« 緊急な重要事項 | トップページ | すべて暑さのせい »

2011年7月12日 (火)

青い森の国から来た王子のその後

梅雨も明けて  なんじゃ こりゃあ~とマダムも ぶっ飛ぶ

猛暑がやってきました

みなさん    お元気ですか     

さあ      合言葉です        

「暑いですね~」    sun

そんな暑い日     さくりん家は家族揃って

つくばわんわんランドへ行って来ました

今回は 青い森の王子(momo&hearty家のひとり息子)に会うのが

一番 大きな目的です

その日は 朝から 30℃を軽く上回る勢いで暑く 

少し迷ったけど  さくりんを留守番させて出発rvcar  

(前日  わんわんランドで お客さんの犬が2頭 熱中症で

倒れたらしい)

P1170680

途中   美味しそうなスイカギャルが手を振っていたので

3コの美人スイカ4500円を同乗させ    レッツラ・ゴー

いつもの     わんわんランド

今回は 少し施設の説明も加えます(しょぼいですが。。。)

P1170683

展望台の もっくん      犬と一緒に登ると  筑波山が

よく見えます

日曜日だというのに お客さんが ほとんど居ません

(あやっち人口調査・15人 ←  私ら家族4人入れて)

P1170685

ここで   気に行った 犬と散歩が出来ます

「レンタル」の看板の後方に3つのドッグランがあります

P1170727

ここで  犬のレースやショーをやってます

休園日は 犬達の遊び場にもなります

P1170731

犬舎です

奥に パピー・出産・リタイア犬などの部屋もあります

P1170730

あの山が つくば山

手前のピンク色の建物が 学校と病院です

P1170735

小さなラン     ランは全部で4つあります

P1170755


犬の美容室

P1170757

ずっと 向こうに ペットの霊園もあって 

我が家の先代犬ジュニアや わんわんランドの犬達が眠っています

ジュニアは わんわんランドの犬達と一緒のお墓に眠ってるので

ちっとも寂しくないと思ってます

P1170732

中央に   犬との ふれあいコーナーがあって  ここに

エビス王子はいるはず。。。。

「エビちゃーーーーーーーん」

さあ     みんなも大きな声で呼んでみよう punch

エビスーーーーー!!    エビスーー

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。チ~ン   反応なし。。。。。

P1170709

反応しないどころか  私達に  ケツをむけて  チッコ  シーー

さすが     王子?

P1170692

もう一つの呼び名 「オケツ」と呼ぶと    「なんだべ?」と

津軽弁で つぶやく エビちゃん

キョロキョロしてます       「だれだべ?」

P1170718

父ちゃんがエビちゃんの担当の兄ちゃんに様子を聞きに行きます

犬達の視線は 父ちゃんに注がれています

あっ        エビちゃんが付いて行きました

柴犬の ゆきち(何日か家に泊っていた)も見てます

エビちゃんにピッタリ寄り添ってるのが イカルというイエローラブ

手前にいる黒ラブ・こなつとイカルとエビちゃんは親友だそうです

いつも どこでも一緒にいるそうです

意外にも  柴犬ゆきちとは仲良くなれずで   ゆきちは時々

エビちゃんにイジワルをしてるそうです

それを この集団のリーダー犬やお世話犬が エビちゃんを守り

ゆきちは 大型犬コーナーでも 要注意人物もしくは

不審な小男になってるらしいです 

家庭犬と 大きく異なるのは  ここの犬は犬社会を形成し

犬語の話せる同じ種族と一緒に生きて行くということだと思います

P1170706

エビちゃんは 初めてのお客さんにも 自分から挨拶するので

とても 可愛がられていました  (どこの オッサン?)

暑さで 皆   ダレてます

イカル・こなつ・エビスだけが 真ん中で絡んで遊んでました

P1170747

P1170752

帰り際   エビちゃんのお姉さん? お兄さん犬?が

学校のトレーニング科の生徒さんと訓練してました

エビちゃんとは 父が一緒です

P1170721

父ちゃんに絡む  ゆきちとエビちゃんに別れを告げて

筑波大学のある学園都市に移動

その様子は次回に続く!!!    見てね~

(この後   ゆきちは エビスにボディ・アタック!! そばにいた

  アイリッシュセッターのオジイがヨタヨタと出てきて

  ゆきちに説教 coldsweats01

青い森から来た エビちゃん

嫌われゆきちに 応援のポチっと お願いします

   ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 緊急な重要事項 | トップページ | すべて暑さのせい »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

みなさ~ん!
エビスがお世話になってますぅm()m
群れの中でちゃんと守ってもらってるんだね❤
良かった・・・いや、いがったぁ~!
ゆきちとはマブダチになってるのかと思いきや
ちょっと違ってしまったんですな・・・^^;
ゆきちも頑張って生きていくんだよぉ♡
こなつ・イカルちゃんと仲良しも出来て嬉しいわぁ♪
暑い中行ってくれてありがとっ(^^)

投稿: momo&heartyママ | 2011年7月12日 (火) 15時21分


わんわんランド!楽しそう!!

エビ王子、やってくれますねぇ(ぷぷぷ

絶対行くので、垂れ幕を作って迎えてくださいね(え

オケツ王子(コラ)お友達ができてよかったですね^-^

ゆきちがすごく気になる存在ですが…(えへへ

みんな暑いからダルダルですなぁ~。
ワンコも人間も、暑いは暑い!なんですね^^;

さくりんちゃん、オケツ王子、わんわんランドのみんなも
熱中症にならないように気をつけてくださいね!

マダムあやっちも、熱中症にはご注意を!!
あ…高級食材を食べているので大丈夫かな?(うふふ

投稿: えりまうす。 | 2011年7月13日 (水) 17時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

いやはや 北国生まれの人間は あの日の酷暑にヨレヨレだったのに 同じ北国のエビちゃんの元気!!!
本当にワンダホーでしたhappy02

ゆきちは皆に可愛がられるエビちゃんに嫉妬してるんじゃないかと父ちゃんは言ってました
エビちゃんとゆきちの今後が楽しみです!!!

こなつは私も大好きなラブなんです
小柄で陽気な性格です
9月に今度は皆で遊びに行きたいと思ってます

投稿: あやっち | 2011年7月15日 (金) 21時46分

dogえりまうすさんへdog

わんわんランドは すごいショボイテーマーパークです
犬好きの人は楽しいけど どうでもいい人にとっては超どうでもいいところですねsmile

えりミニコンビが ご来場の際には花火の打ち上げ・テープカット・花束贈呈・オープンカーでのパレード。。。。えり姫様~  こんくらいでヨロシイでしょうかhappy01

マダムあやっち。。。。人生長くやってますが 夏バテ・熱中症とは無縁。。。。
だが 夏太りだけは毎年 深刻化しとります
ごっつあんですpunch

投稿: あやっち | 2011年7月15日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40780484

この記事へのトラックバック一覧です: 青い森の国から来た王子のその後:

« 緊急な重要事項 | トップページ | すべて暑さのせい »