがこみ上げて

くるようで 涙がぽろんと落ちてしまいました

(それでも  カメラを離さなかったプロ根性  アッパレあやっち!!)

P1180541


再び  太郎は 背をむけました



「もう ここには来るな」と言いたかったのか

「これで 許してやるよ」と言いたかったのか・・・・・・ 私には

太郎の気持ちが読めませんでした bearing


いえいえ

犬の心を読めるほどの器ではないので・・・・・・ うはははcoldsweats01


その時でした

P1180542

苦手だったはずの 太郎先輩に そっと 近寄っていった

弱虫チンピラ娘

太郎の耳元で 何かを・・・・・・・・・ 「シュハー  アウアウ ギュルン」と

囁き始めたのです

それは    いつもの  呼吸音とは異なりました

りんごが 太郎に話しかけてるように見えました

「家の母ちゃんを許してあげてね  すごく反省してるから」とか

言ってるのかな~

犬達と 体話は出来るけど 会話は出来ない

きっと   りんごが 私の心を代弁してくれてると思いたかった

P1180543


りんごは 太郎先輩に 優しく甘えた声で しばらく 話しかけていました

人が介入してはいけない世界・・・・・  入り込めない世界

自分の体が カタカタと震えるのが分かりました

言葉では言い尽くせない

 

 

P1180544



りんごの話しを最後まで聞いた太郎は 静かに静かに

庭に行き 大好きな お母さんがいる寝室の横で寝むり始めました

 

太郎に 咬まれた ふくらはぎ

近過ぎて ボケ写真に smile

汚いオバサン足なので その方が良かったと思う

P1180557_2

私は人間


   

君達は犬      ずっとずっと   人間と犬は一緒

昔もこれからも   ずっとずっと   愛してる   愛されてる

それが 大切        それが すべて

P1150076

太郎やチロ    さくりんを見てると泣きたくなる時がある

そういう時の気持ちは こんなオバサンになっても

もっとオバサン・・・・・・ オバアサンになっても とても綺麗で

最も 純粋な何かなんだと思う


そういう気持ちを持ち続けられる私は幸せ

ありがとう         すべての犬達


この大きな鼻穴もキュートでしょ!!

湿った鼻穴にポチっとお願いいたします

 ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

神隠し

忙しい10月です

P1180546

学校の役員会         さくりんを連れて行けないので

プリントの下に さくりんを描いて 遊びました

栗のお帽子が可愛いheart02さくらちゃん

その後  眠くなり  こっくり  こっくり

忙しいので 昼寝も出来ないのです

校長先生のお話しは 魅力的な子守唄です sleepy

 

P1180477

久しぶりの駅です

相変わらず 閑散とした街並み

それでも 人口は増えているそうです

まとめて 用事を済ませ  スタコラサッサと帰宅




あれま





またです



さくらが 遊んでました          あれで

 

Cocolog_oekaki_2011_10_11_12_05


はい    とても 写真には・・・・・・・・・   あれです

そう    ちちかくし・・・・・・と我が家では言っております

なにを隠そう  マダムあやっち  恥ずかしながら

通常  パンツ4

     ちちかくし4 ←  少なくね?

と  「4」にこだわり続け20年 ←  過去にパンツが1枚に

なったという危機もあったが・・・・・ 勇者・あやっちpunch

その    ちちかくしが    最近    神隠しに遭遇!!

悪いのは   この姉さん

 

P1160722

ちょっと前までは  エプロンを収拾していた


ところが  最近  下着の入ったカゴから   例の物体を

3つ 見つけ出し  私の目の前に落とすという  

何が そんなにオモロイのか分からない遊びに凝っていた

一つは身につけているので 残り3つ

まあ   しまむらで買った 激安 ちちかくし

さくりん用のオモチャより安い ←  情けね~ (ノ_-。)

「どんどん  遊んじゃっていいよ~」状態だった(恥ずかしいcoldsweats01




ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・である

数少ない   マダムのちちかくし 四つ子ちゃんには

秘密があった!!!

じゃじゃじゃあああああああ~~~~~~ん

P1150960

(この頃は 10枚くらいだったし  一つ一つに

  レースやヒラヒラもついていた・・・・・・・ たぶん)

四つ子の中の 長女は 実は 6980円の優等生だったのだ

さくらが とっ散らかした ちちかくし・・・・・・・・・・・・・・・・

一枚

二枚

あやっちが身につけてるので三枚

あれ     もう一枚    あの長女6980円が・・・・・・いない


ひょおおおおおおおーーーーーーーーーーっ shock

P1170010

apple 「 ママ   どすたの? 」

ない・・・・・・・・・・・・・・・・    どこに隠したんだ!!  さーくーらー

もう  一週間も捜索してるのに  懸賞金までかけて

人間娘にも捜索させているのに どこにもない・・・・・・・・ (´;ω;`)ウウ・・・

皆さんの お家に行ってませんか~  6980円の長女~





こうして    マダムの ちちかくしは神隠しに遭遇・・・・・・という

実に 深刻   かつ     間抜けな状態になっとります

最後まで  読んでくれた貴方      下らなくってゴメンネ

寒くなってきたね!!

オチリを出してると風邪引いちゃうよ

今日もポチっと 可愛くお願いいたします

  ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

少し言わせて頂きます・2

暑くなったり寒くなったり 落ち着かない毎日の さくりん地方です




皆さん   元気で食べてますかーーーーーーーー( ̄ー+ ̄)

P1180494

おお    白黒写真にしても美味しそう

   

P1180495

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  くうママ・・・・・・・・・・・

        (久しぶりのオモシロ登場smile

女子は何歳になっても この瞬間が超幸せ

ダイエットも秋空にサンマ(どんな意味だ?)

さて   美味しい話題は横っちょに蹴飛ばしておいて

P1180387

生後五カ月になったであろうチロの近況です

母からの情報なので 多少  私の推測もあるかと思いますが

大筋は間違っていないと思っています



柴犬・チロの飼い主さん・お互いに75歳のご夫婦

上の写真で分かるように 天使の店員さんの勧めもあって

これに入れて 玄関に置いていた

(この日  留守だったので 写真を撮ってしまった ワルなあやっち)



その後

一泊の旅行に行くことになり  ペットショップの天使に相談

したらしい

天使は「こちらでも お預かりいたしますが 今後のために

用意されたほうが良いかと思う商品が数点あります」とか言ったらしい

そんなんで  天使に買わされた 勧められたサークル・トイレシートを

玄関脇の車庫で組み立て  サークルの中にチロを入れて

トイレシートも入れて

シャッターを閉めて ご夫婦は出かけたらしい

P1180533

さくら  「おい   それから   どーなったんだよ

      飲み水とかご飯は どうしたんだ?」

お釈迦様も びっくりの 天使の発言 「一泊くらいなら ご飯とか

我慢出来るので 置いていかなくても大丈夫です」

ウッキー ヽ( )`ε´( )ノ   おいこら   バカ天使

Cocolog_oekaki_2011_10_09_08_23

あやっち 想像図




シャッターを閉められて 真っ暗になった車庫で どんなにか

怖くて心細かったか!!

自分が どうして ここに置いていかれたのか いろんなすべての

事が理解出来ずに混乱し困惑・恐怖

チロのために良かれと思ってしたことが チロにとっては最悪な

ことだったように思う

P1180080

apple 「 そりゃ 大変じゃったのう  柴犬のチビ」← どこぞのオッサンだ?




一泊の旅行から帰って来た 老夫婦は それでも心配だったらしく

帰って来てすぐに車庫のシャッターを開けてあげたそうです

サークルは押し倒されていて 車庫の隅にいたチロは

ご主人めがけて突風のごとく走ってぶつかってきたそうです



そして    



チロは  一泊二日分の オチッコとウンチを一斉に排出したらしいです

ご主人の目の前で・・・・




この三連休を利用して  旅行好きのご夫婦は また一泊の旅行に

出かけたそうです

定年後も5年間 仕事をして頑張った夫

現在は 趣味の山歩き・小さな子供たちに昔の遊びを教える

ボランティアをしている

念願の犬も飼ったし 妻と一緒に小さな旅行も出来るようになった

老夫婦の「幸せパズル」のパーツの一つがチロ

チロは 予防接種・登録もしてもらい フィラリアの予防もして

もらえる

ご飯も日に一度だけど カリカリフードをもらえる

日に一度か二度は散歩にも連れて行ってもらえるし 

庭でボール遊びも時々してもらえる

なのに    「なんか 寂しそうで あまり動かないんだよ

         家の さくら達とは違う」    ・・・・・・・(by・母)

P1180531

さくりんやパグのくうちゃんだって  嫌な事や恐い事もあるし

私達 人間は それに気がついてあげられない時も多々あると思う

それでも    なんだか   チロっぺが可哀そうと思ってしまう

人間的すぎる想いなのか?   あやっちには分からない


母 「虐待してるわけじゃないんだからさー いいじゃないの

   人間の子供だったら  意見も出来るけど 犬だしねー」と・・・

   まことに 一般的なご意見をありがとう   母よ(^-^;





こうして なんの変化もなく・・・・・・・・・・・・・・イエイエ

チロは 日当りの好い場所にハウスごと移され ハウスの

半分は日陰をつくってもらっていたと母が報告してくれました

「私が そうするべきだと言ったんだからね   言ったのは私

偉いのは私」と いつまでも しつこい母でした



突っ込みたいところは まだあるのだけど  ちょっとは

幸せ度アップ?

栃木のとちまるクンは幸せそう

ゆるキャラが好きなマダムにポチっとお願い致します

  ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

犬も娘も思春期は大変

ご無沙汰しておりました     気がついたら10月bud

娘2号が とうとう 「乙女の祈り」(ダイエットと言うらしい)を実行

母・父ちゃん・娘1号  ←  嫌味な体型・普通サイズの人々

娘2号は 栄養のバランスを考えつつ ゆっくりダイエットで

夏休み以来 3キロと500グラムも痩せた


ということは・・・・・・・・・・・・・・   巨大児は あやっちだけかいrun





まずいぞ   まずいぞ     でぶ仲間がいたことに 密かに安心して

いたのだが いよいよ 危うくなってきたぞーーーーーーーっ 絶体絶命

ちょっと待って!!  プレイバック・プレイバックnote

そんな お家事情は この際 どうでもいいのだよね    もこみち君



娘2号からのメール「今日 遅くなる 6時頃」

あやっち返信「こなきじじい ひっくり返る」

娘1号からメール「友達の家に寄ってから帰る」

あやっち返信「笠地蔵の屁っぴり」



娘が登校拒否で 真面目に悩んでいた 友達に これを見られた

友達は 泣き笑いして「バカ親子だね~」と一言

失礼な奴だけど  まあ 元気が出たらしいから良かったわい

人間娘も犬娘も不器用なヤツは 思春期という階段を

登るのに大変だ

暴れて 苦しんで 脱力したり  時には「死んでやる」とわめいたり

周りを尻目に まだ 必死にもがいている

人間娘なら 親がオロオロしてくれたり  周囲や社会が受け止めて

くれたりと 選択肢が どっちゃり        




しかし        犬娘は

P1180503

言い訳も聞いてもらえず  捕獲される

お愛想笑いしても許してもらえない (u_u。)

それどころか

P1180511

牢屋に入れられる事さえあるのだ

さくら姉さん 心配して寄り添い  妹分のくうちゃんは

一緒に牢屋に入ってくれた ← 気がついたら チョコマカといたのだが・・・


 

思春期を乗り越えられずに 中高年になった娘・りんご

この日の 初めは良かった!!

P1180498

久しぶりに やってきた ドッグカフェ・サンスイで大乱闘

ギャラリー(?)は たくさんのパグ軍団のみ

 

P1180517


お久しぶりの 花ちゃん・桃ちゃんや 六ちゃんやらパグ軍団

総勢9頭くらい?

そこへ  あら  お兄さん いらっは~い

P1180506



ぶっ飛ぶ娘は すでに 父ちゃんによってリードで捕獲中

 

P1180505

ほらね   写真の左下に 黄色の ぶっ飛び寸前の 犬 見えるでしょ

可哀そうだけど ランの平和を乱す りんごは退場

 

P1180520

くうちゃんや人間チビッコのはやクンにも怒られた(?)

 

でも

P1180524_2

遅れて来た ヂーくんと会ったり  大好きなヂーママに

オヤツをもらったりと 楽しい時間もあり 思春期で荒んだ気持ちも

明るくなりました


その後  ウイットくんやラブの子達も沢山 来たのだけど 

P1180513

ロミオとジュリエットは (いつ そんなステキなのに なったんだ)

ずっと このまま状態でマイセンの置物になっていたのでした bearing

 

   ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

これでは   りんごが可哀そうではないか!!

なんだ   あやっちのスカポンタンは!! (# ゚Д゚) ムッカーとか

思ってしまって パソコンの画面を平手打ちしてる そこのアナタ~


ご心配なく

P1180497

皆が ランチしてる間に  しっかり遊びました happy02   ニャロメ~




ウエスト60センチとかって!!!

あやっちの 太ももか!!!

減量玉をポチっとお願い致します

  ↓        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »