« 頑張れ 2号 | トップページ | 青い森の国から来た王子のその後 »

2011年7月10日 (日)

緊急な重要事項

カニを食べた次の日の ゴミの正しい出し方

Cocolog_oekaki_2011_07_10_20_48

太いマジックで これでもかという位  ゴミ袋に

自分ちの名前を書いて  ご近所さんが見えるように

工夫して置いておこう

上級者   ←    大きなカニの足が さりげに見えるようにしよう

夕張メロンを食べた次の日の ゴミの正しい出し方

Cocolog_oekaki_2011_07_10_20_58

太いマジックで これでもかという位 ゴミ袋に

自分ちの名前を書いて ご近所さんが見えるように

工夫して置いておこう

袋の上に小さな穴を一つ    メロンの甘い香りを演出しよう



上級者     ←  メロンの産地が「夕張」だと分かるように

            入っていた箱を一緒に置いておこう

さくりん家       先日     北海道の実家から送って来た

夕張メロンを むさぼり食べ         さらに

ばーちゃんが(母) テレビショッピングで頼んだカニを

緊張と興奮のうちに一家揃って完食

P1170670

さくりんに カニはNGなので    カニもどき

apple 「 カニのハサミですね 」   ←  いや    ささみだし

P1170673

cherryblossom 「 さくべいも 食べたいぞ 」    ←  まだ   さくべい?

P1170674

美味しかった?    カニのハサミに似た ささみ

by・母

大きなしゃもじを持った「隣の晩御飯」のヨネスケさんが

宣伝してたから  絶対に美味しいカニだと思ったのよー

あの人  いい人だもの

テレビでしか見たことないけど  嘘をつける人じゃないもの

隣の晩御飯で来られたら ちょっと困るけどね~ 

 

隣の晩御飯っていうの   今もやってるのだろうか?

 

つい 何年か前まで   こんなミシンを踏んでた母です

懐かしいミシンに  ポチッと お願いいたします

今日は 暑かったね!!!        

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 頑張れ 2号 | トップページ | 青い森の国から来た王子のその後 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

題名がただ事じゃない雰囲気をぷんぷんとかもしだしてたので心してブログをみたら…。くだらね〜。余り食べ過ぎて胃薬や正露丸のお世話になったら空き箱はかくして捨ててね!

今日は弘前で仕事でした。わや、あつぅ〜した。なづぎさ汗、じょ〜じょ〜って(津軽弁)。

投稿: さくら親父 | 2011年7月10日 (日) 22時22分

私も釧路で花咲カニを購入し、家族でさんざん食べたあと、カニの甲羅と足が見えるようにゴミ出ししました(笑)。
あと、高級なワインボトルとかね~。
大量のビール缶とか焼酎の大ボトルは恥ずかしいから隠します。
隠れないけど・・・。

今日、毛ガニが安かったので買ってきましたヨ♪
全体的にお安いです。
風評被害で海外に売れないとか・・・。
地元民は大歓迎なんですが、素直に喜んじゃいけないんですよね~。
ああ。

投稿: ぴょんこ | 2011年7月10日 (日) 23時45分

こんにちは^^
毎日暑いね~
青森もさっさと梅雨明けだそうで
夏に突入ですー><
メロンに蟹に・・・
夏バテ吹っ飛びそうだのぉ^^

投稿: momo&heartyママ | 2011年7月11日 (月) 17時00分

dogさくら親父さんへdog

わはははは    さくりん家としては重要な年中行事なんですよhappy02
それはもう東北3大祭りに匹敵するくらいですから~

弘前で仕事でしたか!!!
なづぎ。。。。。う~~~ん 懐かしい
まなぐ。。。。。う~~~ん 素晴らしい!!!

投稿: あやっち | 2011年7月12日 (火) 09時19分

dogぴょんこさんへdog

おお~ 北の国のネエサンもやりますね~
北海道でもカニはやっぱり ご馳走だもんね!!
こっちの人って 北海道では毎日 カニを食べられるくらい安いと思ってる人が多いんですよsmile
カニも風評被害!! なにがなんだか。。。可笑しな世の中になりましたね。。。ううううsad なんだかねーーーーcancer 

あっ!! 高級日本酒もよろしくお願い致します!!


投稿: あやっち | 2011年7月12日 (火) 09時28分

dogmomo&heartyママさんへdog

はーーーーーーい!!   
夏・夏・夏 ココナツですよ~

わんわんランドに行った日が最高に暑かったです
なぜだか エビちゃんとユキチだけが非常に元気でした

投稿: あやっち | 2011年7月12日 (火) 09時31分


あはは(⌒▽⌒)

これは重要事項ですなぁ。(ぷぷぷ

しかし!高級贅沢品のカニ、メロン!
両方とも苦手(というか、嫌い)なえりでございます。

メロンアイス(メロンの形の入れ物に入ってるやつ)
は大好きだけど(え

投稿: えりまうす。 | 2011年7月13日 (水) 17時55分

dogえりまうすさんへdog

わああ~   知ってるよー
娘達もメロンの形に入ったアイスが大好きです
あとね 桃とかイチゴもあるんだよねhappy02

ソフトクリーム促進委員会長の私としては やはり。。。。今時の若い娘さん達にはソフトを食べてほしいですね~

カニもメロンも嫌いなの~
も。。。。もしや ウニとかイクラも嫌い?なのかな

投稿: あやっち | 2011年7月13日 (水) 19時56分


うに…イクラ…

きゃー!><

大正解!嫌いでございます。

高級品は口に合わないという、
貧乏舌なえりデース!(え

ソフトクリーム促進委員会長?!
私は静岡県支部の会長をしておりますぞ(ぷぷ

1人で1日に何個までソフトクリームを食べるという、
スーパー快挙を成し遂げました!!(うはは

ソフトクリーム、最高ですかー?!(え
最高デース!(え
↑どっかのインチキ宗教が言ってましたな(ぷぷぷ

投稿: えりまうす。 | 2011年7月13日 (水) 21時30分

dogえりまうすさんへdog

わあ   やっぱりそうなんだ~
私は大好物なんですよheart

あやっちソフトクリームの歴史は古く 高校時代に友達と
食べ歩きをしてレポートを書いてたほどです
最近の記録は。。。。半日で4コ食べました~
わはははははsmile

投稿: あやっち | 2011年7月15日 (金) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40759093

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急な重要事項:

« 頑張れ 2号 | トップページ | 青い森の国から来た王子のその後 »