« 飼いたい犬と飼える犬 1 | トップページ | 飼いたい犬と飼える犬3 »

2011年7月26日 (火)

飼いたい犬と飼える犬2

昨日から 娘1号が いよいよ車の免許を取るために

合宿です  typhoon

昨日  さっそく 芝生の上まで乗り上げたらしい。。。。。dash

無事に帰ってこれるのか!!!  娘よーーーーーーー  超心配

P1170879

今回の主役(?)   へんな靴下がマイブームの 大きな坊や

我が家の父ちゃん



昔  わんわんランドから派遣されて 滋賀県にあった

(今は ありません) わんわん王国に2年半ほど勤務していた

ことがありました

経緯を話すと長くなるので 思い切り はしょりたいと思います



ある日   キラキラ・ジャラジャラのネックレスとブレスレットを

した中年のおじさんが 白いライオンにまたがって入園して

きたそうです

そう    そういう風に見えたと 後日 父ちゃんは笑って言って

ました

本当は 超大型のグレートピレニーズがおじさんを引っ張って

のっしのっしと歩いてきたそうです

名前はマイケル    年齢は2才  それだけ言うと おじさんは

「この犬  あげるから なんとかしてくれ」とリードを渡し

逃げるように帰って行ったそうです

P1170846




ピレの標準体重が40~50キロなのに対して マイケル70キロ!

まるで 真っ白な毛皮を着たグレートデーンだったそうです

せっかく 捨てて行った  プレゼントしてくれた ステキな犬

なのだから この際 遠慮なく頂きましょうということになり

マイケルは無事 わんわん王国の一員になった。。。。。。

らしいのだが  事は そう簡単ではなかったらしいという事が

遠く離れていた私にも分かった

服はズタズタ  携帯電話が真っ二つ  メガネは それが

なんであったか分からないほどになってしまっていた

それが 何度も何度も!!!

父ちゃんは 昔 ケンカっぱやい男であることは知っていたが

電話で  「 あなたは 何をしてるの?」と聞いたら

「マイケルと もう少しなんだ」と話す父ちゃん

マイケル?    わんわん王国には外人の従業員さんもいて

父ちゃんは毎日 ケンカしてるのか??????

P1170847

よく 分からないまま  それから一年ほど経った春に

父ちゃんは栃木に帰ってきたのであった

父ちゃんが つくばわんわんランドで やっと落ち着いたころ

滋賀県の わんわん王国から連絡が入り なんと

マイケルが従業員に咬みつき 手がつけられないと。。。。

結局  マイケルは数日後 つくばの わんわんランドに

送りこまれてきたのでした

マイケルは孤独な犬でした

人も 同じ犬でさえも 怖がって 側に寄って行かなかったし

心にトゲが刺さってるような気さえする犬だったのです

ところが  一人の人間が 毎日 一緒に寝起きを共にし

愛したり愛されたり   笑ったり甘えたり  そういう普通の事を

毎日 おしえてくれたのでした

それが     父ちゃんだったわけです

それでも   テレビでやってるように感動的にマイケルが温厚で

従順な犬になったかと言えば ノーです

ここが   大事

マイケルが愛したのは父ちゃん   一人

マイケルが心を許したのは父ちゃん    一人

それ以外の人間にも犬にも  とうとう一度も心を開いたりは

しなかったそうです

P1170850

父ちゃんのいう事しか聞かないマイケルは わんわんランドに

行くと いつも 柵の間から 父ちゃんを見つめていたので

周りの人達から 「ほら~  マイケルが呼んでるよ」と

からかわれていました





一度だけ  マイケルを我が家に連れて来たことがありました

まだ  さくらだけの頃で  さすがの さくら姉さんも ブルブルと

震えていたのを憶えています

P1170848



ずい分   長くなってしまいました

後編へ 続きますので  また  見てください

もう        寝ます        おやすみなさい

ジャックの ありさちゃん     元気かなーー

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 飼いたい犬と飼える犬 1 | トップページ | 飼いたい犬と飼える犬3 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

マイケルに愛された男父ちゃん
さすがプロ中のプロやね。

お家ではあやっちに愛された父ちゃん?(笑)

後編も楽しみにしてま~す。

投稿: lablab母ちゃん | 2011年7月27日 (水) 00時48分

そうそうー!!!
ほんとそう↑そう思いますっ!
すごいなぁ~父ちゃんさん^^

いつもあやっちさんの記事読んでは
あーそうなんだって発見があります♪


そういえば↓エビスとゆきち?
ちがったかな^^;

投稿: momo&heartyママ | 2011年7月27日 (水) 16時10分


ナイス父ちゃんさん!!

マイケルに父ちゃんさんの気持ちが通じたのですね^^
すごくいいお話です!後編も楽しみにしています^-^

マイケルに会ってみたいけれど、
わんわんランドにいるのかなぁ。

父ちゃんさんにも是非お会いして、いろんなお話を聞きたいです!

その時は、よろしくデース^-^v

投稿: えりまうす。 | 2011年7月27日 (水) 21時47分

doglabab母ちゃんさんへdog

いえいえ  人間の女性には 間違ってもモテ男には
なれなかったですね~
おお!!!   も。。。もしかして それだから犬にのめり込んだのか!!!smile

実を言うとマイケルの話しは いまだに父ちゃんには詳しく聞けない部分もあるのです
聞いた途端に機嫌が悪くなってしまって。。。。ダルマになりますcoldsweats02

投稿: あやっち | 2011年7月28日 (木) 22時57分

dogmomo&heartyママさんへdog

エビちゃんと ゆきちでーーーーーす!!!

ゆきちは上品な王子につきまとい イジワルしようとしてます
その証拠に この後 ゆきちはエビちゃんの体に頭突きしたのです
ゆきちは そばにいた老犬に怒られ しかも 頭突きした自分の方が 吹っ飛んだという。。。。なんとも哀れな男なんですsweat02

最近 ヒマ人なので ブログを頑張ってるマダムです
いつも ありがとうです

投稿: あやっち | 2011年7月28日 (木) 23時05分

dogえりまうすさんへdog

残念なことにマイケルは数年前に亡くなりました
父ちゃんにとっても私にとっても忘れられない犬です

父ちゃんは マイケルの話しを聞こうとすると機嫌が悪くなります
きっと まだ 心の奥を弱さみたいなものをのぞかれたく
ないのでしょうね。。。。

投稿: あやっち | 2011年7月28日 (木) 23時12分

続きが心配の記事ですが………
続けて読めるので おっけ〜〜♪

マイケルどうした?

投稿: かすみ | 2011年7月31日 (日) 13時40分

dogかすみさんへdog

はーーーーい!!!   続けて読んでねーーーsun

投稿: あやっち | 2011年7月31日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40971539

この記事へのトラックバック一覧です: 飼いたい犬と飼える犬2:

« 飼いたい犬と飼える犬 1 | トップページ | 飼いたい犬と飼える犬3 »