« 情熱大陸・ラブラドールの場合 | トップページ | 犬も死にたくなる? »

2011年6月 5日 (日)

情熱大陸・少女Aの場合

本日  朝から 自治会のどぶさらい・草むしりで激しく

活躍した後 さくりんの散歩に出かけ  カイカイの始まった

りんごの足をシャンプー   そして 本日 二度目の掃除機punch

老体に鞭打って 動く マダムあやっちです


         あっ      気が付きましたか!!

         美少女   改め     「マダムあやっち」に

         なりました           

         特別な心境の変化とかなくて    「マダム」という

         怪しい言葉の響きに憧れておるのですfuji


さて     前回の続編   

Oo8sf

以前から   りんごを知ってる人は      うんうん  わかる~

              知らない人は      えー!! 怖い

一歳前に2頭の 柑橘系の名前の犬達に襲われ

その後  くさりが切れて逃亡中の犬に突如 咬まれた 少女A(りんご)

それが  突発的なストレスになり   ムーンフェイスを経験

(顔・体が 浮腫んで あんぱんまんになるのです)

それが トラウマになったのか   さくら姉さんの

庇護の下    立派なチンピラ犬に成長

平たく言えば   ヘタレのくせに やられる前に先制攻撃してしまい 

どーにもこーにもならなくなってしまう   イヌさんなんですね

Koca6

相当に      暗かったみたい          

      (昔の歌    知ってる人は凄い)



_clwj

まずは    後ろにいた   るるちゃんにガツンと

可愛いお鼻の皮がむけて  血が。。。。shock

実は  マダムあやっち   りんごのリードは短く確保していたのですが

後ろにいた  るるちゃんに気がつかなくて  1個しかない

オヤツを りんごにあげようとして。。。。。。

それを  るるちゃんが  パクっと食べて    りんごが~

「そそそ    そのー    おやつ    私のだからーannoy」と

ぶち切れ 争いに。。。。。 噛みついたというより   りんごの

歯が鼻にあたってしまったようで。。。。。

りんごの耳の後ろにも  るるちゃんの歯が当たったようで血が。。。

この場合        お互い様と思う方もいるでしょうが  

それは 違います 

こんな事に   先に ぶち切れた  りんごが悪者だし

それを 制御 出来なかった 飼い主が一番悪い(私ですweep

Hcixq

そんな時      ずっと   お会いしたかった

もと  盲導犬のウィットくんとパパさんが!!!

マダムのテンションは最高潮に駆け上がり 会話にcherryblossomが咲き

Kt7v4_2

ま。。。。。。。。。。。。。。。    まさか。。。。。。。。。。。。。。

気がついた時には     ウィットくんの首に 血。。。。。。。。。。

ガウガウしてたので     間違いなく    りんごの噛みつきの

一発が。。。。。。。    まったくもって   狂暴女wobbly

賢い男子・ウィットくんに嫉妬したのか?  ただのりんご   

ここでも     話に夢中になってしまった 飼い主Aが悪いですね~

Unwly

いえいえ    夜も昼も夕方も早朝も   開いてはいけません

( うただヒカル?って子のお母ちゃんの歌でした~)

Koca6_2

もう     忘れてしまってくれ     

Zal9a

この日は  プロのカメラマンの方が来て たくさんの 犬達で

あふれていました

Koca6_3

もう     もう      もう      やめて~



sunsun

 ところで      重要なお知らせです

W6avz

本当に      大変です


アイスパック(保冷剤とか)の成分に 「エチレングリコール」

というものが入っていて 袋が破れて 少量でも舐めたりしたら

中毒を引き起こし 尿毒症になるそうです

厄介なことに この「エチレングリコール」という成分は甘味があり

すぐに 中毒の症状が出ないため 手遅れになりやすいそうです

これからの季節  保冷剤は首に巻いたり 犬用のクッションの下に

忍ばせたりと活躍するのですが  去年  2才のラブラドールの子も

亡くなったそうです

ブログで友達の「ぴょんこさん」から教えて頂きました

皆さんの犬友達にも  ぜひ 教えてあげてください

P1170010

apple「 みなさん    ご迷惑おかけしました」

   お家だと   タラちゃん並に良い子なんですけどね~   

                               





 

|

« 情熱大陸・ラブラドールの場合 | トップページ | 犬も死にたくなる? »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

先日は、楽しかったですよ。

 親切な○○ママさんの応急処置のおかげで、翌日には傷跡見つけるのが困難なほどで、ケロッとしております。

 こちらの「メール送信」からメールしていたのですが、戻って来てしまいました。
 どうかお気になさらずに。

またお会いした時は遊んでやってください。

投稿: ウィットぱぱ | 2011年6月 5日 (日) 14時32分

柑橘系の名前(笑)。
スウィーツ系。カフェ系も多いですよね。
いや、違う、本題はそこぢゃない。
ロッキーも、近所のノーリードわんこにいきなり咬まれて転がされて以来、やや・ちんぴら系になっちゃったから、分かるわ~(汗)。
ランでは平気なんだけど、リード付けられてると怖いのか、わんわんわわん!!!
やーめーてー!です。
静かに通り過ぎるっちゅーことが、極めて難しくなっております。
まだまだ、私がリーダーとして頼りないのでしょうねえ。
シクシク・・・。
カイカイも出てきたみたいだけど、りんごちゃんには、ステキなさくら姉さんも、マダム・あやっちさんも、プロフェッサー・父ちゃんもいるからね。
強く楽しく生きようね♪
保冷剤のお話、ありがとうございます。
私も初めて知ったので、過ちおかす前に知ってよかったと思っています。
亡くなった子は可哀相でしたね・・・。

投稿: ぴょんこ | 2011年6月 5日 (日) 22時47分

み~んな一緒で楽しそう美味しそうだね good


チンピラ師匠 やっちゃったのね。。。
りんごには りんごの言い分があるんだろうね~

最近 我が家のチンピラさんには
"お外では気に入らなくてもママルールで!
その代わりにママルールが出来た時は
たっくさん褒めるからね~”と言い聞かせ
唸った時に “くも!”と
声掛けをすればきける様になってきたかなぁ up
まだまだなんだけどね coldsweats01
でも私?(人間社会)の都合を押し付けるのはどうなのかな~?
と考えてしまう時も。。。
だから家では わんズ内のルールに任せてるけど
どの方法が正解なのか日々悩むわぁ down
(この前“くもって名前ですか?”と聞かれたわぁsweat01


ハイジのコメに
“愛する犬を失った後で心がグラグラしてる時だったので とても良かったみたいです”
とAC(アニマルコミュニケーション)のお話しの事があったけど
もしや?もしや?私の事かしらsign02
ACと出会わなければ
ペットロスから抜けられずにいたと思うし
今の私は居なかったなぁ
初めての時は私の心&頭の中がRESETされたし
その後わんズとの関係も関わり方も見方も
変わったわぁ
毎回わんズとの関係が変わっていくのが楽しいし
わんズの意外な考えや思いを聴けて驚きもあるしねhappy01
早く あやっちが本物ハイジになれます様にhappy02

投稿: みはね | 2011年6月 6日 (月) 00時48分

ムーンフェイスですか・・・
初めて知りました
ラブは万年デブなので気がつかないかもcoldsweats01
カメラマンが来てたのですか・・どうりで美しいワンちゃんたちが並んでいるわけだhappy01
ラブは恥ずかしくて連れて行けないなcatface

保冷剤知りませんでした
皆さんに教えてあげますhappy01

投稿: てんこ | 2011年6月 6日 (月) 16時00分

チンピラりんごちゃんとは失礼よね
びーままはとっても良い子の
りんごちゃんしか知らないんだけどな~
聞き分けの良い子だけに
チンピラになるのにはきっと訳があるんだよね

投稿: びりーぶまま | 2011年6月 6日 (月) 21時06分

dogウィットぱぱさんへdog

先日は 本当にすいませんでした
ついつい 話しに夢中になってしまって。。。。
私も お会いできて嬉しかったですsun
こちらこそ また お話し聞かせてください!!!

りんごは。。。。しっかり確保しておきますので!!
ウィット君 軽症で私もホッとしてます


追伸
メール。。。。なんか 使えなくなったみたいで yahooの方を現在 使用してるんですsweat02
お手数おかけしました

投稿: あやっち | 2011年6月 7日 (火) 12時10分

dogぴょんこさんへdog

こちらこそ 保冷剤の情報ありがとうございました
さくりんも保冷剤にお世話になってるので 今年は用心しますです!!!

確かに リードを装着してると怖いのか吠えたり暴れたりする子も多いのですが。。。。。りんごはノーリードにしても どんな状態でも相手によってはブチ切れるので困ってます

さくらが そういうことをしないので 尚更 オロオロ状態のマダムですsad
りんごなりの理由はあるのでしょうが我慢の出来ない女子に育ちました
でも!!  そうですよね!!
マダム!! めげてる場合じゃないですね
強く楽しくですな!!  頑張りますpunch

投稿: あやっち | 2011年6月 7日 (火) 12時46分

dogみはねさんへdog

ハローハロー  ハローワークsmile

お宅のお坊ちゃまは ママの話を良く聞ける子だから偉いよね~   同じチンピラでも そういう賢さが違う!!
りんごは猪突猛進だからね。。。。
それでも 我が子は可愛いし りんごと一緒の時間は大好きheart
まあ ゆるゆると強く逞しく マダムの世界を極めていこうと思ってますsmile

そうそう  みはねさんのことですね
友達になる前のことで 聞いただけなんだけど。。。本当に大きな支えになってくれたんだな~って思った

私としては ハイジより金持ちでステキなパパがいるクララになりたいのだけどな~    わははは


投稿: あやっち | 2011年6月 7日 (火) 12時55分

dogてんこさんへdog

うんうん  保冷剤。。。今年は活躍しそうなので ぜひ
お友達にも教えてあげてください

この日は たくさんのdogが来ていて 写真を撮ってもらってました
さくりんも集合写真に参加して一枚だけ撮ってもらいましたhappy02
ラブちゃんも すごく可愛く撮ってもらえますよ~
すごく 贅沢。。。。。リッチな気分でした

投稿: あやっち | 2011年6月 7日 (火) 13時01分

dogびりーぶままさんへdog

そうなんですよね~    人に対しては この上なく
フレンドリーなりんごだけに 私でさえギャップに
びっくりします
りんごには りんごの言い分があるのでしょうが 先にブチ切れるので 私がいち早く察しなければいけないんですよねbearing
さくらが そばにいると本当に強気女のりんごなんですよ

投稿: あやっち | 2011年6月 7日 (火) 13時06分

おばんです~♪
いやぁ~楽しそうじゃないですか(^^)
山水さん行きたいな~♡
保冷剤・・・あまりにも身近にあって
そんなに危険があるなんて思わなかった!
やっぱマダムのブログはためになるわん^^

投稿: momo&heartyママ | 2011年6月 7日 (火) 21時54分


りんごちゃんにあんな過去があったなんてぇぇ(エーン

でも、今では立派(?)なチンピラになられて…(え
うちのミニーさんはトラウマなどないのに、
ガツガツ突っ込んで行っているので、
そのうちケガをさせてしまいそうで…(ひぇ~

飼い主がちゃんと見ていても、
ラブは頭が良いから、ちょっとしたスキも
見逃さずに、悪さをしたりするんでしょうかねぇ…

テンションスイッチがON!になると、
制御不能になるので、困ったものです。
しかも、かなり力があるので
相撲のぶつかり稽古状態に…

マダムあやっち!まだまだいけるぞ~!
まだまだやれるぞ~!!(え

マダム応援団、団長のえりでした(ぷぷぷ


あ!保冷剤の情報ありがとうございました!!
すごく助かりました。
えり家は、ワンコと暮らすのは初めてなので、
夏の暑さ対策など、どうしたらよいのか
わかりません…;;
保冷剤をバンダナにはさんで…と思ったけど、
ミニーさんのことだから、間違いなく噛みちぎると思うし…

でも、暑いのは可愛そうだし…

ぬぅぅ~…これはいいぞよ^^というアドバイスがあったら、
ぜひぜひ教えてください!
マダム師匠。たのんまっせ~(ぷぷぷ

投稿: えりまうす。 | 2011年6月 8日 (水) 00時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

マダム・ヤンになりたいコテコテ日本人あやっちです

ドッグカフェは小山市に山水一か所になってしまいました
ところが。。。。りんごが~bearing
しばらく 犬社交界には近づけないようなかんじです

お互い 保冷剤 気をつけようね
あの日  山水でも皆に教えてあげました
結構 知ってる人 少なかったので ぜひ も~やん地方でも危険発令 よろしくですsun

投稿: あやっち | 2011年6月 8日 (水) 19時44分

dogえりまうすさんへdog

コメ 遅れてごめんね

そうそう  ラブは好奇心旺盛だし フレンドリーなので パピーの頃は 猪突猛進して よそのワンコに怒られて教育されるんですよね~
それでも ちっともメゲないとこが素晴らしく可愛いheart
ミニーちゃんの月齢だと いっぱい遊んで ぶつかり稽古がお仕事!!! 
りんごは すっかり 頑固な五歳児になってしまいました
チンピラ行為も困ったもんです
それでも 私にとっては世界一のラブラドールです
(あっ!!!  スゲー 親バカ)

保冷剤   怖いよね~
結構 知らない人が多いので  えりさんも気をつけてね!!!   マダムも気をつけねば!!です

投稿: あやっち | 2011年6月 8日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/40272572

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱大陸・少女Aの場合:

« 情熱大陸・ラブラドールの場合 | トップページ | 犬も死にたくなる? »