« げええー  これっていいの? | トップページ | 夏夏夏夏ココナッツ »

2011年8月14日 (日)

ラブ 危機一髪!!

  昨日は  一月に父が亡くなって  初盆でした

お坊さんが来たり   父のお墓に行ったり 大忙し

P1180134

お墓のある霊園


朝から 暑い暑い一日でした 

P1180140

せっかくの  提灯だったのに ろうそくが溶け出して大変sweat01

本当に 暑い  お迎えの日

もちろん    留守番の さくりんのために  エアコンは強風

日が当たる 窓の雨戸は閉めて 適温になるように工夫して

出かけたのです

P1180043

ちょうど   お昼だったので   こんなの食べたり (母)

P1180044

これも 食べたり (父ちゃん)


ちょっとした買い物もあったのだけど  明日にしようかと

いうことになり  早目に 家に帰った






      大正解!!!    

P1160718



帰宅して   5分ほどしたら 

ぶああああーーーーーーーーーーーっと ゴミの雪が

降った後に

ばばばばばーーーばりばりばりーーーーーーっと

氷のカケラが降ってきた!!!

いきなり    ゆ~きやこんこん   あられやこんこん  

歌ってる場合ではなかった      が    歌ってしまった

とにかく   ボロ エアコン   動かなくなってしまった!!!

えーーーん  えーーーん  ← 可愛く泣いても 動かなかった


P1180093

やばい    15分もしたら   こんな状態


apple 「 もう 暑くてダメです    最後に 霜降り牛とウニイクラ丼が

     食べたいです」    ←  ああ   そーかい  そーかい  

なにしろ  この部屋は2階    日当たり抜群

P1180095

apple 「 もう  ダメです   立ち上がれません

    かーちゃん   さようなら   夕張メロンさようなら」

P1180097




さすがの   さくら姉さんも ちょっと ぐったり

P1180155

ミルクに溶かした シャーベットを食べさして  首には

保冷剤のマフラー

(可愛いアンヨは娘2号 (*≧m≦*)

娘達に  さくりんを頼んで   電気屋さんに レッツ・ゴー

「一ヶ月 かかります」と言う 電気屋勤続3年(だと思う)の

お兄ちゃんに 真心で迫り(脅しともいう) 今週の金曜日に

新しい エアコンを取りつけてもらうことになりました sun 

しかし       帰ってくるのが 30分遅かったら

犬娘達     どーなっていたか。。。。。  危機一髪だった

教訓     気をつけよう     初盆と古いエアコン

P1180079


危うく   こんなへんな可愛い笑顔とも オサラバだった

P1180080

apple 「 霜降り牛ーーーーーーーー!!!」


 か。。。。。。。。。かわぇ~~~~~

霜降り牛が好きな(食べたことないけど) りんごに

ポチっと 霜ふって下さい     

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« げええー  これっていいの? | トップページ | 夏夏夏夏ココナッツ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当にあぢあぢのお墓参りでした。
こちらもかなり暑かったです。
お留守番危機一髪でしたね(汗)。
りんごちゃんのウソ末期の言葉に爆笑しましたが。
笑い事で済んで良かった良かった~。
しかし、金曜日までが長いですね。
これはもう、スイカとタライ水で凌ぐしかない!?

投稿: ぴょんこ | 2011年8月15日 (月) 14時18分

dogぴょんこさんへdog

おかげ様で壊れたと思ったエアコンが動きだしたのです
なんとも ワガママな奴です
なので なんとか猛暑を凌いでいますです
もう 10年なので立派に役目を果たしてくれたと思ってますhappy01
踏ん切りつけて 新しいエコタイプのエアコン!!!
よく 冷えるんでしょうが。。。。財布の中はすでにヒエヒエです~

投稿: あやっち | 2011年8月16日 (火) 10時29分

あれ~あやっち家のエアコンも
10年選手だったんだね~~~^^;
やっぱり電化製品は10年が目安?
あと2、3日なんとかエアコンさんに
頑張って貰いたいね^^
この猛暑・・・エアコン無いと
wanは可哀想だもん・・・

初盆忙しかったね・・・
お疲れ様でした❤

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月16日 (火) 15時32分

dogmomo&heartyママさんへdog

なんか。。。。。エアコン 俄然 元気いいみたいで。。。。 ちょっと早まったかな?ってかんじsmile
でも 安心して出かけられないので きっぱりと取り換えすることになりました
さくりんが居る二階は40度近くまで気温が上昇してしまうので本当に危ないところでした~

投稿: あやっち | 2011年8月17日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41211637

この記事へのトラックバック一覧です: ラブ 危機一髪!!:

« げええー  これっていいの? | トップページ | 夏夏夏夏ココナッツ »