« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

楽しいお弁当

暑い暑い×100=さくりん地方でございます

みなさん地方は いかがですか



そんな中    娘2号    なんと  期末テスト中で

午前中に帰ってくるのを  すっかり忘れて     

弁当を作ってしまった  ←  豪華絢爛・目もくらむプレミアム弁当!

P1160968

             ↑

      豪華絢爛  100万円heart弁当  (期間限定)

P1170593

「 さくりんちゃんに   大盛りで お願いいたします」

   この季節     すぐ  腐るからね    却下


さくりんだけが だまされるウソは ともかく

P1170579

いつもの  ヤル気ゼロ弁当   

保冷剤の役目もしてくれる冷凍食品が割と  おふくろの味coldsweats01


ちょっとの自慢は  冷凍食品は すべて半額の時に購入

せっかく   作ったのだから   お家で食べる  娘2号

ゼロ弁当も    さくりんには  夢の100万円弁当に見えるらしい

P1170582

apple 「おべんと  おべんと   うれしいな   おてても

   キレイになりました     みんな そろって ごあいさつnote」   

   みんな?       って だれ?

   

P1170583

「さくりんちゃんには   チキンをお願いいたします」

P1170588

apple 「白いご飯だけになりましたね」

P1170589

apple 「 あっ    全部  一人で食べるの?」

P1170595

 無言で   ご馳走様の娘2号の後ろ姿が今日もたくましい

P1170518

apple 「たいへん  美味しゅうございました」

           って     食べてないから!!


そんな      2犬 さくりんにも

P1170509

ラブ飼い人なら知ってる   「わんのはな」から   これが

届きました    ←  注文したからだよfuji

手作り食が一番なんだろうけど  続きそうもないので

せめてもの   この豪華な一品(米より高い)

お付き合いの長い方は知ってると思うのですが  我が娘りんごは

この季節  アレルギーで カイカイが始まり(もう 始まってる)

美肌も台無し

去年   かゆみ軽減シャンプーと劇的かつ運命の(普通に出合った)

出合いをしたので  今年は 体の中から  ←   遅くねぇ?

今まで   赤い袋のフードだったので  黄色の袋のフード

今まで   牛とかチキンだったのが   カンガルー 

名前も  「ナチュラル」  ←    自然

      「ナース」    ←     看護師


あわせて         自然看護師     ←   素晴らしい響き

                 ↑

            どんなだ!

P1170511

apple 「大きな  弁当だな」

P1170515

豪華絢爛の弁当 に大興奮の さくりんでした

(安いフードにも大興奮 出来る 順応性の高い2犬

  ブラボー)

 

   にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

神社へ行こう

マダムは 最近   祈ることが多い



実に     実に      多いったら 多い

P1170015

祈ったら   4万円が3万円になって  母が払ってくれた


そして      きれいな屋根になった sun

P1170018

祈らなくても    母がキレイにしてくれた

家宝は寝て待て   と言うが    昼寝している間にきれいに

なっていた  catface


いつもの神社

P1170291

さくりんと一緒に   祈る    祈る     祈る


お賽銭は少ないし  願い事は非常に多いのだが


真剣に祈る   


     参道の先に 狛犬

P1170285

いつの間にか     新しくなっていた


私の  ご先祖様には   神主が多いらしい


残念ながら自分には   いっこも神通力ってないけど

福神漬けは好きだ  ←   関係ないが delicious 



話は それたが   ともかく マダムは祈ってる  ←  ここ 大事

P1170293

少ないさい銭で  素早く     かつ    効率よく

神様の印象に残るように 祈らねばならない

黒い子も 祈る

P1170286

apple   「母ちゃん   カラダから   ヘンな光線が出てるぞ」

小さくて古い神社だが    ここの神様は 良い人だ(人?)

ブログで親しくなった  友達のワンコ達が病気になったり

ケガをしたりすると  ここに来て    祈る

ここの 神様は  元気玉を各地に  さくりんやあやっちと一緒に

飛ばしてくれるし   外したことがない  ←  ここ   大事

やや 気になるのが    説明の掲示板に  

「ここの神様って  主に火災とか家内安全の神様ざんす」的な事が

難しく書いてあった。。。。。。。。。。。。    とにも  かくにも

神様なんだから 良いのだ          いいの!!

清く    正しく    美しいなのだ!!

P1170296

(青森の エビちゃんちから頂いた お土産 flair 食べて飲んで

  もう なくなった smile)   

そういえば     高校3年の正月明け(昔)    始業式の日

クラスメイトが頭に包帯を巻いてきたので   「どったの?」と

聞いたら            なんと

初詣に行って   参拝して  あの 大型の鈴をガラガラと

やったら  ヒモ(?)が切れて    あの   大きな鈴が

頭に落下してきたのだと 悲しい眼をして話してくれた

どうやら  合格祈願をしたらしい



人の不幸って          人の不幸ってーー     キャアアーー

人生の中で     その時ほど  笑いをこらえたのは初めてだった

しかも       私一人ではなく 居合わせた友達全員が たえていた

P1170284

そんな訳で    祈る時    ちょっと ドキドキしてしまう

マダムである


頭上の 鈴が気になって  身は いつも逃げの体制?

日本の神様だから  「祈る」っていう言葉はヘンなのかもだけど

大きな事が出来ない  私      せめて  「祈り」の

気持ちだけは いつも 心の中に持っていたいと思うのであります


  さい銭が  少ないのが気になるのだが。。。。。 by・神様smile

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

清く正しく美しく~

最近   散歩のテーマーソングです




「清く    正しく     美しく~」




これって      なんかの CMの歌だっけ???

ずっと         ずっと           飽きもせず

この フレーズだけ          大きな声で歌って

悪運を 追い払ってる   私とさくりんなんですね~


悪運ってなんだ??

P1170181

久しぶりに     夫婦喧嘩  gawk

犬も食わないそうです  ←   さくりんは 食べそうだけど

お互い     だんまり       ダルマが 2個 coldsweats01


さてさて


二週間も だんまりして   ちょ~っと 雪解けかと


思い始めた日


娘達が      「ねー     仲直りしたのー」と こじゃれた事を

聞くもんで              ついつい





「仲直りじゃなくて    母ちゃんが

   許して  あげたの」





父ちゃんが   背後に居るとは知らずに。。。。。    


Cocolog_oekaki_2011_06_23_11_10

またもや    出口の見えないトンネルに逆もどり~



まっ      いいか  

  ドンマイ      ドンマイ        

ぐちって どーするんだか  収拾もつかないまま

別の話題に突入


P1170518

apple「 みなさま     おまたせしました

   抽選結果を 発表いたします」と思ったが


お中元シーズンに突入したので  あの日 コメントして

くれた皆さんへ お送りしたいと思います ←  太っ腹~


えりまうすさん       momoママさん       さくら親父さん

ひなママさん       かすみさん        ごん母さん


lablab母ちゃんさん  で~す  flair

P1170522

これとか

P1170524

母手作りの これとか

P1170525

あやっち画伯のイラスト付きハガキやストラップなど 


あやっち・さくりんの    愛    と一緒に送らせて頂きます

P1170526


 apple 「皆さん    く。。。。。苦しいので 早く

    住所・電話番号・名前を お知らせください」


         ↓


sakurin515@yahoo.co.jp に お願いします


もし     住所とか 名前とか 趣味とか(?)知られるのが

嫌だな~っていう人は 気にすることはないので

お知らせくださいね smile

P1170517

(これ     美味しいね!!!    大好き)


なお     絶賛発売中の 「マダム・あやっち 水着写真集」は

プレミアム商品のため  今回は お送りできません  ←  ないない









そして       最後に

P1170280


もし    「あら    あやっちサンに悪いわ」と言いつつ

       ウニ・イクラ・霜降り牛肉・現金などの お返しとか

考えちゃった  そこの貴方!!! smile



 すべて   義援金箱に お願い致します


特に   被災地の 動物達のために使ってもらえるのが良いな~



ウニ・イクラ         現金100万円 (捨てがたいけど)



「清く    正しく    美しく」







                     だもんねー    うししし

 






   

   

   




    

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

突然だけど嬉しかった^^

突然だけど   なんか 嬉しかったので ご報告heart01



P1170499


いつも 家族で お世話になってる美容室のカールちゃん

もうすぐ   15才    


まだまだ    元気いっぱいで    毎日  

ボールを追いかけて走りまわってるそうですhappy01



P1170497


大きな病気をすることもなく   こんなに元気

とっても   食いしん坊な女の子



注意・   左の女は  誘拐犯ではありません

       変質者っぽい娘2号なんですね


目指せ!!!!        カールちゃん!!!!

Cocolog_oekaki_2011_06_20_21_12

あんまり    嬉しかったので    久しぶりに

長くなった ちょんまげを 切って頂きました



美容室の カールちゃんから 元気玉を いっぱい

もらった日でした


   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

青い森の国から王子がきた!!

毎日     ジメジメですね     お元気ですか~


さくりん家には   昨日 夕方     青い森から(青森ともいう)

YEBISU少年(エビちゃん)が やってきましたsun

前日の様子・その他いろいろを知りたい良い子の皆さんは

リンク(大切な友達)のmomo&heartyちゃんのブログを

のぞいてみようpunch

簡単に説明すると    エビちゃんの母はhertyちゃんだけど 

               父は  茨城のつくばわんわんランドのアベルで

               わんわんランドの父のもとに永久出稼ぎに

               やってきた

まっ           そんなかんじ   ←    かなり いい加減coldsweats01

P1170298

青い森に 生まれ育った      エビちゃんです


お約束の すべりだしです~


迎えに行った  父ちゃんが買ってきた   ホタテちゃん

父ちゃんと男一名    総勢二名は   ブルジョアmomo家で

すでに  ホタテを堪能したらしい

実は      エビちゃん    ブルジョア家庭の王子だった

なにしろ    犬の幼稚園に入っていたのだから。。。。

   ↑   これ      要チェック

P1170327

はい          出ました      チンピラです

いきなり     エビちゃんを追い詰めて威嚇

エビちゃんの動きを    いちいちチェック


エビちゃんが  動くと     もれなく  チンピラも移動

P1170324

エビちゃんですnote      せっかく    さくりん家に一泊するのに

イエローおばさん  きつくって ごめんね

エビちゃんは  俗世間には疎かった。。。。。


なにしろ         エビちゃんは    青い森の国では

王子だったのだ     大学に行ってる息子のために ビル掃除の

パートの他に 新聞配達もこなしてる内に  ちょっと 人生を

斜めに見つめるようになった

オバサン・りんごとは大きく違うのである!!!


ところが

P1160096

柴犬ゆきちと一緒で     エビちゃんも  さくら姉さんより

りんごが好きみたいで  ガウガウされるのが  嬉しそうfuji

エビちゃんの事を  超うるさがってた りんごも

P1170390

エビ王子が持ってきた    豪華なオヤツや 

見たことも聞いたこともない  プレミアムなフードを見るうちに

態度が 徐々に(卑屈に)変化していったのである

P1170409

りんご      「おうじさま     しもべ・りんごと

            よんでください。。。。。。。」




そりゃそうだろ      こんなオヤツ  食ったの初めてだもんね

P1170410

王子様は   意外と豪快        立ち食いsmile

この後    王子様は   さくりんが   アッと驚くタメ五郎に

なるような  素晴らしい プレミアムフードを床にぶちまけて

召し上がり  全貌の的となり

大きな うんこを垂れ    さくら姉さんのトイレで はみだし

オチッコを チャーっと   

P1170366

その後      王子は     こっちで寝て

「くるしゅうない    よきにはからえ」

P1170369

P1170360

こっちで くつろぎのひと時を楽しみ

「若い娘を一人    所望したいのう」

P1170345

最後に   座布団二段重ねの特等席に君臨

P1170359_2

その様子を     ビルの掃除おばさんは羨ましそうに

見ていた 


次の朝

P1170426

掃除おばさん    朝から 王子に  チュー


気をよくした   王子が遊びに誘うと   ちょっと吠えてみたり

揺れ動く  女の心を演出     ←      なんじゃ??

P1170462

青い森の国・青森から  干ぴょうの国・栃木で一泊

さあ    納豆の国・茨城へ   もうすぐ 出発!!!

(なんかさー      干ぴょうとかー  納豆とかー

  せめて  イチゴと水戸黄門にしようぜ)

その前に    サンダルを齧って

バナナの皮を食べちゃったり   

娘の耳を かじかじしたり。。。。。 家庭犬 最後のひと時を

楽しみ    最後の写真撮影

P1170467

なかなか     3犬揃っての 写真が撮れなかったので

ベランダに出て頂きました


真ん中が    エビちゃん

P1170470

エビちゃん  じっと   遠くを  いつまでも   いつまでも

見つめていました   

空は       生まれ育った 青森に  繋がってるよ

優しかった   パパ・ママ・も~やん・はーちゃんの心に

   繋がってるよ

P1170492

さあ        今日から      君は

つくば わんわんランドの一員      出発だよ


失ったものもあるけど    今日からは   たくさんの

仲間達と  ずっと  ずっと   一緒


天寿を全うする その日まで  君の心には 「寂しい」という

言葉は なくなるよ happy01

それに               ほら



目を閉じれば     青い森の国の思い出がいっぱい



父ちゃんが言ってました

「コイツなら  大丈夫だ  すぐにでも仲間に受け入れられて

 友達もできそうだ      犬社会でも やっていける」って!!

父ちゃんの言葉に嘘・偽りがあった場合

父ちゃんに 素早く ヘッドロック及びアッパーカットをかまし

エビ王子を救いに行くからね~



長くなりました!!    しばらくしたら  YEBISU君に

わんわんランドで出会えると思います

しょぼい施設ですが  ぜひとも  お出かけくださいね

あっ!!!     マダム・あやっち     無料券 持ってるので

よかったら 送ります~

メール送信が  ここからでは使えないので 

sakurin515@yahoo.co.jp

ここに   お願いします

次回は。。。。。       いよいよ   抽選会ですぜ

      

   


 

  


      


 

    





 

                            

                

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

忙しい梅雨

Hqgkk

マダムは今月    珍しく 忙しい

母が    娘(わたくし)をモデルcoldsweats02にして作った人形

梅雨時に   非常に 暑苦しい。。。。。と思うのだが。。。

父が亡くなり   いまや   この家の女傑  女王だから

しょうがない

ブログに載せろ  と   うるさい      

(マダム人形      ズラをとると    おもろい)

P1170258

娘達の演奏会に 勝手に行ったり  お招きされたり

P1170206

どれを 一番先に 食べるかを悩みぬいたり


P1170144

四万円の 屋根を 三万円にしないと ヤダ~~~~~とか

悪徳(すごく良い人)大工さんの前で   足   バタバタしたり

P1170260

りんご  「 マダムは あらかじめ   あし   バタバタの

        練習をしてました」


いいの      いいの       作戦 A だからsmile


      おそるべし演技   貧困マダム


りんご  「そのうえ    代金は   おばーちゃんが

       払ってました」


いいの      いいの      作戦   B だからsmile


P1170186

梅雨なのに     今年は さくりんの散歩時間だけ

きっちり   晴れるのは なじぇ?

友達の空き地で遊ばせてもらってます

P1170189

この日は   ブチ切れる様子もなく   匂いチェックに

忙しい 女達

P1170190

心の友は   除草剤を 使わないでいてくれる 優しい人

こうやって  満足するまで 匂いチェックをする時間は

犬にとっても大切だそうです

いろいろな事を考えたり 思い出したり 新たな情報をキャッチ

したり。。。。。。。。。   犬の 心と脳はフル回転中らしいです

人でいう 「お勉強タイム」だと 父ちゃんが言ってました


教育熱心なマダム・あやっち

美味しいアメ玉 舐めながら  ぼーっと  さくりんのケツを

見てたら    さくりんを忘れて  一人で帰って来そうになってしまった!!

テヘっ!!    ←    あきれるわい    

P1160929

あっ


父の お墓が やっと出来ました happy01

人の手で 掘ってもらいました     (最近は 機械だそうです)


  父の     さくらは   堂々としていて 強く優しいかんじ

やっと  開眼式して 納骨して   一安心

P1170266

さて    まだまだ  忙しい日は続きます


いよいよ    青森の momo&hearty家から 上の写真の

食堂と同じ名前の子が 来ます(つくば わんわんランド)

初めの一泊は   なんと我が家に お泊りすることに!!!!

チンピラ 爆発女子りんご。。。。。。。 どーなるんだ~


話題は つきない さくりん家の 梅雨時であります









 


        

  

             

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

たろうの抵抗

ご近所さんや私のブログを見てくれる人達     皆が心配

してる    あの   たろう

P1160992

ほら     この子

タイミングが悪くて なかなか写真が撮れないのですが

最近

P1170159

りんご   「たろうおじいさんは  まるごとバナナが食べたくて

        セブンに行きましたとさ」


      それは いくらなんでも。。。。。。noodle

P1160272

りんご  「おじいさんは  まさかの巨犬になりました」



おいおいgawk

P1170267

実は   「この辺」と書いたところに 大穴を掘り  そこに

隠れております

たろうの 引越しの話が あったそうです

その直後に    大穴      恐るべし   じいさんパワー 

Cocolog_oekaki_2011_06_14_12_25

たろうが穴を掘ったところは  認知症になった ママさんの

寝てる部屋の下です


呼んでみたら   案外   元気で  顔だけだしました

実をいうと   その時の たろうの表情ってば

P1150293

このように   満ち足りた とっても良い表情だったのです

      もうすぐ  過酷な夏が始まります

P1170147

りんご  「おじいさん    氷を持って遊びに行くので

       冷たいジャーキーで もてなしてください」





ブログに 遊びにきてくれる

さくら親父さんちの   さくらちゃん  

三歳のお誕生日のゴッツイ食い付き

あまりにも ラブらしくて  一枚 頂きました~

おめでとう       さくらちゃん



Gvcez

ついで


お客さんが二人しか入れません     世界で一番小さいね

パンの種類も5種類くらい


注目は     まだ若き イケメンのパン職人さんheart


66aca

残念なことに   だいぶ 年下だし   財産なさげだし。。。

    (腹黒・中年おばさん)

大人しく     そーっと    美味しいパンを パクつきましたbread


ぽぽぽぽ~ん







     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

あの年のこと

もう   ゴンやジュニアのことも書いたので  ここは一つ

  あの年に起こった出来事を聞いてください



  あの頃としては 珍しく20代で 一戸建ての家を

購入した私達

そこへ   生後五カ月くらいだった ゴンがやってきました

小さい頃から犬と一緒だった父ちゃんとは違い 私にとっては生まれて

はじめての「自分の犬」     それが捨てられ犬 ゴンでした


当時    父ちゃんは 犬とは無関係の仕事をしていたし

私も新しい仕事に夢中で ゴンと本格的に付き合って

あげられたのは週末くらいでした

それでも    子供のいなかった私達夫婦は どんどん

ゴンに夢中になっていきました


ゴンには広い庭と沢山のオモチャ   手作りの可愛いハウス

お気に入りのタオルがあり

夜は 室内に入れてもらい 外犬とはおもえないほど 

ピカピカのきれいな よく笑う犬でした

不思議な事に 今の さくらと外見も性格もそっくり

P1170227

ほら   さくらと似てるでしょhappy01


このころ   私は 「不妊症」という病気で 月に一週間は

病院に行っていました

この病気は 体より心がヘトヘトになるため さすがの私も

うんざりだったし 妙に凹むこともありました

そういうこともあって  なんとなく   ゴンの「避妊手術」に

踏み切れないでいたのでした

ある日   父ちゃんは「ケチャックダンス」の国に

出張だったことがあって  庭に忍び込んだ 雄犬に

ちっとも 気がつかず  気がついた時には   ゴンの

お腹はパンパンでした

P1170234

(幼稚園の時の教え子が いつも遊びに来てました)

ある日

ゴンは 軒下に大きな穴を掘って一人で出産の準備を始め 

うろうろと 落ち着きなく 歩いたりしてたので   鈍感な私も

これから起こることが なんとなく分かったので 取りあえず

ゴンの体を撫でたり 「ガンバレ」と声をかけたりしました

今 思うと 2才前のゴンは本当に偉くて  私は本当に愚かでした

P1170233

偶然にも   黒いゴン   イエローのジュニア

さくりんと一緒     性格も似てました


ゴンは結局   4頭の女の子を無事に出産して  よく世話を

するお母さんになりました

その後   1頭は 生まれて2週間目くらいで 亡くなり

他の1頭は リンダという名前をつけてもらって可愛がられて

いたのですが 四ヶ月位でジステンバーで死に 

我が家に残った 一番小さかったチッチは 散歩中  イタズラで

ばらまいた 「毒入りジャーキー」を食べてしまい 苦しんだあげく

病院に行く途中に車の中で死にました

P1170235

このころ   あやっちのお腹には娘1号が入っていました

リンダがジステンバー   チッチが毒入りジャーキー

生まれたばかりの子を入れて三ヶ月の間に3頭の犬達を

失い お気楽極楽主義の私も息が出来なくなるほど泣きました

それを見た   ジュニアの飼い主さんが ジュニアを

返してくれたのでした

P1170232_2

この写真を撮った次の日  出産した あやっちです

その後     ゴンは 電車にひかれ

ジュニアは 何も食べなくなり      あやっちのお腹は

ポンポコリンになり    本当に激動の一年でした

後悔ばかりでした

ジステンバーはワクチンがあったし  散歩中 もっとしっかりしてれば

拾い食いも防げたし  囲いの網だって こまめに点検してれば

よかったのに。。。。。。

一気に 4頭もの命が消えてしまって   頭の中は収拾もつかず

寝ても覚めても 悲しみでいっぱいでした

全部が自分のせい   私が殺したんだと。。。。。。

P1170224

 そういう気持ちから抜け出せないでいた私だったし

父ちゃんも友達も なんと言葉をかけていいのやら 本当に

困ったと思います   なにしろ   無敵の高齢妊婦でしたから(笑)

そんな時    私が。。。。泣き始めると   お腹の中の娘が

お腹を強く蹴るようになりました

ジュニアも そっと お腹に寄り添い 胎動を一緒に感じて

くれるようになりました

P1160284

あれから     人間娘も二人になり

       


ほら               不思議       不思議




愚かな 犬飼い人だった あやっちの元に


ゴンによく似た     黒い犬の さくら姉さんと

ジュニアによく似た   イエローの犬 りんごが やってきた


もう    悲しんではいられない

ゴン   まだ名前がなかった子  リンダ   チッチ   ジュニア

君達が 空から見てるんだもんねsun



貴方達に恥じない飼い主。。。。。。   母になれるよう

日夜       努力   努力




いまでも     あの悲しい気持ちを心の底から掘り起こす

ことは簡単です

でも      もう    大丈夫

悲しかった思い出より  楽しかった時間の方が どんどん

増えてきたからね


   

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

犬も死にたくなる?

皆さんは  今までに 死んでしまいたいと思った事 

ありますか

生きてる時間が長いほど 一度は。。。。一瞬でも そういうふうに

考えた時が人間ならあるのではないでしょうか

それでも   「自殺」となると深刻

さて

犬達は どうなんでしょう

まだまだ 分からない事が沢山 あるようですが 人から見て

自らの命を絶つという行動をする犬は 結構 多いようです

P1160993

先日   紹介した たろうです

今年で17才になる彼は  大好きなパパとママを残してはいけない

そういう 強い意志を感じます

「死」という空気の流れに反発するかのように  彼は 今日も

元気に番犬やってました   (元気ですよ~)

Bxk_9

ここの踏切    以前にも お話ししたと思うのですが

投身自殺が多かった踏切

実は 先住犬ジュニアの母犬も ここの線路で電車にはねられて

亡くなりました

ちょっと前までは    さくら姉さん ここを  渡るのを すごく

嫌がってました

ああ   話しがそれましたsweat01    

P1170153

さくらが生まれる うんと前 

ジュニアの母犬ゴンは 4頭の娘犬を生みました

その中の1頭がジュニアでした

Cocolog_oekaki_2011_06_08_09_35

(天国の野っぱらで 自由に遊んでるジュニアは 時々

私の思い出に引っ張られて    迷惑??)


ゴンは捨てられ犬で 当時 飼い主を探していた所から

貰い受けたメス犬でした

それから一年後 ゴンは なんと!! 4頭の娘を出産しました  

まだ 犬の体のことをよく分かってなかったバカ飼い主が(オラです)

やっちまった(身重にさせた)。。。。ということです     スイマセンrain

それでも    なんとか 新しい飼い主を見つけ  それぞれに

旅立ち   我が家には  ゴンとジュニアが残りました

その頃  私達夫婦は働いていたし  中型犬2頭の親子は

庭で放し飼いをしていたのです

もちろん    網状になったフェンスを2重に張り巡らして

外へ飛び出さないように万全の装備をしていたつもりだったのですが

ある日    フェンスの下をかいくぐり ゴンは外へ飛び出し

電車にひかれてしまったのです

P1170150

この当時の事は    私の人生の中でも  ベスト10に入るくらい

辛くて悲しい出来事でした

(ゴンの体は 真っ二つになっていたけど  他には

外傷もなく  とても きれいだったということでした) 

実は       若かった あやっちは 悲しみに溺れて沈没

死んでしまった ゴンを見ていなかったのでした

Cocolog_oekaki_2011_06_08_12_24

ゴンを見たのは  庭の隅に 掘った穴にゴンを入れた時

でした

その頃(20年前)  ペットのお墓とかあるなんて 夢にも

思わず せめて いつも遊んでいた庭がよかろうと

父ちゃんも私も考えたのだと思います

父ちゃんが穴を掘るのを ジュニアと一緒に泣きながら

見てました

ところが    いよいよ   土をかけようとした時

となりにいた  ジュニアが  ゴンを入れた穴に一緒に

入ったのです

もう今では  ジュニアに なんて声をかけたのかも思い出せない

のですが   はっきり憶えているのは  その時のジュニアの

なんとも悲しい眼でした

P1170147

嫌がるジュニアを  やっとこさっとこ   穴から引きずり出し

ゴンが生前 好きだった オヤツや花を一緒に入れて土をかけました


今 思えば ジュニアは 母犬ゴンの「死」を 理解出来ていなかった

ように思います

そして      翌日から     それは始まりました

P1170143

ジュニアは

  ご飯を まったく 食べなくなってしまったのです!!

普段は  ものすごい食いしん坊のジュニアだったのに!!!

いくら 言っても うわの空

大好きな チキンに 高級柔らかフード   人間用カステラ

ともかく 好きそうな物で フード皿をいっぱいにしました

3日目      獣医さんに相談

獣医さんの話だと 「時々 いるんですよね  何かに

ショックを受けて立ち直れなかったり  生きることを

放棄してしまう犬が。。。。。   かんじとしては人間の

自殺に近いかな。。。。。。。。」

えっ     犬も自殺するんだ      生きたくないって

思うんだ!!!

P1170159

ジュニアが どんどん痩せていくのが わかりました

「もう2日 食べなかったら入院させてください」と 獣医さんに

言われていた 二日目の朝

うずくまって動かない ジュニアに 初めて心の底から謝りました

どういう風に謝ったのかは これまた忘れてしまったのですが

その日は  勤めを休み お風呂場用のイスを持ち出し  ジュニアの

横に ずっと座っていました

ジュニアのフード皿に チョロチョロと蟻が這い上がってくるのが

なんとも嫌で   ジュニアの好きだった ササミを手にのせて

「お願いだから食べて」って

言いました     

Cocolog_oekaki_2011_06_08_13_34

ちょっとの間   じっと見ていた ジュニアは 私の手から

少し  ササミを食べました

それから   ジュニアと抱き合いました

抱きしめたというより   二人で 抱き合ったというかんじが

強くしました

きっと   お互いの心の傷も抱きしめあったのでしょうね




もちろん    その後は  食欲も一気に回復し 入院する

必要もなく  いつものジュニアに戻りました

ジュニア。。。。。。。。。。。。犬も生きることに絶望してしまう時が

あるんだと あの頃  不思議な気持ちで思った私でした

P1170151

あれから 20数年が経ち    マダムあやっちとなり

犬を思う気持ちも あの頃とは 随分かわりました

ジュニアには いろいろな事を教えてもらいましたが

先日 「犬も自殺を考える」という記事を読んで 昔を

思い出してしまいました


    それだけなんです       マダム・ヤンっていう

                    ラーメンは どこにいったのですか?

                   

       

     


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

情熱大陸・少女Aの場合

本日  朝から 自治会のどぶさらい・草むしりで激しく

活躍した後 さくりんの散歩に出かけ  カイカイの始まった

りんごの足をシャンプー   そして 本日 二度目の掃除機punch

老体に鞭打って 動く マダムあやっちです


         あっ      気が付きましたか!!

         美少女   改め     「マダムあやっち」に

         なりました           

         特別な心境の変化とかなくて    「マダム」という

         怪しい言葉の響きに憧れておるのですfuji


さて     前回の続編   

Oo8sf

以前から   りんごを知ってる人は      うんうん  わかる~

              知らない人は      えー!! 怖い

一歳前に2頭の 柑橘系の名前の犬達に襲われ

その後  くさりが切れて逃亡中の犬に突如 咬まれた 少女A(りんご)

それが  突発的なストレスになり   ムーンフェイスを経験

(顔・体が 浮腫んで あんぱんまんになるのです)

それが トラウマになったのか   さくら姉さんの

庇護の下    立派なチンピラ犬に成長

平たく言えば   ヘタレのくせに やられる前に先制攻撃してしまい 

どーにもこーにもならなくなってしまう   イヌさんなんですね

Koca6

相当に      暗かったみたい          

      (昔の歌    知ってる人は凄い)



_clwj

まずは    後ろにいた   るるちゃんにガツンと

可愛いお鼻の皮がむけて  血が。。。。shock

実は  マダムあやっち   りんごのリードは短く確保していたのですが

後ろにいた  るるちゃんに気がつかなくて  1個しかない

オヤツを りんごにあげようとして。。。。。。

それを  るるちゃんが  パクっと食べて    りんごが~

「そそそ    そのー    おやつ    私のだからーannoy」と

ぶち切れ 争いに。。。。。 噛みついたというより   りんごの

歯が鼻にあたってしまったようで。。。。。

りんごの耳の後ろにも  るるちゃんの歯が当たったようで血が。。。

この場合        お互い様と思う方もいるでしょうが  

それは 違います 

こんな事に   先に ぶち切れた  りんごが悪者だし

それを 制御 出来なかった 飼い主が一番悪い(私ですweep

Hcixq

そんな時      ずっと   お会いしたかった

もと  盲導犬のウィットくんとパパさんが!!!

マダムのテンションは最高潮に駆け上がり 会話にcherryblossomが咲き

Kt7v4_2

ま。。。。。。。。。。。。。。。    まさか。。。。。。。。。。。。。。

気がついた時には     ウィットくんの首に 血。。。。。。。。。。

ガウガウしてたので     間違いなく    りんごの噛みつきの

一発が。。。。。。。    まったくもって   狂暴女wobbly

賢い男子・ウィットくんに嫉妬したのか?  ただのりんご   

ここでも     話に夢中になってしまった 飼い主Aが悪いですね~

Unwly

いえいえ    夜も昼も夕方も早朝も   開いてはいけません

( うただヒカル?って子のお母ちゃんの歌でした~)

Koca6_2

もう     忘れてしまってくれ     

Zal9a

この日は  プロのカメラマンの方が来て たくさんの 犬達で

あふれていました

Koca6_3

もう     もう      もう      やめて~



sunsun

 ところで      重要なお知らせです

W6avz

本当に      大変です


アイスパック(保冷剤とか)の成分に 「エチレングリコール」

というものが入っていて 袋が破れて 少量でも舐めたりしたら

中毒を引き起こし 尿毒症になるそうです

厄介なことに この「エチレングリコール」という成分は甘味があり

すぐに 中毒の症状が出ないため 手遅れになりやすいそうです

これからの季節  保冷剤は首に巻いたり 犬用のクッションの下に

忍ばせたりと活躍するのですが  去年  2才のラブラドールの子も

亡くなったそうです

ブログで友達の「ぴょんこさん」から教えて頂きました

皆さんの犬友達にも  ぜひ 教えてあげてください

P1170010

apple「 みなさん    ご迷惑おかけしました」

   お家だと   タラちゃん並に良い子なんですけどね~   

                               





 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

情熱大陸・ラブラドールの場合

                    sun初めにsun

全編   ハカセタロウさんの「情熱大陸」を口ずさみ

ながら 読みこんでいくと 楽しさ・切なさ倍増smile     また

深夜に見ると  その後が気になって 睡眠不足に陥る場合も

ありますので ご注意してください

当店では 一切の責任を負いかねます。。。っていうか負いませんので

ご了承ください      バイバイnoodle



Ptlpg

ある日   黒い女は 鼻の上にドーナツを乗せながら考えた

ポイントは「ババ抜き」というところだ


そして   犬の社交場  ドッグ・カフェ山水へと。。。。。

Dmu88

しゃれた洋服を新調してもらったので これを着て行くことに

頑張れ   さくら          負けるな   さくら   おーrock

Hsvzg

愛のキューピットくうちゃんも気合を入れた

ちなみに  くう母は キューピー腹だった。。。。。ヒデキ  感激

(とらかぁちゃんさんの店で作って頂きました

 尚    洋服代金は全額 義援金に。。。。なんとも偉い人

  とらかぁちゃんさん)

P1170056

ここで  黒い女は   理想の男子と出会った!!

男が落ちてないか探す     さくりん

66aca

ここで    脳内を この曲でいっぱいにしておいて下さい

E8thw

さくらが 一目ぼれした   この男

      名前は  ヂーニアス(英和辞典と同じ名前だ)

ババの他に。。。。。。。。。。。なんと ヨメもいたなんて なんざます

(ババって誰だ?   ババって誰だ?    ババって誰だ?)

怒られるといけないので  写真の字も ちーさくしておいた

Ieakd

男も  黒い女に一目ぼれ。。。。妻よ。。。。。

W6avz

ほんとに   大変だ   (友情出演・くろすけ君)

我が家の さくらは いきなり 妻2号か!!

N7hmm

Tjv7i

団地の下の公園では こんな会話が。。。

(友情出演・ありさちゃん)

66aca_2

忘れては いませんか!!   この曲で脳内をいっぱいに

してください

ハカセタロウさんの髪型が好き      

Sj2iu

夫の突然の浮気に   どう対応するのか!!!

Urwnm

さすが   余裕のヨッチャン

  年金は きちんと半分に。。。と考えていたのか?

 弁護士の心配をしてたのか?

Gfb8b

Hb8xt

こうして  いつものパターンに戻っていった   さくりんであった

Inqee

あっ!!!   一歳未満の男子に 悪いものを見せてしまった!

Shmlq

さて。。。。。。。。。。。。。

この日   本ブログでは 影の薄かった  りんごちゃん

P1170114

左が元盲導犬ウィットくん     右が ただのりんご

この満面の笑顔からは  到底  考えられないようなワルを

2度もやってくれましたsad

W6avz_2

次回へ続く。。。。。。。  今回はムダに長かった。。。自己反省

              






| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »