« 昨日の幸せ | トップページ | 偉大なプロレスラー・長州力 »

2011年7月18日 (月)

ヒゲは好きですか?

舐めないからといって、
犬が I LOVE YOU を飼い主に言っていないなんて  
そんなことはありません。
目を閉じ、感覚をとぎすましてください。 
犬の顔が近付きます。
何かがあなたの口辺をくすぐります。 それが犬のヒゲなんです。
ヒゲであなたを感じ、 犬の心は満ち足りています。

口の周りには、感覚細胞が 他の何十倍も分布しています。
そこから出ている感覚器官、ヒゲを犬だって利用して
あなたを感じているし、 ものを言ってもいるのです。

BYムツさん 畑 正憲

   
トリミングで、美観を重視して髭を短くカットされてしまいますが、
本当は好ましくない事のようですね。
あやっちの尊敬するムツゴロウさんの意見です




実を言うと  犬のヒゲにも何か特別な意味があるのではないかと
マダムは密かに思っていたのです   ←  たまたま 一致して
                      
                         みっともなく興奮
無駄に ジャリジャリと生えた父ちゃんのヒゲとは違う ← ここ重要
さくりんも ヒゲで ホッペや腕を さっとくすぐるような時があります

美観なんかどうでもいいから 体話が大事
そう思う マダムであります

わんわんランドで エビちゃんと会って その後の続きです

P1170759

有名な 筑波大学の正門の前を通って
(日本の国立大学のなかで一番キャンパスが広いのだそうです)
まっ     簡単にいうと   さくりん家庭園の十分の一ですねfuji
 
つくばエキスプレスが出来て  学園都市も 随分 かわりました
最近 出来た 「イイアス」というショッピングモールに行ってみました
わんわんランドから 筑波大学を通って30分くらいです

P1170767

すごく 混んでいて お疲れボクちんと父に優しく微笑むロボットくん
人混みが苦手の私もロボットくんに癒されたかった。。。。。

                            

P1170768

こんな親子も来ていたので 取りあえず ご挨拶 ( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

P1170770

久しぶりに ペットショップで 留守番中の さくりんにお土産

P1170774

おお     留守番 御苦労じゃった
apple 「 あら    お母様    さっそく 食べたいわ」
cherryblossom 「 うげげげげ 」    ←    カエルが乗り移ったのか?

P1170791

メーカーの責任者    即刻   バケツ2個持って
廊下に立ってなさい     怒・怒・怒    笑い   ため息

P1170792

                           
誰じゃ!!!     20秒でオヤツに変身する オモチャを作ったのは!

さくりんの オヒゲは めちゃくちゃ可愛い
あやっちの オチリも可愛いので
今日も元気に ポチっとお願い致します

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                         

|

« 昨日の幸せ | トップページ | 偉大なプロレスラー・長州力 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント


私もヒゲ大好きです^-^(でへへ

ミニーさんのおヒゲは、片方だけ
くるん♪と、カールしていたり、
変な格好で寝た時、たまに寝ぐせ(え
がついてたりします(ぷぷぷ

自然に生えているものですからね^^
切ったりしたらかわいそう><

お手入れは大事だけど、邪魔にならないなら
そのまんまでいいじゃん!と、えりは思います。


ショッピングモールいいですなぁ~♪
あやっちさんと行ったら楽しそうですな(ぷぷぷ

おもちゃを破壊…
その光景、我が家でも見たことがあるような…(ぷ

いくら安全でも、もうちょっとガンコに作っておくんなまし~!
…って、ラブの破壊力がすごいだけ???


私のブログに、りんごちゃんのことをちょこっと
書かせていただいて、コチラのリンクも記事内に
貼らせてもらっちゃいました^^;
事後報告になってしまいましたが、
お許しくだせぇぇ~(ぺこり

投稿: えりまうす。 | 2011年7月19日 (火) 13時26分

あやっちさ~~ん!
暑い日が続いていて大変ですね~~~><;
どうかウナギを食べて乗り切って下さい~~(笑)

へぇ~~~って感心しながら読みました。
我が家ひなゆめそのまんま~~^^;
ひなたんは少女時代は切ってました~でも
今はポソポソしかないからそのまんま~(笑)
ゆめは家族みんなに切れば~って言われながらなんとなくそのまんま(爆)

そうだよね~
ワンコって見つめあってるとチョットづつ顔近付けて来るよね~
お髭で感じてるんだね♪
ゆめチンのお髭ビョ~~ンて引っ張るのは罪なのね~(爆)

投稿: ひなママ | 2011年7月19日 (火) 16時59分

先日は突然申し訳ありませんでしたm(__)m

パソコンに疎い私(>_<)
やっと!やっと!初コメさせていただきます~

今日のお話も為になりますね~
うちのかかってる獣医さんより頼りになります!

桃果と見つめ合ってると、舐めるともなく
不意にフンッ!て感じでド接近してくるのは
もしかして…これ!?

毛 と言えば
イエローの桃果の頭に1本だけ黒い毛があります
グレースの遺伝子?(もっと賢いところ似てくれよ~ん^^;)
娘に"浪平"と呼ばれてます(笑)

生あやっちさん とても可愛くてステキで癒される~
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

投稿: グーももママ | 2011年7月19日 (火) 17時59分

ネコのヒゲには意味があるのは知ってたけど、
ワンコのヒゲはあってもなくても一緒?と思ってたなぁ・・・
とある方からは、草むらに顔を突っ込むワンコはヒゲはカットせずにあった方がいいみたいって事は聞いた事があるけど、
そうですよね~、ヒトもそうだけど体に備わっているもので、
必要ないものなんてないんですよね~!
と言いながら、ヒゲ切っちゃってるなぁ、うち。
あ、とわは切ったら変になる!と思って切ってないんですけどね。

イーアスにいらしたの~~!!
うち、たまにあそこの食べ放題♪に行くんですよ~
アバターもイーアスの映画館で観ました^^
今度お越しの際には是非ともお誘いを~~~♬

投稿: purihana | 2011年7月19日 (火) 20時05分

さすが、ムツゴロウさん!!
とっても感心して読ませて頂きました。
我が家のプリモのおヒゲ、一度も切った事ありません・・・
意味があるのなら、これからも切らずにいよ~。

デンタルトイ、20秒でアウトですか・・・
プリモにもトウモロコシで作ってあるデンタルトイを与えた所、同じように秒殺で食べ始めたので、一度っきりの購入で終りました(笑)
歯磨きには、マローボーンとミルキーボーンがテッパンです!!

投稿: primo | 2011年7月19日 (火) 20時29分

うちも、おひげも眉毛もそのまんまです♪
この、ほよほよ感が好きです♪
サロンで洗ってもらっても、残してもらっていますヨ。
一度、眉毛が片方だけ無くて(笑)。
多分、途中で思い出してもう片方は切らなかった模様です。
あっはっは~。
基本的にあるべくしてあるんだろうな~と思っていたのですが、やっぱり!
うははは。
何だろう、この勝った感♪

おコメのおもちゃがあるんですね~。
試してみたいです。
でも20秒か~。
5分くらいはもって欲しいですよね~。

投稿: ぴょんこ | 2011年7月19日 (火) 22時31分

dogえりまうすさんへdog

私も犬のヒゲって好きなんです
いつだったか 父ちゃんの学校の生徒さんにシャンプーをお願いしたら きれいにヒゲもカットされてなくなってましたbearing  非常に(おおげさ)ショックで寝込みそうに(更におおげさ)なりました
オヒゲ。。。。。大事にしようね
なんたって 犬はヒゲでもコミュニケーションしようとしてるんだもんね~

えりさん!!  内緒だけどね
りんごより あやっちの素晴らしい写真なんかも どんどん使っていいよーsmile
えりミニブログが好感度アップだよ~~~~~ん

投稿: あやっち | 2011年7月20日 (水) 10時20分

dogひなママさんへdog

うんうん 毎日の合言葉は「暑い」です
今日は台風の影響で涼しいのですがジメジメ。。。rain

うなぎ!! 大好き!!! 
でも 最近 高価なので あのタレだけでも ご飯3杯はいけると密かに思っておりますriceball

去年 ゆめちゃんも 遊びながら 随分 オヒゲで体話してきたように記憶してます
「もっと 遊ぼう」って言ってたんだよね~
オヒゲ!!! 大切にしようね

投稿: あやっち | 2011年7月20日 (水) 10時27分

dogグーももママさんへdog

こんにちわんこ~  
初コメ 嬉しいですhappy01
先日は ありがとうございました!!

おお~  桃果ちゃんにもあるんですか!!!
りんごも母親が黒ラブだったので黒い毛が3本くらいあります(これは。。。。オバケのQ太郎?)
波平とQ太郎smile お笑いコンビ!!

ヒゲまで使って 私達とコミュニケーションしてくれる犬って本当に凄いし愛おしいですね!!

最近 Maxに太ってしまって。。。。coldsweats01
只今 ダイエット中
次に会う時は。。。。。もっと太ってたりして~
また 遊びに来てくださいね!!!

投稿: あやっち | 2011年7月20日 (水) 10時51分

dogpurihanaさんへdog

おお!!!  そーだ そーだ

ご近所だったんだよね~   すっごい都会に住んでるのねhappy01  そっか イーアスっていうんだ
今度は連絡するから 絶対 会いたいね!!!
すごく 混んでいてビックリ
飲食店も激混みでした

わははは   確かに!!  とわちゃんのヒゲが短いっていうのは笑ってしまいそう
さくりんは 過去に一度だけ切られたことが。。。。
なんか やっぱり ヘンでしたhappy02

投稿: あやっち | 2011年7月20日 (水) 21時26分

dogprimoさんへdog

実をいうと プリモちゃんがカジカジしてたのと同じのが
あったので それを購入しようとカゴに入れたのですが
オトナリに 400円×2も安い お米のがあって。。。。ついつい 安さに負けてしまったのですshock
今は非常に反省しとりまっす!!!

ヒゲにも深い意味があったんですね~
犬飼い人として一番に尊敬してるのがムツゴロウさんです
いつもいつも感動をもらってます!!

投稿: あやっち | 2011年7月20日 (水) 21時52分

dogぴょんこさんへdog

わははは 眉毛が片方ないって~ 面白すぎ~happy02
想像してしまうよ~

私も なんとなくヒゲが好きなんで そのままにしてます
過去に一度だけ切られたことがあって ちょっとショックでした

upのprimoさんのコメに出てくるマローボーンとかミルクボーンが優れもんですよ!!!
次回は。。(いつのことやら)さくりんにもマローとかミルクにしたいと思ってます!!

投稿: あやっち | 2011年7月20日 (水) 21時58分


うおぉぉ~!!(きら~ん
ではでは、マダムの写真をいただこうではないか(ぷぷぷ

家族で、わんわんランドへ行こう!と計画しています^-^vやった~!!

私がしつこく毎日「行きたい~行きたいぃぃぃ~」
と言っているので(うはは

日程が決まったら、また連絡しま~す^-^

その時は、絶対会いましょうね♪
私的には…(ぷ
山水さんでしたっけ??(間違っていたらごめんちゃい
に、行ってみたいです(え
おいしいパフェなんて食べたいです(ぷぷ

私の体調次第ですが、日帰りだと辛いので、
どこかミニーさんも泊まれるところがあれば
是非是非おしえてくださいね^-^

なんだか本格的になってきたぞぉぉ~!!^-^v
あやっちさんも「会えそうな気がする」って
言ってくれてたし(やっほいほい♪

こんな時間にテンションが上がっている、
現在かなりしんどい、おバカなえりでした。(ガックシ

投稿: えりまうす。 | 2011年7月20日 (水) 23時04分

dogえりまうすさんへdog

あららheart   嬉しい計画ですね!!!

しょぼい犬の楽園 わんわんランドに来るんですね~
もちろん 私もさくりんも えりミニコンビやご両親に
会えるのは嬉しいです!!!

えりさんの体調を考えて 秋の方が良いかな?
それまでに いっぱい食べて(アイスじゃないよriceball)元気をため込んでおいてね
本格的に日程とか決まりそうだったら お泊りするところも確保出来るよ!!
もちろん ミニーさんも一緒にねclover

それまでに マダムあやっちも「美」に磨きをかけておくからね~

投稿: あやっち | 2011年7月21日 (木) 20時42分

こんばんは、ヒゲのウィットぱぱです。。。汗

 ウチは「かんでるCORN」という、トウモロコシが主原料の「おもちゃ」を買ってやりました、やはり20秒ほどで、同じような状態になりました、翌日ゴマだら状態でリボーンしました・・・。

 お米バージョンはきっともっと堅いのだろうと期待していました・・・。

 ありがとうございます。

投稿: ウィットぱぱ | 2011年7月22日 (金) 00時35分

dogウィットぱぱさんへdog

先日は 家のぶっ飛び娘がお騒がせしました~

そうですか。。。。トウモロコシのも20秒だったんですねbearing
恐るべし!!!

上のprimoさんのコメにあったマローボーンとかミルクボーンは凄く硬いようです
我が家は次回 挑戦したいと思ってます!!!

投稿: あやっち | 2011年7月22日 (金) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40866164

この記事へのトラックバック一覧です: ヒゲは好きですか?:

« 昨日の幸せ | トップページ | 偉大なプロレスラー・長州力 »