« 秋でごじゃります | トップページ | 少し言わせて頂きます »

2011年9月25日 (日)

父ちゃんは魔法使い

まさか   自分が魔法使いと結婚していたとは!!!

今の今まで知らなかった Σ( ̄ロ ̄lll)   かなりの衝撃wave   

そこのアンタ  知ってました?   家の父ちゃんってば

もしかして      もしかして   魔法使いだったってこと!!

三連休  相変わらず 無計画の さくりん家

娘達は 親子で過ごすより 友達と一緒が楽しい年頃になり

朝から 街へ出動

なので   くたびれた中年夫婦 + 中年ラブ2頭は ヨロヨロと

自分の体に叱咤激励して 少し長めの散歩

私とさくら・父ちゃんとりんご

P1180456


さくりんの乱闘する空き地・・・・・・  草が伸び放題

毎年 おじさんが刈ってくれるのに 今年は・・・おじさん どうしたのかな?

(近所のおじさんに借りてる空き地ですね   ただでsmile

この辺までは  父ちゃんも 普通の中年男だった

ところが 

Cocolog_oekaki_2011_09_25_22_53

多少 落ち着いてきたとはいえ   散歩中に出会う犬達に

ぶっ飛ぶ  チンピラりんご・・・・・・・・・・・

あっ     きたきた     初めましての犬っ子だ

テンションupのりんご

すでに ぐいぐい  父ちゃんを引っ張ろうと・・・・・・ あれれ?

  ???????????????   あれ????

父ちゃんが りんごに何かした?   

りんごは 落ち着いて ちょこんと 父ちゃんの横についてる!!

りんごに何をしたんだ?  何かしたみたい

いつもなら しばらく 大興奮なのに・・・・・・

P1180461



ここを まっすぐに行くと セブンイレブン イイ気分なのだが・・・

おじさん・黒ラブコンビに遭遇してしまって 悪い気分になってしまった

おじさんは黒ラブに 「セブンで買い物するから ここで良い子で

待っておれ」のしつけ中だったらしい

黒ラブは興奮状態で暴れ出してしまって おじさんパニック

黒ラブを怒鳴りつけ 無理やり伏せさせる

火がついたように吠える黒ラブ sad

しばらく  離れた場所で 待っていたのだけど

とうとう    りんごが 黒ラブに気がついてしまって 

一人で 大興奮祭りの チンピラりんご ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あっ       父ちゃんが また何かした

今度は見逃さなかった!!!  

父ちゃんは    りんごに魔法をかけていました

P1180476

大興奮のりんごの隣に おしゃがみして   こうやって

耳をペロンとして耳元で    本当に小さい声で 「落ち着きなさい りんご」と

呪文を一言

そして 興奮して硬くなった りんごの体を撫でていた

父ちゃんの魔法は あくまでも優しく りんごの心に染みたよう

P1180213





魔法使いが言うには しつけに基本はない

あるとすれば  イライラして怒ってはいけない・リラックスさせよう

   らしい     魔法も忍耐が大切なんですね

300頭のラブラドールがいれば  魔法の言葉も それぞれ違うと

魔法使いは言う

長年一緒の家族達と 呪文を作っていくのが大切かもですね

さて   我が家の魔法使いの中年男は なかなか 魔法を

伝授してくれない

「自分で考えろ」と ほざく (○`ε´○)

いつか 仕事場で 黒ラブ軍団とかに 「 ケツかまれろ 」と

静かに思う 悪い妻であります   (秘密だよーーー)



 

「奥様は魔女」とかいうのがあったけど 「父ちゃんが

魔法使い」っていうのは 色っぽくないよねー

マハリク・マハリク~   今日もポチっと

よろしくです     魔女っ子サリー知ってる?(カブは?)

   ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 秋でごじゃります | トップページ | 少し言わせて頂きます »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


父ちゃんさん!すごぉ~い!!
一体、どんな魔法を使ったのでしょうかねぇ。
かな~り、気になる所。

わんわんランドへ行ったら、ぜひその魔法を
チンピラ2号の、ドスコイミニーさんに
かけていただきたい!!

しつけに基本はない。

私もその通りだと思っています。
人間も、1人1人違うように
わんこだって、1ワン1ワン違うに決まってるもの。

考え方もそれぞれ。性格もそれぞれ。
それが個性。なんですよね♪

その個性を大事にして、上手に生かしながら
心から通じ合えるベストパートナーになりたいですな!

私とミニーさんも、誰もがうらやむような
ベストパートナーになりたいです^-^v

投稿: えりまうす。 | 2011年9月26日 (月) 00時14分

花村よし子の三つ子の弟
トン吉、チン平、カン太
まで存じております。
失礼致しました。

投稿: ウィットぱぱ | 2011年9月26日 (月) 00時16分

こんにちは☆
魔法使いのとうちゃんさん。

とうちゃんさんの魔法はあやっちさんには効かないの?
食欲が抑えられますように・・とか(笑)
っていうか私にかけてほしい。

投稿: てんまま | 2011年9月26日 (月) 11時28分

たびたびすみません。

マハリク・マハリク~ ではなく
マハリ~ク・マハ~リタ♪

魔女っ子サリー ではなく
魔法使いサリー 魔女っ子はメグちゃん・・・

「奥様は魔女」のサマンサの父
モーリスは、魔法使いでございます。

失礼致しました。

投稿: ウィットぱぱ | 2011年9月26日 (月) 12時02分

父ちゃん、さすが~!!
やはりワンコを操る魔法使いなんですね♪
でも、イライラして怒るのは良くないという事、
重々承知しているはずなのに・・・
気持ちを抑えられていない私wobbly
プリモの興奮をコントロールする前に、まず自分ですな。。。

投稿: primo | 2011年9月26日 (月) 22時02分

こんにちは。
モモパパです。
お父ちゃん、魔法使いに変身!
( ´艸`)プププ
さすがっ!
魔法使いは魔法を使えばなんでも出来る。
すばらしい能力だな^^。
ウチのミオにも魔法をかけてほしい。
それが無理なら魔法を伝授してもらいたいです^^。

投稿: モモのパパ | 2011年9月27日 (火) 08時48分

はぁ~~~~~~
おらさもかげでけろー!
食欲抑える魔法・・・(笑)

とうちゃんさんの魔法・・・
きっとYEBISUにはもう掛かってるんだるんだべなぁ!

投稿: momo&heartyママ | 2011年9月27日 (火) 14時10分

dogえりまうすさんへdog

えりさんとミニーさんは もうステキなベストフレンドですよ!!

2頭いると 本当にそれぞれの個性を感じるし 人それぞれ・・・・・犬それぞれですねcoldsweats01
大切な事は 毎日 一緒にいて楽しいと感じる心だと
思います
私もさくりんも同様に楽しさをかんじなければ しつけも
上手にいかないと思っています

栃木に来たら ぜひ くたびれ中年魔法使いに会ってくださいねhappy02
若い女の子えりさんに大喜びですよ!!

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時10分

dogウィットぱぱさんへdog

だははは  私も大間違いに 後で気がつきました~

それにしても!!! 私より うんと若いと思ってたのに・・・・・ 同年代?coldsweats01
三つ子の名前まで知ってるなんて!! 御見それしました
昔 「奥様は魔女」とか楽しみに観ていました
イルカとかラッシー(?)とかのアメリカドラマみたいなのが大好きな子供でした

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時21分

dogてんままさんへdog

ぜーーーんぜん  ダメですね~
まるで ダメです

結局は自力で痩せるしかないんですよね
なにしろ 自力で太ったんだから しょうがないです
(自業自得とか言うんですかね)

太るのは簡単だけど 元の・・・・平均的体重になるのは
ホント 大変ですね
でも ヤバイので頑張ろうと思ってます

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時26分

dogprimoママさんへdog

プリモちゃんは 本当に従順だし良い子なので 問題なしですよ~scissors
時には 父ちゃんが羨ましくなるのですが 私は私なりの
呪文もあるので ちょうど良いのかもcoldsweats01
それにしても・・・・我が家の末っ子りんごは困ったちゃんです
でも メッチャ可愛いんだよね~ (親バカです)

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時33分

dogモモパパさんへdog

わははは  父ちゃんはケチな魔法使いです

それにしても 一瞬にして りんごは平常心を取り戻したのには びっくりでした
私には私のやり方もあるのですが なかなか りんごには
伝わらないのですbearing
いつまでたっても しつけが下手な母です

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時38分

dogmomo&heartyママさんへ

おらもおらもーーーーー 肥満撃退の魔法~

momoママはいいの!! 平均体重キープsてるんだから!!!
栃木から 脂肪玉を発射しちゃうからねsmile

エビちゃんは ますます パワーアップで人気も上昇中らしいです
ちょっと ジェラシーだよね~

投稿: あやっち | 2011年9月27日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/42019140

この記事へのトラックバック一覧です: 父ちゃんは魔法使い:

« 秋でごじゃります | トップページ | 少し言わせて頂きます »