« やあ!! アルパカちゃん | トップページ | ライオンのいた動物園 その1 »

2011年8月 5日 (金)

良いオシリ・悪いオシリ

またもや   暑中お見舞い 申し上げます 


今日は  散歩中   ゲリラ豪雨に遭遇しちゃいまして

川遊びに疲れたラブ2頭と 井戸から這い上がって来て濡れた貞子の

ような姿で フラフラと その辺を歩き回っておりました (ノ_-。)



さて   うちの さくら姉さんのケツ お尻事情のお話しです

生後四カ月過ぎまで つくばわんわんランドで暮らしていた 姉さんは

我が家に来た その日のうちに トイレを覚えたし それ以来

めったに失敗するこもなく 過ごして来たわけです




 姉さんの 素晴らしい技を披露いたしましょう

P1170928

なんと    姉さん    オッケーの一声で マツモトキヨシの袋に

ウンチーをします  (イオンの袋でも大丈夫scissors

なんとまあ   地球を汚さないように配慮してるのでしょうか!!

シッコも 「シッコピー」と言うと 室内でも室外でも出来るのです

P1170990

そこの   あなた!   ツバを飛ばしてる場合じゃあーりませんよ

家の   さくら姉さんを見習いなさいね

上段者向けの素晴らしい オシリの持ち主さくら姉さん。。。。。で

終わりたかった!!!!!




季節は          冬         悲劇は起こった!!

P1160728

この 姉さん    何故だか    羽布団を見ると興奮

正しくは   オシリが興奮


一昨年 父ちゃんの羽布団にチッコピー × 2回

別に  父ちゃんの布団だから良いのだが  拭いても さすがに臭う

臭っても 父ちゃんさえ気がつかなけれだ良いのだが

気が付いてしまった!!! ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しょうがないので 生協の 布団丸洗いに頼んで洗ってもらった

P1160722

そして   去年の冬      まさか    まさか

またもや  出した その日のうちに   例の羽布団に チーっと!!

謎は深まる          さすがの父ちゃんも分からない

鳥猟犬だった本能?  羽だし

父ちゃんに恨みがあった?    それは おおいに考えられる

P1170936

apple「さくべいさん   オシリが ゆるんできたんですね」

いやいや   まだ   そんな年では。。。。。。羽布団だけだしー

こうして  国家機密 さくりん家族会議で 取り上げられた 

「さくら姉さんのオシリについて」は有力意見もなく  たんに

羽布団嫌いなのではないかということで終結をむかえた

P1170518

apple 「こうして   さくらは 立派な ばあさんになりましたとさ」

    まだ    なってねーし

気になる諸君のために punch     羽布団は悲しいけど処分

今年は 心機一転       

羽がダメなら 羊毛布団があるさ!!!


生協のチラシを見ながら   羊毛布団を物色中




えっ






羊毛は     大丈夫?       そーだよねー   ちょびっと不安



  

 

犬のチッコくらいで騒ぐんじゃない    あやっち!!と

頑張りの言葉に添えて ポチっとも お願いいたします

 ↓       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« やあ!! アルパカちゃん | トップページ | ライオンのいた動物園 その1 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


袋に直接なんて!!(うぉぉ~!!

何て地球&マダムにやさしいさくらちゃんなんでしょう!(きら~ん

ペット便利グッズに、高枝切バサミ風な
長い棒に袋がくっついてて、うんちをキャッチする
商品があったけど、
「これ、絶対ムリっしょ!」
と思っていたえり。

でも、さくらちゃんのうんちタイム(きゃっ)を見て、
うんちキャッチ棒も捨てたモンじゃないなぁ~とおもいました(ぷ
ミニーさんにはとても出来ないスゴ技ですなぁ~!!

さくらちゃんのおしっこ事件(え)は、
なんだか分かるような気も…。
ミニーさんがそうなのですが、自分が嫌いなものや
そこにあるのがイヤ!な物の上に、おしっこしたりします。

ミニーさんは単に間に合わなかったり、
テンションが上がり過ぎているだけの時もありますが(ぷ

さくらちゃん、その布団になにかうらみでも…?
父ちゃんさんがいつも気持ちよさそうに寝ているから、
自分の物にしようとたくらんだのかも?!

いや、さくらちゃんに限ってそんなことはない。
ミニーさんとは育ちが違うんだから(ぷぷぷ

それにしても、謎ですなぁ…。

投稿: えりまうす。 | 2011年8月 6日 (土) 08時28分

あやっちさん、おはようございます。
天気予報では、今日も栃木の方は、雷雨がありそうですね。
こちらは、雨、全然降っていませんよ~
怖がりのモカには、雷は困りますけどねぇ~

さくらちゃん、トイレの声かけできちんと出来るのってすご過ぎ・・・・shine
盲導犬のようですね。
きちんと、訓練すると出来るようになるのですね!

さくらちゃん、ほかほかの羽毛布団、自分の物にしたくて、マーキングなんて事は、ないですか?
さくらちゃんどうして・・・お話してくれたらいいのにね。

この頃、りんごちゃんの写真のお顔が、ますます穏やかになったように見えま~す。happy01

あっ!!それから、モカは、結構大きいのですよ~
大きさは、さくりんちゃんと変らないかも・・・です。
ただ、さくりんちゃんより線が細いだけです!dog

投稿: gakun | 2011年8月 8日 (月) 10時07分

こんにちはー!
いやぁ・・・さすがです、さくら姉さん!
あやっちさんがスゴイのか
はたまたさくらちゃんがスゴイのか・・・?
うんちーの技に拍手ですっ(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月 8日 (月) 14時05分

dogえりまうすさんへdog

さくら姉さんの超得意技ですねーーー
レディのとんでもない姿をお見せしてしまって。。。pig
特に 練習したわけではなく 試しにってかんじで袋を拡げたら違和感なく出来たんです
それにしても。。。うんちキャッチ棒には笑いました
そんなのあるんだね~   すごい!!

羽布団は怪事件でしたね
常日頃から 完璧なおしりちゃんだったのに。。。。
どうも わざとやってるように思うのですが 未だに
未解決の事件であります!!!

 

投稿: あやっち | 2011年8月 9日 (火) 22時33分

doggakunさんへdog

栃木も夕方から雷が凄かったり豪雨になったりと落ち着かない毎日です
モカちゃんは雷が苦手だったんですよね~
りんごもハウスに入ってしまうか 私にくっついています

さくら姉さんは 特別 教えた訳でもなく 「ちょっと 袋にやってみれ」と袋を拡げたら違和感なく出来ちゃったーーーーってかんじだったのですcoldsweats01

超エリートなおしりを持つ女・さくらが羽布団になんで?って ちょっとショックでした
未だに未解決なのですが 一度 ゆっくり事情聴取しなければいけませんね(笑)

わあ!!  モカちゃんって そんなに大きかったんだ!!!
写真だと。。。。ずっと 柴犬くらいだと思ってました


投稿: あやっち | 2011年8月 9日 (火) 22時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

特別 練習したわけではなく 突然 おしりのとこに袋を拡げたら ブリッと一発してくれたので ビックリしましたcoldsweats01
これは。。。。。。。。。。。さくらが凄いのか?
いいえ!!! 袋を思いついた私が偉いんだわ(きっぱり)
とにかく 羽布団さえ 諦めたら さくら姉さんのオケツはアッパレですね~

投稿: あやっち | 2011年8月 9日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41097697

この記事へのトラックバック一覧です: 良いオシリ・悪いオシリ:

« やあ!! アルパカちゃん | トップページ | ライオンのいた動物園 その1 »