« 飼いたい犬と飼える犬 ・これで最後 | トップページ | 良いオシリ・悪いオシリ »

2011年8月 3日 (水)

やあ!! アルパカちゃん

皆さん   暑中  お見舞い 申し上げます

先日の豪雨・大きな地震     みなさん地方は大丈夫でしたか

さくりん地方は すごい雨と震度4強の地震がありましたが

なんとか ガッツ石松で頑張りました punch



ところが 朝の顔 みのもんたさんが言うには とうとう

栃木県の牛肉も出荷停止になったとか!!! どういうことに

なるんでしょうね。。。。。。   この先が心配。。。。と暗くなってたら

老人会で母の朝顔が(展覧会)銀賞happy01   プチ・ハッピー (プチ過ぎ)

月曜日に バドミントンの仲間と那須高原に行ってきました

今回の目当ては テレビでも話題になった アルパカ牧場視察

P1170971

ドス黒く淀んだ顔の2犬に見送られて 出発

apple 「 那須は犬にも優しい観光地です」 (那須観光・促進委員りんご)

P1170973

お出迎えは なぜだか    無愛想なダチョウ

那須には ダチョウ丼が食べられるレストランもあるのです

行ったことないけどねーーーーーーーー sweat01

食べに行った方    ぜひ お知らせください

P1170990

ケッ  ケッ と ツバを吐きながら やってきた ヤンキーな

アルパカもいたが。。。。。 さくらに似てたので ツバの掛け合いは

やめた  ←    誰がやるんだ?

P1170982

アルパカには上の歯がないらしい (実際 なかった)

下だけなので エサを食べる おくちは もぐもぐと入れ歯の無い

じいさん並に優しい

我が家の  ぶっ飛び りんごの「慌てたら 指も食べそうになって

ごめんなさいね」とは 全然 違う

アルパカちゃん     優しいのね confident 

P1170991

夏前に 毛を刈られて  ヒョロヒョロしたアルパカが400頭

飽きたら ポニーとダチョウも ちょびっといるので なでなで

してあげよう

P1170992

毛を刈る前は こんなに モコモコ

小雨に濡れて重そうだった



よいしょ   よいしょ  と    なだらかな山道を登ったり降りたり

しながら   アルパカを 一生分  観察して  大人800円でした

あっ     犬も一緒に入場出来るようです

ダックス・ポメ・チワワがいました  (あれ?  ラブは良いのかな?

行きたい人は各自 調べてみよう!!smile

P1170995

お昼は  和食中心のバイキングを満腹死するくらい食べた

ここに来る途中  黒ラブ・ヂーニアスくんママのお姉さん経営

ドッグカフェ・ヂーニアスの前を通ったので  車の窓を開けて

「うおおおおおい     うおおおおおおい」と吠えてみたが無視され

同乗者の皆には 虫が入って来たと怒られ 散々だった

那須高原に行ったら  ぜひぜひ    ドッグカフェ・ヂーニアスに

お立ち寄りください

その際   「あやっちさんの紹介で来ました」と言っても 

飲食代が一割引きとかならないので そこんとこ ヨロスクscissors

P1170999

那須に行ったら 必ず お土産はこれ

一年ぶりくらいに行った那須高原

閉店した お店もたくさんあって びっくり

全国的に有名な観光地も厳しいんだなーと実感



先日    母の友人が 今  話題の国へ遊びに行って

お土産を頂きました

なんと!!!!!   空港で買った 高級クッキー shine

ほら   きれいな花がプリントされた長方形の缶に入っていて

見るからに高級感 丸出しってやつ

さあ       ザッ     オープン


P1170920

P1170922

P1170921

う~~~~ん     さすが 高級クッキーって。。。。。。。。。。

これ     あのー   訳あり商品?    はじっこ商品?

缶には   確かに大きく 「高級」という文字が!!!   

ならば    お味は?

娘2号    「中学生だったお姉ちゃんが初めて作ったクッキーと

         同じ味」        そ    それは     ひどい

あらためて 観賞しよう   ←     なんでだ?

P1170919

ニイハオ   高級 クッキー  flair      全部   食べたよ

愛のポチっとを   ちょっくら

 お願い致します

   ↓   ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 飼いたい犬と飼える犬 ・これで最後 | トップページ | 良いオシリ・悪いオシリ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お母様の朝顔shine銀賞shineおめでとうございますhappy01 

いつもお店の宣伝を有難うございますm(--)m
さくりんも来てねnote

アルパカ牧場行ったのね~
私はTVでみた「ミラバケッサちゃん」のフカフカを想像してたので、絶対スリスリギューしよう!!って思って行ったらガッカリdownあまりの汚れ具合にナデナデが精一杯でした。 
ポニーちゃんは可愛かったheart04 ダチョウは恐竜みたいで怖かったsweat01

マダムは・・・羨ましいほど!!いつも美味しい物たべてるのね~いいなぁheart01

投稿: ヂーニアママ | 2011年8月 3日 (水) 14時13分


地震、すごかったです><

震源地が静岡県の駿河湾なので、
いよいよ東海地震か…(TT▽TT)ダァー
と、ビビっておりました。

車椅子ユーザーのえりにとっては、
大変深刻な問題であります。
ミニーさんを何が何でも守らねば!!


お母様、銀賞おめでとうございます!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

朝顔いいですよねぇ~^^
私も小学生の頃、お庭で育てて毎日観察してました(懐

the 夏。ですなぁ^-^


那須高原へ行ってきたのですね(きら~ん

アルパカさんの公園に、ミニーさんも連れて
一緒に行きたいなぁ♪
個人的には無愛想なダチョウさんがツボでしたが(ぷぷぷ

あやっちさんはアクティブですね!
とっても楽しそう♪
今度、一緒にお食事させて下さい(でへへ

お土産のチーズケーキ…(ヨダレ

私はチーズ大好き人間なので、
チーズケーキなんて見せられたら、
ダッシュで飛びつきますよ(ぷ

高級クッキーは…(ぷぷぷ

缶だけ高級なのかも?(え

さすがチャイニーズです(ぷぷぷ

投稿: えりまうす。 | 2011年8月 3日 (水) 15時43分

sweat02こんにちは!
飼いたい犬と飼える犬シリーズ良かったですよ!
マイケルの話にはウルsweat02ときてしまいました
ご主人はそーっと見に行っていたのですかね

それからラブラドール部門50位以内おめでとう!!
あやっちさんは良いブログ書いているから、リンクを貼り付ければ絶対上位に行くと思っていました
このまま頑張ればもっともっと上を狙えますよ!!
頑張ってくださいup

投稿: てんこ | 2011年8月 3日 (水) 19時59分

あやっちさん

高級クッキー、私も先日高級パンダクッキーをお土産に頂きました。
すごく怒った表情のバンダ様で、食べるんじゃないよ、と目が語っているクッキーでした。
お味は?う〜ん、そのへんのスーパーで売ってるのより、劣るかな。

投稿: なっちゃん | 2011年8月 4日 (木) 13時50分

こんにちはー!
ドッグカフェ・ヂーニアス・・・行きたいwan♪
っていうか那須行きたいな~♪
アルパカって上の歯無いんですか?
初めて知った・・・
でもじいさんより可愛いねー❤(^^)
最近のまめな更新頭が下がりますぅ・笑

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月 4日 (木) 16時18分

dogヂーニアママさんへdog

そうなんですよねーーー    さくりんも私も一度も
行けてないのですよねcrying
自分で運転しないのは こういう時 くやしいんですよね
久しぶりの那須は様変わりしてる所も多く ちょっとビックリでした

アルパカは凄かった!!!
ヂーママさんも行ったんですね
私的には 無愛想なダチョウも気になる存在でした
ダチョウ丼の他にライオンステーキとかも本当にあるんでしょうか?
銀賞の朝顔より気になるマダムでっすrock

投稿: あやっち | 2011年8月 4日 (木) 19時41分

dogえりまうすさんへdog

びっくりだったよね~   地震。。。本当に怖いbearing
あちこち 地震や水害で大変。。。。 日本の正念場ですね
そんな中。。。。 那須高原に遊びに行ってしまったオバサン達。。。。。 あっ!!! 贅沢は出来ない小市民の小さな ささやかな旅行ですよ~

栃木県は 那須塩原・日光が観光地としては有名です
どちらも 犬に優しいところなので えりミニコンビを案内したいですね~

乳製品・ハムが有名なのですが 栃木も牛肉出荷停止になってしまったので これから大変です
クッキーは。。。。。。。。。。う~~~~んでした!!

投稿: あやっち | 2011年8月 4日 (木) 20時07分

あやっちさん、おはようございます。

あらら・・・りんごちゃんのお顔が寂しそうですね!!
さくらちゃんも「置いて行かないでぇ~」ってお顔してますね!
ちょっと寂びそうな、さくりんちゃんのお顔も
可愛い♪

この頃、また良くゆれますよね。
少しの揺れでもビクッ!としてしまいます。
どうか、大きな揺れが来ませんように・・・・

アルパカちゃんは、上の歯がないんだ???
食べずらくないのかなぁ~

あやっちさんは、いつも美味しそなもの食べていて
羨ましい~(o^-^o)

モカも元気でいま~す。

投稿: gakun | 2011年8月 5日 (金) 08時23分

dogてんこさんへdog

ありがとうございます!!!  ちょっと チカラが入り
50位以内に入ったのですが もうすでに息切れ状態です
てんこさんも いつも凄いんだよねーsun

父ちゃんは マイケルを引き取ってくれた おじさんの家の門の前まで行って 庭にいるマイケルを見てきたようです
今でも 恥ずかしいので そのことは あまり言いません
まるで ロミオとジュリエットですね~
犬との付き合い方は いろいろですが 父ちゃんはマイケルと巡り合えて幸せだったと思います

投稿: あやっち | 2011年8月 5日 (金) 21時54分

dogなっちゃんさんへdog

いやーーーーーーー  激ウケでしたよsmile

怒ったパンダのクッキーって もう みんなで笑いました
一番に笑ってたのが父ちゃん
「見たかった」と言っておりました

やっぱり。。。。。。。。味は。。。。ぶふふ
そうでしたか!!!  私 ちょっと 控え目に書いてみました

投稿: あやっち | 2011年8月 5日 (金) 21時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

そうそう 私もビックリしたんですが歯がないんですよ!!!
だから オヤツをあげても とてもソフトな口当たりなんですねーhappy01

ヂーニアスには 私も行ったことがないのですよ。。。
お店の前は何度も通ってるのにね~
一度 ご一緒したいですね
さすがに 成せば那須!!!(?)
犬に優しい観光地であります

投稿: あやっち | 2011年8月 5日 (金) 22時12分

doggakunさんへdog

はい  揺れますね~ 
そちらもですか?  なんか不気味です
栃木は牛肉出荷も停止になったし 米を出荷できるのかも心配してます

那須は犬に優しい観光地だし 美味しいものも いっぱいあるので ぜひ遊びに来てくださいね
アルパカも。。。。。。お待ちしてますよ~  ぐふふ
モカちゃんサイズなら入れるところも いっぱいです

投稿: あやっち | 2011年8月 5日 (金) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41062915

この記事へのトラックバック一覧です: やあ!! アルパカちゃん:

« 飼いたい犬と飼える犬 ・これで最後 | トップページ | 良いオシリ・悪いオシリ »