« 死とむきあう | トップページ | なんてたって私はカリスマ飼い主 »

2011年8月21日 (日)

ウルトラわん・たろう

いきなり  ガツーーーンって涼しくなって  慌てて毛糸パンツのゴムを

入れ替える可愛いマダムあやっちです smile

 

ところで  たろうを憶えているでしょうか

パパ・ママ共に認知症になってしまった家の 外犬たろうのこと

(このブログの4・5月に更新してます)

あれから 「おい  たろうは どうしたんだ!!」という

ご意見が多く寄せられたので(うそhappy02)  このたび ご報告を

したいと思います

あれから  認知症の症状が重かった たろうママは寝たきりになり

たろうパパは なんとか 普通の生活を送ってるようです

娘さんが毎日 お世話に来てるし 訪問介護も受けているようなので

安心してます

P1160993

これは 4月の時の たろう

あれから  たろうと心の交信はしたものの  見事に

フラれた 私。。。。。。。。。← 意外と心の傷になってますだよ

まあ  連れて行こうとした訳ですから たろうにしてみれば

「美しい誘拐犯」 あるいは 「得体の知れない美少女」に

用心したようで  あれ以来  私の側には来なくなったのです

Dsc_0232



(くうちゃんみたいに 木の陰から観察?)

たろうも もうすぐ 17歳

用心深い じいさんになりました

くわえて  猛暑となり  たろうは大穴に隠れてしまい

さくりんの散歩も夜の時間帯

なので   現在の たろうの写真が撮れませんcrying

でも


ご安心ください       約束通り  毎日  たろうの家の前を通り

元気な たろうを確認してます

私とさくりんだけだと  たろうは用心して 顔を見せてくれないので

たろうが誕生した 次の年に生まれた  ピチピチブーブー・ギャル

娘2号ちゃんが 毎夜の散歩で たろうに話しかけています

娘は小・中学校の9年間  登下校時  たろうの家の前を

通っていたし  必ず たろうに挨拶をしていたので

私より 「親密な仲」なんですね~

P1170939

(2頭引きの練習続行中!!! 悪党苦戦の娘2号)

ショックなこともありました

どうやら   たろうは 目が見えていないんじゃないかと

娘が言うのです

確かに たろうが 娘を娘だと確認するのに間があるように

思えるのです

P1180055

( こじゃれた雑貨屋さんで アンティークなこの子と会って

  しまい  一目ぼれ heart

それでも   昨日   たろうは パパと一緒に嬉しそうに

散歩をしていました

ドロで汚れて 何色だったのか判別が難しくなってしまってたけど

シッポの毛玉が重そうだったけど。。。。。。。。。。

たろうの足取りは軽やかで ゆっくりと歩くパパさんを まるで

助けてあげるような歩調でした




  ウルトラの父がいる

  ウルトラの母がいる

  そして     たろうが此処にいる

(ウルトラマンたろうの歌ですねーーーー)

そんな訳で  たろうは 今のところ  人間から見たら

満点とはいかないけれど   結構  元気で夏も

乗り切りそうです




  空を見ろ    星を見ろ     宇宙を見ろ。。。。。

  たろう    たろう    たろう    ウルトラわん・たろう

前回は「死とむきあう」というテーマでしたが   たろうは やっぱり

ヒーロー!!!    りっぱに 生とむきあって生きてるように

思います

P1180032

apple 「うちには  花の子ルンルンちゃんがいます 」

P1180033

花の子ルンルン。。。。。。。。。知ってる貴方は凄い!!!

P1180034

cherryblossom「こんな事 何回もやってられるか」と 黒いルンルンは

さっさと食べて行ってしまいました

たろうには負けられないと

栃木の じいさんも頑張ってます

オシャレなマイカー所有の じいさんにポチっと

お願い致します

     ↓      ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 死とむきあう | トップページ | なんてたって私はカリスマ飼い主 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

♪ルルル ルンルン ルルル ルンルン ルルル〜ル ルンルンル〜♪(リズムよく跳びはねる様に歌って下さい〜)

って感じですか。そのうちプリンプリン物語とかも登場するかもね!

えりまうすさんにはわかるまい!

人も動物も植物もみんな生きてる事に意味がある。私が植えた一輪のひまわりも破壊乙女さくらにだいぶ葉っぱを喰いちがれて食べられても立派に咲きました。

みんな仲間。♪みんなみんな〜生きているんだ、友達なんだ〜♪

投稿: さくら親父 | 2011年8月21日 (日) 10時47分

いつも楽しいブログありがとうですhappy01
たろうは元気にしていてよかったup
元気なたろうの様子が知りたいのでたまにご報告よろしく!

りんごちゃんが目と目の間にお菓子のせている顔が超かわいいheart01
よくじっとできるよね、尊敬しちゃうとラブジャクも言ってますよshine
今度、さくらちゃんがお菓子のせたアップ顔も見たいなぁ。

投稿: みーたん | 2011年8月21日 (日) 15時20分

オサレなマイカー・・・
おらもあれにするば言いべが^^

たろう元気なんだね~❤
いがったいがったー!

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月21日 (日) 21時03分


たろう元気そうでよかった!!
あれからどうなったのか、気になっていました><

長寿の秘訣は、やはり大好きなママとパパのそばにいること。
でしょうか^-^


りんごちゃん(うはは)ちょっと目が寄り目になっていませんか?!(かわいい
それにしても、おとなしくしているなんて
ご褒美にかにぱんあげなきゃ!(ぷ

さくら姉さんも以前ドーナツ乗せてましたよね(きゃ
どうやったらそんなハイテクな技を得とくできるのでしょうか?!
今度ぜひ伝授してください(ぷぷぷ

またたろうの様子、教えてくださいね^-^v

投稿: えりまうす。 | 2011年8月22日 (月) 20時16分

こんばんわ♪
たろう君、猛暑を乗り切っているようですね。
わんこには、同情なんか要らないのかもしれませんね。
おうちの中は大変だろうけど、優しいあやっちさんもいるし、お父さんもお散歩してくれているし、長生きして欲しいですネ。
わんこは、目が見えなくても、耳と匂いで意外と普通に生活できたりするんですよね。
知り合いのわんこが目が悪いのですが、ほとんど見えないのに、食べ物にはまっすぐ到達します(爆)。
物にもぶつからず、見事です(笑)。
花の子ルンルン♪も元気で何より~♪

投稿: ぴょんこ | 2011年8月22日 (月) 22時46分

dogさくら親父さんへdog

昨日は ありがとうございました

さくらちゃんも破壊大魔王やってますね~
我が家の さくらは一才になったのと同時くらいに あまりイタズラをしなくなって ちょっと寂しかったですcoldsweats01

昨日は お昼に たろうを見かけました
すごく 元気そうで「やっぱり ウルトラわんだな~」と
激しく納得してしまった私でした

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 07時02分

dogみーたんさんへdog

たろうは さすがにウルトラマンです!!!
とても 高齢犬には見えないほど しっかりしてます
10月には さくりんも一才ずつ年を重ねます
たろうを見習って元気で犬生を全うしてほしいと願っていますsun

鼻のせは 特に練習したわけでもなく やったら出来ちゃった!!ってかんじでした
さくら姉さんは上手ですよ~
最近 頑固姉さんになってきて 気が向かないと付き合ってくれなくなりました~

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 07時08分

dogmomo&heartyママさんへdog

んだんだ  やっぱり オープンカーだべさ
も~やんもはーちゃんも大喜びだし 今だば キャンペーン中だはんで 栃木のじいさん付きだべさhappy02

たろう 元気で ホッとしてます
この分だと なんとか夏を乗り切り まだまだ頑張るじいさんワンコでいけそうです

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 21時14分

dogえりまうすさんへdog

たろうを見てると あまりに健気で泣けてきます
たろうは そんなふうに自分を見てる私が嫌いになったんだと思います
残り少ない犬生。。。たろうはパパ・ママと一緒を選択し
本当に潔く生きてると思います
見習わなければ。。。ですね!!!

さくりんの鼻のせは偶然 出来たんですよ~happy02
ミニーさんも きっと出来るはず!!
カニパンでやってみてね~

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 21時25分

dogぴょんこさんへdog

はい!!  鼻の子?ルンルンもたろうも元気で猛暑を
乗り切っていけそうです

たろうに私の感情を押し付けようとしてしまった自分の
エゴを悔いているのですが たろうは心を開いてくれませんbearing
私が 側に行こうとすると用心するのが よくわかるんです。。。。
それでも これからずっと 見守って行こうと思ってます

そうみたいですね!!!
視力は相当 衰えてるようなのですが いつもと変わらず
元気で散歩してます
認知症も早期発見で3年くらい進行を遅れさせる事が出来るのだというのも初めて知りました

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41297846

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラわん・たろう:

« 死とむきあう | トップページ | なんてたって私はカリスマ飼い主 »