« 飼いたい犬と飼える犬3 | トップページ | やあ!! アルパカちゃん »

2011年7月30日 (土)

飼いたい犬と飼える犬 ・これで最後

おかげ様で  このブログも「ブログ村」でラブラドール部門

50位以内に入ったり 記事も8位にランクインしたりと  マダムも

やんや やんやと 盆と正月が一緒に来たーーーーーーーーーと

血圧上昇の毎日でした 



いつもの皆ーーーーー      ありがとう


初めて読んでくれた そこの君達   ありがとう  fuji




さて     最後は  ハッピーな犬飼い人のお話しです

Dsc_0232

(ウィット君のパパさんから頂いた写真ですhappy01 )

そう    ピグモン。。。。。。。。。。。。ではなく  黒パグ・くうちゃん

そして

Vte2y

この女性が 今回の主役バルタン星人ではなく    くうママです

実は  この人   くうちゃんと出合う前は 



犬が怖い・触れない人だった!!!

そう    今からでは考えられないくらいだった

P1170048

それが   今では これ    ぱぐ魂である!!!!!

P1170034

去年 新築したお家にも  いたるところに   くうちゃんズ

P1170036

もう   もう    微笑ましいほど くうちゃんに夢中

P1170041

P1170032

P1170033

くうちゃんのために パパ・ママが協力して作った くうちゃんの庭

足の関節が悪い くうちゃんのために階段を作ったりと工夫してある

初めて   彼女に会った時    この人は大丈夫なんだろうかと思った

だって    ほら     わんわんランドに 犬を抱く練習に何度も

一家で行ったり 大型犬を見て 怖くて震えていたのだから!!!

P1170658

それが今では    さくりんを座らせ オヤツをあげたり

一緒に遊べるまでになった

P1170860

(くうちゃんとさくら    先日  くうちゃんは さくりん家に一泊)

くうちゃんのために たくさん本を読み   いろいろな人の

話しを聞き  くうちゃんに友達が出来るようにランに通い

足の手術で悩み 時には泣いて  家の中は パググッズで

溢れていて  手作り食に挑戦したり  あらゆるフードを試したり

時には厳しく   時には優しく   時には甘えさせ

大量の「体のために良いオヤツ」を買いこんだり。。。。。。。。。

あれやこれやの試行錯誤

これって






これって

彼女にとって     家族にとって

まさしく   飼いたい犬だったし     飼える犬だったし



ベストマッチだったと思う

P1170877

人も大型犬も好き     食べることも 遊ぶことも大好き


こんな小さな体に溢れるほどのパワー

P1170882



最近    犬との付き合い方に いろいろな考え方があるけど

くうちゃんを見てると   くうママを見てると

この二人が  ブーブー 言いながら あっちに こっちに

迷走しながら いつも 一緒にいるのも まるで良いではないかと思う



今       くうママは   多頭飼いを考えている

やっぱり 無理だって思ったり    うん  大丈夫だと思ったり

里親になろうかと思ったり。。。。。。。。。。。。。。。

くうちゃんに相談したり smile  

悩める くうママは    ステキなマダムであると思う!!

P1170768




「お宅の わんちゃん   幸せだねー   毎日 散歩が出来て」と

本日 近所のおばちゃんに褒められました

さくらが私の顔をチラっと見て 笑ったように思いました

そっかー     幸せかー

思わず       わははははははと笑ってしまいました

こんなところに  私と さくりんの幸せが見つかりました






さくりん地方    本日    花火大会が中止になりました

新潟や福島の皆さんに お見舞い申し上げます



この 写真   ツイッターで

有名になったそうです    可愛いくうちゃんにポチっと!!

        ↓       ↓

      




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 飼いたい犬と飼える犬3 | トップページ | やあ!! アルパカちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
シリーズ、ずっと見ていましたヨ。
マイケルととーちゃんのお話には、ほろり・・・。
魂のパートナーっているのかもしれませんね。
波乱万丈な犬生だったろうけど、とーちゃんに会うための試練だったのかなあ。
マイケルがいて、今のとーちゃんがあるのか・・・。
これも、壮絶な試練でしたね(汗)。
本当は、一生同じおうちで過ごすのが一番なんだろうけど、無理なら別天地で新しい犬生がベストですよね。
ピグモ・・・、いや、くぅちゃんもベストファミリーにめぐり会えて幸せです♪
立派なお庭だわ~、うらやましい♪

犬飼人は、犬と生きることが何たるかを、日々自問自答。
本当に幸せかどうかは、当犬に聞いてみないとわかんないけど、ロッキーもまんざらじゃないようなので、日々、良し!としています(笑)。
良し!

投稿: ぴょんこ | 2011年7月31日 (日) 10時00分

くぅちゃん♪
この写真が くぅちゃんの性格を表しているようにも見えます!

新しいママ&家族。。。
大丈夫?大丈夫だよ!

ほら♪

そんな家族になるまでの過程が 勝手に私の中でストーリーしてます(笑)

犬が苦手っていうの 人間の方にも理由があるから
あえて好きにならなくても良いけど……
犬の方は 触ってみる?
散歩好きなんだ〜〜♪
仲良く出来るかもね?!

って……
信号送ってくれてるんだろうな(笑)

この信号キャッチ出来たら 幸せだよね!
くぅママ!!! 

投稿: かすみ | 2011年7月31日 (日) 13時56分

あわわわ。。。
ささ最終回の主役が、ああああたし???
びっくり!!

読んでて涙がちょちょぎれましたwink
くぅを迎える頃を思い出して。。。
家族会議の結果、犬を飼う事に最後まで反対してた私と長男も旦那と次男の熱意に負けて(笑)ウチにはパグを迎えると決まってからは 何からしていいのか分からず、あやっちに相談したりして。。。
今日にいたるまでは色々あったよねっhappy02
ときどき、くぅはウチに来て幸せなのかなぁ?
楽しく過ごせてるかなぁ?
なんて、考えたりしてますが。
なによりも、くぅが居てくれて私も家族もみ~んな良かった!と思ってますよscissors
これからも、親子でブーブー言いながら過ごしていきたいとおもってま~す♪
↑のぴょんこさん&かすみさんありがと~ございます(^^)
まだまだ これからも色んな事があると思うけど 今じゃ自分はラブだと思ってるくぅちゃまと家族みんなで乗り越えていければいいなぁ~と思ったりしてますぅsmile
あやっちぃー これからもよろちくねっ♪
くぅをいつも、可愛がってくれてありがとぉぉぉ~~~~

投稿: くぅママ | 2011年7月31日 (日) 19時54分

くぅちゃん、何とも愛らしいお顔♪
犬が苦手な人でも、犬と接しているうちに段々と変わってきますよね。
犬が変えさせてくれるというか、不思議なパワーだと思います。

お家の中の、外のくぅちゃんズ、とっても可愛らしい!!
くぅママさんの溢れる愛情がすごく伝わってきます。
くぅちゃんは素敵な家族にめぐり合えて幸せ者ですね~。
そして、くぅママさんはくぅちゃんから沢山の癒しと楽しさを貰って、これまた幸せ者ですよね~。

このシリーズを読んで、私もプリモを迎え入れる前に考え、悩み、決断した日の事を思い出しました。
あやっちさんのOKを貰ったので、早速明日のブログの記事にリンク貼らせて頂きますねwink

投稿: primo | 2011年7月31日 (日) 21時36分

くぅちゃんの写真かわいい~ね。
まるでモデルさんみたいに
いい表情してますね。^^

あやっち画伯さま
遅くなりましたが
愛の宅急便ありがとうございました。
可愛い、さくりんの絵大切に飾らせていただきます。
珍しい餃子せんべい栃木の名産なんですか?

投稿: lablab母ちゃん | 2011年8月 1日 (月) 00時47分

あやっちさん、こんにちは!
お久しぶりです。

くぅちゃんの、ママさんが犬が苦手だったとは・・・
私も、ななを飼うまでは、犬が苦手でした。
一緒に暮らしてみて、犬のすばらしさ、一緒に暮らす
楽しさを知ったように思います。
くぅママさんが、犬が大好きになったのって分かります。
くぅちゃんは、とっても幸せだね!

くぅちゃんのお家可愛いね!
お庭も、お家の中の飾りも・・・・

あやっちさん、ランキング39位おめでとう!!
39位って凄いね。
これからも、ポチするからネェ~

投稿: gakun | 2011年8月 1日 (月) 16時27分

あんれま~くぅちゃんのお顔にポチッとしたら
今日は39位になってますわよ~
さすがマダムあやっち、何をやっても結果が付いてきちゃうんですね~catface

それにしても、くぅちゃん家素晴らしい~good
ここまでワンコの為に出来るって凄いですよね
ってかここまでくぅちゃんが大事にされ愛されてるって事なんですね~heart04
いつかルイと一緒にお泊りさせてもらえないかしら?note

花火大会は中止なんですね~みはねさんも残念がるわ~
ルイ家の市でも中止になりました
被災地の方の元気になる為に開催してほしいって
声もあったみたいだけど、難しい問題なんですかね~

PCを開くのが気紛れなんですが
また遊びに来ますね~((w´ω`w))

投稿: kaota | 2011年8月 1日 (月) 17時01分

あやっちさん  こんばわんこ~

ブログ39位!! おめでと~ございま~す!!!
(拍手)(拍手)(拍手)  

くぅちゃん メッチャかわいいです ^^
幸せオーラ全開! 愛が伝わってきます
思わずパソコンの画面を カワイ カワイ♪
さくりんちゃんも カワイ カワイ♪
主人の元に長居していて ワンコ欠乏症の私には たまらん♪たまらん♪です
ユンケルよりも 効き目がありました ^^b

くぅちゃん ありがと! あやっちさん ありがと!

投稿: グーももママ | 2011年8月 1日 (月) 20時39分

dogぴょんこさんへdog

父ちゃんは今でもマイケルの事を話すと ちょっと不機嫌になってしまいます
心の一番 奥の柔らかい部分にマイケルは今でも生きてるようですsun
ホント 特別な関係って こういうことなんですね


くうちゃんとくうママはハッピーを連れて歩いてるような幸せコンビです
ご主人もテレながらも くうちゃんに夢中のようです
ホント 微笑ましいheart

うんうん   ぴょんこさんのコメは素晴らしかった!!
ほら 浜ちゃんの名セリフ
「私達が幸せ」ってことが さくりんやロッキーくんの幸せに大きく繋がるんだよね!!!

投稿: あやっち | 2011年8月 1日 (月) 20時57分

dogかすみさんへdog

くうママは 初めて飼う 犬がくうちゃんで本当に良かったと思ってます
「縁あって」と言いますが まさに大縁(?)でした
今では くうちゃんとママでワンセットですねhappy02
これからも あちこちに迷走しながら ハッピー街道をまっしぐらに進むコンビを楽しみにしてます

くうちゃんの写真!!!  グットーーーだよね
本当のタイトルは「家政婦は見た」ですsmile

投稿: あやっち | 2011年8月 1日 (月) 21時11分

dogくうママさんへdog

いやああ~   やっぱり最後は さくらの妹くうちゃんに〆て頂きました
ホント しみじみと長かったような短かったような。。。。道のりでしたね
これから まだまだ いろいろあるけど くうママ持ち前の明るさで克服!!!
くうちゃんが運んできてくれた「幸せ」を大切に大切にしていきたいですね

こちらこそ 今後も末長くよろしくですhappy01
さくりんも ご来店を楽しみにしてますので ぜひ くうちゃんと遊びに来てね~

投稿: あやっち | 2011年8月 1日 (月) 21時45分

dogprimoさんへdog

人・犬 それぞれに関わり方・考え方があって面白いですね!!!
教科書通りにいかないところが 人間と犬が長く共存できてる証なんですってhappy02

くうママとくうちゃんのデコボココンビは すっごく楽しいですよ
たぶん。。。。本人たちは もっと楽しいんでしょうね
いつか 一緒に会えるといいですね

リンク ありがとうございます!!!!

投稿: あやっち | 2011年8月 2日 (火) 11時21分

こんちは~~~!
家政婦と・・・いやいや
くぅちゃんとくぅママさんのお話いがったよ~!!!
最初反対してたのがママさんなんて・・・
信じられましぇん><
<縁>って人ももちろん
wanも大事なんだねーほんとう❤
ポチです^^

投稿: momo&heartyママ | 2011年8月 2日 (火) 11時28分

doglablab母ちゃんさんへdog

ねぇーーーーーーー  くうちゃんの表情 いいよね!!
私 すごく好きです
なんでも ツイッターで海外でも話題になった一枚らしいですよhappy02

あっ!!  まことに遅くなりました
相変わらず 稚拙な絵です!! 飾ってくれるなんて 恐縮ですぜえええ~
栃木の宇都宮は何を隠そう(隠してないけどねsmile)餃子の町なんですよ~
あの有名なキティちゃんも餃子の被り物してます!!
美味しい餃子の専門店がいっぱいで テレビでもやってますnoodle

投稿: あやっち | 2011年8月 2日 (火) 22時40分

doggakunさんへdog

わあ!!! 久しぶりです!!!  モカちゃんは元気ですか?
ずっと 気になっていたんですよ~
ちょっと 面白かったのでランキングに参加してみました
ポチっとありがとうございます

gakunさんの 本当に優しくて温かいかんじがブログをとおして いつも 伝わってきます
いつもいつも モカちゃんは幸せだと思っていました

くうママは いつも自然体で明るく元気です
くうちゃんとのコンビは本当にピッタリで神様が前もって決めていたのでは?と思うほどです
これからもハッピー親子はブーブー爆進ですねscissors

投稿: あやっち | 2011年8月 2日 (火) 22時52分

dogkaotaさんへdog

おひさしぶりっこですーーーhappy02

面白いので急にランキングに参加してみました
なんか 夏の強化合宿みたいで毎日 ブログのことを考えてたみたいに思います

はいはい   ルイ少年もお泊りしちゃってね~
(両親は速やかに お子様をおいて帰宅するように!! ビシッ!!)
ルイくんもくうちゃんも幸せワンコですね!!
家族の一員として認められ いつも一緒にいられるってことが犬にとっては最高の贈り物なんだと思います
あっ!!! 私達もたくさん贈り物をもらってるね

小山市は一日の日に花火大会だけは そそくさと実行したようですfuji
私は さくりんを留守番させて 那須高原にサミットで行ってきました(ワハハハハ)

投稿: あやっち | 2011年8月 3日 (水) 08時42分

dogグーももママさんへdog

ありがとうございます!!!
ちょっと 面白くて初めてランキングに参加してみました
たぶん。。。。。長くは続きそうもないのだけどね~

くうちゃん 可愛いですよねheart
あの「家政婦は見た」の写真は海外も含めて一万人以上の人から拍手喝采だったようです
私も嬉しいです

もう ご自宅ですか
ワンコ欠乏症は完治ですねfuji
また こっちに来るようでしたら連絡くださいね
くうちゃんも来るかもです!!!

投稿: あやっち | 2011年8月 3日 (水) 08時49分

dogmomo&heartyママさんへdog

はいはい  くうちゃんは かなりの大縁で 飼い主が決まったように思います
今でも わんわんランドで パグを抱っこしたまま動けなくなった くうママの海よりも広い背中を思い出します
(デケエエエ~smile

くうちゃんの写真 めっちゃ可愛いでしょう
すごく お気に入りの一枚です
一万人以上の人が目にして海外でも相当な人が見てたようです

投稿: あやっち | 2011年8月 3日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/41019709

この記事へのトラックバック一覧です: 飼いたい犬と飼える犬 ・これで最後:

« 飼いたい犬と飼える犬3 | トップページ | やあ!! アルパカちゃん »