« さくりんの水嫌い | トップページ | マダムの怒り・メラメラ »

2011年7月 3日 (日)

カモとり さくべい

 つい先日のことじゃった


雨上がりの夕暮れ時に  マダムと2犬は  いつもの道を

清く  正しく  美しく  いつものように散歩をしておった

P1170350

帰ったら  これを食べて アイスコーシー

すすって


ついでに

P1170300

お口の恋人    タイヤキも摂取    うっしっし




などと 素晴らしい計画を立てながら歩いておったら



いきなり       

P1170532



apple 「 さくべいさんは   側溝蓋が 大きくズレているとこに

    片足が落ちたのです」

P1160649

cherryblossom(さくべい) 「 びっくりしたべさ」

さくべいが      落ちた足をあげたら

なんと     カモのベービーが 嬉しそうに(?)

さくべいの足に ぶらさがってきたのじゃった

Cocolog_oekaki_2011_07_03_22_28

どうやら    脇の田んぼで泳いでる  カモの家族の

次男か次女が  誤って 側溝に落ちたらしい

そこへ 助けの手。。。        助けの黒足がニョキっと!登場

相変わらず 興奮度の低い さくべいは 静かに カモベービーを

道の上に降ろすのであった

カモベービー   カラダをブルっと震わせると何事もなかったように

田んぼで泳いでいた 家族のもとへと

戻っていたのじゃった

P1160728

さくべいも  カモベービーの 後ろ姿に

cherryblossom 「もう 落ちるでねーぞ」と一言 言うと何事もなかったように

いつもの散歩を続行したのであった

P1170549

もちろん     こっちの  興奮度マックスの りんべいさん

カモベービーに チンピラ行為をして  マダムに大目玉

apple 「めでたし    めでたし」   



カモとりゴンべイとかっていう 日本昔話があったけど。。。。

まさか  家の黒い子が カモを助けるとは  ヒデキ感激

カモの恩返し          あるのか!      ないのか!


あるなら  金銀パール プレゼントがいいな


カモがネギ背負って         これは やだな~



  さくべいの愛鳥精神に ワンパンチ  お願げーしますだ

          ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« さくりんの水嫌い | トップページ | マダムの怒り・メラメラ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~~!!
鴨の恩返し♪
期待できるんじゃない?(^^)
・・・何だべ?
分け前欲しいわん!

投稿: momo&heartyママ | 2011年7月 4日 (月) 09時05分

すごい!すご過ぎます!!
作り話みたいな事が現実に起こるものなんですね~。
足に鴨が引っ付いて来るなんてbleah
一瞬の出来事を逃さずに出てきた鴨ちゃん、この子もある意味とっさの判断がスバらしいです!
そんな劇的瞬間、見てみたかったeye

投稿: primo | 2011年7月 4日 (月) 20時08分

嘘の様な本当のお話みたいで…そんな偶然もあるんですね。それにつけてのあやっちさん、秀樹カンゲキ〜とか金銀パールプレゼントの言葉は古すぎまっせ〜。マダムヤンがアイスの宝石箱をもってくる様なもんです。私も古いか…

投稿: さくら親父 | 2011年7月 5日 (火) 13時17分

鴨の子もラッキーだったし、さくらちゃんも大当たりでしたねhappy01
梅雨だというのに毎日暑いですよね~
ラブとてんこさんは半分死んでおりますdown
ラブの水嫌いは相変わらずで、ひたすら玄関タイルで体を冷やしております
暑くてコメントが支離滅裂になってしまいましたcoldsweats02

投稿: てんこ | 2011年7月 5日 (火) 16時37分


気になるリンゴ!!
あれ、すごいボリューミー(え)ですよね!

まるごと1個なんて、考えた人に
ノーベル賞を!!(食いしん坊バンザイ


さくらちゃん、ファインプレーですなぁ^^
カモさんもラッキーでしたね^-^

なんだか絵本にできるようなお話で、
ほんわかしました^^

さくらちゃん、さすが姐さん^^
おやさしいですなぁ~(きゅん^^

カモさんは、「チャンスは今しかない!!」
とでも思ったのでしょうか?(うふふ

そちらもファインプレーでしたね^^

私としては、りんごちゃんのチンピラ行為が
ツボでした(ぷぷぷ
こちらもファインプレーを(拍手

投稿: えりまうす。 | 2011年7月 5日 (火) 18時31分

dogmomo&heartyママさんへdog

カモっちのヤツ。。。未だに恩返しの一億円を持ってきませんangry
三億円のところを お安くしといたのに。。。。

この季節 さくりん家周囲の田んぼには たくさんのカモの親子がいます
先週のドブさらいでフタがずれてたので カモベービーは落ちたんでしょうねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2011年7月 5日 (火) 19時44分

dogprimoさんへdog

実は さくらは小さかった頃にも側溝に足を落として
その時は 足を痛めてしまったのです
「ヒャン」と小さく啼いたので 「やちまった」と思ったら。。。。なんと~~~   カモッチのオマケ。。。
ケガがなくて良かったのですが びっくりしました
先週 自治会のドブさらいがあったので フタがずれていて落ちたようです
さくりん家周辺 今時 カモ親子で 賑わっておりますsmile

投稿: あやっち | 2011年7月 5日 (火) 19時51分

dogさくら親父さんへdog

わははは    そうそう  さくら親父さんも十分に仲間。。。。って 私より若いんですよね~
実は ヒデキよりヒロミが好きだった私
「おいで  遊ぼう」って歌ってたら そのまま オバサンになってしまいましたsmile

カモベービーには心底 びっくりしました
先週 ドブさらいだったので側溝蓋がズレていたんですね
さくらは小さかった頃にも落ちたことがあって その時は足を痛めたので大変でした
近くの草むらにカモの親子が住みついていたのは知っていたのですが。。。。
恩返しの金銀パール。。。。未だに届きませんcoldsweats01

投稿: あやっち | 2011年7月 6日 (水) 13時12分

dogてんこさんへdog

ホント 暑いですね~ (一日に何度も言ってます)

先週 自治会のドブさらいで側溝蓋がズレていたんですね
カモベービーというよりカモわらしくらいに大きくなっていたので つかまれたんでしょうね!!!

暑い暑い夏sun  お互い頑張ろうね~ こげる~

投稿: あやっち | 2011年7月 6日 (水) 13時21分

dogえりまうすさんへdog

おお!!!  えりお嬢様
気になるリンゴを知ってるんですね~
私の故郷のお菓子ですapple ちょっとガリガリしてるんですよね!!

カモベービーというより 実は 「カモわらし」くらいに育った子だったので つかまれたんでしょうね~
さくらは以前にも 側溝に足を落としてしまって痛めてしまったので ビックリでした
まさか。。。カモベービーがくっついてくるとはhappy02

りんごは。。。。まったく ぶっ飛んだヤツで まるで愛鳥精神に欠けておりますですsmile
ミニーちゃん!!  マネしちゃダメよ~

投稿: あやっち | 2011年7月 6日 (水) 13時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40661516

この記事へのトラックバック一覧です: カモとり さくべい:

« さくりんの水嫌い | トップページ | マダムの怒り・メラメラ »