« 神社へ行こう | トップページ | さくりんの水嫌い »

2011年6月29日 (水)

楽しいお弁当

暑い暑い×100=さくりん地方でございます

みなさん地方は いかがですか



そんな中    娘2号    なんと  期末テスト中で

午前中に帰ってくるのを  すっかり忘れて     

弁当を作ってしまった  ←  豪華絢爛・目もくらむプレミアム弁当!

P1160968

             ↑

      豪華絢爛  100万円heart弁当  (期間限定)

P1170593

「 さくりんちゃんに   大盛りで お願いいたします」

   この季節     すぐ  腐るからね    却下


さくりんだけが だまされるウソは ともかく

P1170579

いつもの  ヤル気ゼロ弁当   

保冷剤の役目もしてくれる冷凍食品が割と  おふくろの味coldsweats01


ちょっとの自慢は  冷凍食品は すべて半額の時に購入

せっかく   作ったのだから   お家で食べる  娘2号

ゼロ弁当も    さくりんには  夢の100万円弁当に見えるらしい

P1170582

apple 「おべんと  おべんと   うれしいな   おてても

   キレイになりました     みんな そろって ごあいさつnote」   

   みんな?       って だれ?

   

P1170583

「さくりんちゃんには   チキンをお願いいたします」

P1170588

apple 「白いご飯だけになりましたね」

P1170589

apple 「 あっ    全部  一人で食べるの?」

P1170595

 無言で   ご馳走様の娘2号の後ろ姿が今日もたくましい

P1170518

apple 「たいへん  美味しゅうございました」

           って     食べてないから!!


そんな      2犬 さくりんにも

P1170509

ラブ飼い人なら知ってる   「わんのはな」から   これが

届きました    ←  注文したからだよfuji

手作り食が一番なんだろうけど  続きそうもないので

せめてもの   この豪華な一品(米より高い)

お付き合いの長い方は知ってると思うのですが  我が娘りんごは

この季節  アレルギーで カイカイが始まり(もう 始まってる)

美肌も台無し

去年   かゆみ軽減シャンプーと劇的かつ運命の(普通に出合った)

出合いをしたので  今年は 体の中から  ←   遅くねぇ?

今まで   赤い袋のフードだったので  黄色の袋のフード

今まで   牛とかチキンだったのが   カンガルー 

名前も  「ナチュラル」  ←    自然

      「ナース」    ←     看護師


あわせて         自然看護師     ←   素晴らしい響き

                 ↑

            どんなだ!

P1170511

apple 「大きな  弁当だな」

P1170515

豪華絢爛の弁当 に大興奮の さくりんでした

(安いフードにも大興奮 出来る 順応性の高い2犬

  ブラボー)

 

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 神社へ行こう | トップページ | さくりんの水嫌い »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

海鮮丼がお弁当?なんてびっくりしちゃったら…。母のお弁当ってなぜか美味いよね。目に見えない調味料が入ってる感じで。

アレルギーですか?そりゃ大変だ〜。家のは…、今朝もロイヤルカナンをがぶついて腹だしてお腹おっぴろげて寝てますdespairしかもイビキ付き。なんて自由人。いやっ、自由犬。

投稿: さくら親父 | 2011年6月29日 (水) 10時33分

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

投稿: ペットランキング | 2011年6月29日 (水) 18時41分

お弁当に目が釘付けのさくりんちゃんの姿、とっても愛らしいです♪
食べ終わるまで、じ~っと見つめてた感じでしょうか(笑)
一番最後のお写真、フードの群がるさくりんちゃんですよね?
袋越しでも良いにほひがするのでしょうか??

投稿: primo | 2011年6月29日 (水) 21時08分

???あやっち家では 弁当に生もの入れるのか〜〜
と……は思わなかったけど
あやっちさんの昼ご飯♪豪華〜〜
と勘違いはしました(汗)

さくりん……
絶対くれる〜〜
信じてる〜〜
何でもいいから〜〜

ざんねん、、、、、

でも スペシャルフードを召し上がってるのね!
自然の看護士(爆)

そうそう
そのご飯で 病院知らずと行きましょう〜〜♪

投稿: かすみ | 2011年6月29日 (水) 23時10分

おっはでーす!
カイカイ・・・大変だよね~><
早く良くなりますように!

日々のお弁当作成お疲れ様です^^
暑くなると中身にも神経使うね~
個人的には玉子焼きが一番好き♪
ん?聞かれてない?^^;

投稿: momo&heartyママ | 2011年7月 1日 (金) 09時07分

dogさくら親父さんへdog

わははは  ヤル気ゼロ弁当でして。。。。
毎日 2コの弁当箱と格闘してまっす!!!

りんごは梅雨時期から9月頃まで足・お腹がカイカイです
人間のアレルギーと違って 年齢とともに酷くなっていきますbearing
かつて 私もアトピーっ子だったので辛さがわかります
なんとか シャンプーやフードで乗り切りたいのですが。。。。これ以上 酷くなったら通院も考えてますtyphoon

投稿: あやっち | 2011年7月 1日 (金) 09時10分

dogprimoさんへdog

ず~~~っと ガン見(?)でした!!!
きっと 脳内では2犬とも弁当箱が踊って(笑)いたと思います
知らんぷりして食べてる娘と対称的なので笑ってしまいますsmile

いえいえ   新しいフード。。。匂いは良くないです
それでも アレルギーや安全性(オーガニック)には定評があるので 思い切って頼んでみました
さくりん達は 「なんだなんだ」と匂いを嗅いでいますが
写真撮影だとわかると どっか行ってしまいましたdash

投稿: あやっち | 2011年7月 1日 (金) 09時18分

dogかすみさんへdog

わははは    適度に騙されてくれて ありがとうです

自然の看護師フードは快調に(?) さくりんのお腹に収まっていってますhappy02
かすみさんちには釣り名人のパパさんがいるからフィンちゃん達は幸せです
りんごのカイカイが軽減すれば嬉しいのだけど。。。すごく辛そうだもんね~

投稿: あやっち | 2011年7月 1日 (金) 09時46分


さくりんちゃん、2号ちゃんのお弁当を
2わん揃ってガン見してましたね^^(ぷぷぷ

それにしても、おいしそうなお弁当ですね(きら~ん

愛情たっぷりのお弁当、うらやましいですなぁ^-^

りんごちゃんのカユイカユイ!かわいそうですね;;
かゆいのって、人間でも辛いのに
わんこにとってはガマンしがたいですよねぇ;;

ミニーさんも最近カユイカユイ発症中で、
ちょっと辛そうです><
ノミ、ダニはいないそうなのですが…

シャンプーも2週間に1回はしてるし、
ブラッシングもしてるし…(-ω-;)ウーン

ミニーさんもアレルギーの気があるのかなぁ~


海鮮丼…いいですなぁ~^^

投稿: えりまうす。 | 2011年7月 1日 (金) 21時14分

dogmomo&heartyママさんへdog

私も 卵焼きが好き~ (あくまでも自分が食べるのが好きという意味)
作るのは嫌~~~~~smile
特に この季節は大変だよね
それでも 今は主婦の強い味方の冷凍食品があるので重宝しております

カイカイです~bearing
毎年 格闘してまっす!!!

投稿: あやっち | 2011年7月 2日 (土) 09時54分

dogえりまうすさんへdog

えりさん 大丈夫?
ゼリーとか麺類だけではチカラが出ないよね。。。
すごく 心配です

ラブは北国原産だから 日本のジメジメで暑い夏は苦手の子が多いですねbearing
治るということはないみたいなので せめて少しでも快適に過ごせるようにと思ってます
アレルギーは いろいろな事が原因になってるので特定するのは大変!!
ミニーちゃんのカイカイ 
ひどくならないと良いですね~

投稿: あやっち | 2011年7月 2日 (土) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40596888

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいお弁当:

« 神社へ行こう | トップページ | さくりんの水嫌い »