« ライオンのいた動物園 その1 | トップページ | げええー  これっていいの? »

2011年8月10日 (水)

ライオンのいた動物園その2

今日は 私の誕生日note と音符を付けて喜べる年でも

なくなってしまった!!!   あやっち。。。。 どーするんだ

わーーーん    わーーーん  可愛く泣いても もうダメcoldsweats01

今月は 毎度のことながら 6日が母・10日が私・11日が娘1号

17日が娘2号の誕生日

ついでに 8日が結婚記念日とお祝いがいっぱい

実をいうと 生まれていれば もう一人今月生まれの子供も

いたのであります!!!

八月。。。。。。。。。。。。。。。  ライオンの月(獅子座だからね!)


ここで    前回の続き (グットな流れ)

どうして   ネコではなかったのだろう?

ライオンといえば ネコなのに!   母に その当時のことを

レポートしてみた

すっかり 忘れていたのだが オカッパは この時を入れて

3度も子犬を貰ってきてたらしいことが判明したのである

 「犬が好きだったのよ」と 母は あっさり言いはなったが

私には 凄い衝撃だった

だって          ほら      今に繋がってるでしょ!

自分自身  犬は苦手だと ずっとずっと 思ってたのに!

とにかく   オカッパは満足だった

サイ    豹     クジラ      そして念願のライオン

「動物園   ライオンいます」と書いた紙をアパートの入り口に

貼り これから始まる園長生活を想い 鼻穴を三角に膨らまし

興奮していたのだと。。。。。思う

P1180063_2

おしゃがみしてる女の子が 5年か6年生になった時に

犬を。。。。。。ライオンをくれた子です


待てども 待てども  誰も来ません

胸に抱いた 小さなライオンも疲れて寝てしまいました

どうやら 途中から オカッパ園長も一緒に寝てたようで

突然

頭に衝撃が走り びっくり

あんた   何 やってるの!!!

鬼母のご帰還でした

P1180065_2

  妹       母       オカッパ5才


頭に げんこつをもらい オカッパ園長は 一瞬で もとの

小学1年生に戻りました

鬼母の命令で  サイは石の下へ  豹は空地へ 

クジラは田んぼへ返却されました

もちろん  胸に抱いたライオンは鬼母に奪われ 

女の子の家に返されたのでした

ウオンウオン 泣いたオカッパに 鬼母は優しい声で

「お引っ越ししたら  可愛い犬を飼ってあげるからね」

今でも 犬嫌いの母が約束を守るわけがないのを

幼いオカッパは知る由もなかった!!!  鬼ーーーーー!

P1180066_2

このアパートの前に動物園を作ったのです

妹と一年生のオカッパあやっち


こうして  小さな動物園は 鬼母によって撤収され

オカッパも何事もなかったように時間は過ぎて行ったのでした




それから しばらくして  オカッパは ライオンの親子という

絵を描きました

その当時の 担任の男先生が 弘前唯一の百貨店「かくは」で

行われた展覧会に絵を出品してくれ  金賞受賞

「ライオンの親子」の絵は その後 県の展覧会でも金賞

ついには 上野で行われた 小学生の全国大会で金賞を取り

青森の新聞にも小さく掲載されたのでした

賞状授与式に招待された オカッパは 上野動物園で初めて

本物のライオンに対面 出来るのを どんなに楽しみにしていたか!!

あんまり 楽しみにしたせいか 興奮しすぎたのか

上京する前の日   オカッパは熱を出してしまい 念願の

ライオンとは とうとう会えずに終わり   鬼母は 犬も飼って

くれないという まことに不幸せな人生初期を送ったのでありました

P1170837

あれから   何十年も経ち   オカッパも立派な

オバサンになり   ライオンに似た犬を飼うことが出来ました

黒いライオンと白いライオンに やられっぱなしだけど

幸せな動物園(家庭)の園長(母)をしております


「動物園    ライオン2頭います」の紙をペタッ!  leo      


あっ!!!    おまけ

友達が 格安のアパートを見つけたことがあって

遊びに行きました

なんとーーーーーーーーー   動物園のご近所。。。。。。。

夜      動物達の泣き声で毎日 寝不足。。。。。 ステキ(*^ー゚)bグッジョブ!!

   

小さなライオン達に ポチっと!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ライオンのいた動物園 その1 | トップページ | げええー  これっていいの? »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あやっちさん、お誕生日おめでとうbirthday
モカと同じ日に、誕生日だ・・・
モカは、生まれた日が分からないので、家に来た日がお誕生日で~す。

あやっちさん、小さい頃から絵が上手だったんですね。
全国大会で金賞って凄いねnote

古き良き昭和って感じ・・・・
小さい頃って、そういえばわけ分からないあそびしてたなぁ~
今の子供たちもそんな、あそびするのかなぁ~?

小さなあやっちさんが、お庭で一人遊んでいる姿が
私の頭の中では、見えましたよ~
楽しく、かわいいお話でしたhappy01

お盆ですね。
お父さんが、帰って来ますね。

酷暑がつづいています。
お身体、ご自愛くださいね!!

投稿: gakun | 2011年8月11日 (木) 10時52分


あやっちさんのおかっぱ時代(コラ)かわいい(^-^)

それにしても、小さい頃からとってもナイスなアイデアを持っていたのですね!
発想力が良い(*^-')b

それに、今に繋がることばかりで、真っ直ぐに大人になられたのですね(^-^)

私はこどもの頃からへそまがりで…(ぷ
ある意味真っ直ぐに、そのまま今になった感じです(`∀´)うへへ

かわいいライオン2頭は夏バテなどしていませんか?

まだまだ暑い日が続いているので、さくりんちゃんも熱中症など気を付けてね☆

あやっちさん(^-^)b
今日、夏バテ予防に私からプレゼントを送りました(^o^)/

明日届くので、お楽しみに!o(^-^o)(o^-^)o

ちなみに…2つ送ったのですが、別口で手配したので、
配達してくれる方が2回ピンポン♪するかもです(^-^;

無事にあやっちさん宅へ届きますように♪( ̄▽ ̄)ノ″

投稿: えりまうす。 | 2011年8月12日 (金) 19時27分


( ̄▽ ̄;)が〜ん…


書き忘れちゃいました(^-^;

あやっちさん☆
お誕生日おめでとうございます♪ヽ(・∀・)ノ

これからも、仲良くしてくださいね(^3^)

秋にはそちらへ伺えると思うので、元気を蓄えておきま〜す(^-^)b

U^ェ^U☆えりミニより☆U^ェ^U

投稿: えりまうす。 | 2011年8月12日 (金) 19時32分

皆さ~ん!
おめでとう~❤
おめでたい8月ですね♪

なんかオサシンなつかしー感じに拝見しました^^
オカッパ5歳めんこいなぁ(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月12日 (金) 21時55分

私からおめでとうございます。盆と正月が一緒に来たって言葉はあやっちさん家族にある言葉かもね!

あやっちご家族みなさ〜ん、清く正しく美しく。

小泉今日子も応援してます。

本当におめでとう〜

投稿: さくら親父 | 2011年8月12日 (金) 22時37分

doggakunさんへdog

ありがとうございます!!!
あっ モカちゃんも おめでとうcake

ホント 古き良き時代でした
ちょうど 昭和40年初期です
子供も やたらに野性的で動物が 今より身近に共存してた時代でした
生も死も そういう動物達から自然に学んだ時代でした

オカッパは ご近所でも風変わりな子で有名でした
恐ろしいのは 母のゲンコツだけで 幸せな幼年期だったと思ってますsmile

明日は 父を迎えに行ってきます
しばらく 家族が全員揃うんですね。。。。。

投稿: あやっち | 2011年8月12日 (金) 22時46分

dogえりまうすさんへdog

えりさん ありがとうございます
かえって気を使わせてしまって ごめんねcoldsweats01
楽しみに 玄関でハタ振って待ってようかな~

オカッパの写真を見て びっくりしたでしょう
昭和40年代の良き時代です
えりさんのご両親の時代と一緒ですよー
オカッパは かなり風変わりな子供だったようで この後も沢山の奇怪な事をして鬼母からゲンコツをもらっていました

ライオン2頭は ひえひえのエアコンの下で 活動的なラブラドールとは思えない自堕落な生活を送っておりますpig

投稿: あやっち | 2011年8月12日 (金) 23時01分

dogmomo&heartyママさんへdog

お互い 暑いけど めでたい8月ですね~

弘前の わらへんどだよーーーーーーbleah
ホント 懐かしいです
写真も数が少ないので苦労して見つけました
古き良き時代に幼年期をやってたオカッパは本当に
幸せだったと思ってます

投稿: あやっち | 2011年8月12日 (金) 23時06分

dogさくら親父さんへdog

ありがとうございます!!!

明日は 初盆です
父を迎えに行って 久しぶりに家族全員が揃います

しばらくは 清く 正しく 美しく(笑)の毎日に
なりそうです
青森も 祭りが終わり いよいよ秋支度が始まりますね
あっ  弘前の「菊ともみじ祭り」って今でもやってるのかな???

投稿: あやっち | 2011年8月12日 (金) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41161807

この記事へのトラックバック一覧です: ライオンのいた動物園その2:

« ライオンのいた動物園 その1 | トップページ | げええー  これっていいの? »