« エビス王子と養父母の再会 | トップページ | タイプはロシアの男子 »

2011年9月15日 (木)

ライバルは手作り食?

うーーーーーーーーーーーーーーーっ  なんじゃ なんじゃ

まだまだ暑いじゃーないか   o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

皆さん地方は どうですか

さて     皆さんちの  おdog様(お犬様)は フード派?

手作り派?

さくりんは    カリカリフード

P1170509

りんごのアレルギーも考慮して 二ヶ月前にグレードアップした

このフード  オーガニックで    15キロ/15000円(値段 言うと下品?)

(完全無添加なので お米と一緒で   あまり長く置いておくと

 
 虫がつきます)

2頭で約一ヶ月分

トッピングは ヨーグルト・煮干し5コが定番

飲み水も 人間同様 お店に売ってる水ですぜ  奥さん




フードをかえて

劇的に 体調が良くなったとか 悪くなったとかはないのですが

りんごの お腹に出ていたブツブツは すっきり消えました

でも 4本の足は例年通りカイカイ bearing

さくらは お口まわりのカイカイが減った・・・・・かな?  

P1170511

手作りで頑張ってる 友人もいて  そういう本やらも読んだり・・・

十分  手作りの良さは知ってるし あこがれるのだけど・・・・・・・・・・・

なかなか   踏み込めない  あやっちであります

P1180323

仲良しの みはね夫人は 手作りの名人 flair

(左の 帽子かぶり女子ですね!!( ´艸`)プププ)

右に ちょっこり 写ってる  くうママも 食に対する

関心は深い

あまりに 奥が深いので  単純な私が足を踏み入れたら

出て来れなくなりそう smile

そういえば  先代犬ジュニアは 味噌汁ご飯や魚肉ソーセージ

シュークリームや野菜のくずを食べてたな

基本は 愛犬元気だったし delicious

P1170515

 

   新しいフードにして もうすぐ 三ヶ月



カリカリ    カリカリ    カリカリ    カリカリ



やっぱり    手作りかなーーーーーとか

ナチュラル・ナース ←  自然の看護師さんだしな~とか

カリカリ   カリカリ   カリカリ  カリカリ   カリカリ

う~ん




        

カリカリ   カリカリ  カリカリ  カリカリ   カリカリ





フードを代えてから    少し 考えちゃってます

そんな  悩める母を 思いっきり無視して  今日も

命がけで    カリカリ    カリカリ と 生命力 ほとばしる音を

たて  数秒で完食



カリカリ   カリカリ   カリカリ  カリカリ   カリカリ


さくりんが元気な印の音   なんだよね sun


マダムの可愛いオチリは 実は シュークリームで

出来てますのだ     なので  今日も オチリにポチっと

スイーツなワンクリックをお願いしちゃいます

   ↓     ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« エビス王子と養父母の再会 | トップページ | タイプはロシアの男子 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シュークリームのおちりに
ワンクリックしに来ました~(^^)
あまりにあり過ぎるドッグフード・・・
最初はどれがいいのかって
悩みますね・・・

投稿: momo&heartyママ | 2011年9月16日 (金) 16時24分


ご無沙汰してました(^_^;)

心配かけてしまってごめんなさい。
ノロノロですが、回復してきました。

最近、ミニーさんがまた食欲ないので、
手作り食を…と言っても簡単なものですが(^^;;
わたしが動けそうな時に作ってますよ~d(^_^o)


ガツガツ食べてもらえると、
作った甲斐があったなぁ~と
うれしくなりますU^ェ^U

パートナーのうれしそうなお顔が、
私にとってはよく効くお薬になるんです♪(´ε` )

料理は大好きなので、
今度はパンを焼こうかな☆
と、レシピを考え中ですd(^_^o)

投稿: えりまうす。 | 2011年9月16日 (金) 20時58分

フードは・・・色々で悩みますね。
プリモもドッグフード派ですが、最初に与えていたフードは体質に合わなかったのか、成犬用フードに変えたら痩せました(笑)
そこで、初めてフードを選びなおし・・・
それまではブリーダーさんの所と同じメーカーにしていましたが、変えてみました。
そうしたら、体型はバッチリ適正体重になりましたwink
お肌のトラブルとかはないので、フードにこだわりありませんが・・・どうしても、『質より量』になりますね~。

投稿: primo | 2011年9月16日 (金) 21時27分

フードはたくさんあるので、どれがいいのか決めるの大変ですよね。
うちもラブちゃんがアレルギー皮膚炎になったときは手作りフードにしたけど、治ったのと、あとは経済的に苦しいので、フードに戻しました。
今は手作りとフード半々にしようかと悩んでいます・・・
今のナチュラルナースのフードはどうやって見つけたんですか?

投稿: みーたん | 2011年9月18日 (日) 14時25分

dogmomo&heartyママさんへdog

実をいうと ワダス 悪い飼い主で さくりんの食べ物で
悩んだことってなかったのですbearing
ここ1・2年の間にようやく目覚めたバンビちゃんみたいにフードで悩んでおりました

ホント!!!  フードっていっぱい種類があるよね~
考えれば考えるほど・調べれば調べるほど凄いので バンビちゃんはクタクタでした!!!

ポチっとありがとうhappy01
シュークリーム食べたいね~

投稿: あやっち | 2011年9月19日 (月) 07時22分

dogえりまうすさんへdog

えりさん プチ回復で 私も幸せ気分です
それでも 無理しないで ゆっくりゆっくりだよ!!!
えりさんにはミニーさんが特効薬heart
なんとも 可愛いお薬ちゃんですね

ミニーさんも ちょっぴり元気なかったんですよね~
やっぱり カニパンを貰えなかったから?smile

元気になったら 美味しいパンをいっぱい焼いてくださいね~
ジャムお姉さんを目指せscissors

投稿: あやっち | 2011年9月19日 (月) 09時08分

dogprimoさんへdog

うんうん  フード選びは大変ですね
それに加えて 安全性なども問題だしね・・・・
今まで あまり気にしなかったんだけど さくりんも中高年bearing ちょっと遅いのだけど やっと替えました
手作りも ちょびっと考えたんだけど。。。ラブ2頭分の
食費にお手上げになりそうなので一度も作らずに挫折です

プリモちゃんはトラブルがないのだから きっと今の
フードがベストなんですねhappy01
食の問題は難しいですね!!! 

投稿: あやっち | 2011年9月19日 (月) 09時20分

dogみーたんさんへdog

ホント!!!  フードの種類っていっぱいあるんで
びっくりですね

今回のナチュラルナースにするまでも いろいろ検索したり友達にアドバイスをもらったりしたのですが あの有名な「わんのはな」で(わんのはなで検索してね!)頼んで配達してもらってます
オヤツとかも鋭いものが多いので ぜひ見てね~

投稿: あやっち | 2011年9月19日 (月) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41721814

この記事へのトラックバック一覧です: ライバルは手作り食?:

« エビス王子と養父母の再会 | トップページ | タイプはロシアの男子 »