« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

太郎の生き方を見届けます

皆さんに・・・・・・・ 犬のブログを通じて心を通わせて下さる皆さん

一人一人に伝えたい事が いっぱいあります

でも 最近は 辛いこともあって 感情だけが溢れてしまって

上手に伝えられないこともあります

だから

初めに   ごめんなさい     謝っときます shock

へんなので   ごめんなさい







太郎です        そう      皆さんが心配して

くれてる太郎です

太郎の飼い主さんは ご夫婦揃って認知症

特に奥さんの進行が早く  あの 全裸で道路に寝ていた日から

もう 何ヶ月か経ちました

それでも 離れて住んでいた娘さんが 週に何度か泊まり込む

ようになり  奥さんは寝たきりになってしまったけど 介護施設にも

行けるようになり ご近所さんも 太郎も一安心

一番   お家の状態が酷い時に  皆さんも ご承知のように

私は 半分 無意識のうちに 太郎を連れて帰ろうとしたのです

不思議な体験でした








「このままがいいの   連れて行かないで」と声が聞こえた

気がしました

すぐに 太郎の声だと思いました

P1170507





あれから   太郎は 私に心を開いてくれなくなりました

何度も何度も 「太郎 太郎」と呼んでも警戒してるのか

写真のように ふて寝してます (u_u。)

それでもいいのです・・・・・・・・・・・ (本音は ちょっと寂しいけどね)

   だって だって    17才のウルトラワン太郎

この酷暑を乗り切ったのだから・・・・・・・・・・・・!!!

太郎を気にかけてくれる人が近所に数人いて 皆が 勇者・太郎を

称えます

それでも   太郎の一番のお気に入りは 我が娘2号だと思います

いつもいつも 娘が散歩で通るのを嬉しそうに待っているのです

(いいの いいの   私は無視されても・・・・寂しいけどcoldsweats01

P1180483

昨日の太郎です

娘も二学期が始まったので 太郎のお家前の散歩は 

嫌われあやっちとさくりん

案の定  

見向きもしません

P1180485

絶対    拒否の姿勢 smile

きっと   また連れていかれると思ってるんですね

先日    珍しく     娘2号とさくりんと夜散歩で

太郎家の前を通りました

「あれ    太郎の背中が腫れてる」と娘が一言

ちょっと 撫でただけなのに 相当 痛かったのか 太郎はビクンと

のけぞりました

更に 私が触ろうとすると噛みつこうとしたのです

娘の話しからだと大きなシコリのようなものができているようです

P1180480

今日  庭に 太郎のお父さん(飼い主さん)がいたので

勇気を出して 太郎の体の異変を伝えました

「ああ   うんうん    太郎も もう じいさんだから

  寿命だから」

そう言いながら 太郎の頭を軽く撫でました


太郎の寿命・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  そういうこと?

                           どういうこと?


「余計な事するな」と 太郎が言ってるように思いました

そばにいた太郎が私を睨んでいます



太郎は これから 体の痛みに耐えながら もう長くない犬生を

全うするのだと思います

お父さんとお母さんがいる お家の庭で 太郎は痛みに耐え朽ちて

いくのです

これは    太郎が望んだことなのだろうか

痛みの辛さ・恐怖

太郎は 自分の体に起きている異変に立ち向かっていけるのか



見届けます

太郎の生きざま

太郎の死にざま

太郎とあやっちにお願い致します

  ↓           ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

少し言わせて頂きます

母の友人宅の飼い犬が天寿を全うし 去年 亡くなりました


それから  しばらくして  テレビでラブラドール(警察犬らしい)の

素晴らしさに感動し 次は ラブだ!!と激しく思ったらしい

母の友人のご主人・・・・・・・・ 元気でアクティブな75歳bearing

「ラブラドールを飼いたい」という 憧れは 周囲の説得により

諦めたらしい fuji

と・・・・・・・・・・・・・・・・思ったら

ペットショップで 抱っこさせてもらったら あまりにも可愛かったし

生まれてから 四ヶ月も(?)経っていたので 一万円引きという

嬉しい特典付きだったし


おいおい







笑顔の可愛い店員さんが 「やっと運命の人に出会ったね」と

その 四ヶ月の柴犬の子に優しく言ったらしい

元気な75歳は その店員さんが天使に見えたらしい

おいおい     おばさん    怒るよ punch


平均寿命15才・・・・くらいだっけ?

おじさん 90歳・・・・・・・・・・  運命の出会いって なんだよ

こら    天使!!



飼います      飼います     飼います

買います      買います     買います

P1180388


そんな訳で    チロは  天使の店員さんオススメの

オリ に入れられて  老夫婦の家の玄関先にいた

奥様は 室内を いつもピカピカにしておきたい人

犬は好きだが 室内飼いなんて 絶対 絶対   反対の人

それでも   こんな小さな子犬にクサリをつけるのは 

ちょっと可哀そうと思ったらしく  ハウスに入れたまま 

玄関に置いといたらしい



ご夫婦は  とても とても  真面目な人達で 先代の犬も

毎日 2度の散歩を欠かさなかったし ごく普通の飼い主

でした  

しいて言えば    奥様は 「犬は番犬・犬は外・人間の残飯」の

日本の昔スタイルの飼い主

ところが ご主人は 昨今のブーム(?) 今風に室内で飼い

24時間一緒に生活・・・・・・・ つまり さくりんスタイルを

夢見てしまったのだ

当然    夫婦の考えは  ズレまくった( ̄◆ ̄;)

そして    結果が   玄関に ハウス入りのチロがいるという

犬バカの私が眉をひそめて ブログに ちょっくら書くべと

思ってしまう光景を生み出してしまったのである

P1180387

新しいハウスと新しい首輪・ 天使が薦めてくれたオモチャ

でも   日当たりの悪い    誰もいない玄関

その上   痩せすぎ

天使店員が言うには「ご飯は一日一回でカリカリフードで

大丈夫ですheart  たくさん食べさせると大きくなり過ぎて

可愛くないですよ」

天使のお面をつけた 悪魔だ    ちょっと怖いtyphoon

いうまでもなく   チロは 天使のお告げ通りの食事で

見事に 下痢をして 通院したそうです


今後    チロは どうなるのだろう

時々  遊びに行く  私の母がアドバイスしてるらしいが・・・・

なにしろ 犬嫌いの母だし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1180469



なぜだか

連休中  家族全員で何度も散歩に行ったり

洗車中の父ちゃんの邪魔して狭い庭で遊んでた  さくりんが

とても 幸せそうに見える

P1180471

もしかしたら  あんたたち    割と 幸せ感じちゃってる?

いやいや    ちょっと   そう思っただけ~ happy02




天使の囁きより  マダムの叫びに耳を傾けて

くれてありがとう

ついでに  ポチっとお願いいたします

   ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

父ちゃんは魔法使い

まさか   自分が魔法使いと結婚していたとは!!!

今の今まで知らなかった Σ( ̄ロ ̄lll)   かなりの衝撃wave   

そこのアンタ  知ってました?   家の父ちゃんってば

もしかして      もしかして   魔法使いだったってこと!!

三連休  相変わらず 無計画の さくりん家

娘達は 親子で過ごすより 友達と一緒が楽しい年頃になり

朝から 街へ出動

なので   くたびれた中年夫婦 + 中年ラブ2頭は ヨロヨロと

自分の体に叱咤激励して 少し長めの散歩

私とさくら・父ちゃんとりんご

P1180456


さくりんの乱闘する空き地・・・・・・  草が伸び放題

毎年 おじさんが刈ってくれるのに 今年は・・・おじさん どうしたのかな?

(近所のおじさんに借りてる空き地ですね   ただでsmile

この辺までは  父ちゃんも 普通の中年男だった

ところが 

Cocolog_oekaki_2011_09_25_22_53

多少 落ち着いてきたとはいえ   散歩中に出会う犬達に

ぶっ飛ぶ  チンピラりんご・・・・・・・・・・・

あっ     きたきた     初めましての犬っ子だ

テンションupのりんご

すでに ぐいぐい  父ちゃんを引っ張ろうと・・・・・・ あれれ?

  ???????????????   あれ????

父ちゃんが りんごに何かした?   

りんごは 落ち着いて ちょこんと 父ちゃんの横についてる!!

りんごに何をしたんだ?  何かしたみたい

いつもなら しばらく 大興奮なのに・・・・・・

P1180461



ここを まっすぐに行くと セブンイレブン イイ気分なのだが・・・

おじさん・黒ラブコンビに遭遇してしまって 悪い気分になってしまった

おじさんは黒ラブに 「セブンで買い物するから ここで良い子で

待っておれ」のしつけ中だったらしい

黒ラブは興奮状態で暴れ出してしまって おじさんパニック

黒ラブを怒鳴りつけ 無理やり伏せさせる

火がついたように吠える黒ラブ sad

しばらく  離れた場所で 待っていたのだけど

とうとう    りんごが 黒ラブに気がついてしまって 

一人で 大興奮祭りの チンピラりんご ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

あっ       父ちゃんが また何かした

今度は見逃さなかった!!!  

父ちゃんは    りんごに魔法をかけていました

P1180476

大興奮のりんごの隣に おしゃがみして   こうやって

耳をペロンとして耳元で    本当に小さい声で 「落ち着きなさい りんご」と

呪文を一言

そして 興奮して硬くなった りんごの体を撫でていた

父ちゃんの魔法は あくまでも優しく りんごの心に染みたよう

P1180213





魔法使いが言うには しつけに基本はない

あるとすれば  イライラして怒ってはいけない・リラックスさせよう

   らしい     魔法も忍耐が大切なんですね

300頭のラブラドールがいれば  魔法の言葉も それぞれ違うと

魔法使いは言う

長年一緒の家族達と 呪文を作っていくのが大切かもですね

さて   我が家の魔法使いの中年男は なかなか 魔法を

伝授してくれない

「自分で考えろ」と ほざく (○`ε´○)

いつか 仕事場で 黒ラブ軍団とかに 「 ケツかまれろ 」と

静かに思う 悪い妻であります   (秘密だよーーー)



 

「奥様は魔女」とかいうのがあったけど 「父ちゃんが

魔法使い」っていうのは 色っぽくないよねー

マハリク・マハリク~   今日もポチっと

よろしくです     魔女っ子サリー知ってる?(カブは?)

   ↓      ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

秋でごじゃります

ご心配おかけしましたhappy02

さくりん地方を台風が直撃・・・・・・・・・・ ということで ばあちゃん(母)を

背負って 非難の準備をしていたのですが 植木鉢が一個だけ ぶっ飛んだ

くらいで あっという間に 台風は東北地方に行ってしまいました

東北の皆さん  大丈夫だったべが?  (ちょっと 遅いか・・・)

台風のあと  さくりん地方も すっかり秋空

P1180455_3

すいません   画像が いつも通り 汚いです (^-^;

新しいカメラは 娘2号に貸し出し中です

P1180088

ついこの間までは エアコンと扇風機の下で このように

ダレダレだった お嬢様方  

本日の朝は

 

P1180405_3

すっかり   朝の二度寝も秋スタイル maple

早朝から うざうざの娘2号

P1180443



過ごしやすくなった日中

大好きなベランダでひなたぼっこをする さくら姉さん

いつも庭で体操をしていた父やロシアのおじさん達も 

もう ベランダからは見えない・・・・・・・

(さくらよ・・・・・・・・  もうすぐ   母ちゃんのダイエット体操が

ベランダから見られるぞ!!! )

りんごは相変わらず  私の布団に寝ております

あっ      こっち見た!!

P1180435

ハロー   さくら

でへ    母ちゃんでーーーーーーーす ← 寝ながら挨拶

P1180437

よく 考えたら 後ろ脚で 顔とか頭を掻くって ヨガ並に凄い

あやっち  腹がつかえて できませんね   ← キッパリ

さくりん家は ほとんどのドアが開けっぱなしなので

さくりんは どこへでも出入り自由なのであります

P1180427



余談ですが  黒パグくうちゃん母と久しぶりに煮込みハンバーグを

食べました

ふーふー言って これが食べたくなるということは・・・・・ホント

秋なんですねーーーー     皆さん    しみじみ


もう一つ

ほら 震災の時とか今回の台風とかさ  

「もう 安心」とかって思うまで 父ちゃん 職場から  帰って来ないんですよ

そりゃー  犬の仕事してるんだし たくさんの「命」を預かってるん

だから・・・・・・・・・・・・・ 頭では理解してるんだけどね

家を一人で守らねばいけないと思うと 細腕の女一人(私だからね)

としては 不安も大きい

今は 娘達も大きくなったから 少し頼りになるけどね・・・・・

やっぱり 一家の大黒柱がいないと・・・・・・怖いのよ  ワダス・・・

う~~~ん!!  分かってはいるのだけどねーーーって

マダムの心は秋色 (これが言いたかった!!)

意外とガラスの心臓なの   あやっちって・・・・

小さな台風にさえ 怯える あやっちにポチっと

お願いいたします

  
    ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

回転する娘達

急に うすら寒くなってきた さくりん地方

台風は今日の夕方がピークらしいのだけど すでに

断続的に雨が激しく降っていますrain

あちこち 心配だけど 青森のリンゴ(注・犬ではなくフルーツよ)も

心配sad  

あやっちは 今年  高校の学年委員長・・・・・・

明日は 壇上で ご父兄の皆様方にご挨拶 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

トークは良いのだが(ゲッ!!)  母服がない・・・・・・・

いつでも どこでも  さくりんの毛付きTシャツ・チノパン女は

こういう時 心底から非常事態に陥るのである bearing

あああ~    強風に乗って 母服が飛んでこないかなーーー

(買う気は まるでない)



ところで  娘1号   久々に アルバイトを決めてきたらしい

      スーパー回転寿司屋

 



娘2号も  初アルバイト

      100円回転寿司屋

スーパー回転寿司とは  特別な日(年に一回くらい ばあちゃんの

                       おごり)で行く寿司屋

                または  自宅でオニギリ2個ほど食べてから

                行く寿司屋



  

100円回転寿司とは  家族が安心笑顔 または心・サイフに優しいオアシス

               または  デザートを食べても 母(私)が

               ムッとしない幸せ空間

P1180233

娘1号    なんとか 長女としての面目を保った

なにしろ             スーーーーパーーーーーだからsmile

P1180231


散歩が出来ない日は   さくりんと一緒に遊ぶ

最近  「母ちゃんが大将」という遊びにハマってる ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さくりんは家中を駆け回り  愛する母ちゃんを追いかけ

ドタドタと走る

母ちゃんに鼻タッチが出来たら 豪華な賞品(キュウリ)がもらえる

すごく 楽しいのだが 欠点もある

振動で 亡くなった父の位牌が倒れる shock と・・・母が怒りまくる

Cocolog_oekaki_2011_09_21_09_13





娘達が 勉強して アルバイトして・・・・・・・・・・

私・・・・・・・・・・・・・・・・  さくりん達と一日中こんなことしていて

良いのだろうか?

考えすぎると 体に悪そうなので   この辺で   さらば

あっ     台風       だからね!!! 気をつけようね




「私も仕事しよう」と思っても

年齢で引っかかる悲しい現実に吠えるマダムに

ポチっとお願いしますだ!!

  ↓     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

タイプはロシアの男子

早朝5時前に起きると こんな素敵な お月を一人占めflair

P1180390_2

おはよう     お月さま     マダムあやっちです

P1180391_2

冬の晴天の日には  左側に 富士山も見える fuji

津軽女としては   津軽富士といわれる 岩木山が見えたら 嬉しいけど

さて     さくりん家周辺は ここ5年くらいの間に ずい分と

かわったのである

どじょっこのいた小川も タヌキの住む林もなくなり 目の前の

空き地も あれよあれよという間に アパートが2楝も立ち並び

今度は 市民病院や消防署も引っ越してくるそうです

 

 

P1180396_4

ほらね   ベランダから見える風景も  なんか味気ない

その他に  外人さんも ずい分と増えた

東南アジアのイケメン男子やセレブな中国の学生さん

そして 仕事で来ている ロシア人のおじさん達もいっぱい

実は このアパートにも ビックマック(?)のようなロシアのハゲおじさんが

二人 住んでいました

(今は 母国に帰ったけどね)

 

この おじさん達   仕事で来ていたらしいのだが 

さくりんを見ると   「おーーーーーっ  ラブラドール・ステーキ」と

言って  なでなでをしてくれるので  いつしか 

あやっちも 「おーーーーーっ  マトリョーシカ・コサック」とか言って

ちょっとの間  国際交流をしていたのであった

さくりんも ロシアのおじさんが大好きで ベランダから見える

アパートの外に おじさんがいると シッポ・メトロノームを

マックス状態の早さでパタパタして 「く~ん・く~ん」とか

言うのであった

P1180275_3



(さくら親父さん ありがとう   美味しかったです)

さくりんは  フレンドリーなラブラドールらしく 小さな赤ん坊から

棺桶に片足を突っ込んだオジィまで 人間全般・食べ物全般・金持ち全般

大好きである

もちろん 外国人も宇宙人も大好きheart・・・・・・だと思っていた

しかし

そんな    ラブラドール →  人間全般大好きの図式を

見事に 裏切ったのが  りんご姫apple

P1180400

apple 「えっ    わだす? 」   残念な事にキミだよ

ずっと前になるが  ある時  仕事中の大工さんに りんごが

ガッツリ 吠えたのである

なんと!!!    その大工さんは その後 友達のダーリンに

なった  イギリス人だったのである (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大工さんの修行に来ていたのだが  友達に押し倒され

見事に拉致されたのであった

その後    可哀そうな イギリス人のダーリンは 2・3度

りんごに 陽気なスマイルをプレゼントしてくれたのだが

りんごは 顔をしわくちゃにして唸り  反対に ロシアのビッグおじさんには

天使の笑顔を捧げ続けたのであった

P1150070

どうやら  りんごは ロシア人は好きだけど イギリス人は嫌い

らしいことが判明したのである  ←  どーでも いいけどさーgawk

ちなみに    あやっちは

P1180411_2

塩イクラより 醤油イクラの方が好きである

イクラなだれ丼っていう名前なのに・・・・・・ 全然  なだれてこなかった!!

P1180403

追伸

ロシアのおじさん達  もう 母国に帰ってしまったのだけど

ある日  一人のおじさんの奥さんと小さな娘ちゃんがロシアから

おじさんを迎えに来たのである!!

奥さんは 一番大きなマトリョーシカのようだったので ふむふむと

感心していたのであったが ・・・・・・・

なんと    ロシアのおじさん達・・・・・・・・ 実は・・・恋人同士で

仕事もあったのだけど  家出をしてきて 日本で愛の巣を

作っていたらしいのだheart

ご近所さんの うわさ話を聞いて 静かに激しく頷いていたマダムあやっち

であった!!!

日本の じいちゃんも 家出とかするんだろうか

考えると ドキドキしてしまう あやっちにポチっと

お願いいたします

    ↓       ↓ 
     

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ライバルは手作り食?

うーーーーーーーーーーーーーーーっ  なんじゃ なんじゃ

まだまだ暑いじゃーないか   o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

皆さん地方は どうですか

さて     皆さんちの  おdog様(お犬様)は フード派?

手作り派?

さくりんは    カリカリフード

P1170509

りんごのアレルギーも考慮して 二ヶ月前にグレードアップした

このフード  オーガニックで    15キロ/15000円(値段 言うと下品?)

(完全無添加なので お米と一緒で   あまり長く置いておくと

 
 虫がつきます)

2頭で約一ヶ月分

トッピングは ヨーグルト・煮干し5コが定番

飲み水も 人間同様 お店に売ってる水ですぜ  奥さん




フードをかえて

劇的に 体調が良くなったとか 悪くなったとかはないのですが

りんごの お腹に出ていたブツブツは すっきり消えました

でも 4本の足は例年通りカイカイ bearing

さくらは お口まわりのカイカイが減った・・・・・かな?  

P1170511

手作りで頑張ってる 友人もいて  そういう本やらも読んだり・・・

十分  手作りの良さは知ってるし あこがれるのだけど・・・・・・・・・・・

なかなか   踏み込めない  あやっちであります

P1180323

仲良しの みはね夫人は 手作りの名人 flair

(左の 帽子かぶり女子ですね!!( ´艸`)プププ)

右に ちょっこり 写ってる  くうママも 食に対する

関心は深い

あまりに 奥が深いので  単純な私が足を踏み入れたら

出て来れなくなりそう smile

そういえば  先代犬ジュニアは 味噌汁ご飯や魚肉ソーセージ

シュークリームや野菜のくずを食べてたな

基本は 愛犬元気だったし delicious

P1170515

 

   新しいフードにして もうすぐ 三ヶ月



カリカリ    カリカリ    カリカリ    カリカリ



やっぱり    手作りかなーーーーーとか

ナチュラル・ナース ←  自然の看護師さんだしな~とか

カリカリ   カリカリ   カリカリ  カリカリ   カリカリ

う~ん




        

カリカリ   カリカリ  カリカリ  カリカリ   カリカリ





フードを代えてから    少し 考えちゃってます

そんな  悩める母を 思いっきり無視して  今日も

命がけで    カリカリ    カリカリ と 生命力 ほとばしる音を

たて  数秒で完食



カリカリ   カリカリ   カリカリ  カリカリ   カリカリ


さくりんが元気な印の音   なんだよね sun


マダムの可愛いオチリは 実は シュークリームで

出来てますのだ     なので  今日も オチリにポチっと

スイーツなワンクリックをお願いしちゃいます

   ↓     ↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

エビス王子と養父母の再会

残暑 厳しいさくりん地方です sun

皆さん地方は いかがですかーー   そんな暑い土曜日

青い森の国・青森から つくばわんわんランド(つくわん)に

エビス王子の養父母が来日しました

北関東代表は

ちわわ~な「みはねファミリー」・ふがふが~な「ぺちゃファミリー」・

マダムあやっち29才容姿端麗も つくわんへレッツゴーship  ← 船かい?

P1180338_convert_20110913091047

ぺちゃ君とのんたん

エアコンの効いた部屋でも暑そう

 

 

P1180341_convert_20110913090857

岳斗ぼうや・陸斗兄さん・恋奈姉さん

次の日は 陸斗兄さんの誕生日でした~

P1180168

ベランダから見える 白黒オセロ犬    さくりん

またもや 楽しいお留守番   ( ̄◆ ̄;)

水曜日にシャンプーでね  その後ね   ランでね  いっぱいね

遊んだしね  乗せる車もね  なかったのでね

しょーーーーがなかったべさ smile

さて    あれから   エビス王子は?

P1180358_5



おお!!!     大きくなってる!!!

容姿端麗・頭脳明晰・性格/従順・温和( どーだ  全部 漢字だぜ)

エビちゃん     立派になって・・・・・・・・   うううcrying 

おばちゃんは嬉しいよ

エビちゃんは  つくわんでも話題になるほどの賢い男子になっていたのです

ところが       エビちゃん    「青森の思い出」という心の

スイッチをoff状態にしてあったようで  養父母の存在に

戸惑いを見せたのです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら

次の瞬間      スイッチが入ったらしく

青森から来日した 父・母は エビちゃんの大歓迎のベロベロベロリ~ンを

うけたのでした

ちょっと 感動的過ぎて     マダムは写真を撮るのを忘れてました

 

 

P1180359

momo母とエビちゃん  何ヶ月ぶり?

どんなお話ししてるのかな・・・・・・・・・・・・

P1180362

青森の父に甘えたくってしょうがないエビちゃん

P1180377

父と息子  多くは語らず   閉園間際まで こうしていました

P1180378

ここは  筑波山麓に位置する  つくばわんわんランド

9月とはいえ 残暑厳しい日々

青森から 生後六ヶ月で ここに来たエビス王子

何を思い  何を考え  日々 暮らしているのか・・・・・・

ここに来て 親友(犬ですね)が出来た

ここに来て たくさんの仲間を知った エビス

P1180368

養父母が帰る時    切ない声で啼いたエビちゃん

得たもの    失ったもの

めぐりあったもの    去ったもの






とりあえず    再会 heart    今度は いつかな~

P1180380

北関東組は  その後 再会を祝して みはね家のおごりで

乾杯wine   といっても 安心ノンアルコール

 

 

P1180384_3

こういうのを   ドドドーーーーンと食べたりして

青森に行ってみたいな~とかお気楽に話しをしたのでありました

夕飯を食べて帰ったら

P1180335

りんごの取り調べとイジイジ攻撃が延々と続いたのであった!!


「エビスちゃん・・・ くうも そっと見守ってるからね」

控え目で優しいくうちゃんにポチっとお願いいたします

  ↓        ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

いない・いないバアー

さくりんは  月一回   父ちゃんの勤務する学校の生徒さんに

シャンプーしてもらってるのです

今月は   水曜日でした  smile

怠け者の飼い主は(主に私なんですが)そんな日は 朝から こーなる

P1170915

スーパーに行った   友達と会った!!  今年最後だし

50円の割引券があったので  これを食べて

ゆるい話しをして別れた           その後

一人で食べようと隠しておいた

P1180330

おっきな  おっきな   ヨーグルトを平らげて

西の空に向かって   「うめえええええ~ぞ    さくりん!!」と吠えた

 

そして

P1180289_2



さくら親父さんが送ってくれた きみ(方言でとうもろこしのこと)の

アイスが一つ 残っていたことを思い出し 美味しく完食scissors

そうこうしてる間に  お昼になったrestaurant

P1180271_3

 北海道あたりでみたような お菓子を

見つけたので 箱を開けてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・

中身は あらら北海道じゃーないかい マリモッコリ兄さん・・・・・・のお菓子を

昼食代わりに3枚食べて  仕上げにマグカップ一杯の牛乳を飲んで

カルシウムを補給した


その後  娘達の マンガ本を見て 楽しい昼寝に突入

約30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ぴぴ。。。。。ぴーぴー・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・ごろごろ・・・・・・・・ずぴー・・・・・ぐるぐる

ぴーぴーぴーぴーぴーぴーぴー・ほーほけきょ  

腹の中で ヒヨコが騒ぐーーーーーー  たすけてーーーーっ


母      腹こわして危篤状態・ 面会謝絶

Cocolog_oekaki_2011_09_09_22_01

私      悟りました    ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どうやら     さくりんが不在だと もう 生きてはいけない

さくりんあっての規則正しい生活

さくりんがいないと      さくりんがいないと

昼下がりの乱れた熟女になってしまうんですね~ (腹 乱してどーする!)






めっきり  お腹が たるんで 弱くなった マダムに

愛のポチとお見舞い金を豪勢にお願いいたします

    ↓     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

時間という折り紙を折り始めて10年

さくりん地方      あっぱれな秋晴れです  (v^ー゜)ヤッタネ!! 

すっかり   うっかり 忘れていたのですが  

先代犬ジュニアが あっちの世界に旅立って10年になりました

P1180333

真ん中で  大きなあくびをしてるのがジュニア

そして    ジュニアが使っていたリード

ジュニアと別れてから時間という折り紙を折り始めて10年

悲しい色   さみしい色    苦しい色の折り紙も

あったけど   10年も経てば   残った色は

楽しかった色が 虹の七色

今は思う

10年経っても  やっぱり  生きてるんだよなーーーって!

この手にも   このホッペにも   この胸にもジュニアは宿ってるし

思い出というには  あまりにも 鮮明に蘇ってくる  あの時間

P1180334




それでも    命日を忘れるほど 何枚も何枚も折り紙を折った!!

朝   空を見て  「 すごいね   ジュニア   もう10年だよ」と言った

本当に    すごいよ    不滅だね     





10月       さくらは8才に   りんごは6才になる

いよいよって気がしたり    まだまだって気もする

一緒に生きてきた犬が死ぬということの悲しみは 切ないほど知ってる

P1180074

さくりんが何年か先に旅立ったら   また 時間の折り紙を

部屋中に広げて折り始める

さくりんが 死んだら あやっちも  うんと年寄りになるし

もう   犬は飼えないかもしれない   (つд⊂)エーン

だって   犬より先に旅立つ飼い主にだけは なりたくないもの

あれ!!!    いつの間にか  湿っぽくなっちゃった イカン・イカン

時間という折り紙は 何度でも折り返し可能だし

自分の好きに 好きなだけ折れる     

年老いた あやっちにはボケ防止になりそうだな~  smile

 

P1170847

10年目の折り紙を折りながら・・・・・・・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

久しぶりに  秋の読書習慣(?)

P1180189

ブック・オフで半額  (v^ー゜)ヤッタネ!!

マダムも こんな可愛らしいヨメだった・・・・ホント?

今は・・・・・・・・・・・・・ それなりに可愛いオバァだ!!

 

そんな   マダムにポチっと お願いいたします

   ↓     ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

恋愛より変愛だ!!

のろのろ台風は もう 行ってしまったけど 各地  相当な

被害もあったようですね

皆さん地方は大丈夫でしょうか?

さくりん地方は  じめじめと キノコが栽培 出来そうな毎日でした

そんな中    人間娘の母を さりげなく  されど華麗に

やっていた あやっち coldsweats01

こんな異空間で (懐かしの学校祭)

 

P1180315_2

ほら    頑張って

 

 

P1180312_2

今年は 役員だから サブレの押し売り 売り子やってましたぜ punch

一枚100円のサブレを1000枚で売上100000円!!!

今年は 押し売りに関してはプロの私がいるのだもの・・・・・・ではなく

華麗な売り子・あやっち嬢をはじめ 皆で頑張って ほとんど

午前中 完売 (v^ー゜)ヤッタネ!!

売上金 全部を震災地方の復興に役立てて頂きますよーーー

ところで     早々に サブレが売れてしまったので

売り子・母が携帯で写した  息子のマッチョな体を披露heart

高校2年生     素晴らしいマッチョ男子!!

            筋肉男ーーーーーー!!!

「おい   なんで 体だけなんだ     顔は どうした?」

マッチョ息子の母 「もったいなくて 見せれない~」ときたもんだhappy02

マッチョな息子・・・・・・・・・・・ どうやら   かなりのイケメンらしい

マッチョ息子の母 「あのさー ぐふふ   息子とケンカした夜  

            息子の寝顔にチューとかしてるんだーー」って・・・

            お・・・・・・・・・・・・  おお!!!(波のように引く周囲)

良いではないか!!!    ワダスも娘にやってるぞよ

(もっと 後ろに引く 周囲)

ラブリーな寝顔に チューチュー 100連発

ついでに  足のニオイを嗅いで 添い寝の毎日heart

嫌がる娘を抱きしめ フガフガ攻撃

ぜーーーーーーーーったい   ヨメなんかにやらない!!

ずーーーーーーーっと   一人占めだもん!!

Cocolog_oekaki_2011_09_06_09_43

(なんだか 親近感 深まる マッチョ男子・母とあやっち)

世間体なんて 気にしないわ   ハナペチャだってだって

お気に入り  (キャンディ・キャンディの歌で お願いいたします)

周囲の目がなによ!!    なんぼのもんよ!!!

変愛をバカにすんじゃないわよ   \(*`∧´)/

P1180283

ねえ    愛する娘heart04

 

P1180288

皆さんも   変愛   楽しんでますか~

マッチョな高校生も良いけど・・・・・   やっぱり この子達・・・・

うーーーーーん!    やっぱり   マッチョか?

マッチョなマダムの オチリに  ポチっと

お願いいたします・・・・・ ちなみに 昨日 お腹ぴーぴー

でした~

    ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

昨夜の恐怖の連鎖

今日から 9月ですねhappy01

またもや   食欲の秋という 世にも恐ろしい季節が

ヒタヒタと やってくるんですね~

もう   もう      恐ろしくって

笑いが!!      空腹が!!  止まりません sun

さて    本日の大雨を予想した  あやっちは昨日の午前中

さくりんを ゆっくり 散歩に連れて行き  夜は 娘2号と2度目の

散歩に出かけたわけです


時間は  草木も寝てない  夜七時半 scissors

Cocolog_oekaki_2011_09_01_12_23

相変わらず 人には見えない・聞こえない・触れない 何かに

鋭く 反応する さくら姉さん

後ろばかり 気にして 昨夜は 散歩が出来ないほど shock


そんな時    恐怖は一気に アップup

Cocolog_oekaki_2011_09_01_12_29

何が    起こったのですか!!!

お答えしよう         もこみちクン

懐中電灯の電池が切れましたのじゃ   typhoon

当然    黒ラブの存在も消え   黒一色・闇の世界

更年期障害は まだーーーー? より怖い ダークな世界

Cocolog_oekaki_2011_09_01_12_43

Cocolog_oekaki_2011_09_01_12_49

うおおおおおおお

予備の なんちゃって懐中電灯をつけた

座敷わらし。。。。。。ではなく   娘2号


なんと    コイツ

懐中電灯のくせに    赤く光ったり   青く光ったり

点滅して   自己主張を始めたではないか!!!  もこみちクン

いやはや     赤くなったり        青くなったりした

娘と りんごが リアルに怖かった  Σ( ̄ロ ̄lll)

この夏   一番の恐怖を体験してしまった マダムあやっちでした

皆さんも   赤だの青だのと 自己主張の激しい

懐中電灯には気をつけましょうね


オマケ

P1170004

 


久しぶりに     あやっちワールドに ようこそ~

お坊さんの左に (右にいる人は石屋さん) 男の人がいるのが

わかりますか?

お坊さんが お経をあげてる間中  お坊さんの口元に耳をよせて

お経に聞き入ってました

きっと   ここの住民の一人が 有難いお経を聞きにきたんでしょうね

それにしても。。。。。。。。。。。。  若いお坊さん

お経をあげてる最中に 何度も何度も 口元に手をあてている

「最近  アレルギーなのか 口の横が痒くなるんですよね~」だって!


さて     アナタ      見えましたか?   信じましたか?



それにしても  これより 怖いものが この世にあるのか?

ないのか?  ポチっと考えてみよう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »