« ライオンのいた動物園その2 | トップページ | ラブ 危機一髪!! »

2011年8月12日 (金)

げええー  これっていいの?


  げええーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)



  これって。。。。。。。。。いいの?



P1180040 


ペットショップの前で  この子達を発見!!!!!


よく    見てみよー



P1160729 


「 べつに  いいべさ 」

まあ    さくべいさんが そう おっしゃるなら いいんだべさ




いや!!!    こんな話しではないのだ!!!!!




W6avz 

そうなのだ!!!!    てーーーへんなのだ


娘の友達の おばあちゃんが犬を 狂犬病のワクチンを打ちに

病院に連れていって    獣医さんの指示で 犬をひざに 抱っこして

軽く押さえたそうだ


ところが 犬が激しく動いたので



おばあちゃんの太ももに

ブスっと お注射を。。。。。。

打ってしまったたべさ    獣医さんってば!



P1180041 


獣医さんは 何事もなかったように  犬に注射を打ち直し



おばあちゃんに  威厳をもって一言




「 心配はいりません      アナタも当分 狂犬病には

  ならないで済むでしょう 」



いいんだ          いいだーーーーーーーーーっ!!!


その後    おばあちゃん   元気みたいだし。。。。  いいみたい

Thank_you2


えりさんが送ってくれた 画伯の絵を見て 気分もリフレッシュ


皆さん




いいですか





太もも       気をつけよーーーーねヽ(*≧ε≦*)φ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« ライオンのいた動物園その2 | トップページ | ラブ 危機一髪!! »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・
マジっすか?
アバウト過ぎる獣医師だわよ・・・

注射器の中味(薬)も気になるし
注射針はちゃんと清潔だったのか
めっちゃ気になるぞっ!

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月13日 (土) 11時00分

あのヤギさんは・・・J本田ですね?
けっこう前からいるんですよね~。
飼う人がいるのだろうか?と、いつも行く度に思ってしまう私です。
確か、『ユキちゃん』という名前付きだった気がcoldsweats01

狂犬病の注射、人に打ってしまうなんて・・・初めて聞きました!!
何ともなくて良かったですけど、効力ってあるんですかね?

投稿: primo | 2011年8月13日 (土) 12時26分

マジですかっ?!
マジッスかっ?!
マジでぇ~っ?!

ホントに大丈夫なのかしらねぇ~?!

マジに心配だわっ!!

てか、信じられないんですけど…(汗)

投稿: くぅママ | 2011年8月13日 (土) 14時27分

そうか、良いのか…。
太もも、災難でしたねえ(笑) 。

投稿: ぴょんこ | 2011年8月13日 (土) 21時14分

dogmomo&heartyママさんへdog

はい  マジっすよ

でも  注射を打ってしまったのか 刺さっただけなのかが 娘の話しだと正しくわからないのですhappy02

まあ 友達なんかは すんごい国に旅行する前に接種するので問題はないと思うのですが。。。むしろ 父ちゃんが言うには 故意に犬の注射を獣医が人に打ったら犯罪だそうです
怖いですね~sad

おばあちゃんは とても元気みたいなので良かったです

投稿: あやっち | 2011年8月14日 (日) 09時01分

dogprimoさんへdog

わははは   ユキちゃんっていう名前なんですか!
ハイジに出てくる ヤギの子供と同じ名前ですね~
久しぶりに行ったのですが びっくりしましたhappy02

ホント すごい出来事ですよね
私も初めて聞きましたが 気をつけなくてはと。。。ちょっと思いました
最近は 動物病院も看護師さんがいるから大丈夫かな?

狂犬病のワクチンは犬も人間も量は違っても成分は一緒だそうです
友達は長期海外に行く時にワクチンを接種するので問題はないと思うのですが。。。。。怖いですよね~

投稿: あやっち | 2011年8月14日 (日) 09時13分

こんにちは☆
ええーー??
いいの?いいの?
大丈夫なんだ??おばあちゃんが身をもって証明?

PS.メール・・届いてますか?

投稿: てんまま | 2011年8月14日 (日) 12時44分

dogてんままさんへdog

うんうん  大丈夫みたいです

私だったら。。。「うぎゃああーー」とかって大騒ぎしてたとおもいます
さすが 年の功と言うべきか!!!


あっ  メール ありがとうございました
返信したんだけど。。。。。私のことだから。。。。
失敗してたのか!!!bearing
相変わらずです。。。。。。ごめんちゃい
お名前が。。。私の大好きな友達と 同じで なんか 凄く嬉しかったですhappy01

投稿: あやっち | 2011年8月14日 (日) 19時59分


おばあちゃん、大丈夫だったんですね!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

多分針が刺さっただけだとは思いますが、
その後の言葉が冗談だとしてもちょっとダメだと思います^^;

獣医が人に対しての医療行為(事故だとしても)を
したら、確か犯罪になる!とか、ならないとか…

どちらにしても動物さん向けのお薬なわけで、
わんこやにゃんこにはいいお薬かもしれないけど、
人間には必要のないお薬だったとしたら、
アレルギーやショックを起こす人もいると思うのです;;(狂犬病は人間も同じなのですね^^)

幸い、おばあちゃんは元気ということなので
ほっと一安心ですが、看護助手さんとかは
いない病院なのでしょうか…?
わんこが暴れる危険性は承知しているはずなので、
必ず2人ぐらいはわんこを支えている必要がありそうなのですが…><
心配ですね;;このまま何も症状がでなければ良いですね;;


おやおやぁ~^^
画伯が描いたえりミニのイラストカードが
あやっちさんのブログに登場している(きら~ん

ありがとうございます^^
毎日元気(ラブ)注入してもらっております^-^

投稿: えりまうす。 | 2011年8月14日 (日) 21時25分

dogえりまうすさんへdog

ホント 怖いですよね~

娘の話しなので 病院の名前とか分からないのですが この辺だと獣医さんが一人でやってる病院は結構あるんですよcoldsweats01
まあ  おばあちゃんが元気のようなので何よりです

ラブは あまり暴れる子っていないけど犬種によっては
獣医さんも怖いと思う子がいるそうです
そういえば。。。。娘も昔 歯医者さんの指を咬んで
大変な時がありました~ (今 思い出した!)

投稿: あやっち | 2011年8月16日 (火) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41187652

この記事へのトラックバック一覧です: げええー  これっていいの?:

« ライオンのいた動物園その2 | トップページ | ラブ 危機一髪!! »