« 楽しいお弁当 | トップページ | カモとり さくべい »

2011年7月 1日 (金)

さくりんの水嫌い

すごいですね~     6月終盤の暑さは50年ぶりの

               猛暑だとか!!!   体中  こげる~

P1170577

cherryblossom(さくら)   「あまりの暑さに 黒い犬になってしまったがね」

                  ↑

          生まれた時から キミは黒かった smile

P1170198

暑い日は  やっぱ  これだね          

恐怖のシャワー    ←    あまりの怖さに  さくりんもゾクゾクshock

今年は   虹も出てるし   なんか  いいかんじ

と思ったら    甘かった    今年も嫌らしい

P1170201

そこの 黒い彼女~   カラダ半分 見えてるし

P1170199

apple 「消防士さん    この中に   お金持ちのお婆さんが

    取り残されてます

   ホースの お水は ここにお願いします」

    うそつきイエローラブ ← オオカミりんごと呼ぼう

(お金持ちのお婆さんには  ちょっと騙されそうになったが。。。。)

P1170200

いつの間にか  黒い子は こんなところに逃げ込んでいた

(日陰と同化     カメレオン scorpius )

それにしても

毎年  夏の風物詩となった   お水が嫌いなラブラドール・さくりん

今年も   ちょこまかと逃げ回り  ほとんど濡れないラッキーな2犬


水の申し子 ラブラドールのはずなのに 

誰が こんな不幸な女にしたのか    ←     誰だ!  犯人は!

Cocolog_oekaki_2011_07_01_21_42

夏になると   動かなくなる

  コイツのせいです



訂正

「動かなくなる」ではなく 「動けなくなる」が正解です

また

「夏」と書いて「一年中」と読んでください

P1170502

それにしても     いくら    陸ラブ・さくりんだからって

近所の おじいには この時期   腹が立つ

「 夏の間   ここで 走らせても いいぞー」(栃木弁で)

P1170504

こーーーーーーーーーーーーーーーーんなに 広大

そりゃー      春・秋・冬は  陸犬・さくりん大喜びざんすよ

なんで    夏限定なんだ      よーよー   おじい

P1170156

apple 「 もう  おじいったら!  ガン黒になっちゃうしー

    熱中症で倒れちゃう」

だいたい    あんな広大な土地を ぶっ飛ぶ   2犬を

誰が 追い回すんだ!!!

おじい。。。。。。。。。。。。  




気持ちだけ もらっておくから         サンキュー punch

    暑い君のハートに パンチを!

          ↓

  にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 楽しいお弁当 | トップページ | カモとり さくべい »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えー、さくりん、水が苦手なの!?
ラブはみんな好きなんだと思ってたよ。
じゃあ、シャンプーのときも?
水につかるのは大丈夫で、シャーってかかる水が駄目なんでは・・・
うちはジャックんがシャワーの水は大丈夫だけど、お風呂にためた水とか、子供用ビニールプールだとかは怖くて固まってしまします。。
ラブはお水大好きです。

投稿: みーたん | 2011年7月 2日 (土) 11時49分

さくりんちゃん達、シャワーNGですか?
プリモと一緒ですね~。
プリモもシャワーの水が顔にかかるのが大嫌いで、
シャンプーの時も顔にかかった水を砂利にこすり付けて拭いてます・・・そんなにかcoldsweats02
泳ぐのは良いのに、変なこだわりです事・・・

畑ラン(?)広大で良いですね!
でも、確かに夏限定ではなく、夏以外限定で解放して頂きたいものです。。

投稿: primo | 2011年7月 2日 (土) 17時48分

お金持ちのおばあさん!!
助けなきゃ(爆)

さくりん 無理して水浴びしなくてもいいけど……
暑くないのかな〜〜?
お腹濡らすと 気持ちいいのに………

と優しい言葉掛けても……やっぱダメだろうね。

ラブだから……って言うのは 
常識じゃないのよね〜〜????


………畑ラン♪
冬はなにか植えてるのかな??
真冬に使えると嬉しい!とこそっと つぶやいてみたらどうかな?

投稿: かすみ | 2011年7月 2日 (土) 21時32分


毎日本当に暑いですね><
ミニーさんもこの暑さは辛いらしく、
クーラーの効いているえり部屋に引越ししてきました。

病院の先生曰く、
「節電節電って言われてるけど、キミの場合は命も関わってくるから、節電もほどほどに」
なんだそうで、必要最低限のみ使わせてもらってます。

相変わらず食べれないので、点滴してもらったり…
ちょっと辛いですが、なんとか入院だけは避けたいです;;

あやっちさんも体調管理には気をつけてくださいね^^
さくりんちゃんが心配しますよぉ~^^

ちなみに、ミニーさんはホースのジェット機能を使っても、
お水に立ち向かって行きます(ぷ

シャワーのお水でできた虹、とっても涼しげでいいですね~^^

投稿: えりまうす。 | 2011年7月 2日 (土) 21時47分

いや、本当にあっちいですね。
北海道に戻って身に沁みています。
ありがたや~、ありがたや~。
ロッキーも水嫌いだったんですが、去年、プールの気持良さに気付いてからは温泉気分です(笑)。
でも、ホースでジャ~は嫌いみたいです。
陸ラブ、結構多いですよ。
立派な水かきもってるのにね~(笑)。

投稿: ぴょんこ | 2011年7月 3日 (日) 22時02分

dogみーたんさんへdog

残念ながら さくりんは入水もシャワーも嫌いです
なにしろ。。。。 散歩中の水たまりも避けて通るくらいm¥なんですよbearing
うんと 小さい頃から 川遊びとかさせておけば良かったと後悔してます

陸犬さくりんは この夏 相変わらず 涼しくなってからの散歩を堪能しておりますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2011年7月 4日 (月) 08時40分

dogprimoさんへdog

実を言うと さくりんは お水関係のすべてが苦手なんですよ~
一昨年 週一回は川に連れていったのですが さくらなんて車の中に逃げ込んで出てこないんですcoldsweats02
なんとも 困った水の申し子です
プリモちゃんのように小さい頃から水に慣らしてあげれば
良かったと後悔してます

地主(おじい)は 春冬秋の3シーズンに土地を貸しだしています
いつもは 一年中だったのですが。。。。

投稿: あやっち | 2011年7月 4日 (月) 08時50分

dogかすみさんへdog

お手軽な水遊びも考えて 小さなプールとかも用意したのだけど 逃げるばかりで。。。りんごなんてプールの真ん中で「ピーピー」言ってるしbearing
フィンちゃん・キールちゃんが心から羨ましい!!

今年も めげずに挑戦したいです~

あっ  おじいの土地は春秋冬は普通の畑になってます
広すぎて ハイテンションになって ぶっ飛ぶ2犬。。。。 想像しただけで疲れが頂点のワタクシです 

投稿: あやっち | 2011年7月 4日 (月) 09時11分

dogえりまうすさんへdog

うんうん  えりさんは病気なんだから 無理は禁物
秋冬春のために体力温存しといてね!!
毎日 暑くて大変だもんね~sun
節電もほどほどに涼しい部屋で過ごしてね
さくりんもミニーちゃんみたいに遊んでほしいなーと思いつつ今年も 細々と水遊びしようかと思ってます

投稿: あやっち | 2011年7月 4日 (月) 09時28分

dogぴょんこさんへdog

おかえり~  仙台も相当 猛暑だったみたいですね

北海道も今年も暑くなるのかな~

さくりんの周囲のワンズは殆ど「お水好きheart」という嫌味なやつらばかり
なので 陸犬・さくりんは肩身が狭いです

投稿: あやっち | 2011年7月 4日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40633620

この記事へのトラックバック一覧です: さくりんの水嫌い:

« 楽しいお弁当 | トップページ | カモとり さくべい »