« ウルトラわん・たろう | トップページ | さくらの反抗期 »

2011年8月23日 (火)

なんてたって私はカリスマ飼い主

はっきり言って 「カリスマ」という意味は よく知らない

だけど 「カリスマ美容師」とか「カリスマ弁護士」とか なんか

出来る人・特別な能力に恵まれた人みたいで

とにかく  凄いぞ!!!ってかんじ  

もちろん  私個人の感想だけどね (* ̄ー ̄*)

犬のトレーニングやしつけを生業とする人のなかにも

すごい人がいて「カリスマ・ドッグ・トレーナー」とか言われている

有名な人達もいる

Cocolog_oekaki_2011_08_23_09_52

はっきり言って  私はカリスマ飼い主だ!!!

誰がなんと言おうと批判しようと これだけは譲れない

(ダーーーーレも譲ってほしくないか。。。。。  ショボgawk

注・  上の絵でカニをイメージしては いけない

勝利のVサインなのだ

Cocolog_oekaki_2011_08_23_10_02

こんなことされようが

Cocolog_oekaki_2011_08_23_10_07

すぐ横で こんなことが行われていようが 動じない

肝っ玉の大きい飼い主 ← カリスマ飼い主だ!!!

Cocolog_oekaki_2011_08_23_10_18

買ったばかりの麦わら帽子の てっぺんを食べられようが

サングラスが 海賊フック風にされようが

おしゃれなスカーフが 雑巾にされても カリスマ飼い主だもの

そーーーーーんな  ちっさい事では動じない

(カシミアのセーターをかじられた時は 寝込みそうになったが。。。)

Cocolog_oekaki_2011_08_23_10_27



外出から帰って来た時  飛びついて来たら 再会を

喜び 抱きしめあうし

美味しいキューリを半分ずつ食べたり オミヤゲの

タイヤキも 時には  フーフーしながら一緒に食べる

P1180081

父ちゃんの「殿さまイス」を占領しようが

P1180070

高い所から見つめて来たり  布団の真ん中に寝てしまって

ようが  階段を先に降りたり上がったりしようが

要求吠えしようが  スネ男になって死んだふりしようが

カリスマな私は動じない(面倒くさいだけともいう)

ある訓練士は 「犬にはリーダーが必要で しっかりした

リーダーがいないと 犬は安心 出来ないばかりか 

寿命さえ短くなってしまう」って言ってたけど

さくりんは違うと思う (すいません   あくまで我が家の2犬です)

そして 私は カリスマリーダーには到底なれない

(じゃあ 犬を飼う資格ないんじゃないのって言わないでね~)

「かーちゃん  先に行って待ってるね」 「ねえ 半分こって楽しいね」

「一緒に寝たらぬくぬくだね」とか言ってるみたい。。。。って思う

どんなに 頑張っても 犬の寿命の方が遥かに短い

ならば   規則やしつけで がんじがらめの犬生は ごめんだ 

愛する さくりんが一瞬 一瞬を楽しく自由にイキイキと

過ごせるように頑張るのが カリスマ飼い主あやっちの役目だと

最近 かんじるようになってきました

そして   その方が私も嬉しいし楽しい ← 心の余裕か!

P1170674




「さくりん  今日は何して遊ぼうか」って言うと この笑顔

遠くの外出は出来ないけど  手を伸ばせば お互いを

強く 確かめ合うことが出来る

P1170633

なんたって   さくりんにとって 私は カリスマ飼い主

肩から   心から   チカラを抜いて スローライフを楽しもう

だが。。。。。。。。。。。。。

万事がスローな私。。。。。。。。 心の他に

体重もスロー(?)になってしまって。。。。。。つまり    つまり

太ってしまったんですね~ * ´З`)σ

いかん!!!

これじゃー  ただの夏太りオバサンだ


頑張って  ダイエットしてね   あやっちと

密かに思ってくれた そこのアナタ~~~

今日も ポチっと10キロ お願い致します

     ↓      ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ウルトラわん・たろう | トップページ | さくらの反抗期 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ですよね~
ただでさえ人間よりも短い犬生なんだもん。
いかに楽しくお互いが幸せに過ごすか・・ですよね。
他人に迷惑さえ掛けなければ、自分の家にいる時は、お互い好きに過ごしてていいと思いますよね。
この行為はダメだ。
こうしてはいけない。
犬より上の立場になれ。
特に最後の事に関しては、犬は群れで生きる動物で、
その中で順位を付けて、リーダーに従うと言うけれど、
それはあくまでも同じ犬同士の間で行われる事であって、
自分(犬)から見て、人間に対して順位などはつけないと何かで見ました。
要は服従よりも、信頼ですよね。

おっと、何を隠そう私もこの夏またもや肥えました^^;
先月の健康診断時の測定では、昨年と変わらぬ体重だったんですが、
中性脂肪とコレステロールが上がってましたゎ・・・

ポチッ♪とワンクリしていきますね~^^

投稿: purihana | 2011年8月23日 (火) 16時33分

うぷぷぷ
昔はねーー
ごんさんが我が家にやって来た頃にはねー
しつけ本読んだり、ネットであれこれ調べたり
とにかく完璧に近い素晴らしいワンコに育ててみせる!ってばっかみたいに盛り上がってたけどねー
ぎゃはははw

もぉ今じゃー
あやっちどんとまるきり一緒w
あちきもしっかり カリスマ飼い主♪ いえい!

他人に迷惑かけなきゃ
もぉーなんでもいいっすw
元気で笑顔の毎日だったら
それだけでじゅーーーぶんw

そしてあちきは去年の今頃から10キロ以上体重増加・・・
あぁぁぁぁ・・・重い・・体が・・重すぎる・・・

投稿: ごん母 | 2011年8月24日 (水) 08時56分

こんにちは~
私もてんちゃんにとって「カリスマ飼い主」でありたいな~って思ってます。
カリスマへの道、まい進します(笑)

ところで何キロ太ったの?^m^
グリーンスムージー試しに飲んでみて!(^^)!

投稿: てんまま | 2011年8月24日 (水) 12時11分

あやっちさん先日は心のこもった贈り物ありがとうございました♪
エアコンはリニューアルされましたか?
大変でしたね><;

あやっちさんのブログはいつも盛りだくさんのネタで感心しています=☆

スローライフ・・・良いですね!
私も初めての老犬との生活で日々老犬目線を忘れない様に勤めてます。
でもなかなか難しくて自由の利かない手足の助けや
心の葛藤を理解してあげるにはスロースロースローライフですかね^^;

わんこタチがいつも安心して暮らせたらこれが一番ですね!

投稿: ひなママ | 2011年8月24日 (水) 15時20分


カリスママダムあやっちに激しく賛同する、
静岡県のスローライフ代表、えりでございます(うへへ

人間だって同じですよね^^
がんじがらめの人生なんてやなこった!

わんこだって一緒ですよね!!

ミニーさんを迎えるまでは、
本を読み漁ったり、ネットであれこれ調べたりしましたが、
本に書いてあること、ネットに載っていること
すべてがミニーさんに当てはまるはずもなく、
時にはまったく逆のことが書かれていたり…。

せっかくうちの子になったんだもん!
どのわんこにも負けないくらい
幸せに、楽しく暮らしてほしいですよね^-^

楽しいことはもちろん、寂しい時や
悲しいとき。つらいときも寄り添って
仲良く暮らしていければそれで満足^^

愛情はどれだけ注ぎ続けても
あふれてこぼれることはない!
と信じているえりです^-^

「ばっかもぉ~ん!」

なんて荒々しい声が響いてるぐらいが
楽しくて幸せなんだなぁ~^^
と、つくづく感じる毎日です^^

投稿: えりまうす。 | 2011年8月24日 (水) 20時05分

dogpurihanaさんへdog

ポチっと ありがとうございます~

ホントは最初の頃 私は酷い飼い主でした
当初 さくらをさくらとして見てあげないで 盲導犬として働くラブラドールと重ねてしまって。。。。不満ばかりの毎日でした

今 思うと笑ってしまうのですが。。。。あの当時は
さくらに可哀そうなことをしました
りんごが家族に加わり 今は2犬との関係が一番 良好な時かもしれません

おお~  プリモママさん ナイスなボディとお見受けしましたが!!!
来月10日には momo母も青森から来るのに~
このダボダボ。。。。。pig

もし 10日 おひまだったら わんわんランドへレッツゴーしてくださいね~
あやっちも ダボダボと行きます~ 

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 22時00分

何を隠そう わたしもカリスマ飼い主(爆)
フィンにとっては せっせせっせとご飯を作り……
キールにとっては よいしょこらしょとボールを投げる……

そう 二人にとってだけのカリスマですが (たぶん)
それで良いんですよね♪

うんじゃ カリスマだらけかも。

投稿: かすみ | 2011年8月24日 (水) 22時22分

dogごん母さんへdog

おお~   カリスマ先輩とお呼びしてよろしいでしょうか!!! 

さくらが家族の一員になって 初めはトラブルの連続でした
さくらをさくらとして見てあげられず 様様なことに振り回されていたように思います
今 思い出すと アホ飼い主ナンバーワンでしたcoldsweats01

今は ごん母さんと一緒で 2犬とベストな毎日を送れるようになったもんじゃ~と思ってます

ええ~~~ん  ワダスも。。。10キロ越え(肥え)
ちょっとしたダイエットでは もうどうにも止まらないですよpig 

投稿: あやっち | 2011年8月24日 (水) 22時27分

dogてんままさんへdog

ベストな体重からは程遠く。。。。コソコソ 10キロばかりのオーバーかと。。。。コソコソ   いや!!
もっとかも。。。。コソコソ  内緒ですよ コソコソ
カリスマ飼い主というよりカボチャ飼い主ですよ  

グリーンスムージーって凄いね!!!
好き嫌いが少ないから そういうのは良いよね
もう 年寄りだから無理なく減量しなくてはいけないですね。。。。   すっごく反省中bearing

投稿: あやっち | 2011年8月25日 (木) 22時58分

dogひなママさんへdog

はい!! ご心配おかけしました
新しいエアコンが今日も朝から 頑張って働いてくれてますhappy01
しかも エコ運転とか!!  すごいですよ
北海道も 近年 猛暑が続いて大変ですね

私としては ひなたん・ゆめちんを見つめるひなママさんの優しい目線が いつも お手本です
ありのままを自然に受け入れ 受け止める母に 私もなりたいです

投稿: あやっち | 2011年8月25日 (木) 23時09分

dogえりまうすさんへdog

賛同ありがとうございます
一緒にカリスマ飼い主道を爆進しましょう
「愛情はどれだけ注いでも あふれてこぼれおちることはない」本当にそうですね
人生・犬生  教科書通りにいくことはないし 奇想天外!!!
えりさんと私が こうやって友達になるなんてこともあるしねーーーhappy01

「バッカモーン」にも愛情いっぱいだし
カリスマ飼い主が増殖していくといいですね~

投稿: あやっち | 2011年8月25日 (木) 23時23分

dogかすみさんへdog


おお~  仲間がいっぱい!!!

そうそう 私も そう思うよ
私も さくりんだけのカリスマ飼い主です
そういうふうに チカラを抜いて 犬と向き合える飼い主が増えれば 犬との生活も 今 以上に楽しくなりますよねhappy01

投稿: あやっち | 2011年8月25日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41325327

この記事へのトラックバック一覧です: なんてたって私はカリスマ飼い主:

« ウルトラわん・たろう | トップページ | さくらの反抗期 »