« 回転する娘達 | トップページ | 父ちゃんは魔法使い »

2011年9月24日 (土)

秋でごじゃります

ご心配おかけしましたhappy02

さくりん地方を台風が直撃・・・・・・・・・・ ということで ばあちゃん(母)を

背負って 非難の準備をしていたのですが 植木鉢が一個だけ ぶっ飛んだ

くらいで あっという間に 台風は東北地方に行ってしまいました

東北の皆さん  大丈夫だったべが?  (ちょっと 遅いか・・・)

台風のあと  さくりん地方も すっかり秋空

P1180455_3

すいません   画像が いつも通り 汚いです (^-^;

新しいカメラは 娘2号に貸し出し中です

P1180088

ついこの間までは エアコンと扇風機の下で このように

ダレダレだった お嬢様方  

本日の朝は

 

P1180405_3

すっかり   朝の二度寝も秋スタイル maple

早朝から うざうざの娘2号

P1180443



過ごしやすくなった日中

大好きなベランダでひなたぼっこをする さくら姉さん

いつも庭で体操をしていた父やロシアのおじさん達も 

もう ベランダからは見えない・・・・・・・

(さくらよ・・・・・・・・  もうすぐ   母ちゃんのダイエット体操が

ベランダから見られるぞ!!! )

りんごは相変わらず  私の布団に寝ております

あっ      こっち見た!!

P1180435

ハロー   さくら

でへ    母ちゃんでーーーーーーーす ← 寝ながら挨拶

P1180437

よく 考えたら 後ろ脚で 顔とか頭を掻くって ヨガ並に凄い

あやっち  腹がつかえて できませんね   ← キッパリ

さくりん家は ほとんどのドアが開けっぱなしなので

さくりんは どこへでも出入り自由なのであります

P1180427



余談ですが  黒パグくうちゃん母と久しぶりに煮込みハンバーグを

食べました

ふーふー言って これが食べたくなるということは・・・・・ホント

秋なんですねーーーー     皆さん    しみじみ


もう一つ

ほら 震災の時とか今回の台風とかさ  

「もう 安心」とかって思うまで 父ちゃん 職場から  帰って来ないんですよ

そりゃー  犬の仕事してるんだし たくさんの「命」を預かってるん

だから・・・・・・・・・・・・・ 頭では理解してるんだけどね

家を一人で守らねばいけないと思うと 細腕の女一人(私だからね)

としては 不安も大きい

今は 娘達も大きくなったから 少し頼りになるけどね・・・・・

やっぱり 一家の大黒柱がいないと・・・・・・怖いのよ  ワダス・・・

う~~~ん!!  分かってはいるのだけどねーーーって

マダムの心は秋色 (これが言いたかった!!)

意外とガラスの心臓なの   あやっちって・・・・

小さな台風にさえ 怯える あやっちにポチっと

お願いいたします

  
    ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 回転する娘達 | トップページ | 父ちゃんは魔法使い »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
モモパパです。
早速拙ブログ「新・愛犬モモの日記」にお越しいただいてありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。
台風。
こちら名古屋は風よりも雨のほうがひどかったです。
川が決壊して避難勧告がでる始末でした。
さくらちゃん。
ベランダでお日様を浴びて日向ぼっこ。
気持ち良さそうだ~。
せっかくの連休だからゆっくり寝てたいですよね^^。
りんごちゃんは布団で夢うつつ。
なんだかほのぼのした光景だな~^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月24日 (土) 11時37分


大きな被害がなかったようで、よかったです!

えりミニ地方は停電で真っ暗なまま
朝を迎えました(ぷ

ミニーさんのゴミ箱(おしっこシートやうんちくんたち)を
避難させるのをすっかり忘れていて、
翌日見ると、フタがすっ飛んでおりました(え
中のうんちくんたちは無事(?)でしたが(ぷぷぷ

昨日からこちら静岡県もめっきり秋らしくなり、
肌寒く感じております!

今夜からタオルケットではなく、
少々厚い掛け布団にバトンタッチです。

やっと体調も落ち着く季節ですが、
冬が来たら、また大変!(え
今度は風邪を引かないように気をつけなければ^-^;

さくらちゃん、日向ぼっこが気持ちよさそう♪
日中は過ごしやすい気温ですよねぇ~^-^
りんごちゃんも快適そうですなぁ~^^

ミニーさんはクッションの中身(綿)をほじくり返し
一足早い雪(え)の中でいびきをかいて寝ております(ぷ

そうそう!今朝、富士山に雪が積もっていましたよ!
一気に秋の到来でございます~^^

投稿: えりまうす。 | 2011年9月24日 (土) 13時31分

すっかり空気が秋になりましたね~。
やっとこ残暑ともおさらばですかね♪

プリモもこれまではフローリングを好んで寝ていましたが、
先週からはソファの上が定位置に戻って参りました。
夜もベッドで寝るように=秋ですね~。
さくらちゃんのように日向ぼっこもし始めました。

ワンコにとっては過ごしやすい季節の到来ですし、
近い内にさくりんちゃん達とのデートが出来る事、楽しみにしていま~す!!

投稿: primo | 2011年9月24日 (土) 21時04分

台風被害なくてよかったですね^^

それにしても… 
よく よく 似たもの家族?? うちもです~^^;
主人も、台風や地震(震度4以上)その他トラブルの時
夜中でも職場に出動して行きます。
あんたは消防庁か?自衛隊か?うちの人命は、誰が守るんだ!?
「わかっちゃいるけど、腹が立つ~♪(スーダラ節で)」一人歌ってます(笑)

来月3日(娘の誕生日)過ぎたら主人のところに…
あやっちさんと、いっぱいお喋りしたいです^^

投稿: グーももママ | 2011年9月24日 (土) 21時19分

こんにちわん^^
秋・・・ですな♪
青森はいきなり寒くなっちゃって
風邪引きさんが多くなったよ~><
父ちゃんさんが命を守ってるんだねぇ・・・本当に❤
お疲れ様です!

投稿: momo&heartyママ | 2011年9月25日 (日) 11時42分

dogモモパパさんへdog

ひどい台風でしたね
モモパパさん地方も大変だったようですねbearing

栃木の小山市といえば海も山もなく日本でもベスト3に
入るくらい天災の少ないところです
さくりんは散歩が出来なかったので朝から寝てばかりで
退屈だったようで やっと大好きなベランダに出れたので
この日は ほとんど出たり入ったりしてました

投稿: あやっち | 2011年9月26日 (月) 08時46分

dogえりまうすさんへdog

えりミニ地方は大変でしたね~
ミニーさんのウンチ君も えりさんのズラも吹っ飛びましたかsmile
わははは  想像したら面白かった!!(すいません ひどいマダムです)

テレビで富士山が白い帽子を被ってるのを見ました
もう一足先に冬ですね
さくりん地方は これから柿や栗の美味しい季節になりますmaple
「食欲」という名の誘惑に悩む秋になりそうです
えりさんから頂いた 美味しいお茶を啜りながら お腹の
たるたるを毎日 つまんでおりますbearing

投稿: あやっち | 2011年9月26日 (月) 23時51分

dogprimoさんへdog

うんうん ようやく 犬にも人にも優しい季節到来だよね!!!
犬も年をとるたびに暑さが辛いみたいです
(私もなんですがねsmile

来月か・・・・それとも11月にmomoちゃん達が青森から来るので その時に わああ~っと「初めまして」というのも感動的かな?
私はオヒマなので プリモママさんの都合に合わせられると思います
ただ さくりんも一緒だと土日曜日が良いです
皆さんに会える日 楽しみにしてます~

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 00時02分

dogグーももママさんへdog

わあ!!  来月ですか!!!  
会いたいよ~  ぜひとも 実現させましょうfuji
こっちに来たら連絡してください
あっ!!!   そーだ そーだ
3日は さくらの誕生日でもあるんですよね
忘れないようにしなくちゃcoldsweats01

ご主人もですか!!  仕事だから しょうがないのだけど・・・・・ やっぱり 少しムッとかなりますよね

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 00時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

なんか 急に秋が深まったようなかんじですね
こっちも急にうすら寒いです
この季節になると 弘前公園の「菊と紅葉祭り」を思い出します
あの 菊の洋服を着たマネキン人形の皆さん・・・・リアルで少し怖かったcoldsweats01
あれって・・・・まだ この季節やってるのかな~
懐かしいな~

あっ 風邪 引かないようにね!!

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41959230

この記事へのトラックバック一覧です: 秋でごじゃります:

« 回転する娘達 | トップページ | 父ちゃんは魔法使い »